Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/5土視聴率感想】 中居正広のプロ野球 珍プレー好プレー大賞2015 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*5.3% 金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件ファイル4」
*8.1%名探偵コナン「鳥取砂丘ミステリーツアー(鳥取編)」
12.7% 満天☆青空レストラン/新潟・変幻自在の車麩
13.3% 天才!志村どうぶつ園【日本犬の里…赤ちゃん目が開いた!▽わさお海外デビュー】
14.5% 世界一受けたい授業【学級崩壊立て直し人・ノロウイルス最新対策・調味料(秘)活用法】
*9.2% 掟上今日子の備忘録 #9 いよいよ衝撃の最終章!「迎えにきたよ」今日子の婚約者が現れた!
*9.3% 嵐にしやがれ 知らないでは許されない!最新マッチ伝説▽マッチ被害者が衝撃告白
**.*% マツコ会議【今、原宿で何が…若者を魅了する最先端のカワイイ文化って…?】
**.*% 有吉反省会 坂木萌子、直野賀優
*1.2% いつかティファニーで朝食を 
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 海外のプロが日本の「家電量販店&焼き鳥」を視察!配送前の声出しに視察団が仰天!5分間に○○回も焼き位置を変える理由とは
12.6% ドラマスペシャル 家政婦は見た! 米倉涼子演じる“のぞく女"再び!ザンバラ頭に黒縁眼鏡の悪女な家政婦・信子がセレブ家族の闇を暴く。真珠会社のお家騒動、謎の株価上昇…その秘密と陰謀を覗いた信子は!?
**.*% SmaSTATION!! 今年のヒットが全部わかる!2015年ヒットランキングSP!
【フジテレビ】見逃し配信
*7.5% めちゃ2イケてるッ!2時間SP 努力は必ず報われる!?2015ゼイタク大賞SP▽たかみなAKB卒業ゼイタク旅で(秘)事件連発▽超豪華ゼイタク映像にSMAP綾野剛EXILEも集合で爆笑(秘)1位は?
15.3% 土曜プレミアム・中居正広のプロ野球 珍プレー好プレー大賞2015~安心して下… 11年ぶりにゴールデン番組で復活!渦中のマエケン&流行語大賞・山田も参戦!総勢25名の超豪華な珍の祭典▽みの節も必見33年間の珍No.1に輝くのは!?
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第30話沈黙のドラゴン…COWCOW強襲に陣内唖然】
*4.6% トランジットガールズ #05
【TBS】 見逃し配信
*8.2% 炎の体育会TV★LiLiCoボディビル全国大会で快挙…100日間密着★
**.*% ジョブチューン★女子アナSP★フリーだから女子アナのヒミツぶっちゃけます!
*8.0% 世界ふしぎ発見!アクティブ脳活ライフ!頭を元気にする秘密
11.2% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「日本海vs太平洋 今が旬!冬のサカナを制覇する旅」
*7.3% 出没!アド街ック天国~入間ジョンソンタウン~
**.*% 美の巨人たち 藤田嗣治『寝室の裸婦キキ』美しき乳白色の秘密▼オダギリジョー
**.*%   クロスロード【TAKAYA/花結い師】
【NHK】
**.*% あさが来た
10.4% Jリーグ チャンピオンシップ・決勝第2戦「サンフレッチェ広島」対「ガンバ大阪」
**.*% ジドリ▽森山未來と斎藤工、2人の俳優が自身を撮影した「自撮りドキュメンタリー」
【注目視聴率記事】


【本日の番組感想】
**.*% 有吉反省会 坂木萌子、直野賀優
ふたりとも全く知らない人で、予備知識無しで見たけど、あのおならイケメンは、かなり楽しかったかな。本当にどうでもいいネタで、この場に出てきたのが、この番組らしい。僕も番組内で、おならするのかなと思ったりもしたが、緊張すると出ないのか?完全に不発!もうひな壇での一発に期待するしかないが、周りの人も引くほどの一発をカマしてほしい。そうすれば彼の未来は開けそうな予感がする。坂木萌子さんは、さくらんぼテレビジョンを直ぐにやめて、日テレで仕事をしたらしい。トラブルメーカーだったらしいが、ネタ的にはこちらもどうでもいいような。結婚とか恋人が、全てゲーム絡みのほうが、注目されそうな気もするかな。ネタ選びを間違ったような。
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団
この番組は、いろんな日本の施設を視察したりするけど、あれだけの売り場を抱えた都心の家電量販店はそうないんじゃないの?冷蔵庫で100種類という店なんて、近場でそんなに見たことないような店と視察の二人の店と比べると、さすがの品揃えに接客だとは思うが、どこでもそんな感じじゃないしな。途中、自慢が過ぎて、ちょっと飽きて変えてしまった。しかし、ドイツもフランスもあんなに売り場が狭い店ばかりなのかな?旗艦店の人を連れて来て欲しかった。それに、接客を視察してる時のお客さん、完全に劇団の人でしょ!と思ってしまうくらいの接客のされ方のうまさだった。焼き鳥は、他の国は、全部使わないんだね。確かに美味しいところは多々あるのにもったいな~。
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第30話沈黙のドラゴン…COWCOW強襲に陣内唖然】
ヨシさんに、ホンコンさんのモノマネがあって命拾いだったCOWCOWさん。福岡の番組でも時々見かけるけど、インドネシアに行くとギャラが安いし、持ち出しが多すぎて、損するという話だったが、今度はタイに行ったりするのか?ぜひ、その時の裏話を福岡の番組でしてほしいが、多田さんは、本当に顔面蒼白だった。本当に何やられるのかわからない中で、戦うのって大変だね。それにホリケンさんに合わせる今田さんお苦労は並大抵ではない。そんな中でやらないと、この番組では、ひどい扱いを受けるんだもんな。最後に多田さんが、脱力してしまったもの当たり前なのかも。
**.*% 嵐にしやがれ
。マッチ企画のメインは、ミニセグウェイ対決だった。これ絶対、すぐカーブだしスタートがインが有利だなというコースだったけど、それでも、さすがに乗りこなしてるだけあって、近藤さんはなかなかの腕前だったとは思う。別組の松本さんもインで、勝つべくして勝った印象もあるけど、あまり練習してないが、よく乗りこなしてるな~とは思えた。最後の二人の対決は、スピンするまでなかなか接戦だったような。続くMJのコーナーも良い企画だった。最後の13枚の半紙に、力を書き続ける姿はなかなかの見どころだったし、クールな姿が見れた。途中で、書き進めていくうちにいい感じの文字がかけたように見えた。こういう企画は、きっちり閉まって、彼のかっこよさを見せられるかも。相葉さんのコーナーは、ガッツリ本気で、お堀のアリゲーターガーと戦ってほしいし、かなり引きが強い連続企画として、相葉くんに完全駆除してほしい。特番も有りだな。
**.*% 土曜プレミアム・中居正広のプロ野球 珍プレー好プレー大賞2015
この番組の乱闘ネタとかパフォーマンスネタは、何度見ても面白い。宇野選手の頭直撃とか、もう完全に定番だが、毎回見る旅楽しい気持ちにしてくれる。それに松村さんとみのさんの新旧のナレーションもどちらも楽しい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
珍プレー好プレー
今の若い人は野球に興味は無いだろうし、熟年層はテレ朝かテレ東を見るだろう。
こういうところにもフジテレビ低迷の原因があると自分は思う。
投稿者: [ 2015/12/05 17:42 ]
土曜日
車麩は調理方次第では豚の三枚肉に見えるから不思議。

めちゃイケはAKB絡みだが、この時間帯に放送するブラタモリはお休み。ドッキリから一年だろうが、総選挙といい避けている感じ。まあ視聴率を気にしなきゃならないからなあ。ズブズブの関係に成らなきゃ良いが。

有吉反省会に出てたフリーアナウンサーはただのゲーム好きじゃん!。
投稿者: [ 2015/12/06 08:43 ]
ぜひ紅白で共演を!?
おはようございます。昨日やはり『プロ野球珍プレー好プレー大賞』でしたが、久々の放送、そして徳光和夫さんやみのもんたさんといった大物司会者がゲスト出演していたことが特に印象に残りました。特にみのさんは初期のナレーターでもおなじみで、かつての光景を思い出しました。
このような顔触れはなかなか実現できないと思うので、今後もシーズン毎年終了後に放送して欲しいです。あと、司会の中居正広さん、ゲストの徳光さんとみのさんが紅白で共演して欲しいです。徳光さんが総合司会、みのさんが白組司会、中居さんがSMAPで出場という形になります。
投稿者: [ 2015/12/06 08:49 ]
Jチャンピオンシップ→珍プレー好プレー
G大阪は厳しかったね(笑)
広島は強かったよ。


珍プレー好プレーは正月特番でやっても良かったんじゃないかね?
投稿者: [ 2015/12/06 12:30 ]
M-1グランプリ
今年復活するM-1だが・・審査員が歴代M-1王者らしい・・

観る気失せるわ〜〜〜|-|
投稿者: [ 2015/12/06 12:57 ]
珍プレーに指原莉乃と谷原章介が出てたみたいなんやけど、二人はJ2J3入替戦を戦った大分トリニータ(指原)と町田ゼルビア(谷原)のサポーターなんよな
正直、野球の話なんかよりこの二人に入替戦の話を聞いた方が面白そう
指原は野球に全く興味ないんやから、野球とガッツリ絡んでるももクロを出しといたら良かったんとちゃう?
投稿者: [ 2015/12/06 16:53 ]
珍プレー好プレー
久し振りの珍プレー好プレーは面白かったなあ。誰かも投稿されてるけど、正月か5年スパンでの放送で良いかも。数字に注目したいですね。
投稿者: [ 2015/12/07 08:59 ]
サッカーのサッカーのチャンピオンシップが
野球の珍プレー好プレーより数字取れなかったのはショック
カズさんもサッカー人気低下に危機感抱くはずですね…
投稿者: [ 2015/12/07 10:17 ]
Jリーグチャンピオンシップ
まずまずの数字ですね
第1戦を中継したTBS
第2戦がある事に触れずに中継したのはイカン!
投稿者: [ 2015/12/07 10:25 ]
チャンピオンシップ
2014 阪 神.×ソフト バンク
優勝決定試合10.3% 平均9.7%
2015 ヤクルト×ソフトバンク
優勝決定試合12.3% 平均10.3%

2015Jリーグチャンピオンシップ
優勝決定試合10.4%平均9%

放映権料考えたらコストパフォーマンスは◎
投稿者: [ 2015/12/07 10:39 ]
珍プレー好プレー高い
これ来年もゴールデンであるかも。

Jリーグのチャンピオンシップより遥かに高いですねw

投稿者: [ 2015/12/07 10:59 ]
珍プレー好プレー
高視聴率で嬉しい


最初にコメしてる人恥ずかしい
投稿者: [ 2015/12/07 11:58 ]
珍プレー好プレー
珍プレー好プレーは毎年、年末に「たまッチプレゼンツ」でやってるんですけどね。今年はゴールデンだったせいか「たまッチプレゼンツ」ではありませんでしたが、出演者はたまッチレギュラーの中居、ザキヤマ、元木とアシスタント(現在は橋本さん)といつものメンバー。
33年分と野球人気が高かった頃の珍プレーがほとんどだったので、視聴率も必然的に高かったのかな?そう考えると今の野球には毎年放送するほど面白いプレーはないような気がしてます。世界野球を見ていると選手の集中力が伝わり、手に汗握る試合はやはり面白いんですけどね。あのような試合をしていれば野球人気は復活するんじゃないかな〜?
投稿者: [ 2015/12/07 12:02 ]
チャンピオンシップ(笑)
珍プレー好プレーより結構低かったですね(笑)
1試合目に良い試合をしたので今回は15%くらい行くと思ったら、この程度が限界みたい
やっぱりJリーグより高校野球の方が人気ありますね〜
投稿者: [ 2015/12/07 12:41 ]
珍プレー好プレー
今時野球の珍プレー好プレーで視聴率が取れるわけない、相変わらずフジは全然わかってない的な批判コメントをしてしまいましたが、15%でしたか…
めちゃイケSPやサッカーの優勝決定試合よりも遥かに高い数字ですね。失礼しました
投稿者: [ 2015/12/07 12:51 ]
サッカーの視聴率が低いって言ってますけど、スカパー放送分に流れてること、事前報道の少なさ(野球は些細なことも取り上げる)を考慮すると健闘した方でしょう。
何で地上波テレビって野球以外に冷たいのですか?
投稿者: [ 2015/12/07 13:25 ]
珍プレー好プレー
ライトな野球好きには確実に面白かったです。
松井やイチローが日本でプレイしている姿なんて懐かしくて懐かしくて。
下柳がMVPなのも納得。本人はまじめにやってるのに楽しかった。
みのさんは好きじゃないけどあの当時の名調子のナレーションはやっぱり誰にもマネできるものじゃないですね。
松村さんはもっと得意のものまね入れて、くだけた感じでも良かったのにな。
アンタッチャブルの2人がナレーションしてるのも良かった。
一緒に録ったのかな。
ツイッターのトレンドやリアルタイムに関連選手の名前がにぎわっていたので
結構視聴率いいのかなと思ってましたが、想像以上でした。
投稿者: [ 2015/12/07 14:45 ]
さんまのお笑い向上
いつもながら、バタバタして、楽しかった!これしか今はお笑い番組は無いと思います。ダッシュやらマツコやらダウンタウンやらも今はお笑いではないし。顔面蒼白な芸人には、笑えました‼️芸人さんなんだから、プロなんだから、笑えましたではあかんが。
投稿者: [ 2015/12/07 19:28 ]
Jリーグチャンピオンシップとプロ野球珍プレー好プレー
Jリーグチャンピオンシップは、広島が優勝しましたね。年間1位で負けられないプレッシャーがあったみたいだけど、おめでとうございます。視聴率は、この対戦でこれぐらいが妥当なのかなぁー。事前報道が少なかったいう人がいるけど、そんなに少なかったですかね?前から知っていた自分としては、昔に比べてはるかに多いと思うよ。プロ野球珍プレー好プレーは、思ったより視聴率が良かったですね。昔や今の時代でも、面白いというか楽しいものですよね。
投稿者: [ 2015/12/07 19:47 ]
スポーツニュース
サッカーの報道は人気の割りに少なすぎだと思うわ
事前報道についても野球は「●●選手の年俸が何億円になりました」とか「××選手が大リーグに移籍します」とか30秒で終わるような話をダラダラ引っ張ってたけどね
チャンピオンシップを放送しなかった局は特にその傾向が強かった
投稿者: [ 2015/12/07 22:36 ]
チャンピオンシップ
これがまた、関東のチームが出てきていたら、視聴率も変わったのでは。来シーズンに期待しましょう!
投稿者: [ 2015/12/07 22:38 ]
珍プレー VS 家政婦
先週の図書館で米倉さんが出て家政婦の番宣してたけど
あれ珍プレーの真裏だったんですねw
11年ぶりの珍プレーがゴールデンだったから、歴代の珍が多めだった置きにいった構成はしょうがない。
次は今年多めで・・・まぁ面白い映像は何度観ても笑いますわ
最初、珍プレーが15%と出た時、前番組のめちゃイケも二桁いったのかと思ったらSPで半分の一桁ですか

サッカーは野球に比べて地上波での扱い小さいってコメありましたけど、そりゃそうですよ。テレビでの長年の実績が違いますわ
音楽業界がいまだにオリコンのように、テレビだって視聴率視聴率
いくら過去の話とはいえレギュラーシーズンの毎試合が20%前後の時代や最近の野球代表戦・プレミアでも15%以上ですもん
そりゃおのずとね地上波スポーツ番組編成もサッカーは専門チャンネルでいいやってなりますわ、時間枠は限られてるわけですし

投稿者: [ 2015/12/08 02:18 ]
NHK Jリーグの扱い不当過ぎ
チャンピオンシップ放送したNHKなのに
翌日の朝一ニュース等、スポーツコーナーがあるのに全く触れない時間帯多数・・・

なんだかなあ・・・ホント 憤慨。

高橋由伸監督始動 な~んて
CSシリーズ最中に扱うNHKなのに・・・
投稿者: [ 2015/12/08 09:48 ]
スポーツニュース等について
野球が多くてサッカーが少ないとかいう人がいるけど、またかよと言いたくなるよ。今さらそれをいっても仕方がないでしょう。確かに野球に比べてサッカーは少ないかもしれないけど、それでも他のスポーツに比べて多いよ。これだけ情報量がある世の中なのに、少ないとはいえないけどね。プレミア12や珍プレー好プレーの視聴率が思ったより高かったから、面白くない人が何人かいるみたいだなぁー。事前報道がとか他のテレビ局がとか何回も同じことを言わないでほしいですね。
投稿者: [ 2015/12/08 20:42 ]
土曜
めちゃイケ2時間スペシャルで7%とは、やばくないですかね・・・。

後、相変わらずサッカーと比較して野球に難癖つけてる人たちがいるようですが、文句あるなら直接テレビ局に言ってくださいな。
投稿者: [ 2015/12/09 17:34 ]
めちゃイケSPはほとんどが総集編VTRでした。高橋さんの卒業旅は放送の4分の1にも満たないくらいのサブ企画で。昨年の手の込んだ企画に比べたら全体的に手軽な作りの2時間でした。
珍プレー好プレーは33年間から厳選されたもので傑作揃いでしたね。視聴率にも納得です。
投稿者: [ 2015/12/15 02:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示