Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【11/18水視聴率感想】 ナイナイのお見合い大作戦!観音寺 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター▼紅葉の高尾山100倍楽しむトリックSP
14.5% 【二桁】笑ってコラえて2時間SP 祝・芥川賞!ピース又吉&キスマイ玉森がSPゲストでメデタイ人大集合スペシャル▽松坂桃李がダーツの旅に出動して村中大騒ぎ▽坂上忍&又吉が阿佐ヶ谷駅で朝までハシゴ旅
11.0% 偽装の夫婦 #7【天海祐希主演「夫を奪われた妻」】
**.*% ナカイの窓 次の恋を見つけたい女たちSP
*1.9% HiGH&LOW
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 【二桁】ナニコレ珍百景 新企画!全国の珍自販機を張り込み
**.*% 【二桁】くりぃむクイズ ミラクル9 ホリエモンが初登場!芥川賞作家の羽田圭介らと「くせもんナイン」を結成
14.9% 相棒 season 14 #5 第5話「2045」法務省エリート官僚変死事件が発生!
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)お尻を叩く癖が直らない父! 怒(2)結婚するなら4年来のパチプロ?一目惚れされた会社員? 怒(3)成金の叔父が見下してくる… 怒(4)世界中にマツコそっくりさんが!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% おじゃMAP!!【二世帯住宅におじゃま!あの人気芸人&母とのリアル物件探し】
**.*% 世界の何だコレ!?ミステリー【マチュピチュ新発見/5300年前ミイラ/無人島】
*7.5% ホンマでっか!?TV【さんま絶賛鮭茶漬け▽英語上達の秘訣&座席順で学力UP?】
*7.1% 無痛~診える眼~ #07 西島秀俊主演「犯人死す…新たな殺人の理由」
**.*% TOKIOカケル【石原さとみ・佐藤浩市・竹野内・東出・さまぁ~ずの(秘)初告白祭】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 【二桁】トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ぽっちゃり犬ネコ大救出SP】
10.5% 【二桁】ナイナイのお見合い大作戦!【観音寺の花嫁 3時間SP】今回の舞台は香川県・観音寺市!男女総勢97人の真剣婚活バトル!人気男性・人気女性が複雑に絡み合い番組史上に残る大混戦勃発!?
*1.8% おかしの家
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ! ~激ウマ野菜料理の新常識~1部 (1)いつものおかずが絶品料理になる新常識▽野菜は油で??して炒める▽肉じゃがは55度の湯で!?(2)片づけ&収納の新常識(3)ソレダメ(秘)技…ハンコは??で真っ直ぐ押せる!?
**.*% ソレダメ! ~片づけ&収納新常識スペシャル~2部
*6.8% 世界の衝撃ストーリー~リケジョ極悪妻vs失踪主夫~【水曜エンタ】
【NHK】
*8.1% クローズアップ現代「“家族”と認めてほしい~同性パートナーシップ承認の波紋~」
**.*% 【二桁】ためしてガッテン「ユルいおなかの新犯人!下痢ピンチ解決SP」
*6.7% 歴史秘話ヒストリア「天才か?ドラ息子か?~尾形光琳 風神雷神図に挑む~」
【注目視聴率記事】
テレ朝「羽鳥」視聴率逆転 日テレ「スッキリ!!」はなぜ抜かれた


【本日の番組感想】
**.*% 笑ってコラえて2時間SP
松坂くんが、長野県の原村に登場するダーツの旅。初めてであった奥様とお子さんから、ヒートアップ。確かに普通に村を歩いてたら会う人物じゃないけど、彼は謙虚に対応するね。そこから中学生とあっても、普通にやり過ごす感じだったが、中学生の群れに中に飛び込むと、いろんな女性がいて、楽しいね。泣き出す子もいれば、平気な子もいる所が良い。それに、アルプス一万尺もあんな風にして楽しむんだね。そこそこ生きてるけど、あれで楽しんでる中学生を初めてみたような気がする。後半は農家を中心に回っていたけど、すぐ野菜くれるんだよね。おじいさんが、八ヶ岳が友達というのはなんだかあの風景を見るとわかるけど、家の周りに、さすがにあんな風景ないな~。
**.*% ナカイの窓 次の恋を見つけたい女たちSP
なるほど、別れるのには、どちらにも理由があるもんだ。スザンヌさんのパーティー好きは、中居くんも変幻自在にいじり倒していたけど、あんなパティー好きな女性は、ちょっと嫌だね。あれ好きな男性もいるだろうけど、やり慣れてない人には、苦痛以外の何物でもないかな。新山さんの最後の全力で守りたいというのも、ちと怖いと思ったら、自己愛の裏返しか!言われてみれば、なるほど。しかし、坂口杏里さんが全くいないことに。またいろいろあったのかな。船山さんはあまり知らないが、条件ありというものだが、ネタ的な要素が強すぎて、中居さんにいじってもらおうと考えすぎてるような。見たこともない、聞いたこともルンルンは、どこからスタッフが探してきたんだろうか?中居さんも言っていたが、知ったことじゃない。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
バリは、昔行った時から、マツコさん的なキャラが、街中にいたような気がしないでない。現地の人あんな感じだもんね。しかし、バスコって、そこそこ、ギリギリを攻めてるキャラだった。成金の叔父が、威張り倒すというのは、メシが労働の対価と思えばなんとも気にするものでもないような。右から左に聞き流して、思う存分、メシをいただくのが一番だとは思う。ほんとうに、嫌ならいかないのが一番だよ。尻を叩くクセのある父親は、自由にそれくらいさせてあげてもいいような。妹が学校でまねをしたら、どんな仕打ちを喰らうか?体験するのも有りだとは思った。結婚するならというのは、確かに、好きな方とした方がいいような。けど、まだ、これから先もあるようで、今が人生最大のモテ期だったりするんだよね。後々しか気づかないけど。
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ぽっちゃり犬ネコ大救出SP】
今まで、猫は飼ってきたけど、ぽっちゃり猫というものはいなかったな。いろいろ理由はあるんだろうけど、そんな必要事情に食べる猫なんかいなかったし、うちは敷地だけは広いので、自由に活動できるからかな。手術をするとそうなるとは聞くけど、しても太ったことない。けど友人に絵にはいたな、動かない猫。そんな感じで、いろんな太った猫を、それ専門の動物病院でウオッチしたが、あのペットボトルを利用したエサやりマシーンは、運動するにはいいみたい。それにカロリーを高い食事をやらないのが一番なのか。運動しても痩せないのは、何となく分かる。しかし、猫の餌を横取りする犬の対策は、キャットタワーか!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
とうとう来るべきものが来たかなあ?
こんばんは。今日は昼の番組全般が印象に残る形となりましたが、それは『ごきげんよう』が25年間の放送を正式に終了することをフジテレビが昨日発表して、今日のスポーツ紙各紙が報道したからです。『いただきます』から数えても31年6か月、とうとう来るべきものが来ました。
僕、『ごきげんよう』は昨年4月から半年間見ていたのですが、当時は美人バイオリニストで話題になった岡部磨知さんがエンディングテーマ曲を演奏していて、いい曲ばかりで結構耳に残っていたものです。『ワイド!スクランブル』に乗り換えて1年余り、今も岡部さんの演奏かなあ?
その昼の番組ですが、実は来年節目を迎える番組が3つあるんですよ。1つは日本テレビで、3月に5周年を迎える『ヒルナンデス!』、もう2つはテレビ朝日で、2月に40周年を迎える『徹子の部屋』と4月に20周年を迎える『ワイド!スクランブル』です。本当に長いですよねえ。
ちなみに、『ごきげんよう』同様半年間見ていた東海テレビ昼ドラマも、来年春に52年間の放送を終えると一部で報道されており、最後まで残ったこのドラマが終わることで、民放の昼そして帯ドラマもついに終わることとなりますねえ。昼ドラマ、今後は朝ドラ再放送だけになります。
昼の番組はここ10年くらい大きく変わったものですが、公共放送NHKでさえも12時台のニュース後の情報番組を帯ではなく週前半にシフトを変えているほどで、僕が大学生だった20年前とも全く違う様相を呈しています。もはや昼の番組でさえ、余り付いていけないのが本音です。
公務員浪人で札幌にいた20年弱前にあった番組で、来年春以降も続く予定の番組は、朝ドラ再放送と『スタジオパークからこんにちは』、僕が今見ている『ワイド!スクランブル』と『徹子の部屋』、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』になりますが、ここまできたら根比べかなあ?
投稿者: [ 2015/11/18 22:55 ]
相棒S14
今回は事件解決へ杉下右京対コンピュータージェームズと思われましたが実際は捜査本部がジェームズの出す結論に振り回されるのを横目に右京はいつも通りのやり方で事件を解決しました。
コンピューターがチェスで人間に勝った決め手の一手はバグだったという話を長江菜美子の前でしたのは彼女を挑発する為だったのでしょうか?
いつもは距離を置く伊丹が協力的であったり右京の周りだけがいつもの相棒ではないのがちょっと面白い話でしたね。
投稿者: [ 2015/11/18 23:32 ]
テロ関連のニュースがあるからニュースウォッチと報ステの視聴率が上がっていそうだ。

ナイナイのお見合いは何故20時開始なのか?
19時開始でも良さそうだが。
自分としては水曜日のダウンタウンが休止になって残念だった。

怒り新党の新三大は野球ネタで今回はハズレだった。
それで、いつもより早く寝られた。
野球はどうせ他の番組でも流すんだから、バスケやアメフトとかの日本でマイナーとされるスポーツにしてくれたら良かった。
最近ご無沙汰のプロレスネタなら、天龍引退に合わせて『新三大天龍源一郎の名試合』なんか見たい。
投稿者: [ 2015/11/19 07:10 ]
笑ってコラえて
ダーツの旅はそりゃあ、松坂桃李さんが来るなんて思わないから泣いちゃうのは解る。しかし、各世代で松坂さんの反応が様々で微笑ましかった。

ハシゴ酒の旅は坂上忍さんが頑張りすぎて、酒に強い筈なのに泥酔。
挙げ句、探してた28歳の女性を最後で見つけたと思いきや酷い下ネタで終了。篠原さんとどちらが酷いやら。
投稿者: [ 2015/11/19 10:25 ]
Re: タイトルなし
ナイナイのお見合い番組が、20時というのは、19時の番組が数字が高いからかな。けど、番組の始まりは、19時のほうがキレが見やすいかな。怒り新党は確かにちょっとマイナースポーツのほうがいいかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/11/19 10:56 ]
Re: とうとう来るべきものが来たかなあ?
ごきげんようは、いろいろ番組の企画が変化して、今は日替わりゲスト2名ですよね。前がいいとも!の頃は数字も良かったけど、終わってからはかなり数字が苦しかったみたいですからしょうがないのかな。時々見ると微妙に楽しいけど。
投稿者: [ 2015/11/19 11:01 ]
Re: 相棒S14
右京VSジェームスというよりも、長江菜美子との頭脳戦みたいな感じかな。言われてみれば、確かに、伊丹は協力的だったかもしれませんね。冠城亘は右京と別行動で活躍して欲しかったかな。
投稿者: [ 2015/11/19 12:09 ]
Re: 笑ってコラえて
松坂さんへの反応は、女性はなんとなくわかるけど。年配の男性が、意外と身近に対応してたのも、注目点でした。好青年だし、またどっか行ってもらいたい人です。
投稿者: [ 2015/11/19 12:12 ]
朝の争いも異変?
秋からリニューアルしたモーニングショーが好調なようで。
例の不祥事でスッキリから視聴者が離れていることもあるでしょうが、MRJの飛行やゴミ屋敷の強制代執行といったニュースを、唯一ライブ中継しているのも大きいんでしょうね。
投稿者: [ 2015/11/19 12:17 ]
ビビットの視聴率はわかりますか?
きっと高いんでょうね
投稿者: [ 2015/11/19 12:54 ]
朝の情報番組視聴率
>ビビットさん
11月9日~11月13日
(平均視聴率)
日本テレビ→スッキリ!!6.0%
TBS→ビビット3.0%
フジテレビ→とくダネ!8.0%
テレ朝→羽鳥モーニング6.4%


こんな感じです。
投稿者: [ 2015/11/19 20:41 ]
相棒S14
今回のEPは、切り口は面白いが、チョット荒唐無稽な内容でしたね
第一、高度なCPシステムを、たった一人で行う所から不自然
普通いや、絶対チームで行うでしょう。
投稿者: [ 2015/11/19 20:43 ]
ミラクル9 ほか
ミラクル9毎回見ていますが
こういって番組では珍しくコーナーのマイナーチェンジが成功
ペケポンのようにひどくなるケースが多い中すごいと思う
2時間Vrに満足して1時間では物足りなかったのが今回は成功
ただ最後の早抜けは今回のような回答できそうもない2人はキツイ
あれでラスト数秒で回答できれば盛り上がるが
余裕でクリアではしらけるしスタッフ一番の難題ですね
そう考えると伝説の坂上はリアルだったのか計算だったのか

「聞きにくい事を・・」は今回も面白かったが
前回の餃子に続き今回の歯医者も最高
尊敬しあえる同業者の関係ってすごい
今回に限っては質問を
「自分の歯を見てもらうなら」という形でも聞きたかったな
そういえば昔大きな総合病院の看護師さんが「ウチの病院の歯科には絶対診てもらわない」と言っていたのを思い出した

ナカイの窓は回によって当たり外れが大きくて
管理人さんの感想からすると今回パスかな
大雑把に言うと男性タレントが多い時はカラッとしてるけど
女性タレントが多い時は・・
なんでだろうね
バラエティ番組全般に言える傾向なのかな

投稿者: [ 2015/11/19 21:19 ]
両ドラマ、そろって涙の回でした・・・
『偽装の夫婦』切ない回でしたね…。
ヒロは、超治とお母さんの間で振り回されるのも楽しくなってたんだろうな。
おばさんの家へも事あるごとに行ってたし。
凍りついた心がようやく溶け始めたのに・・・
ヒロの号泣シーンに、胸が締め付けられました(涙)
保護者会。何人かは残るかと思ったんだけど。いい方向に向いて行って欲しいな。
『無痛』治療に対してどんな選択をしたとしても、100%の満足は難しい。どこかで納得し受容して、折り合いをつけてたんだろうな。
為頼先生と和枝さんの、互いへの思いやりに泣けました。
投稿者: [ 2015/11/20 08:59 ]
ほんまでっかTV
お茶漬け美味しそうでしたね。
さんまさんが好きという桝谷さん。さんまさんへの気配りが見えてよかった。
教育に関しても勉強なりましたね。すごく楽しかった。やはり水曜9時はほんまでっかが欠かせません。
投稿者: [ 2015/11/24 20:26 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示