Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【11/19木視聴率感想】 世界野球プレミア12 準決勝「日本×韓国」 高い 


【日本テレビ】 見逃し配信
*9.8% ベストヒット歌謡祭2015【音楽&ニュース&スポーツを総決算!】 ▽話題のドラマ主題歌「365日の紙飛行機」をAKBが!郷ひろみ、いきものがSPメドレー!EXILE、コブクロ、三代目、キスマイ▽ラグビー五郎丸に五輪パクリ騒動も
*9.1% ★ダウンタウンDXDX★芸能人夫婦(秘)祭&番長清原の怒り&一押しラーメン店
*3.9% 木曜ドラマ「青春探偵ハルヤ」第6話/就職戦線、超異状アリ…!?
*2.7% 危篤スルー
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% いきなり!黄金伝説。 他県から客が集まるローカル食堂&渡辺裕太ボロ家1万円生活
*9.6% 科捜研の女 #5 「バイオハザードvs科捜研!殺人ウイルスの謎を暴く前代未聞の遠隔鑑定」
*9.3% 遺産争族 #5【おじいちゃん、死す!?ついに明かされる衝撃遺言!】
**.*% アメトーーク! だから嫌いなんだ発表会 ▽新企画・だから嫌いなんだ発表会▽世間で好かれてるモノだけど、オレは嫌い▽大吉&吉田&礼二&コバ&バカリ&土屋…ヘンクツ芸人が、ねじ曲がった持論を発表!!
【フジテレビ】見逃し配信
*7.6% VS嵐【鈴木福&芦田愛菜が大活躍!篠原信一率いる高身長軍団VS嵐】
11.5% 奇跡体験!アンビリバボー 【倒産寸前ホテルの奇跡!!】
*7.8% とんねるずのみなさんのおかげでした【必見!!】 食わず嫌い初登場対決ミッツ・マングローブVS勝地涼
*7.5% オトナ女子 #06 「ついに反撃開始!!」
**.*% アウト×デラックス【スタッフが衝撃すぎて放送をためらった未公開トーク蔵出し!】
【TBS】 見逃し配信
25.2% 世界野球プレミア12 準決勝「日本×韓国」 球史に残る激闘再び!
*.*% 櫻井有吉アブナイ夜会 田中裕二&本仮屋ユイカ&コロコロチキチキペッパーズが登場!
【テレビ東京】見逃し配信
*4.2% ポケットモンスター XY&Z「シシコとカエンジシ!炎の旅立ち!!」
**.*% NARUTO疾風伝「掟か、仲間か」
*5.0% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 「アンコ椿は恋の花」、「女の港」など作詞家・星野哲郎さんの作品を特集!
*7.8%   和風総本家スペシャル「日本という名の惑星~ザンビア編」
*4.0% カンブリア宮殿【耕作放棄地を体験農園に!農業の楽しさを広める異色ベンチャー】
【NHK】
*8.8% クローズアップ現代「“辺野古移設”対立の深層」
*5.5% 木曜時代劇 ぼんくら2(5)「新たなる容疑者」
*4.8% 総合診療医 ドクターG「イライラする とにかく眠い」
【注目視聴率記事】
『レコ大』司会、2年連続で安住アナ&仲間由紀恵 クマムシに特別賞
韓国に逆転負け 侍J決勝逃すも視聴率25・2% 瞬間最高32・2%
フジ「オトナ女子」日韓戦のウラで苦戦 視聴率7・5%



【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! だから嫌いなんだ発表会
確かに、皆さんネジ曲がった嫌いの連続。大吉さんのバイキングスタイルの料理の出し方が、好きなモノばかり食べて、バランスが悪い食事になってしまうとか、本人の心がけ次第だろう!と突っ込みたくなるものばかり。バカリズムさんのサッカー嫌いというもの、細かいところに文句をつけながら、最期は、炎上してしまいそうなので、ブレブレのサッカー大好きという落ちになったりもしていたな。そこら辺の代わり見の速さは良かった。しかし、ナイツ土屋さんのファッションて、ただセンスが無いから嫌いってだけとか、本当にネジ曲がりすぎ!コバヤシさんの浅倉南嫌いも、二人の兄弟に甲子園行きを強制しているとか、彼らしいけど。ネジ曲がってるけど、笑いのツボは押さえて楽しかった。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会
自分がやってみたい企画を言い出すと、田中さんの気持ち和睦も分かるけど、猫の特集なんだよね。確かに、ちっちゃいおじさんが、猫なで声の重要性を真剣に語ってるのはどうかと思うけど、好きなモノは好きで貫き通すところはいい。それにしても、50にして、子どもたちをビデオカメラに撮ってる姿を楽しそうに、語ってるところは、悪くなかった。本仮屋さんは、大人のアスレッチックをしたいようで、全力で遊んでる感はあった。しかし、彼女って、28歳なんだね。やり残してきたことがあるらしく、スタジオで踊る女優さんを見るのって珍しかも。けど、アレだけスタジオで明るく振る舞えるのなら、やっぱり、バラエティーのほうが向いてるのかな。
**.*% VS嵐【鈴木福&芦田愛菜が大活躍!篠原信一率いる高身長軍団VS嵐】
どう考えても、嵐チームのハンデに見えた鈴木福君、芦田愛菜さんが、意外なほどに大活躍。キッキングなんて、マナちゃんかなりの活躍だったような。福くんも、ピンボールランナーを最少年チャレンジだったみたいだが、すごい活躍とはいえないが、全力で踏ん張ってた。GoGoスイーパー とかも、ふjたり楽しんでた。しかし、全く知らない人だったが、結子さんというのは、運動神経がいいんだね。ランナーでの200点超えは見事で、いい走りっぷりだった。お笑いも田中さんとしずちゃんということで、嵐にフラれると自分の仕事はきっちりやって、笑いを取ってくれるのはいい。篠原さんも小学生時代の写真も公開!確かに激変ぶりがみれたのはよかった!本当に顔が、丸かったとは思いもしない。子供の頃はみんなかわいいもんだね。
**.*%   和風総本家スペシャル「日本という名の惑星~ザンビア編」
この企画は毎回見ているが、ついに10回目で、日本に招き寄せたのは、ザンビアという内陸国で、人口は1400万人だが、国土は日本の2倍らしい。イギリス連邦加盟国の一つなので、日本と同じ右ハンドルのため、この国で沢山の日本車が走っていた。どうも、中古車も日本の会社が有名らしく取材に野田にまで取材に行っていたりしていた。どうもサイトを見ても海外向けらしく、この国でのほうが、Be forwardという会社名は有名らしい。あとは温泉に使って大はしゃぎ。子供かよ!と思えるカメラマンがいたりと、日本を楽しんでいた。しかし、旅館の料理で、彼らが楽しんでいたご飯の食べ方なんて、確かに分かるわけもない問題。かなりの不満が出ていたのは当然かな。けど、これだけ離れている国でも、忍者とかサムライが知られているんだね。アフリカの中で、日本が3番めにODAを供与してる国がザンビアのことさえも知らなかった。けど、本当に、それだけ金を出していたら、この番組のようにソフト面でも抱き合わせで知ってもらわないといかんのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
プレミア12~遺産争族…視聴率喰い
プレミア12凄い視聴率になりそうですね…25%?
トバッチリは、遺産争族…キープ出来るか…10台?
投稿者: [ 2015/11/19 21:18 ]
プレミア12
日本の唯一の弱点といってもいい絶対的な抑えがいないことが
もろに出てしまった試合になってしまいました。
あとは経験豊富なベテランを何人か選んだ方が良かったのかな。

何にしても日本の地で韓国に逆転負けなんて屈辱だけど
ファン以上に選手達は悔しい思いをしているはずなので
この借りは必ず次のWBCで返してくれると信じたいと思います。
投稿者: [ 2015/11/19 23:06 ]
くやしい・・・
韓国に負けた・・眠れない。

やはり不安だったクローザーの所でやられた・・・
投稿者: [ 2015/11/19 23:06 ]
プレミア12
日本代表残念でした。つい視聴率も残念な数字を期待してしまいます
投稿者: [ 2015/11/19 23:12 ]
『ベストヒット歌謡祭』と『世界野球プレミア12』
こんばんは。今夜はやはり『ベストヒット歌謡祭』と『世界野球プレミア12』でしたが、まずは『ベストヒット歌謡祭』、会場だった大阪市内は大阪都構想再挑戦を賭けた府知事・市長W選挙で大変な状態ですが、西山茉希さんが3年ぶりに司会に復帰したことが一番印象に残りました。
2009年から4年司会を務め、出産・育児で降板していましたが、元気で何よりだったと思います。来年以降も、もし大阪府と大阪市が大阪都に移行しても宮根誠司さん、今回はWaTとして久しぶりに歌も披露したウエンツ瑛士さん、西山さんの3人で引き続きの司会を望みたいです。
そして『世界野球プレミア12』、アジア最大のライバル国・韓国に逆転負けしたのは残念。日本は4回の3点だけで追加点が取れなかったことと、大谷翔平選手降板後の中継ぎや抑えがやられたことが原因だったと思います。とはいえ、3位決定戦、本当に落とせない試合となりました。
ここまできたらもう後へは戻れない、とにかく勝つしかありませんが、それは大阪W選挙をW勝利するしかないおおさか維新の会や1年納めの九州場所を全勝優勝したい白鵬にとっても同じことが言えるでしょう。ともあれ、明日・明後日・明々後日、スポーツと選挙から目が離せません。
投稿者: [ 2015/11/19 23:14 ]
まさかの逆転負け
9回のノーアウト満塁の時点で察したけど、則本選手は8回限定の方が良かったみたい。

あと、マトモな抑えが欲しいところ。

3位決定戦に切り替えましょう。
投稿者: [ 2015/11/19 23:30 ]
日韓戦
数字は期待できるかなぁ〜
25?30?

・・・でも、
情けない負け方でしたな(T ^ T)
予選全勝も意味ない・・・
投稿者: [ 2015/11/19 23:38 ]
今大会の高視聴率は御祝儀のようなもの
第1回で日本主体で開催されたことを考えると、高い数字を取れたの当然だったのかなあと。
ただ、現実は2013年のWBCも今回のプレミア12も優勝できなかった。
ましてや、プレミア12は明らかに日本有利の条件でしたからね。
2009年のWBCからレベルは下がっているような気がします。
このまま優勝から遠ざかるようだと、やがては野球もサッカーと同じように数字を取れなくなる時も来るのではないかと思います。
日本人は熱しやすく冷めやすいところがあるんですよね。
日本の野球は決して世界ナンバーワンではないんだという意識を持って巻き返してほしいですね。
投稿者: [ 2015/11/20 00:33 ]
日韓戦
21時以降は27%平均くらいありそうですね、、負けたのは残念ですけど一番悔しがってるのはテレ朝でしょうね。逆にTBSにとっては理想の展開だったのでは
投稿者: [ 2015/11/20 02:20 ]
歌番組に強いイメージのある赤坂の局が野球やって、野球大好きな汐留の局が歌番組を放送してるのは凄い違和感。
あと、AKBグループが出しゃばるのは毎度の事だけど、どこを切っても同じ金太郎飴みたいで面白くない。
ももクロ、でんぱ組、BABYMETALのような個性派アイドルを出してバリエーション増やす方がまだマシだと思う。
投稿者: [ 2015/11/20 06:50 ]
まさかの一言。
おはようございます。昨日のテレビはまさかをテーマに、『世界野球プレミア12』をリアルタイムで、『ベストヒット歌謡祭』を録画で試合後に見ました。まずは『世界野球プレミア12』ですが、大谷翔平選手の好投と3点先制までは本当に良かったのですが、その後がまさかでした。
4回の先制点以降、得点圏に走者を出しながら追加点が取れず、大谷選手降板後、魔の9回、まさかの乱調で逆転負けを喫してしまい、本当に残念でなりませんでした。結果論かもしれませんが、もし大谷選手が9回まで行っていたら、追加点が取れたらとの感じが強くしてしまいました。
一方の『ベストヒット歌謡祭』ですが、2012年で降板していた西山茉希さんが司会に復帰したことと、シャンソン歌手のクミコさんが登場したのがまさかでした。西山さんの場合はまさか復帰できると思わなかった意味で、クミコさんの出演は想定していなかった意味でまさかでした。
西山さんは来年以降もまた司会をしてくれることを期待したいところですが、クミコさんは今回つんく♂さんプロデュースの曲を披露するために出演されたとのことですが、クミコさん、ポップス中心の音楽番組に普段出ない方なので、まさか出るとは思わず、ちょっとびっくりしました。
ところで、明日から3連休に入りますが、侍ジャパンにとっては3位決定戦が、『ベストヒット歌謡祭』があった大阪では府知事・市長W選挙がそれぞれあり、それから管理人さんが住む福岡では1年納めの大相撲九州場所が千秋楽と、見落とせない話題が目白押しになりそうですよねえ。
投稿者: [ 2015/11/20 07:49 ]
Re: プレミア12~遺産争族…視聴率喰い
プレミアは見事に正解ですね。遺産は厳しいらしいです。
投稿者: [ 2015/11/20 10:28 ]
Re: プレミア12
僕も、8時位からずっと見てましたが、言われてるとおりだと思いました。ベテランの存在って、必要ですね。それが抑えのあら言うことなしなのかもしれません。
投稿者: [ 2015/11/20 10:30 ]
Re: くやしい・・・
公開が遅れてすいません。やはり、問題は抑えでしたね。
投稿者: [ 2015/11/20 10:31 ]
Re: プレミア12
公開が遅れてすいません。数字は、この試合を勝っていたら、決勝は30%だったかな。
投稿者: [ 2015/11/20 10:32 ]
Re: 『ベストヒット歌謡祭』と『世界野球プレミア12』
公開遅れてすいません。私のミスで、公開設定になってませんでした。しかし、白鵬は足腰が強いというか、毎日、見てますが、なかなか崩れないのは流石としかいえません。
投稿者: [ 2015/11/20 10:34 ]
Re: まさかの逆転負け
公開遅れてすいません。私のミスで、公開設定になってませんでした。
やはり、結論は抑えですよね。3位決定戦は、数字おどこまで行くのかは気になりますが、決勝で見たかった。
投稿者: [ 2015/11/20 10:36 ]
Re: 日韓戦
公開遅れてすいません。私のミスで、公開設定になってませんでした。
やはり、小久保監督も言われてましたが、継投ミス以外の何物でもないかな。
投稿者: [ 2015/11/20 10:37 ]
Re: 今大会の高視聴率は御祝儀のようなもの
公開遅れてすいません。私のミスで、公開設定になってませんでした。
今回のメンバーは、海外の選手も集結してないし、投手陣も最高とは言えなかったですからね
投稿者: [ 2015/11/20 10:39 ]
Re: 日韓戦
公開遅れてすいません。私のミスで、公開設定になってませんでした。
瞬間最高視聴率は、32%を超えるものだったし、数字的には成功だけど、テレ朝は、期待が外れたのだけは確かでしょうね。
投稿者: [ 2015/11/20 11:06 ]
ベストヒット
観客入れて歌うのに盛り上がりが演出の一部になっていないから
他の歌番組に比べて1曲ごとブツブツ切れた感じ・・・
AKBが何度も出るだけで、他は歌ったら終わり。お祭り感なし。
録画で見たい所だけ見て終わりだから
野球が高視聴率なのかな。

投稿者: [ 2015/11/20 11:56 ]
プレミア12敗退
侍ジャパン残念でした。
あと1年ちょっと後くらいにWBCがありますが、そこで煽れるネタが出来たって感じですね。

2009年のWBCの前にも、2008年の北京五輪の準決勝で韓国に敗れました。あの時と状況が似てる。

次のWBCでリベンジですね。その前に監督かえて欲しいですけどね。
投稿者: [ 2015/11/20 12:14 ]
世界野球2015
展開が凄かったので数字に注目していましたが、やはり高くなりましたね。侍ジャパンはまさかの敗戦で決勝戦進出はなりませんでした。決勝の数字が30の可能性もあっただけに残念な結果。テレビ朝日も落胆でしょうね。2年後のWBCで再び世界一奪還を目指してほしいです。
投稿者: [ 2015/11/20 12:24 ]
Re:きいさん以降の皆さん
こんにちは。たまたま来たましたので、ちょっと一言を。
『世界野球プレミア12』に関してはまさかの逆転負けにちょっとびっくりしていますが、小久保監督も交代が裏目に出るとは思ってもいなかったでしょうねえ。とにかくおおさか維新同様、次を必ず勝つことがノルマでしょうか。
『ベストヒット歌謡祭』に関しては、裏番組の編成上ジャニーズ抜きの構成だったことや世界野球と『奇跡体験!アンビリバボー』が高視聴率だったので、1桁は必至でしょう。『ベストアーティスト』、こちらに期待しましょう。
3連休ですが、大相撲九州場所、白鵬全勝に期待かなあ?
投稿者: [ 2015/11/20 13:20 ]
侍ジャパン
残念な結果にいまだに悔しい思いです。
大谷君が絶好調だっただけに続投していれば
追加点のチャンスで点がはいっていれば
あの時ああだったらに加え
ほんとにデットボールだったのか?
9回でいきなりストライク判定が厳しくなった?
などのモヤモヤもあり、すっきりしない負け方でした。

とはいえ
「プレミア12」充分な盛り上がりだったと思います。
去年の11月、侍ジャパンの試合の放送は
すべて一桁で
日テレでも放送していましたが、数字は全く勢いがありませんでした。
去年は日米野球で少し内容は違いますが
今年のあまりの盛り上がりに、正直ビックリしました。
次のWBCにつながればいいなと思います。
投稿者: [ 2015/11/20 13:39 ]
世界野球プレミアム12
世界野球、高視聴率おめでとうございます(^^)
25%行くとは、思っていなかったですが(^_^;)

昨日の試合は、大谷選手に9回まで投げさせておいた方が良かったし、小久保監督のピッチャー変える事が良くなかったと思いました(>_<)


ピッチャーを変えたせいで、韓国に逆転勝ち(T_T)また、則元選手が点を取られた時、どうして松井選手を出すのか、松井選手以外にも、抑えを山崎選手に任せた方が良かったと感じました。

再来年は、WBCが開催されますが、ここで是非、侍ジャパンにまた頑張ってもらいたいです。小久保監督から他の監督に変えて欲しいですm(__)m


小久保監督、侍ジャパン一同お疲れ様でした。
明日の3位決定戦、頑張ってください。
投稿者: [ 2015/11/20 13:59 ]
プレミア12
プレミア12は残念でした。
160キロの速球の後では150キロは打ちごろになるんでしょうね。
あそこは技巧派でしょ
…と評論家きどりで失礼しました。

ところで私は朝はテレ朝をつけてるのですが7時台のスポーツコーナー、オコエ選手の入団などでプレミア12は全くのスルー(もし見逃していたらすみません)
これがもし勝っていたら決勝戦にむけて煽りに煽った報道になっていたでしょう。
決勝戦も深夜まわしのダイジェスト版だそうで自国が出ていないと 寂しい扱いになりますね。
私は特定の局や競技をdisる気はサラサラないです。今回がたまたまテレ朝だっただけで、他局でもおなじような状況におかれたらGP帯に他国同士の決勝戦はやらないでしょうね。
視聴率というハードルがある地上波では仕方ないことですが…
投稿者: [ 2015/11/20 23:11 ]
Re: 日韓戦/ Re: プレミア~遺産争族…視聴率喰い
Re: プレミア12~遺産争族…視聴率喰い 

管理人さん 
ありがとうございます
もし勝利ならば、もし接戦ならさらにアップだったかと・・

Re: 日韓戦 ゆうさん

準決勝か決勝戦
テレ朝中継予定だったのですね?
今まで裏番組が散々喰われて来ただけに・・・

さらには、先週発生のパリ同時多発テロでフィギアフランス大会が中止に・・・
まさに踏んだり蹴ったりのテレ朝ですね。

ですが、ちょと何年前にはFIFAワールドカップ放映権が当たるとか、
シルシルミシルさんデーなど企業タイアップ持ち番組や、
夏目三久アナを迎えた「マツコ有吉」等の超低予算番組がバカ当たりとか・・、

ある意味濡れ手に粟状態で高視聴率を得てたテレ朝ですが、
他局だって黙ってないし、
タイアップした企業がデフレ時代向けだったこともあり、
あっさり~なんとなくバブル瓦解・・・

視聴者国民の支持もあったとはいえ、
幸運に恵まれたテレ朝バブルですから、
今が正常なのかもしれませんね?????


投稿者: [ 2015/11/21 07:52 ]
安定のアメトーーク! 
アメトーーク! だから嫌いなんだ発表会を見終わりました
最初タイトルを誤解していて「発表会が嫌い」な芸能人なのかと
そんなつまらんテーマ?と思っても一応見てみたら
縛りは嫌いなものだけのアメトーーク得意の実質フリートーク
こういうテーマなら大得意な人たちの安定した喋りは
安心して見ていられるのだがなぜか最初の15分録画されてなく
大吉さんなど見られず大ショック
管理人さんの感想を読むと面白かったようで残念
他局のバラエティだとなぜかトーク未熟な芸人が必ずいて
番組をダダ滑りさせてしまうのだが(実名は控えます)
アメトーークはそれがなくすごいと思う
スタッフさん頑張っているんだね
ああいう不自然に出てくるタレントって何?

投稿者: [ 2015/11/21 18:50 ]
遺産相続ついに1桁に転落・惨敗
私は遺産相続を見ました。それに結果が9.3%に下がってしまいました。超残念です。今後秘密のケンミンショーとモニタニング他バラエティーに負けると思います。今年下半期のテレビ朝日木曜ドラマの調子が悪いようですね。
投稿者: [ 2015/11/22 10:04 ]
Re:安定のアメトーーク! 
ちょっとヒネクレ屋さんの斜に構えたオカシナ見解特集w
なるほど言えてる共感ってところもありました。

流行ファッション以前にセンスないだけじゃんとか、たしかに朝倉南はあざといとかクスっと笑えるところは、三大○○に通じる企画でした。

具体的には “バイキング嫌い”の大吉先生の主張。… 相方華丸のようにスマートに利用できない…。下衆な利用になってしまうという自己嫌悪の表明でもありました。

最後に大吉さん提案した「バイキング取り方サンプル」の提案には感心しました。利用者にも提供業者側にも、地球環境の観点からも非常に良いアイデア。こんな賢く良心的なところも九州ダントツナンバーワンコンビの人気のヒミツなのでしょうね。


アメトーークも最近は以前ほどの圧倒的な面白さパワーは減って来た…
とはいえ、たしかに 滑って寒いとか、シロウト芸に腹立つとかはないですね・・・

まあこの番組でも、未熟芸人というか、無名芸人もコンスタントに出演しているのですが、巧く活かしていますね。編集でダダ滑り部分などはカットはしてると思いますが、滑舌の諸見里やピスタチオなどここからブレイクした無名芸人も少なくないので、芸人特性を見極める眼力と出演者を組み合わせる能力はやっぱり凄いのですね・・・。
投稿者: [ 2015/11/22 19:00 ]
野球に関しては皆さんが・・・ですが、野球の高視聴率で軒並み裏番組が10%割。
そんな中、アンビリバボーが健闘。
何時もは最初は事件、事故で後半は感動だったが、全編名古屋のホテルの感動話で良かった。最後のその後を見逃したのが悔やまれる。

ベストヒット歌謡祭はどうもパンチ力に欠ける。ジャニーズもキスマイだけだし。
AKBはジャニーズと違って、ゴールデンタイムにレギュラーが無いから、こういう番組で存在をアピールをしないと世間からだ
んだん忘れられる。まあしつこいけど。
投稿者: [ 2015/11/24 08:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示