Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/13日視聴率感想】 CWC準々決勝 「マゼンベ×サンフレッチェ広島」  



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% FIFAクラブワールドカップ 準々決勝 「クラブアメリカ×広州」
**.*% 勝てば南米王者と対決!サッカークラブW杯まもなく準々決勝
*9.3% FIFAクラブワールドカップ 準々決勝 「マゼンベ×サンフレッチェ広島」
*8.2% 行列のできる法律相談所 人生最大のスランプを告白SP 中島裕翔が突然センター外された苦悩を激白
**.*% おしゃれイズム【メンタリストDaiGoが新作披露でスタジオ騒然】
*8.8% ウチのガヤがすみません!土屋太鳳をガヤ芸人50人が爆笑おもてなしで丸裸!
【テレビ朝日】見逃し配信
20.7% フィギュアスケートグランプリファイナル2015 男女フリー・エキシビション 羽生結弦がまた異次元の領域へ…出るか!?世界最高得点▽浅田真央は“自分を極める"最高難度「蝶々夫人」で勝負!!▽宮原知子、宇野昌磨、村上大介は初出場で快挙なるか!?
*5.1% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞&古田新太がゲスト クリスタル・ケイとトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
11.5% ちびまる子ちゃん【花輪邸ついに公開の巻/花輪クンちに来た友人帰るの巻】脚本 さくらももこ 
15.4% サザエさん▽仲直りのユタンポ▽ノリスケ倹約術▽わが家の10大ニュース
10.2% 日曜ファミリア・芸能人つまずきビッグデータ~世間のギモン本人にぶつけよう 私… 失敗・裏切り…様々な人生の“つまずき"を経験した芸能人を番組独自にデータ収集!!実体験を告白してもらう!!視聴者からの痛烈な質問も本人にぶつけるバラエティ
*9.7% Mr.サンデー
*4.6% 人生のパイセンTV【オードリー春日登場!マッチョ&かわいすぎるアイドル双子!】
【TBS】 見逃し配信
*8.9% クイーンズ駅伝2015・第35回全日本実業団女子駅伝
11.2% サンデー・ジャポン**.*% 夢の扉+中井貴一▼捨てる熱を“音”に変えて発電!? 『熱音響システム』
11.6% この差って何ですか?★プロが作る衝撃カレーに上地&指原&マギーも大興奮SP 【注目(1)年末年始プロ技SP】★窓の結露を防ぐには○○液!★銀行いらず?シワのお札が一瞬でピン札!仰天技
18.2% 日曜劇場「下町ロケット」最終回前15分拡大!「技術は嘘をつかない!」
**.*% 林先生が驚く初耳学【下町ロケット★フライドポテト★新宿の地下要塞★手みやげ】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「白楽」
*5.2% 日曜ビッグ「セマくても絶対行きたい!激セマ繁盛店」絶品グルメ続々登場! 激セマなのに客が殺到!?大評判の繁盛店を発見!世田谷住宅街の行列ラーメン店、渋谷・人情横丁のまぐろ&おでん、西新宿の極上ジンギスカン、北千住3.5坪餃子店など
*3.5% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【松岡昌宏&博多大吉が川崎へ】
【NHK】
*8.3% NHKのど自慢
**.*% ダーウィンが来た!「毒魚だヨ!全員集合 ゴンズイ玉 高知 絶景の柏島」
12.4% 花燃ゆ(50)「いざ、鹿鳴館へ」ドレスで光の世界!未来へ王手
*5.7% NHKスペシャル 未解決事件 追跡プロジェクト「埋もれた情報 動き出した事件」
**.*% サンデースポーツ 柳田悠岐×山田哲人!トリプルスリー対談!
【注目視聴率記事】
下町ロケット:第9話視聴率は18.2% 最終回前に小休止
【フィギュア】羽生の世界歴代最高点、視聴率も20%超え
フィギュア羽生の世界最高V3 瞬間最高視聴率29・2%
大河「花燃ゆ」最終回視聴率は12・4%
広島-マゼンベ9・3% 次戦準決勝は2ケタ復活か


【本日の番組感想】
**.*% おしゃれイズム【メンタリストDaiGoが新作披露でスタジオ騒然】
DaiGoさんの友人は意外なことに、佐藤健さんと上地雄輔さんということだったが、上地さんが登場していたが、どう考えても、インドドア彼と合わないような感じがしたが、彼の住む世界とは違う状況に引き込んでくれるという意味で、重要な人物らしい。海に、ローファーの靴でくるような人なので、いろいろ教えてもらうにはいいんだろう。けど、何十人も知らない人でうめつくされたバーベキュー場に、僕は行きたくはないが、知らない世界だから楽しめるんだろう。彼のことをアニキと呼ぶというのも意外だったが、そういう人をどこか求めていたのかな。
**.*% ちびまる子ちゃん
原作者さくらももこさんの脚本だと、子どもたちの発言が自由で、大胆なんだよね。この作品の世界は1970年台で、初婚の年齢もかなり早いという世界なので、花輪邸を訪れたまる子たちが驚いたのは、花輪くんのお母さんの若さ。20歳で、彼のお母さんは結婚していたのか!それりゃ、29歳の美人のお母さんなら、自慢のお母さんなんだろうな。そんな彼女を見て、家に帰った丸尾君が、ズバリ!49歳のお母様に対して、恥かきっ子って、ちょっと意味は違うかなとは思うが、今の時代に、到底言えない言葉だが、いきなり出てくるとインパクトありすぎ!しかし、25周年に、「花輪邸ついに公開」もないが、なかなか楽しい話ではあった。
**.*% サザエさん▽仲直りのユタンポ▽ノリスケ倹約術▽わが家の10大ニュース
ノリスケの倹約術って、だいたい、人の財布をあてにすることだが、ああ見えても、27歳なので、たい子さんも22歳考えると頼っても当然なのかな。しかし、珍しく波平が二人の家に行って、接待のやり方が、二人がかりのマッサージって、考えるとすごいオチだった。仲直りの湯たんぽというのは、サザエさんとマスオさんが、それきっかけで、仲直りしたのを、タラちゃんが目撃したからだが、まさか、中島くんとカツオを仲直りさせるのも、その湯たんぽって、まさかの話だが、確かのストーブで沸かした湯を使う湯たんぽって経済的で、僕もよく使うんだよね。我が家の10代ニュースなんて、子供がいるから成立するかな。本当に僕の家族にニュースなんて起こらない。
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「白楽」
久々に、この番組を見たが、街を歩けば、なんとなくいろんな店があるもんだ。途中から見たもので、その場所の名前も知らないで、見ていたが、神奈川県横浜市神奈川区白楽というところらしい。それで、途中に、中華屋があったりしたのかな。けど、あの中華飯店は襄陽という名前だったが、中国の街の名前ということが、夫婦の出身地なのかな。それにしても、でかいシュウマイだったが、あれスタッフみんなで食べないと到底どうにもならなかったような。それにしても、街ぶら番組に出ると女子アナランキングで上位に来るのかな。この番組の狩野恵里も今年も6位。ブラタモリの桑子アナもいきなり5位。水卜アナとか毎日食べ歩きしてるような感じだもんね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
スポーツ中継ざんまいの日曜日
こんばんは。今夜はやはり昼の『クイーンズ駅伝』、夕方から夜にかけての『FIFAクラブワールドカップ』、そして夜の『フィギュアスケートグランプリファイナル』と間断なく中継されたスポーツ中継に尽きますが、特に『FIFAクラブワールドカップ』には力を入れて見ました。
中でも夜、「マゼンベVSサンフレッチェ広島」はしっかり見ていましたが、なかなか得点が入らなかった中、広島が前半終了間際に先制、後半も追加点を2点取ってそのまま勝ってくれました。次はリバープレートが相手ですが、サッカーが強い南米チームだけに、これが大一番かなあ?
投稿者: [ 2015/12/13 22:00 ]
GPファイナルは生中継で結果が解っていたけど、羽生は凄かったな
グラブW杯はサンフレッチェ勝利は嬉しいけど、実況が酷かった
日テレ(スポーツアナ全員)、フジ佐野、テレ朝角沢のスポーツ実況は正直に言うとハズレ
投稿者: [ 2015/12/14 06:58 ]
スポーツ中継
スポーツ中継に対する不満はみなさん少なからずあるようです
そういう場合
このブログとか(誹謗中傷の類は禁止)
意見を言う場はあるので利用することをお勧めします
ただし「ハズレ」を具体的にいう事が必要です
某局のテニス番組の中継アナの実況があまりにひどく
いくつか投稿したら次回から改善されました
・テニスに対する知識が弱い(聞いていてわかる位)
・そのことにより試合の表現が稚拙になる
・解説者がアナの知識不足に混乱し解説が迷走する
・それらが視聴者に伝わり試合が楽しめない
などでした
偶然かもしれませんが次回から改善(アナ交代)
具体的に書かれることをお勧めします
少ないかもしれませんが関係者が目にする可能性もあり!!
投稿者: [ 2015/12/14 08:02 ]
サザエさん
中島くんの声が正式に落合るみさんになった回ですが、やはり他の声優さんと比べると声色が若いなぁという印象。ノリスケが節約の為に居酒屋で寝たふりしてマスオさんに代金を支払わせるシーンがあったが、あれは節約かなぁ?
投稿者: [ 2015/12/14 08:44 ]
花燃ゆ
久々に1年間大河ドラマを堪能させていただきました。
当初はなぜ吉田松陰でなく妹が主役なのか否定的な声も多く
私自身も疑問に思ってましたが1年を通して拝見して
凄い方だったんだなと納得しました。
また富岡製糸場ともかかわりがあったことに驚き、 
同じ山口県人の私も今までほとんど関心の無かった
群馬県に少し親近感も出ていい勉強をさせてもらった気がします。
井上真央さん、大沢たかおさんをはじめ脇を固めた俳優さん方も
見事に演じられてとてもいいドラマを見せていただきました。

ところで昨日の日テレはDashやイッテQがなくサッカーでしたが
裏のフィギュアに視聴率は持っていかれたようですね。
といってもあまり気にしないでしょうけど10%はほしいかな。
投稿者: [ 2015/12/14 10:22 ]
DASHやイッテQを潰してまで若者に需要のないサッカーを放送するなんて....
ネット上でも残念がる人が多かったですし....
投稿者: [ 2015/12/14 10:41 ]
クラブワールドカップ・花燃ゆ・フィギュア
サンフレッチェも危なげなく勝利。フィギュア羽生くんは圧勝でしたね。
「花燃ゆ」も無事(笑)最終回を迎えました。来季の大河ドラマに期待したいところ。
投稿者: [ 2015/12/14 11:11 ]
日テレ日曜G帯枠
サッカー中継で今年初の一桁。
裏のフィギュアに食われたな。

DASHとイッテQを2週連続休みにしなければいけないのはデカイ。
投稿者: [ 2015/12/14 11:31 ]
Re:皆さん
こんにちは。たまたま来たので、皆さんの意見を見ての返信をしますが、『サザエさん』、中島君が2代目になりまして若返っての放送になりました。なかなかなじめないとは思いますが、時間が解決してくれると信じています。それから『花燃ゆ』、厳しい結果でしたがお疲れ様でした。
あと、『FCWC』と『フィギュアGファイナル』は対照的な結果になり、思わずびっくりしました。『FCWC』は明後日のリバープレートVS広島が大一番になるので、これが高視聴率になるかなあ?裏が『FNS歌謡祭ザ・ライブ』ですが、これに勝てるか否かということでしょう。
投稿者: [ 2015/12/14 13:42 ]
クラブワルードカップとスポーツ中継等
過密日程なのにサンフレッチェ広島がよく頑張って勝ちましたね。視聴率は、裏番組の関係もあって厳しかったかな。もしかしたら、優勝大本命でスター軍団のバルセロナの試合をみたい人が多いかもしれない。それとスポーツ中継については、以前からいわれているように確かに未熟なアナウンサーもいます。絶叫しているだけとか意味不明なことばかりとか、そこは改善していくしかないですね。でも、それとは別に自分が嫌いなことや思い通りにならないことばかりいう人もかなりいます。ここのコメント欄でもいるけど特に日テレ嫌いの人とかね。ネット社会だから仕方がないとはいえ・・・
投稿者: [ 2015/12/14 14:30 ]
CWCとフィギュア
フィギュアは取るなぁ〜(笑)
羽生くんは調子良すぎて、逆に心配になるね(笑) 平昌五輪までまだ3年以上あるし…
CWCは相手が相手だし取れた方かね?
投稿者: [ 2015/12/14 19:06 ]
未解決
ナビゲーター草なぎさんNHK未解決事件 
前回は大反響で 約3千件の情報が寄せ
られたそうです 
止まっていた事件が動ぎだした事例も 
捜査本部未解決事件380件 一件でも
解決に繋がるといいですね

ゲゲゲの女房の総集編3を録画で
漫画のアシスタント役が窪田正孝さん 
斎藤工さん 柄本祐さんと
今ではかなりの顔ぶれだったと驚きました
主役のおふたりも あれははまり役でした
投稿者: [ 2015/12/14 20:52 ]
ゲゲゲ総集編~水木しげる先生を偲んで その他
2010年オンエア時に夢中になったゲゲゲの女房ですが、よく知った漫画家が、当時水木先生のアシスタントで、それを窪田・斎藤・柄本等が熱演。別曜日に書いた梶原善や星野源や中村靖日、塚本晋也・平岩紙・大倉孝二・光石研などの劇団系個性派俳優や新人を知った喜び、そして大御所の松阪慶子・村上弘明・大杉漣・風間杜夫・竹下景子がビシっと締める見事なドラマ作りが楽しくないわけがないと再認識しました。(その他当時は意識してなかったけど、足立梨花や鈴木福くん、吉田羊・堀内敬子・山崎銀之丞などなど、その後の朝ドラやサラリーマンNEOでブレイクするメンツも大勢居たと知って驚いてます。)

「花燃ゆ」山口県出身で群馬勤務歴もある自分も、山口と福岡出自の両親も無関心。最終回もナンダカなあ~でした。そもそもNHKは何が何でも女子が主役の大河なんて無理しないで欲しい。(ヒストリアであれほど話題になり、知名度も記録もシッカリとした山本~新島八重の「八重の桜」でさえ、グタグタにならざる得なかったのですから。) 

無題/スポ中継~

スポーツ中継の得手不得手はありますよねえ。それってスポーツ愛の量に比例してると思うのです。だから根本でサッカーを敵視する放送局はそれが滲み出るわけで、ことあるたびに批判されても仕方ないと思います。スポーツや放送で儲けてもいいのですが、スポーツをマスコミが所有したり、支配する構図はありえない。世界で最も成功しているリーガエスパニューラの巨額放映権の構図を見ろとマスコミ頂点の某氏には言いたいですね。
投稿者: [ 2015/12/14 23:13 ]
大河
花燃ゆ、録画を追っかけながら全話みれました。
ぶれずに杉文さんの人生を描かれていて、これはこれで私は面白かったです。
フィギュアの数字にやられた感もありますが、
BSの数字を足すと15%だったようで、健闘した方だと思います。
無名だから、という意見ありますが、有名な平清盛と同じ数字なので、やはり脚本力が大事なのでしょうね。
花燃ゆ前半の脚本家が、今の高視聴率の朝ドラ書かれてるようで、
大河の脚本の難しさが感じられました。
ともあれ、大河ファンとして、
批判されても歴史を題材にした作品を制作し続けて欲しいです。
来年も楽しみ。
井上真央さんの演技は素晴らしかったです、お疲れ様です
投稿者: [ 2015/12/15 09:00 ]
スポーツ中継
多分今一番関心のある羽生君をはじめ次の世代も順調なフィギュアは納得の視聴率。録画でこれなら、生だったらどれだけ叩き出したか、恐ろしいくらいの人気ですね。
逆にいえば録画でもこれだけとれるからゴールデンでやれるんです。男子の人気がない時は時差がなくても深夜でしたし視聴率という壁が常に立ちはだかるのが辛いですね。

クラブワールドカップはこんなものかな。クラブごとの対戦はあまりに馴染みがないし大陸ごとの格差も甚だしいから日程が欧州南米に有利だし…以前の欧州南米王者の一騎打ち1戦のみのトヨタカップの時のほうがわくわくしました。
相変わらず日テレ云々言われてますが、高校野球に比べて地味だった高校サッカーを育て、トヨタカップを中継し、Jリーグ夜明け前の読売クラブで人気の下地を作り、日テレベレーザあり…
船越アナのゴーーーールのイメージが強すぎるのかもしれないけれど日テレスポーツアナ全員が失格というほど無能とは思えないです。
投稿者: [ 2015/12/15 09:19 ]
行列
サッカーの後で数字も低いだろうなっと思っていたけれども案の定。にしても行列が8%台ってかなりレアだと思ったのでコメントさせていただきました。
やっぱり鉄腕ダッシュやイッテQは潰さないほうがいいですね。
行列も前は視聴率よかったですけど最近イマイチな印象です。完全に飽きられる前に新しい企画を考えたほうがよさそうです。前みたいにもっと法律問題扱ってほしいなぁ
投稿者: [ 2015/12/18 16:12 ]
「花燃ゆ」…再放送
伊藤博文を劇団ひとりを演じるなどのキャスティング、「幕末男子の育て方」などという屈辱的なコンセプトの大河だった…。

郷土や歴史を愛する人ほど、このドラマは受けられないと、再放送を見て痛感しました。

実害を受けた自治体だけでなく、抗議の声をキッチリ上げた方がいいようですね。
 
 
投稿者: [ 2015/12/19 13:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示