Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【11/15日視聴率感想】 世界野球プレミア12「日本×ベネズエラ」 大台 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
13.9% 笑点「ビックスモールンが新作ボディアートを引っ提げて金沢に登場!」
17.3% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~登の15歳の誕生日をお祝い▽世界一うまいラーメンつくれるか
18.5% 世界の果てまでイッテQ!お祭り男宮川&ロッチ中岡QTube!
14.0% 行列のできる法律相談所 人生の後悔SP▽松坂桃李が司会者Kに謝罪!
**.*% おしゃれイズム【伊原剛志とめぐる秋のオトナ京都(秘)隠れ家スポット】
*7.1% エンジェル・ハート #6
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 有名人に会うまでぶらりし続けましょう~駒沢編
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.4% 大改造!!劇的ビフォーアフター 狭過ぎ9坪!高校娘が嘆く!物干しでシャワーの家
*7.4% フィギュアグランプリシリーズ世界一決定戦2015
*4.3% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞&古田新太+坂本冬美がトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
*9.8%  ワンピース
*7.3% ちびまる子ちゃん【みぎわさんと名犬アマリリス/中野さん正義の味方になる?】
12.0% サザエさん▽漬け物奮闘記▽七五三のヒミツ▽女の子たちのミラー
11.0% 日曜ファミリア・世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ実録!運命を変えた…
*9.4% Mr.サンデー なぜパリで?銃乱射&自爆テロも
*5.3% 人生のパイセンTV【ハロウィン特集!街で出会ったマジリスペクトなパイセン紹介】
【TBS】 見逃し配信
20.0% 世界野球プレミア12 「日本×ベネズエラ」
20.2% 日曜劇場「下町ロケット」第五話 池井戸潤原作 阿部寛主演『ロケット編・完結』
**.*% 林先生が驚く初耳学【動物園★京野菜★又吉vs林★家賃0円の豪邸】
**.*% 情熱大陸【高野人母美/モデルとボクサーの二つの世界で輝く女性が初の世界戦挑戦】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「北品川」
*4.5% 日曜ビッグ「全日本撮れちゃいました大賞~発掘!みんなのケータイ映像~」
*3.6% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【NEWS小山&大吉が中野・高円寺へ!】
【NHK】
15.9% 大相撲九州場所
**.*% ダーウィンが来た!「オットセイVSホホジロザメ 世界一危険な海の攻防」
11.9% 花燃ゆ(46)「未来への絆」打つ手なし!二人に挽回の道は?
**.*% NHKスペシャル シリーズ認知症革命 第2回「最後まで、その人らしく」
*4.6% サンデースポーツ 九州場所全勝白鵬は?


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~北登の15歳の誕生日をお祝い▽世界一うまいラーメンつくれるか
もう、北斗も15歳で、5歳の子供の頃から見てるとしたら、20歳になってたりするんだ!彼も老犬ということで、そんな彼を元気づける魚を取りに行くという企画だったが、彼も東京でどういう生活してるのかとは思ったが、他の犬とも仲良くしてるし、それなりに楽しいのかな。けど、子犬にはかまってやらないんだね。キュウセンという魚の生体を観察したあと、刺し網漁に出てみると、北斗が元気になれそうな、魚が見つかる前にサメが現れたり、電気エイが撮れたりと、なかなか海は豊かだった。ついに目的が捕まったが、それはホウボウか!と言いながらあまり見たことはない魚だったが、6足歩行するとは、知らなかった。試しに食べると、城島さんも喜ぶ魚だったけど、北斗もおいしく頂いたみたいでよかったし、長生きはしてほしい。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!お祭り男宮川&ロッチ中岡QTube!
お祭りのところだけ見たが、宮川さんも43歳で、体力は落ちまくりだろうけど、彼はそれでも走り続ける男だ。今回のかなりハードそうな競技は、宮川さんにとって、ドハマりの企画で、ウエーターのように運ぶ方はかなりの経験ありで期待されたが、走りだしたら確かに独走状態!これは勝ちを拾えるのかと思ったら、かなりいい加減なルールで、律儀に守ってる宮川さんが途中で息切れ!非常に残念な結果だった。女装レースは、宮川さん曰く親戚のおばさんそっくりという女装で大疾走!ピンヒールの痛さにも耐えたのに、逆転できずに、もう一息な結果が残念。さすがに43歳は若くないね。このお祭り企画もいつまで続くのか心配だが、50になっても走り続けてほしい。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 有名人に会うまでぶらりし続けましょう~駒沢編
駒沢がどこだかよくわからないが、有名人と出会うまでブラブラするという企画は時々見るけど、知る人はしるという人は、見かけてはいたが、有名人て、ちょっと、ほっつき歩いてるだけじゃ見かけないもんだね。どこを舞台にするかでもめていたらしく、責任のなすりつけ合いがあったりといつもどおり、諦め気味で、店に席を陣取って、作戦会議をしたりと、本当に終わるのか不安な仲歩き始めたら、他局アナを見つけはしたが、出演が無理で、寂しくトボトボと歩いているとまさかの天使が現る!40代以上なら誰でも知ってるあの有名人が登場した時の感動の波はすごかった!○○○さんやって、見た目は全く天使ではないが、そう見えたのだけは伝わってきた。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター 狭過ぎ9坪!高校娘が嘆く!物干しでシャワーの家
今回のリフォームは、店舗兼住居というものだったが、確かに間口からして狭いし、その上、横幅50センチ台の階段もビックリ。かなりの狭小住宅に、親子二人で生活で、福岡に長男は住んでるらしい。チョット驚くのは、店もやりながら、介護タクシーや代行もこなしているって、考えられない苦労をされてるみたいだ。それでいて店は雨の日水浸しで、カニまで住んでいるのにも驚き。何しろ、家が違法建築じゃないのという感じだったが、そんな家もさすがの激変だった。あの竹の階段というのは驚いたな。あの竹の合板は、良さそうなので、ここで宣伝できたのは大きいような。できた家も店も素晴らしかったが、お兄さんが帰省した時は、妹の部屋のロフトで寝せてやってほしいような。店の寝床はちょっと可哀想だった。
**.*% ちびまる子ちゃん【みぎわさんと名犬アマリリス/中野さん正義の味方になる?】
あの時代の小学1年生が、ポンチョなんて知ってるのか?という思いはするが、まさかの中野さんが正義の味方になるとは、なんとも大胆だが、あのポンチョがあればこそ犬を追っ払ったりできたのかな。けど、あの姿で、みんなの前に正義の見方として現れた中野さんは、光り輝いて、まさみちゃんに見えてかも。犬の訓練だけだというのに、みぎわさんは花輪くんと他の女の子の関係性を羨ましがる中で、やっぱり、アマリリスが被害に!たまちゃんも罪な女だ。しかし、ミギワさんとアマリリスの愛の姿は永遠だね。
**.*% 世界野球プレミア12 「日本×ベネズエラ」
8回位からだが、見逃せない展開が続いて、逆転に次ぐ逆転。しかし、あれだけ負けそうな要素もあった試合だったが、不思議と負けるとは思えなかったんだよね。その結果を、見逃さないように、最期まで見てしまった。22時30分近くまで試合はあったので、その後の下町ロケットの数字はどうなっているのか?エンジェル・ハートは、とんでもない被害だったとは思うが、この試合の数字共々かなり気になる。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
予想
下町ロケット=16.5%
野球が延びたら15%を下回るかもしれない
エンジェルハート=7.5%
「下町」と被ったら6%台も有り得る
投稿者: [ 2015/11/15 12:16 ]
エンジェル・ハート
今回は冴子と槇村兄妹の過去にまつわるエピソードでもあったので出来れば前後編でやってもらいたかったですね。一時間ではちょっと物足りない感じがしました。ただ原作読んだ時も不思議に思ったのは裏の世界で仕事をする程の槇村が未成年に簡単に殺されてしまうものでしょうか?後実写化で初めて香のハンマーが出て来ましたがあの程度の扱いなら今後は出さない方が良いかも。
今回野球が延長した為に時間帯が「下町ロケット」ともろ被りになってしまったので数字は厳しそうですね。
投稿者: [ 2015/11/15 23:34 ]
テロを心配しながら見ました。
こんばんは。今夜は『世界野球プレミア12』と『フィギュアグランプリシリーズ』に注目しましたが、まずはグランプリシリーズ、開催地のフランスで同時多発テロがあった影響から中止決定に。安全管理上の理由があったとはいえ、残念の一言。犠牲者のご冥福を心よりお祈りします。
一方、世界野球、開催地の台湾でテロが起きないか心配しながら、厳しい環境で試合を見ることになりました。昨日8強を決めた侍ジャパンは中村晃選手のサヨナラ打で全勝しましたが、もう無傷しかない。明日からは「負け即アウト」なので、精一杯頑張ってもらいたいなあと思います。
P・S ソフトバンク中村選手、よくサヨナラ打を打てたなあと思います。もしアウトだったら、勝利請負人(?)の中田翔選手に回っていましたが、多分アウトで延長戦に行っていたのではないかと思います。ということなので、中村選手には「あっぱれ!」をあげたいなあと思います。
投稿者: [ 2015/11/15 23:35 ]
プレミア12 下町ロケット
プレミア12は消化試合ながら展開的にはおもしろくなりましたね、、19時スタートで22時半おわりなら想定内でしょう。tbs的には野球続きで下町ロケットの視聴率も上がると想定で組んだとおもいますがどーなるでしょうか笑
野球16%、下町ロケット18%いけば編成的には成功ですかね笑 下町ロケットは流れ的には複雑ですね
投稿者: [ 2015/11/16 00:17 ]
しかし、下町ロケットは時間がずれても20%超えか。見たいドラマは遅れても見たいんだな。エンジェルハートは割り食いそう。

野球はサヨナラ勝ちで盛り上がりましたが、僕は天龍さんの引退試合だけど。
投稿者: [ 2015/11/16 09:58 ]
野球
サヨナラ勝ちはしたものの、抑えが不安定なのが気になる点。

投稿者: [ 2015/11/16 10:37 ]
プレミア12
実質消化試合で20%越え。ドラマ共々相乗効果で大台越え。TBSも喜んでるでしょう。

プレミア12は、決勝トーナメントで今日から本番みたいなもの。準決勝、決勝まで行ったら20%さらに超えそうな勢い。
投稿者: [ 2015/11/16 11:04 ]
野球が苦手な自分も『下町ロケット』の開始時間が気になって21:30以降はTBS系に合わせていた。
野球の高視聴率は自分のように野球延長がどのくらいになるか確認する視聴者が多かったからだと推測。
投稿者: [ 2015/11/16 12:00 ]
野球&下町ロケット
下町ロケット待ちの方もいれば
自分のように野球を見ていた流れで
1話の途中で脱落してしまっていた下町ロケットを全部見た人間もいます

すばらしい相乗効果でしたね

野球も最後まで息を飲む試合展開でほんと面白かったし
久しぶりに見た下町ロケットもとても面白かった
この半沢直樹的な作りは絶対に好きな人が多いと納得しました
来週も見ます
投稿者: [ 2015/11/16 14:11 ]
野球
下町ロケットを待ちわびておられた方も確かに視聴していたと思いますが、5人シフトからの中村選手のさよならの場面は35%超えていたので純粋に日本チームを応援されていたと思います。

なんて、ホークスファンなので単純に嬉しかったのですが
投稿者: [ 2015/11/16 14:16 ]
下町ロケット
下町ロケットの高視聴率も野球の効果でしょうね。
瞬間最高が丁度ドラマが始まった所ですからね~

TBSが日曜の日テレに19時からずっと上回る時って中々ないでしょうね。
投稿者: [ 2015/11/16 18:19 ]
いろいろ
野球面白かったですね!
我が家は4人別々でなぜかみんな野球観てましたね!
下町ロケットを、みるために9:30にはテレビチャンネルを女子二人は合わせてましたσ(^_^;)
男子二人は純粋に野球を楽しんで、
終わった後、普段ドラマを観ない男子が引き続きドラマを観てました
TBSの思惑通りということになりますねσ(^_^;)
ダッシュを観るもの、花燃ゆを観るもの、ATPテニスを観る者とみんな様々な見方をしてましたσ(^_^;)
今週も、野球にサッカーにテニスと忙しいですね(*^_^*)
投稿者: [ 2015/11/17 12:50 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示