Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/15火視聴率感想】 「ものまねグランプリ」ザ・トーナメント  


【日本テレビ】 見逃し配信
12.5% 「ものまねグランプリ」ザ・トーナメント 日本一のものまね芸人を決める頂上決戦! ものまね界の頂点を目指すべく行われる年に一度のトーナメント!総勢87人が真の日本一を決める大勝負に挑む!果たして青木隆治は?ジャガーズは?コロッケは?
*9.9% 幸せ!ボンビーガール ギャル曽根ちゃんと渡辺裕太くんのアポなしクッキング
**.*% 今夜くらべてみました 禁断の企画!徳井と後藤が今をときめく女性芸能人を徹底検証!
【テレビ朝日】見逃し配信
11.2% 【2桁】 たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 セカンドオピニオンSP あなたの長引く治らない症状の本当の原因を解明!セカンドオピニオン3時間SP▽長引く腰痛を劇的改善!驚きの方法大発表
**.*% 【2桁】 中居正広のミになる図書館 江角マキコも五月みどりも大ショック!!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ペケポンプラス【M-1チャンピオンVS2016年ブレイク必至タレント対決】
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【優しくなれるクイズ▽クリスマスの優しさ】
**.*% 発見!ウワサの食卓【ヨーグルトでインフルエンザ予防!?便秘に効果!高知の(秘)茶】
11.5% サイレーン 刑事×彼女×完全悪女【遂に最終回!悪女との死闘決着!】 #09
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【店の支払いを親にツケる2世タレントは誰?ドッキリ!】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 【2桁】 所さんのニッポンの出番!見たか!町工場の底力スペシャル!
12.0% マツコの知らない世界SP【2015年歳末大感謝2時間SP】冬こそアイスの世界!暖かい部屋で食べる極上アイス!チョコ&濃厚クリーム!あの有名アイス豪華版▼癒やし猫の世界…フワフワ猫&マツコ似猫!?▼ご当地カレーうどん集結
*5.8% 火曜ドラマ「結婚式の前日に」 最終話
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV
**.*% 開運!なんでも鑑定団【秀吉も絶賛!天才鑑定士が遺した謎の絵図】
*6.4% ガイアの夜明け【“うまくて安い”を極める!】
【NHK】
24.0% あさが来た
10.1% 【2桁】 第15回 わが心の大阪メロディー 生放送!司会は「あさが来た」ヒロイン波瑠&うめ役・友近/実際の朝ドラセットでAKB48が主題歌を特別披露/自己最高!小林幸子が日本一の超高層ビルから摩天楼中継。
*5.0% ドラマ10 わたしをみつけて(4)「わたしがいる場所」
【注目視聴率記事】
結婚式の前日に:最終回視聴率5.8% 香里奈4年ぶり主演連ドラ
サイレーン 衝撃結末に12万件ツイート



【本日の番組感想】
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【優しくなれるクイズ▽クリスマスの優しさ】
今回の優しいクイズは、初めのクリスマスケーキのクイズは、どこかの番組で見たんだよね。下のさらに、分け方の目印が書かれているっていうのは、分かったかな。偶数なら分けるのは簡単だけど、5等分ともなると、かなり技術を要するので、あると便利だもん。しかし、確かにやさしい。本田宗一郎さんの逸話は、今回の問題となった葬儀の話は知らなかったが、なるほど、渋滞になると、車屋である自分の意志に反するというのは、やさしいとも言えるけど、だからといって、故人の死を、お世話になった人は、弔いたいという気持ちのほうが大切なような気もするかな。あのアブラまみれの手でも、握手した話は、坂上さんも言ってたけど、カッコイイ話だった。初の600超えも納得。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【店の支払いを親にツケる2世タレントは誰?ドッキリ!】
司会者自ら、今回の2世ドッキリに、全く興味が無いと言い切る番組だけど大丈夫なのか?確かに、僕も出てきた3人に全く興味はないけど、毎週見てるから、なんとなく見てしまったが、徳光正行さんは、この頃離婚したけど、やっぱり女性がいると乳首ゲームとかしたくなるんだろうな、けど、あんな恥ずかしい姿でも自分で支払うと言ったのは、立派というか、当たり前だな。けど、あんなところで、ちょっと飲んで、50万って、酒飲む人は、簡単に受け入れるのかな?僕なら、ボッタクリだとゴネまくるけど。仁科克基さんは、松方さんと親子といえど、別の性を名乗ってるから、断るとは思ったが、やはり一番調子がいい平尾勇気さんが、餌食になったんだ。けど、この仕掛、接待されてるほうが払うことになる本当におかしな企画だと思ったけど、酔っ払ってるから、流れで払ったりしようと思ったのかな。
**.*% 所さんのニッポンの出番!見たか!町工場の底力スペシャル!
タクシーで変なものを見つけたという外国人の方が、指摘したのは、レースのカバーだったけど、そういえば、そんなものどこの国にもついてないかも、他の海外に行く番組でも見たことない。それを洗濯業者の話に繋がるとは!なぜ、マスクをするのかというのは、これも現代日本の一つの現象かな。外国では、マスクをすると強盗でもするのかと思われると言っていたが、そんなこと、日本人は全く思ったりもしないし、これはこれでありなんだろうね。これも日本流かな。町工場の方は、カニカマ用スリミ製造機「ボールカッター」が、大きく取り上げられていたが、あの開発の話は、TBSでドラマにしても良さそうな、下町ロケット的な話だけ、無理かな。けど、フランスのすり身は、カニカマじゃないような物も一杯あったかな。
**.*% マツコの知らない世界SP【2015年歳末大感謝2時間SP】
今回の冬のアイス特集は、インパクト大だった。あずきアイスを溶かして、雪見だいふくを投入というのは、想像しただけでうまいのがすぐ分かる組み合わせで、マツコさんが、もう一杯というのも納得。それにしても、レディーボーデンとか懐かしいけど、今は別物なんだよね。けど、毎回、思うけど、彼女は今回いくつのアイスを食べたんだろう?これができるから、この番組数字を稼げるんだろう。猫特集は、マツコさん同様に僕もラグドールは、欲しくなる。あのつぶらな瞳の子猫を見ると、完全に魂を抜かれた感じになった。さすがに最後に、彼女があの子猫を抱いた瞬間に、この子が一番かわいいと言ったのは納得の選択だったかも。他の猫も可愛いんだけどね。しかし、マツコさんに懐かない猫は多かったな。けど、普通は、すぐになつく猫のほうが珍しいかな。カレーうどん特集はいまいちだったかな。食べにいけない店ばかりだし。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
人気番組を今週も潰したテレ朝の姿勢
ロンハーを見たいとチャンネル合わせたら
2時間か3時間のSP番組

見たい番組を
慣れ親しんだ曜日と時間に
オンエアが無いってどんだけ視聴者を軽視してるのか?

テレ朝にだって
このの苦情は多いと思うのだが・・・
投稿者: [ 2015/12/15 21:36 ]
神経・心療眼科は初耳でした。
こんばんは。今夜はやはり『みんなの家庭の医学』でしたが、今回は最後に紹介された神経・心療眼科が一番印象に残りました。総合診療科はこれまでの放送で何回か取り上げられたりして知っていましたが、神経・心療眼科は初耳で、余り聞きなれない名前にちょっとだけ戸惑いました。
今後の放送でまた出てくると思うので、今後の放送に注目したいですが、3つ目に紹介された総合診療科、激太りにまでなったむくみの話にはびっくりしました。血管の網目が拡大するむくみでしたがこれも初耳で、ストレスが原因の1つということで、ストレスは本当に怖いですよねえ。
あと、眼精疲労といわれていた目のぼやけが、脳脊髄液減少症によるものということもびっくりしました。転ぶなどして硬膜が破れ、髄液が流れ出るというのはちょっと怖いですよねえ。治療法はあるようですが、何よりもそうならないように普段から気をつけることが大事なのでしょう。
投稿者: [ 2015/12/15 22:48 ]
クイズやさしいね
今週も面白かったな・・・
でも裏はスペシャルばっかりだったから
今回も視聴率的には苦しそうだな・・・

しかしなぜみんな観ないのかな?
フジテレビだからかな?
なんか愚痴っぽくなってすみません。
投稿者: [ 2015/12/16 09:09 ]
Re: 人気番組を今週も潰したテレ朝の姿勢
この時期じゃなく、テレ朝は、レギュラー放送というのは、本当に、少ないですよね。これからは特に、3時間放送が当たり前になるし、番組表を確認しないと、今週何があるのかわからないです。
投稿者: [ 2015/12/16 09:12 ]
Re: 神経・心療眼科は初耳でした。
『みんなの家庭の医学』は、見てると、怖くなる時があるので、自分の体で不調なところの特集以外は見ないのですが、目のぼやけは、眼精疲労ではないんですね。書かれてあることを読むと、やっぱり怖いな~。
投稿者: [ 2015/12/16 09:16 ]
Re: クイズやさしいね
クイズやさしいねは、どこか女性的な番組ですよね。しかし、街での正答率を聞くと、半数以上の人がわかるらしいけど、僕は全く答えが的はずれな時が多々あるのは、やさしい気持ちで、クイズを考えてないからかな。唯一見てるクイズ番組なのに。
投稿者: [ 2015/12/16 09:19 ]
知らない世界SP
猫は好きだが、父が嫌いだからなあ。
僕も冬アイスは気になった。どれもこれも食べたく成った。サクレのチョコレートは気になった。ぜんざいはそりゃあ美味いは。元々が美味いんだから。試した人居るんだろうなあ。
レディボーデン、ビヨネッタにリーベンデールは懐かしいなあ。リーベンデールはあの容器が憧れでした。

カレーうどんも美味そうだったが僕も食べれる訳じゃないが。唯一稲庭うどんが食べれそうだが、マツコさんの反応を観ると今一つな感じだが?。

ものまねトーナメントは決勝だけ観たが、横澤夏子さんが一気に頂点まで駆け上がったみたいだな。

投稿者: [ 2015/12/16 09:30 ]
Re: 知らない世界SP
リーベンデールっていうのも、思い出とともにあって、いい響きですよね。昔は憧れがあったんですよね。ぜんざいは、さすが煮溶かすのは、忍びないので、出来合いのぜんざいに、雪見だいふくを入れて食べようかなという気持ちにはナリました。他にも、贅沢な30円プラスのアイスは食べてみようかな。
投稿者: [ 2015/12/16 09:36 ]
サイレーン
話が複雑で、理解するのに時間がかかりました。
整形だけでは菜々緒さんと木村さんは
あまりにも容姿が違いすぎましたが、
カラの役は菜々緒さん以外
あり得なかったと思います。
途中、イライラする展開もありましたが
全体的に面白いドラマだったと思います。
結末の違う原作も読んでみたいかも?

投稿者: [ 2015/12/16 09:58 ]
Re: サイレーン
このドラマ、ツッコミどころ満載で、毎回、なんだよ~と思いながらも、最後の方になると、悟り!楽しめるおもしろドラマになってました。先週が一番楽しかったかな。また、里見VSカラの対決はあってもいいのかな?
投稿者: [ 2015/12/16 10:04 ]
最後まで見ちゃいましたよサイレーン
最終回、何度ツッコミ入れながら見たことか、でも楽しみにしていたのは事実です。

猪熊ちゃんは生きてて欲しいなあと思っていたからよかったし、カラさんを殺さないで裁く方向に持って行ったのもよかった。里見くんがそちら側の人間になってしまわなくてよかった。
双子で変えたはずの自分の顔に戻る カラさんの気持ちはわかりにくいけど、シリアルキラーの一面をカラはもっていてユキは持ってなくてよかったな。

ああ、「よかった」を4回も書いてしまいました(^-^;最終回がそんなに凄くよかったわけじゃないんだけどな、まあよかったかな
投稿者: [ 2015/12/16 10:50 ]
Re: 最後まで見ちゃいましたよサイレーン
ブエちょさんのよかったは、こういう展開で安心したみたいな感じなのかな。僕も、双子とはいえど、また自分の顔に戻るというのは、理解し難いので、予想できなかったですね。しかし、僕もこれだけブツクサいいながら見たドラマも久々でした。
投稿者: [ 2015/12/16 10:59 ]
サイレーン
初回2桁で驚きましたが、最終回も2桁!

あの書店ガール、HEATと最悪なドラマが続いてましたが、「復活」と言ってもいいでしょう!!!

冬ドラマもこの調子で、2桁ぐらい狙って生きたいですね!

これが、前後の番組にも影響を与え、火曜日復活となりたいですねv-221
投稿者: [ 2015/12/16 11:22 ]
一桁?!「幸せボンビーガール」
最近スペシャルやスポーツなどで、毎週やらないので、すっかり観るの忘れてました!
裏に強敵が無いのに一桁だとしたら、珍しいですね。
内容がつまらなかったのか、それともドラマ3本とも最終回だったからなのか?…
投稿者: [ 2015/12/16 11:46 ]
中居くんのミになる図書館!
昨日のは深夜帯にも係わらず2桁いったんですか?!

すごい!!たしかに面白かったですもんね♪
投稿者: [ 2015/12/16 12:26 ]
ものまねグランプリ
子供が見てたので、たまたま見たのですが、コロッケさんが大野くんの真似をされていてビックリ!
誰も気がついていない芸能人のくせ「嵐 大野はみんな笑顔で踊っている中、一人だけ困った顔をしている」(曲はLove so sweet)なんて、可笑しかったです。嵐の中でも、どちらかというとクセがあまりない大野くんなのに挑戦です。似ているかどうかは、うーん。どうでしょう。三代目の「虫を追い払う」の方が面白かったかも。

ジャガーズの「テンションが上がると どんどん足が高く上がる 嵐 相葉雅紀」「テンションが上がると独特な手の動きをする 嵐 櫻井翔」(曲は両方、サクラ咲け)。どっちもよく見てるな~~涙。亀梨くんの歌い方もよく見てるな~と感心。

青木隆二さんの20曲連続も凄かったです。
投稿者: [ 2015/12/16 16:43 ]
サイレーン
ものまねグランプリがもはやものまねではない方の優勝にポカンとなりました。ネタとしてもつまらなかったし。
その後見たサイレーンもまたポカン状態。昏睡状態からのあまりに元気すぎる松坂君や要潤のブラックジャックもびっくりの完璧な整形技術力…本当にツッコミどころは満載でした。何だかなぁ何だかなぁとモヤモヤがありながらのでもそれらを上回る何か魅力があったのは確かです。私には家政婦のミタ以来の感じです。今まで好青年の役が多かった松坂君のブラックな表情、雰囲気も新鮮でした。木村文乃さんも良かったですが何と言っても菜々緒さんのサイボーグのような悪女、ピカイチでした。
今期完走したのは、このサイレーンと無痛、下町ロケットです。事件もの医療ものは1話完結が多いですが一つの事件を軸に、連続ドラマの醍醐味、味わわせてもらいました。感謝です。
投稿者: [ 2015/12/17 08:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示