Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/12土視聴率感想】 フィギュアスケートGPファイナル2015 女子ショート  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*6.5% 金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件ファイル5」
*9.1% 名探偵コナン「火の用心の落とし穴」
11.3% 満天☆青空レストラン/香川・伝統&進化した醤油 コロチキご来店
12.3% 天才!志村どうぶつ園【相葉サンタ登場!動物の赤ちゃん大集合クリスマスSP】 伊野尾慧が子ネコを連れてスタジオに!森泉は72匹を救う大工仕事!山瀬まみ&相葉雅紀がサンタ姿で廃校間近の小学校へ!志村園長はプリンちゃんにクリスマスプレゼント!
10.5% 掟上今日子の備忘録 #10 遂に衝撃の最終回!
10.3% 嵐にしやがれ 吉永小百合が異例の日テレバラエティー出演!二宮と“親子共演”?
**.*% マツコ会議【池袋イマドキ女子高生のリアル実態…巨大プリクラフロアに潜入!】
**.*% 有吉反省会 カリスマダンサーとカリスマ姉妹が反省
【テレビ朝日】見逃し配信
*4.3% 映画・男はつらいよ柴又慕情
*6.6% スペサタ第3部・関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦第2回直前SP
18.3% フィギュアスケートグランプリファイナル2015 女子ショート 浅田真央が、復帰後初の世界一決定戦!!
12.1% 土曜ワイド劇場 特別企画「スペシャリスト4」 主演・草ナギ剛…冤罪で10年間服役した異色の刑事を演じる人気シリーズ第4弾!チームの解散、大切な仲間の死…1月スタートの連続ドラマにつながる、京都での最後の事件!
**.*% SmaSTATION!! 新企画!季節限定グルメ~2015冬!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.3% MUSIC FAIR THE ALFEE・AKB48・秦基博・クリス・ハート・モーニング娘。'15
*9.0% 報道スクープSP 激動!世紀の大事件III~未解決事件の「謎」と目撃者の「新証言… 「八つ墓村・津山30人殺し」「7人を食い殺したヒグマ事件」「悪徳産婦人科と闘った女たち」…世紀の大事件の“新事実"が貴重な新証言や極秘資料で明らかに!
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第31話英孝への架け橋…小島よしおソムリエの大悲劇】
*2.6% トランジットガールズ #06
【TBS】 見逃し配信
**.*% ジョブチューン★人気芸人のヒミツ大ぶっちゃけSP★人気芸人総勢21人が集結!
*8.1% 世界ふしぎ発見!宇宙ふしぎ発見! 宇宙ブームの火付け役、油井亀美也飛行士の挑戦の日々に迫る!
12.7% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「激安!一般人でも買える!!関東近郊卸売市場お得ツアー」 一般人も利用できる東京、神奈川、千葉の卸売市場に年末の買い出しへ!大根1箱100円!衝撃の半額セール!野菜特売ルーレット!市場グルメ…そこは驚きの激安天国!?
*8.4% 出没!アド街ック天国~美味しく呑みたい 新橋 烏森口~
**.*% 美の巨人たち レオナルド・ダ・ヴィンチ『受胎告知』天才画家の謎多きデビュー作!
**.*%   クロスロード【河合行雄/ミニチュアドールハウス作家】
【NHK】
22.5% あさが来た
11.7% ブラタモリ「#25 日光東照宮」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「地震に打ち勝て!究極の“揺れない住宅”対決」(前編)
*6.1% NHKスペシャル 私たちのこれから「#介護危機 あなたの老後を守るには」
**.*% とことん知りたい!ノーベル賞 ノーベル賞を受賞した、北里大学・大村智さん、東京大学・梶田隆章さん。研究や半生を紹介する。
【注目視聴率記事】
掟上今日子の備忘録:最終回視聴率10.5% 銀髪探偵のガッキーが話題


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/香川・伝統&進化した醤油 コロチキご来店
今回は、香川で醤油というのは、うどんとのコラボと考えると、なるほどだった。それにしても、老舗醤油屋「かめびし」で作られる物は濃厚すぎるのがビックリ。そんなこんなで、その出来上がった醤油を、フリーズドライにして、粉末にしていたが、確かに旅とかに持っていくのにはいいかも。けど、旨味がどっかいかないかなという気はするが、麺とのコラボは確かにいいかも。コロキチの青年はふぐを食べたことがないということだったが、僕もあの年の時には食べたことなかったかな。けど、そんなものよりもやっぱりうどんかな!けど、ピザもアレだけ具を載せられると、インパクト大!美味しいに決まってる。
**.*% 嵐にしやがれ 
吉永小百合が異例の日テレバラエティー出演!二宮と“親子共演”? 吉永さんがゲストということで、ゲストコーナーも長めだったが、もっと伝説はガツンと来てほしいものがあるな。牛のことも、ガードレールもかなり有名な話で、これは知っていた。けど、昔はかなりのアイドルだから、歌も歌ってたところは流石にあまり見たことがないので貴重だったかも。70歳と考えるととんでもなくきれいだが、流石に若い時は美しい。二宮さんは、そんな吉永さんに対抗してではないだろうけど、どんな現場でも、ゲームは欠かせないんだね。二人の関係はなかなか微笑ましかったような。
**.*% ブラタモリ「#25 日光東照宮」
さすが江戸時代のテーマパークということで、いろいろ工夫されて作られている日光東照宮。しかし、この番組にしては、かなり内容が薄かったように感じたかも。一回の放送で紹介しきれないほどのものが、この日光東照宮というものなのかな。そんな中、黒田長政の石でできた鳥居を奉納してるというのは、さすがにパワフルなネタだった。まさか、福岡から石を運んできて、見事なものをつくり上げるとは、思いもしなかったし、アレは見てみたい。伊達政宗公の鉄の灯籠もできた当初を考えると、光り輝いていただろうが長い年月とともに、厳かな姿に変わっていたりと、趣深かった。しかし、この施設ができたことによって、多くの人が立ち退きながらも、キッチリ、宿泊施設として土地年ごとを提供することとなり、人々も豊かになったのは良かった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
スペシャリスト
連続ドラマへつながる話でしたが予告では南果歩さんが殉職する様な印象でしたが実際は大杉漣さんが殉職しました。今回も二転三転と話が展開し真犯人が誰であるか分かりにくくしようとしていましたが、個人的には渡部豪太さん演じる岡崎の所へ宅間が訪ねた辺りから彼が一番怪しいかなあとは思っていました。
宅間は事件は解決するものの一番の恩人である高倉を殺され初めて激しい怒りの感情を露わにし、高倉が死の間際に残した言葉の謎を解くためにかつての高倉の部下であった滝道の誘いで東京へ向かうところで終わりました。
いよいよ連続ドラマとして始まりますが以外なのは東京へ移るのに京都での同僚もレギュラーとして登場する様です。一番不安なのは「相棒」もそうだったように一時間ドラマでどこまで質の良い脚本が出来るかですね。何にせよ楽しみではあります。
投稿者: [ 2015/12/13 00:53 ]
GPファイナル
生中継で見たかったけど、時差があるから仕方無しか
それでもゴールデンタイムにやるのは悪くないと思う
ラグビーW杯の日×南アの試合を生中継もせず、歴史的快挙をゴールデンタイムで流さなかった某局よりはマトモ
投稿者: [ 2015/12/13 16:44 ]
次は連ドラですよねえ。
こんばんは。昨日はやはり『スペシャリスト』でしたが、『土曜ワイド劇場』の特別企画として4回放送してきました。僕、あの枠は合わないと言いながらもついつい見てしまいましたが、SMAPがこの枠に合わないのではないかと思ったためです。でも、4回よく頑張ってくれました。
そして次は来年1月、『木曜ドラマ』での放送になりますよねえ。僕、不安は余りなく、期待の方が強いです。思えば『木曜ドラマ』、過去にSMAPメンバーが主演していましたよねえ。『味いちもんめ』の中居正広さん、『愛無ホーム』の木村拓哉さん、2人とも頑張ってくれました。
そして3人目の主演が草彅剛さんになりますが、中居さんや木村さん同様、しっかり頑張ってくれると思います。舞台が4回の特番で放送された京都から東京に移りますが、共演者もしっかり頑張って欲しいです。欲を言えば、視聴率も2桁完走できるよう、しっかり頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2015/12/13 18:57 ]
スペシャリスト
今回は出だしの話が難しく内容がちょっとついていけない感じがしてましたが、途中からだんだん面白い内容になり、次の連ドラが楽しみな終わりかたで、とてもいいドラマだったです。ハンプトマンなどのネットにでてる言葉が中々私には頭に入ってこなくて、前半リタイアしそうになりましたが、後半はどんどんタクマさんに引き込まれ、東京に移ってからはこの後どうなるのか連ドラが待ち遠しいです。タクマさんのキャラは見ていて楽しいです、連ドラ早くみたいです。
投稿者: [ 2015/12/14 10:23 ]
Category
【バラエティ番組視聴率】になってます
投稿者: [ 2015/12/14 10:27 ]
Re: Category
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2015/12/14 10:55 ]
Category
【金曜日視聴率 番組内容】になってます
投稿者: [ 2015/12/14 11:09 ]
☆スペシャリスト☆
見応えありました。
待ちに待った、一年ぶりの連ドラが始まるので嬉しいです。
私同様にファンは楽しみでしょうね~草なぎドラマファンは安定していますから。
投稿者: [ 2015/12/14 12:02 ]
特別企画 スペシャリスト4
更にパワーアップしてましたね!
銭の戦争の白石ちゃんがまったく入っていなかった。
この人の声は心地好いからドラマが引き立ちますね。
とにかく面白かった。
投稿者: [ 2015/12/14 14:34 ]
スペシャリスト
皆さんのコメントを見てるとかなり面白そうですね。
このシリーズは大好きで今回もリアルタイムで観るつもりでしたが
用事が出来て録画してあるんですよね。
来年早々連ドラがあるようなので凄く楽しみですね。
投稿者: [ 2015/12/14 20:13 ]
スペシャリスト
安定のおもろしろさでした!草なぎさんと南果歩さんのコンビ好きです。今回、12.1というのがちょっと心配だけど(スペシャル版どんどん下がっている…)。
連ドラ楽しみです!吹越さんもでるし~
絶対、二けた完走で上り調子で最終回を迎えてほしいな♪
投稿者: [ 2015/12/14 20:20 ]
ブラタモリ
第1シリーズから見逃さないようにしてたブラタモですが、今回初めて番組中に他局に変えました。

来週は、男体山と中禅寺湖、華厳の滝~鬼怒川の成り立ち等を扱うのでしょうか?ならば、ブラタモらしい興味関心と楽しさ戻って来るかも?

出来るなら、鬼怒川と小貝川の流域と古代~中世の香取湾にも触れてもらえると知的好奇心を刺激されていいと思いま~す。w
投稿者: [ 2015/12/14 20:54 ]
スペシャリスト4
今日のスポーツ報知の6日~13日の週間視聴率に載ってなかったんですよね(>_<)
11%台まで載っていたので12.1%だったら載るはずなのに・・・。
これはうちの新聞の方が抜け落ちてるんですよね?この日の視聴率は12.1%で間違いないと思って良いのですよね?

管理人さんのご意見を教えて下されば嬉しいです。
投稿者: [ 2015/12/15 09:23 ]
Re: スペシャリスト4
12.1%では間違いないと思います。他の新聞には多分掲載されてると思いますが、なんで報知新聞には載ってなかったんかな。関西は、14.7%だったみたいです。
投稿者: [ 2015/12/15 09:27 ]
お返事ありがとうございます。
間違いないと聞いて安心しました。
でも新聞が間違えて掲載するなんてあまりない事だと思いますしちゃんと公表してくれる数少ない情報なのでチョット不安になっちゃいました(>_<)
でも管理人さんの意見を聞いて胸をなで下ろしています。
投稿者: [ 2015/12/15 09:33 ]
1月
スペシャリスト
ある新聞のテレビ欄紹介記事に カタカナ語満載と
あったので そうなのかなと思って観たら
そうでもなくて あっというまに終わり
連ドラに期待が湧きました
話の展開が早いので 一時間ドラマのほうが
向いているのかも?


連ドラには夏菜さんも新レギュラーに たのしみです
投稿者: [ 2015/12/16 19:38 ]
報道スクープSPは今回津山事件、世田谷一家事件、悪徳産婦人科事件などを取り上げていましたが、報道局の取材で捜査経過を細かく追ったりなかなか見応えありました。4時間超の放送だったので時間短ければ2桁だったかな。
投稿者: [ 2015/12/22 08:54 ]
スペシャリスト
草なぎドラマの大ファンなので連ドラに向けて私も視聴率が心配です。
投稿者: [ 2015/12/22 15:11 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示