Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/6日視聴率感想】 M-1グランプリ2015 下町ロケット高視聴率! 


【日本テレビ】 見逃し配信
17.5% 笑点「テツandトモが1年ぶりに登場!あの名曲の替え歌で爆笑の連続」
15.2% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~再開した水路づくり▽DASH村・15年目の新男米
13.7% 世界の果てまでイッテQ!カレンダーPJ完結編!内村他8名が挑む人間万華鏡とは?
11.3% 行列のできる法律相談所 アイドル手越&心くん&芥川賞又吉&ニコル…今年の顔集合
**.*% おしゃれイズム【注目の19歳・三吉彩花に年齢詐称疑惑!?】
*7.8% エンジェル・ハート #9 いよいよ最終回!
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキはふざけたら出入り禁止!
【テレビ朝日】見逃し配信
17.2% M-1グランプリ2015伝説の漫才頂上決戦5年ぶりに復活!最強の8組と敗者復活1組が激突する!3472組の頂点に立つ、第11代王者!誕生の瞬間を目撃せよ!
瞬間最高21.8%
10.9% 聞きにくい事を聞く 生放送SP 人気芸人がガチで対決!取材力No.1決定戦
*6.3% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞と古田新太が、ゲストback numberとトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
10.1% ちびまる子ちゃん【まる子いしやきいもを買うの巻/まる子寒さに負けるの巻】
14.1% サザエさん▽うちのうっかりさん▽カツオとんだ健康法▽花沢さんは男湯志願
*6.7% 日曜ファミリア・2015年総まとめ!世界の気になるニュース大追跡SP ラグビー日本代表の舞台裏(秘)映像!五郎丸選手も耐えた世界一過酷練習▽機長は英雄?それとも…台湾航空機事故の真相▽新国立ザハ氏の仰天物件▽中国珍事件ほか
**.*% Mr.サンデー
**.*% 人生のパイセンTV【年商十億円短パン社長オススメの日本一ウマいカレー店巡り!】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 夢の扉+向井理▼主婦が社長に転身し、“ジリ貧町工場”を“町工場の星”に!
**.*% この差って何ですか?★ビニール袋で簡単ご飯が炊ける技!上地&郁恵も仰天SP
11.6% 駆け込みドクター!手と足のトラブル解明SP
20.4% 日曜劇場「下町ロケット」(8)池井戸潤原作・阿部寛主演~佃&財前敗北!?涙の結末…
12.1% 林先生が驚く初耳学【福くん愛菜ちゃん★フィギュアスケート★ノーベル賞★南極】
**.*% 情熱大陸【片岡仁左衛門/71歳の男の色気…人間国宝となった歌舞伎の華に密着!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「駒沢」
*4.0% 日曜ビッグ「客のいない店2~客いないのに潰れない…気になる店をのぞいて見た」
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【堂本剛&博多大吉が目黒・五反田へ】
【NHK】
*9.6% *9.0% NHKのど自慢「千葉県柏市」ゲスト:北島三郎・SMAP
12.6% ダーウィンが来た!「ネズミ退治に大活躍!人気者フクロウ」
13.4% 花燃ゆ(49)「二人の再婚」
*7.1% NHKスペシャル 調査報告 介護危機「急増“無届け介護ハウス”」
**.*% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
5年ぶり復活「M―1」視聴率は17・2%
「下町ロケット」第8話視聴率は20・4%
M-1グランプリ視聴率 関東17・2%、関西21・4
JリーグCS決勝第2戦 広島地区は驚異的な視聴率35・1%


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!
水路づくりはあの海岸線を見ると可能なのかと思っていたし、僕もあの風は気になっていたけど、それ用の対策が施されるとは思ったが、なるほど!強い風雨に勝てるように、板を焼くというのオモシロイと思ったけど、赤松では杉のようには焼けないみたいだ。昔松を燃やした時に燃えないで、苦労したからいい考えだと思ったが、違うんだね。どんな新たなる方法を見つけるのか楽しみだ。今年で15年目の新男米は、今までにない出来だった。確かにしっかりした丸みを帯びたコメで福島の方々と米を食す姿は毎年の恒例になったが、本当に良い風景だった。しかし、いいコメを作るにはいろいろ工夫してるのとは思ったけど、種籾を厳選すると、アレだけ、太い株に成長するんだね。田舎に住んでいるとよく見る光景だけど、そのひと株の違いにはなかなか気づかない。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!カレンダーPJ完結編!内村他8名が挑む人間万華鏡とは?
今年も12月なので、カレンダーPJも大詰めで、チアリーディング企画と万華鏡企画に、11月と12月はチャレンジということだった。細いとは思っていたけど、河北さんは、フィンランドの健康的な女性たちと比べる針かと思った。その上、筋力も殆ど無いなんて、大丈夫なのか?と疑いたくなった。それでも世界第3位の実力者たちに囲まれ、補強して、なんとか成功という感じだったかな。しかし出川さんの声は、パワフルだな。人間万華鏡は、スタッフさんの努力が光った。確かに、3時間で出来た内村さんたちも大したものだが、キッチリ準備ができてるから可能だったのは疑いようはないとは思う。それにしても綺麗なので、来年もチャレンジして欲しいかも。
**.*% 聞きにくい事を聞く 生放送SP 人気芸人がガチで対決!取材力No.1決定戦
前半部分だけ見たが、後半は、M-1で優勝したトレンディーエンジェルの取材のためにあるので、4つ取材して、一つの企画が没になるというものだったが、それは吉村さんという結果だったみたいだ。劇団ひとりさんの深夜の歯医者さんは、何度か情報番組で見たが、お客は多いが経費が余計にかかるんだ~。忙しいのが2時までなら、もっと時間を前倒しすればいいのにとも思うし、この時間にやってほしいという容貌は多いのか?楽天ボックスが福岡県に、4つもあるのに驚き。ひとり暮らしで通勤していたら、便利だな。しかし、いかがわしい荷物は殆ど無かったのは、テレビ的には残念かも。トシさんの調査したカプセルホテルって、安いね。2600円で泊まれるところがあることに驚き。もっと東京は高いと思っていた。以外と穴場はあるもんだ。
**.*% ちびまる子ちゃん【まる子いしやきいもを買うの巻/まる子寒さに負けるの巻】
小学生の頃は、僕の冬の日の毎日の楽しみは、焼き芋をすることだった。祖母が作ったさつまいもをもらって、藁を使って焚き火をしながら、友達と楽しんでたことを思い出す。石焼き芋は、自分で作って食べるものというイメージしかなかったが、確かに、買って食べたほうが美味しい気もするんだよね。けど、子供の頃食べ過ぎたために今更かも。しかし、50円の石焼き芋はいい話だった。あとの話は、まる子のぐうたらが弾けているので、さくらももこさんの脚本かなと思って、確認すると、今回の2話は彼女の脚本だった。弟と爆笑しながら見たもんな。まさかのタマちゃんへの寒さ故の裏切りとそれに気づくタマちゃんなんて、原作者しか描けない世界だもん。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サザエさん
今日の放送から二代目中島君かと思いましたが、調べたら今日だけピンチヒッターでうえだ星子さんという方が務めてるんですね(落合るみさんは来週から)。

フネさんと比べてさほど違和感はなかったなぁ(ある意味レアな回でしたね)。
投稿者: [ 2015/12/06 19:25 ]
マラソンも漫才もお疲れ様。
こんばんは。今日はやはり『福岡国際マラソン』と『M-1グランプリ』の頂上決戦2本立てでしたが、『福岡国際マラソン』は管理人さんが実際の沿道へ応援しに行ったかなあと思いながら見ていました。結果は日本人最高が総合3位でしたが、記録が今一つで五輪選考どうなるかなあ?
そして『M-1グランプリ』、5年ぶりの再開で敗者復活戦から見ていましたが、誰が優勝しても分からない展開でした。結局トレンディエンジェルが敗者復活から逆転優勝となりましたが、マラソンも漫才も皆さん一生懸命頑張ってくれたと思うので、皆さんにお疲れ様と言いたいです。
投稿者: [ 2015/12/06 22:55 ]
エンジェル・ハート
数字は伸びませんでしたが、近年のコミック原作の実写化としてはかなり良かったですね。
レギオンとの決着も着き原作はこれから本格的に始まるので続編を望みたいところですが難しいかなあ、最後は二桁の数字で締めくくって欲しいですね。
投稿者: [ 2015/12/06 23:19 ]
エンジェルハート
エンジェルハート凄く良かったです。半分は深夜帯でしたので苦戦もしたけど、
数字が良ければ映画化や続編もあったかもしれません。
デスノートに引き続き評判も良かったし、良質の実写化でした。
投稿者: [ 2015/12/07 08:40 ]
71歳の片岡仁左衛門の指導言葉
日舞、歌舞伎を指導されてた仁左衛門さんの
「頑張らない、頑張らない」の言葉が印象的でした。舞台も映画もドラマも頑張り過ぎると、観る方が疲れることもあり難しいです。
若き頃の仁左衛門さんも素敵な舞台でした。
これからもご活躍してください。
投稿者: [ 2015/12/07 09:22 ]
M-1
全てのネタを観たわけではないけれど
ピカイチっていうコンビは見当たらなかったですね。
なんかこう無難にまとめているという感じです。
恐らくこのあとブレイクするコンビはいない気がします。

今回審査員が歴代の王者から選ばれてました。
面白いなとは思ったけど途中演者と審査員で仲間のような
話題等出たときにふと公正さはどうなのかとは感じました。
審査員は師匠や大先輩クラスの方がいいのか視聴者がいいのか
むずかしいですね。
投稿者: [ 2015/12/07 09:24 ]
M1
テレ朝的に放送日と放送時間はもう少しどうにかしたいんでしょうが、結果的にフジの「THE MANZAI」をコンテスト形式から撤退させたので、フジには花を持たせる意味で、12月20日の放送は譲ったって形なのかな。来週はフィギュアだしね。もう少し遅い時間の方がいいとは思うけど、裏との兼ね合いもあるし、難しいかな・・・。
投稿者: [ 2015/12/07 09:41 ]
NHKのど自慢面白かった。
北島三郎とSMAPのゲスト 相変わらずSMAPは、盛り上げ上手 会場の皆さんを笑顔にしてた とくに拓哉キャプテンにバグして貰った外国人さん羨ましいよ ちゃんと SMAPは、サブちゃんも立てていた 今度のチャンピョン大会が 楽しみです。
投稿者: [ 2015/12/07 09:44 ]
管理人さま
下町ロケットの視聴率が10.4%になっていますが、ドラマの方の数字とどちらが正しいのでしょうか?
投稿者: [ 2015/12/07 10:03 ]
Re: 管理人さま
ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきます。
投稿者: [ 2015/12/07 10:23 ]
日曜ファミリア・2015年総まとめ!
せっかく司会にゲストに人を集めながら、延々と寄せ集めた動画を
ただ流しただけ。
ワイプもないから忙しい司会者坂上忍他みなさんは、実際は
見てない?と思うほど。スタジオ率低すぎ。

仰天ニュースは楽しくてこれは途中で断念したのは、
やっぱり構成とワイプの差なんだと理解。

ゴールデンにやる気のない番組、裏のM-1に対抗する気全然ないんですね。フジの現状が良く解った番組でした。
投稿者: [ 2015/12/07 10:39 ]
M-1グランプリ
審査員が歴代M-1王者という事で、いまいち緊張感が無かったかな?
投稿者: [ 2015/12/07 13:06 ]
のど自慢
FNSでは、ボス的な圧倒的存在感、オーラを見せつけてくれたSMAPが、のど自慢では出演者をたてながら場を盛り上げ、気さくな普通の兄ちゃん的な感じで、そのふり幅の大きさに、またしても感心しました。
SMAPが出るなら、のど自慢見てみよう・・・という知人も大勢いました。そして誰もが面白い!SMAPは流石だ!という感想です。
本物の国民的〇〇〇〇とは、こういう事を言うのでしょうね。
サブちゃんとの雰囲気も良かった。
大物この二組見たら、もう紅白を見終えた感じが。

前回同様、キムタクさんの、みんなを真剣に見て楽しんでいる優しい、可愛い表情が楽しくて、可笑しくて、最高でした。
投稿者: [ 2015/12/07 16:01 ]
15年目の新男米
今年は天候が心配でしたが、いいお米ができて良かったです。
「少しでも良いものを」と取り組まれる姿に心打たれます。
城島リーダー。毎年作業されているだけあって、稲の縛り方のかっこいい事!
松岡君、次回は会食の日にも参加できるといいですね(笑)
何気なく仰ってたけど、城島さん、民謡の番組されてるんですね。
DASH!の世界もまだまだ広がりそうです!(^^)!
投稿者: [ 2015/12/07 17:39 ]
Re:皆さん(『M-1グランプリ』中心)
こんばんは。『M-1グランプリ』に関しては色々な意見がありましたが、『THE MANZAI』に関してはコンテスト形式にならないことを今初めて知りました。確かにコンテストに関する話が出ていなかったのでおかしいと思っていましたが、そのような事情があったのですかあ。
ちょっと調べてみたのですが、元々コンテストじゃなかったことも初めて知りました。僕が小学生の時にやっていた番組なので、分からないか忘れているかでしょう。とはいえ、ベテラン勢にとってはちょっと意欲が落ちてしまわないかが心配です。とはいえ、どんな顔ぶれになるかなあ?
投稿者: [ 2015/12/07 19:31 ]
世界のニュース
なんか今回のフジだけではないですが、仰天ニュースみたいな番組が増えましたね。仰天との致命的な違いはmcではないでしょうか。やっぱり鶴瓶さんと中居君の絶妙なコンビは他局では真似出来ない。忍さんが北山君にスプーンをとっさに投げて北山君がびっくりして取るっていうシーンがありましたが、それって仰天で中居君が忍さんにやったくだりそのもの。アドリブでしょうけど。記憶にある人もいます。
投稿者: [ 2015/12/07 20:41 ]
のど自慢
視聴率が中々判明しませんね。良くなかったのかな!?
SMAPとサブちゃんという大物を2組も投入してるので最低でも2桁は欲しいですね。
数字が判明しましたら記載お願いします。
投稿者: [ 2015/12/07 20:53 ]
Re: のど自慢
数字は、水曜日にわかると思います。
投稿者: [ 2015/12/07 20:58 ]
SMAPファンだけどのど自慢出過ぎじゃないって思う…
でも番組のSMAPは昔からのお兄ちゃんって感じで良かった!
やっぱりSMAPはのど自慢みたいな番組が一番合う!
投稿者: [ 2015/12/08 16:23 ]
聞きにくい事を聞く 生放送SP 
この番組へのコメント自分ばかりですみません
通常深夜だが日曜のスペシャルで心配したが
視聴率は10.9%と通常週と変わりなかったけど
高視聴率だったM1のあとなので微妙
内容は8名のレポーター頑張っていたけどネタが・・・
番組のテーマ的にネタ切れが早いと予想されるので又深夜で
ひっそり続けてほしい
今回お蔵入りの2本が番組HPにアップされていなくて残念
あと
番組中レポートタレントがゲスト審査員の古市さんに言った
「じゃあお前がインタビューしてこいよ」は
実現すると面白いかも
99%相手を怒らせると思いますが
投稿者: [ 2015/12/08 19:38 ]
M1審査員の駄目メンツ
自分も敗者復活と本戦の後部のみの視聴ですが、審査員がウケを狙ってボケるのは呆れました。特にフットの岩尾。

その中で、初代王者の増田と2代目の中川家弟がシッカリしてたのは救いでした。

内容的には、9回・10回王者のパンクや笑い飯よりヨカッタってレベルですか?

島田紳助さんの存在意味を知った回でもありました。
 
投稿者: [ 2015/12/08 23:59 ]
のど自慢♪SMAPで盛り上がった!
勤務中に映し出された画面の草なぎ君と出場者のハグシーンにショックでビックリ!休憩時間迄にはのど自慢は終わり、間に合わず残念でした。
でも帰宅後 録画を何度も見返し楽しめました~

☆やっぱりSMAPは最高です☆
投稿者: [ 2015/12/09 00:05 ]
あとはTHE MANZAI
M-1初代王者は中川家、二代目がますだおかだですね。
審査員は誰が選出されても批判の声はあがるので、こういう挑戦もあってはよかったんではないかと。

人気実力でトレンディエンジェルが強いだろうというのはTHE MANZAIから見てると意外ではなかったような、敗者復活にいたのが不思議でした。
投稿者: [ 2015/12/09 19:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示