Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【11/29日視聴率感想】必殺仕事人2015 逃走中 大江戸ヒーローズ 


【日本テレビ】 見逃し配信
17.3% 笑点「Wヤングの爆笑漫才!74歳と61歳がドタバタ大運動会!」
16.0% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~冬の気配が漂う岩手県へ。▽出張DASH村・青森県
18.3% 世界の果てまでイッテQ!イモト珍獣かるた完成inオーストラリアSP&温泉同好会inドイツ
13.2% 行列のできる法律相談所 朝ドラ女優・波瑠&阪神・金本新監督登場!その道の神SP
**.*% おしゃれイズム【佐藤栞里の私生活!大好物の立ち食いをハシゴ】
*8.5% エンジェル・ハート #8 レギオントップ李の指令によりシャンインが連れ去られてしまった。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、即興!ウソつき旅館。
【テレビ朝日】見逃し配信
10.4% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 日本人の新事実!明日自慢できるハナタカ情報が満載▼薬と体にまつわるハナタカ情報…薬の大きさに隠された秘密ほか▼冬の大敵・静電気をなくす驚きの方法
10.7% スペシャルドラマ 必殺仕事人2015 敵は卑劣な女の敵!!DV・ストーカー…弱き女の恨みを晴らします!
*4.0% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞&古田新太がゲストJUJUとトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
*9.2%ちびまる子ちゃん【永沢、町内のたき火を心配するの巻/シネマな昼下がりの巻】
14.1% サザエさん▽マスオほろにが弁当 ▽タラちゃん夕刊です ▽ワカメ放送局
*8.9% 日曜ファミリア・逃走中 大江戸ヒーローズ~偉人達と駆け抜けろ~ 坂本龍馬が新撰組から逃走…信長&秀吉&家康の妻…怪盗ゴエモン…江戸の下町で歴史ヒーローが逃走者を翻弄する▽(秘)視聴者参加ミッション▽片岡愛之助&AKB
**.*% Mr.サンデー速報…リオ五輪出場へ美女激闘!女子ラグビー日本代表
**.*% 人生のパイセンTV【103歳ご長寿に密着でマジリスペクトすべき生き方学びます】
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか?★うますぎっ!上地雄輔も絶叫!大根料理の「差」SP
**.*% 駆け込みドクター!運命を変える健康診断
17.9% 日曜劇場「下町ロケット」(7)池井戸潤原作阿部寛主演~反撃開始!町工場VS医療の野望
**.*% 林先生が驚く初耳学【肩コリ消える新説★そば出前機★行列の銀座うな重】
**.*% 情熱大陸【小松美羽/容姿から想像つかない“異形生物”を描く「美しすぎる画家」】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「西荻窪」
*6.4% 日曜ビッグ「昭和平成ヒット商品 全部見せます!5」 「あの頃はこんな暮らしでよく頑張った…」懐かしの仰天映像と共にヒット商品の“歴史”と“変遷”を一挙紹介!
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【関ジャニ∞安田&大吉が錦糸町へ!】
【NHK】
15.2% ダーウィンが来た!「消える!化ける!草食ガゼルの秘策」
13.2% 花燃ゆ(48)「富岡製糸場の危機」
*7.9% NHKスペシャル 新・映像の世紀「第2集 グレートファミリー 新たな支配者」
**.*% サンデースポーツ 羽生選手&宮原選手が生出演!
【注目視聴率記事】
「下町ロケット」第7話視聴率17・9% 今季民放ドラマ独走


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~冬の気配が漂う岩手県へ。▽出張DASH村・青森県
青森県 には南部太ねぎというあまりに太すぎるネギがあるとは知らなかった、さすがに、城島さんや松岡さんみたいに生のまま食べたら、辛くてしょうがないのかもしれないが、肉巻いて、あげたらたまらん味だろうな。他にも鍋にしたり、すごいパワーを感じる食材だった。食堂は、岩手での食材探しだったが、思った以上に、豊かな土地なのか?いろいろと美味しそうなものをゲットしまくる城島長瀬コンビ。特に、前日も見た短角短牛赤牛には注目したいけど、アレは十分赤みが混じって美味しいでしょ。それに豚も豚トロの部分で、少し脂身が多いとはいえど、アレは満足な食材だったな。けど、大根を砂糖で煮て、クリームチーズと合わせて、スィーツにしてしまう発想は特別すごかった。いろいろ考える人がいるにしても、大根でモモの食感を再現できるものなんだね!
**.*% 世界の果てまでイッテQ!イモト珍獣かるた完成inオーストラリアSP&温泉同好会inドイツ
オーストラリアで、珍獣かるたを作成したたけど、確かにこの国には、珍獣が盛りだくさん。そえにしても、イモトさんも、毎度蛇との共演が実現するけど、嫌いなものにはなれないもんだね。しかし、珍獣もいろいろいたが、この国のナナフシは、多種多様。僕も田舎に住んでいるので昆虫はよく見たがナナフシはあまり見たことがないペパーミントな匂いって、ちょっと嗅いでみたいかも。けど、一番の珍獣は、上島出川コンビかな。ドイツで温泉同好会ということだったが、2年ぶりの温泉でなく樽風呂とは!温泉の絵もほしい気がするが、この企画基本はアトラクションの罰ゲームかな。しかし、一番インパクトがあったのは、腹に吸い付いたすっぽんかも。あの青年がつくのは分かるが、あさこさんの腹にジャストフィットするとは!身も心も芸人だね。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、即興!ウソつき旅館。
今回の嘘八百企画は、始まりは今ひとつだったが、くだらない嘘がヒートアップしてなかなか楽しかった。特に好きだったのは、田中さんお前世の話かな。アルゼンチンの生まれだからといって、名前がアルゼンチーナって、ベテべてすぎるだろう。初めは、単なる名前かと思ったら、苗字だった!ゴメス アルゼンチーナには好きだ!
**.*%ちびまる子ちゃん【永沢、町内のたき火を心配するの巻/シネマな昼下がりの巻】
子供の頃、我が家は狭かったが、祖父の家は、農家で異様に広かったので、冬の間は毎日のように焚き火ばかりして遊んでいた。多分一生分の焼き主をしたのではないかな。しかし、飽きずによくやったものだ。焚き火による火事を心配する永沢が中心となって、焚き火を用心する組織を結成しても、ほとんど安全な焚き火ばかり。我が家も、広い田んぼの真中でやってたもんね。今の時代、焚き火なんかなかなかしないのかな。都会に住んでると、殆ど無いだろうな。関東でも見たことなかったもんね。後半は、テレビが壊れたこともあって、冬らしくこたつを囲んで、サクラ家トークだったな。映画の話で盛り上がるところがいいけど、1974年から1975年のはなしで、友蔵さんが1898年生まれだとしたら、活動弁士が十分いた時代なんだね。
**.*% サザエさん▽マスオほろにが弁当 ▽タラちゃん夕刊です ▽ワカメ放送局
ワカメ放送局をやろうと思った発端が、平野文さんのDJ。調べてみると平野 文さんも、年齢が60歳になられていることに驚き。声だけ聞いてると、子供の頃とほとんど変わらないような気もする。しかし、わかめのDJブリも良かったな~タラちゃんの夕刊って、タの字が夕に似てるというだけだとは!そこから話を生み出すところが凄い!タラちゃんの話は、本当に何でもありだな。マスオの弁当は、上司が只々、自分の出来が良かった皿を自慢したいがために、毎日のようにカレーを食べさせていたとは!流石にそこまでは気付かなかったが、アナゴさんの恐妻家ぶりは、年々深刻化してうような気がした。けど、アナゴさんは、かなり奥さんに依存してるもんね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
日曜
今日の注目は恐らくサザエさんでしょう。

先日急死した中島君の声優でもある白川澄子さんの遺作となってしまいましたからね。

二代目中島君の声優さんは何かと比較されるかとは思いますが、先代の遺志を受け継いでいってほしいです。
投稿者: [ 2015/11/29 17:54 ]
逃走中:10.2%~11.4%
下町ロケット:18.5%~20.0%
仕事人:9.1%~10.3%
Mr.サンデー:9.5%~10.9%
エンジェルハート:6.9%~8.2%
『まる子』が『バ〇キ○ャ』よりも低いって本当?
投稿者: [ 2015/11/29 17:58 ]
さようなら、初代中島君。ありがとう、初代中島君。
こんばんは。今夜はやはりタクさんも仰っていた通り『サザエさん』でしたが、初代中島君として46年間活躍した白川澄子さんが26日に亡くなりまして、今回の「ワカメ放送局」が遺作として2つ目に放映されました。大変残念ですが、白川さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
今回の白川さんの逝去で、初代メンバーとして在籍したまま亡くなったのは、初代波平さん役だった永井一郎さんが昨年1月に亡くなって以来、これで2人目です。9月で初代舟役をやっていた麻生美代子さんが降板と、高齢化が気になりますが、いずれ抜本的交代が必要になるでしょう。
その最たる例が、白川さんが出来杉君役だった『ドラえもん』です。放送26年を迎えた2005年に高齢化が理由の1つとなった抜本的交代が行われ、若返った形で11年を迎えようとしていますが、『サザエさん』、今後中島君役のオーディションをするものの、どうするでしょうか?
放送日や放送時間帯、『ドラえもん』は金曜日19時台で子供が塾や習い事でいない場合が多い時間帯、『サザエさん』は日曜日18時台後半で塾や習い事が休みになっている場合が多い時間帯となっており、環境が根本的に違うことから何とも言えませんが、今後の動きに注目でしょう。
投稿者: [ 2015/11/29 19:40 ]
一方で、初耳学について
林先生を尺度にするのはともかく、視聴者の関心の薄い雑学かつ林先生の知らないものだと、単に林先生を茶化しているようで、見ている方は不快になることがあるんですよね。
いくら林先生でも、得意・不得意の分野はあるはず。
毎回、出題している芸能人も本当に自力で調べているのか疑わしい。
それだったら、おとなしく林先生が生徒役になった番組作りをした方がいいと思う。
投稿者: [ 2015/11/29 22:05 ]
必殺仕事人2015
今回は表向きは縁切り寺を名乗りながら裏で縁切りの為にやって来た女性達を売り飛ばすことを寺社奉行と結託して行っていた悪党を葬る話でしたが、ある意味主役は遠藤憲一さん演じる瓦屋の陣八郎でしたね。
前半の仕事で口の聞けない相棒のお宮を失い失意のドン底に落ちるも後半口の聞けない頼み人に死んだお宮を重ねて再び仕事人として復帰するところは今回の見せ場の一つでしょう。
最後は序盤に喧嘩して伊勢に行ってしまったと思われていた小五郎の妻ふくが実はずっとお隣で世話になっていたという落ちでラストの小五郎とふくの仲睦まじい光景は殺伐とした話の中で唯一心和む場面でした。
今回は下町ロケットと前半が後半はエンジェルハートとダブっている為どこ迄数字が取れるのか?二桁は行けるとは思いますがどうでしょう?
投稿者: [ 2015/11/30 00:33 ]
エンジェル・ハート
今回の話は原作だと序盤のクライマックスなのですが実写で10回程度であるなら最終回にするのが妥当でしょう。
それにしても最近この作品は高視聴率の下町ロケットと放映時間がかぶったり今回も必殺仕事人2015とかぶっていますしちょっと不運ですね数字は厳しそうです。
投稿者: [ 2015/11/30 01:29 ]
日曜日
0円食堂は上手く手に入る物だ。豚トロや短角和牛のスジ肉など端から観るともったいないが、加工している人達からすればさんざん見てるから食べる気は無いか。
大根をスイーツとは、DASH村とかで培った物か。

ちびまる子ちゃんは永沢くん火事トラウマシリーズか。
サザエさんは中島くん役の白川澄子さんの訃報に驚きましたよ。
後任は誰に成るのかな?。予告で中島くんが出てたから、今週中に解るか。
しかし、平野文さんも還暦か・・・。早いな。
投稿者: [ 2015/11/30 09:40 ]
逃走中
 記憶は定かではないが、何年か前に見たことがあります。
 不思議に思ったのが、カメラマンとか音声とかついていて見えているのになぜすぐに捕まえてないで時間をかけて放送するのか?
 ばからしくなって途中でチャンネルを変えたのを覚えています。
 逃げ方、捕まえ方すべてが筋書き通りとわかった上で漠然と見れる人がだけ見る番組ですかね。
 もし、最近ではカメラマンとかがいなかったらゴメンなさいね。
投稿者: [ 2015/11/30 11:16 ]
日本人の3割しか知らないこと
視聴率1.4%ってマジですか?
投稿者: [ 2015/11/30 17:53 ]
Re: 日本人の3割しか知らないこと
ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きます。
投稿者: [ 2015/11/30 18:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示