Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/8火視聴率感想】 クイズやさしいね 林修の今でしょ!講座 


【注目ドラマ/特別番組】
スマホ版をパソコンで見ると大きな文字で見れます。
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 【二桁】火曜サプライズ 土屋太鳳&山崎賢人が神楽坂ぶらり…太鳳の芸者姿にウットリSP!
11.8% 踊る!さんま御殿!! 生意気盛りイマドキ女子軍団VS口うるさいオジサンオバサンが大激突!
13.1% 解決!ナイナイアンサー【河村隆一ナゾの別居&安村コロチキ木下ほうか(秘)ホンネ】 爆笑問題田中の新婚生活を安めぐみが暴露!▽今年ブレークした芸能人が「仕事が増えて嬉しいが、楽しくない!?」「仕事を辞めたい!?」誰にも言えないホンネを告白!
**.*% 今夜くらべてみました ひさびさ若槻千夏が暴走!少女マンガ「NANA」に学ぶ恋愛術
【テレビ朝日】見逃し配信
12.1% 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル  3本立て2時間SP!(1)『名医のかぜ検定』!(2)ネコの不思議な生態に迫る(3)最新科学を駆使したカメラで海洋生物を撮影
10.8% 【二桁】ロンドンハーツ 動けるおデブ女王決定戦!!
**.*% 中居正広のミになる図書館 森公美子 佐藤栞里が大ショック!!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ペケポンプラス【広末涼子&滝藤賢一が巨大料理に大興奮!】
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【身近なモノのやさしさが続々▽健介感動!】
**.*% 発見!ウワサの食卓【5キロ減!?リバウンドなし!?週末(秘)ダイエット合宿に潜入】
*8.0% サイレーン 刑事×彼女×完全悪女【愛する恋人を救え!驚愕の結末へ…】 #08
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【100回記念SP 有吉の強烈すぎる真麻イジり10連発】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の日本人妻は見た!【ハワイ&タイ★ワケあり妻2時間SP】 20歳で年の差22歳婚!1200坪6LDK豪邸は10年&2億5千万円かけた手作り▽孫を抱っこしたい…肝っ玉母さん人生初の海外旅行!?タイに嫁いだ娘の新居を突撃訪問
**.*% 【二桁】マツコの知らない世界【最新・お歳暮の世界!今から間に合う!?厳選12種】
*5.2% 火曜ドラマ「結婚式の前日に」 第9話「最後の旅行…本当の家族になりたいのに」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 鉄道バラエティ のってけ天国!~9割の人が知らない鉄道のウラ技&穴場51連発
**.*% 【二桁】開運!なんでも鑑定団【満州から来た不思議な像…驚愕の正体とは!?】
*6.3% ガイアの夜明け【“よそ者”は老舗を救えるか?】
【NHK】
24.2% あさが来た
*8.8% クローズアップ現代「“夢の原子炉”はどこへ~もんじゅ“失格”勧告の波紋~」
11.3% 【二桁】 NHK歌謡コンサート「忘年会で楽しまナイト!」
5.1% ドラマ10 わたしをみつけて(3)「いい子じゃなくてもいい」
【注目視聴率記事】
「あさが来た」5日連続25%超えならずも好調


【本日の番組感想】
**.*% 解決!ナイナイアンサー【河村隆一ナゾの別居&安村コロチキ木下ほうか(秘)ホンネ】
河村隆一さんとの生活を聞くなら、奥さんだろうけど、毎度、いろいろとネタが有るものだ。完全に、奥さんと息子さんを自分の創作のために京都に追いやったとしか思えないが、こんな理不尽、神と崇めないと成り立たないので、彼女しか相手はいないだろう。それにしても、安村さんの子供を守ろうと必死に頑張ろうとしてる気持ちがすさまじい。今の裸芸人からどう次に繋がていくのか気になるところだ。爆笑問題田中さんは、今までにないくらいゲストでよく見かける。やはり、結婚したって、そりゃ大きいし、子供まで出来たんだもんな。なんだか幸せを感じてる真っ最中だし、話は聞きたくなるが、太田さんとしては、牧歌的なのが許せないらしい。けど、田中さんならそんな時があってもいいような。
**.*% 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル
今回のメインは、風邪対策だよね。一時間で風邪の対策がわかっているのかチャック形式のクイズになっていたが、冬場の部屋の換気はかぜにはあまり良くないとか、知らなかったな。かぜのひき始めには、みかんがよくないというのもかなり意外だった。なるほど果物にはカリウムが問題で、体を冷やす作用があるなんて、知りもしなかった。多分、答えが正解だったのは、12問くらいだったと思うけど、散々テレビばかり見てるのに、残念な結果だった。さすがに猫の特集は、かなり基礎的なことばかりで、僕でも分かるものがほとんど。もう20年以上は、猫ばかり飼ってるので、多少の知識はある。けど、人間が猫を飼い始めて、150年というのは意外だった。それにしても、猫を買う人が本当に増えてるのだろうか?近くのペットショップは、もう犬の売り場しかないんだけど。
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【身近なモノのやさしさが続々▽健介感動!】
健介さんは、北斗さんの病のために病院に行く機会が多いので、正解したのか分からないが、確かに患者さんの身になれば、仰向けで、寝て運ばれると、蛍光灯の光が眩しいので、真ん中でなく、端っこに蛍光灯があると、いいよな。こりゃ気付かなかった!なんともやさしい相手の気持を思いやれば分かるこのクイズ番組だが、クリアファイルの切れ込みがあの位置にあるなんて知らなかった。そういえば、昔はそこから裂けてた記憶があるような。それを避けるための工夫だったか!ガムのボトルサイズは、理由は知ってたけど、本当にいろんな工夫で成り立ってるものだ。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【100回記念SP 有吉の強烈すぎる真麻イジり10連発】
まとめてみると、普通の社会でこんなイジリをしていたら、大問題になりそうだし、それを父親である高橋英樹さんと見るという、さすがの有吉さんでも汗びっしょりになりそうな、状況が凄すぎる。真麻さんは、本当に超弩級のM体質なのか知ら分からないが、胸からティッシュって、この世で、あり得る光景なのか?豚っぱな、ブス、巨乳いじりと元アナウンサじゃなくても、あり得ないイジリを食らいながら、有吉さんへの愛を語る彼女が、健気だった。しかし、その光景を毎週録画して、笑い飛ばす高橋英樹さんにもビックリ。もうさすがとしか言えないし、バラエティー番組で大活躍するのも納得だった。
**.*% マツコの知らない世界【最新・お歳暮の世界!今から間に合う!?厳選12種】
今回は、お歳暮企画だったが、日本の超有名デパートばかりが、お歳暮商品を競い合う場だと思ったが、まさかの皆さん和気あいあい。4人で、フリップを出しあったり、商品を褒め合ったりとこういう時は、不慣れなテレビのゲスト出演だけに協力体制がバッチリだった。僕は人生の中で、ほとんどお歳暮なんて、もらったこともやったこともないが、ローカルニューズによると、そういう人々がかなり増えて、苦戦してるという話だったが、東京では盛り上がってるのか?と思えるくらい、美味しそうなものがたくさん!あの高齢者向けの魚の詰め合わせとか、テレビで見てるこっちも、その柔らかさが伝わってきて、驚くしかなかった。しかし、自分用で買いたいと思う人がいるのも分かるウマそうな商品ばかりだったが、僕は一生買うことはないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
かぜ検定は全然ダメでした。
こんばんは。今夜はやはり『今でしょ!講座』でしたが、放送時間の半分をかぜ検定に費やしていたので、風邪をひきやすいシーズンで力を入れていた感じがします。ちなみに、北海道では今日時点で学級閉鎖や学年閉鎖に追い込まれた学校が出ていますが、臨時休校はまだ出ていません。
問題はかぜ検定でしたが、僕は全然ダメで1級どころか落第状態でした。実は再来週から学習塾の冬期講習会の講師で仕事をすることになったので、風邪は絶対ひけないということで色々自衛策を実践していますが、何と大失敗。実は僕、風邪をひいてしまい、治しているところなんです。
それでも眠気を出しにくい風邪薬を飲んだりするなど、一時期よりは良くなっていて、あともうちょっとまで来ていますが、これが大変。某塗る風邪薬をつけたりしているものの、なかなか治りません。不幸中の幸い(?)、熱が出ませんでしたが、どうもそれが裏目に出ていたようです。
今回かぜ検定は20問出て15問出来たら1級でしたが、出来たのは半分くらい、10問くらいだったため、これではダメですよねえ。前半のそもそも編は良かったですが、後半の予防法編と治し方編が全然ダメでお手上げでした。後半部分は勉強し直して、早く風邪を治そうと思います。
投稿者: [ 2015/12/08 22:30 ]
クイズやさしいね
今までにない、柔らかい空気が流れているクイズ番組ですね。
内村さん、加藤アナの人柄もあるだろうし、回答者の人選もいい。
何より、観覧の方の反応がやさしい!
最近の番組に多用される、一本調子の「え~」が耳に触ることが多かったので。笑ったり感心したり、素直に楽しんでいらっしゃるのが「やさしい」です。

投稿者: [ 2015/12/08 23:07 ]
お歳暮
マツコさんの各デパートのバイヤーさんのお勧めお歳暮はまあ美味そうだが高いなあ。当たり前だが。こういうのは買う事も貰う事も今度無いだろうし。
家農家だからお歳暮やお中元は野菜や米送るし。
マツコさんより先に味醂を呑んだバイヤーさんには少し笑った。酒が好きなのか?。
投稿者: [ 2015/12/09 08:35 ]
Re: かぜ検定は全然ダメでした。
かぜ検定は、かなり難しかった気がします。こういう番組をさんざん見てる気でいましたが、覚えてないものです。今回の内容は見なおそうかな。
投稿者: [ 2015/12/09 11:10 ]
Re: クイズやさしいね
火曜日のフジは、かなり厳しく、苦戦はしてるみたいですが、番組は僕は好きですね。けど、福岡では、特別番組がこれからもこの時間に放送されることが多いみたいです。
投稿者: [ 2015/12/09 11:13 ]
Re: お歳暮
僕はお歳暮というものをもらったことがないので、こういうものを口にすることはないけど、ちょっと欲しい気もしますね。それにしても、すごい贅沢品ばかりだったな。
投稿者: [ 2015/12/09 11:15 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示