Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【11/8日視聴率感想】 世界野球プレミア12 日本×韓国 高視聴率 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
16.2 笑点「今週は石川県金沢市よりお届けします!コント・アンガールズ」
23.3% ザ!鉄腕!DASH!! 20周年企画・TOKIOVS阪神電車リレー対決~▽DASH島
22.3% 世界の果てまでイッテQ!イモト珍獣かるたツアー&手越が究極の縄跳びに挑戦!
13.9% 行列のできる法律相談所 人気者でも悩んでます!生田斗真がドッキリ… 芸能人の悩みSP
12.6% おしゃれイズム【ピース…芥川賞・又吉の受賞後&印税使い道】
*8.6% エンジェル・ハート #5 シャンインとともにシティハンターを再開させたリョウ
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! まだまだ爆弾発言連発の華原朋美カルタ!
【テレビ朝日】見逃し配信
19.0% 世界野球プレミア12 開幕戦 日本×韓国
関西は20.1%
*7.7% 日曜洋画劇場「プレデターズ」
**.*%  関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞&古田新太+河村隆一がトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
*9.8% ちびまる子ちゃん【みんなの話をきちんと聞こうの巻/まる子、まんぷく!の巻】
14.2% サザエさん▽姉さんのいない日▽わが家の自販機▽おせっかいな人
*5.1% 日曜ファミリア・日本のダイモンダイ 爆笑問題が司会で生放送▼最高賞金200万円が国民全員もらえるチャンス!2択で多数派選び続けるだけ▼元総理大臣VS松坂桃李VS指原▼東京五輪~安保法案まで
**.*% Mr.サンデー
**.*% 人生のパイセンTV【忘年会盛り上げソング&100歳超えのご長老麻雀対決に密着】
【TBS】 見逃し配信
13.4% がっちりマンデー!!
15.1% サンデー・モーニング
**.*% 男子7人制ラグビー リオ五輪アジア予選決勝
*7.5% 駆け込みドクター!アルツハイマー病と闘う日本の最新事情SP
17.1% 日曜劇場「下町ロケット」第四話 池井戸潤原作・阿部寛主演 『反撃開始!!』
**.*% 林先生が驚く初耳学【西島秀俊★京都★紅葉★ロブスター】
**.*% 情熱大陸【小林愛実/20歳が挑む!世界最高峰「ショパン国際ピアノコンクール」】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「町田」
*6.4% 日曜ビッグ「あなたのゴミがお宝に!平成リサイクル密着24時」
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【ミステリーな北千住へ!】
【NHK】
15.3% 大相撲九州場所初日
**.*% ダーウィンが来た!「ガラパゴスで大進化!潜りをきわめた鳥」
11.7% 花燃ゆ(45)「二人の夜」
*8.8% NHKスペシャル アジア巨大遺跡 第4集「縄文 奇跡の大集落」
**.*% サンデースポーツ


【本日の番組感想】
19.0% 世界野球プレミア12 開幕戦 日本×韓国
17.1% 日曜劇場「下町ロケット」第四話 池井戸潤原作・阿部寛主演 『反撃開始!!』
他局は、20時台どんな数字だったのか?それ以前の数字も、日テレはそこそこ稼いでるかもしれないが、他局は厳し数字になりそうだ。それにしても、下町は野球の試合がなければ、20%超えてるかな?大河の数字がかなり心配だ。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 20周年企画・TOKIOVS阪神電車リレー対決~▽DASH島
久々に、リーダーが真剣に短距離を走ってる姿を見たけど、びっくりするほど、遅いんだね。まさかあそこまで遅いとは!驚くほどのスピードで、他の4人とは、一緒のグループにいてはいけないレベルかも。それにしても、リーダーは、昔、なんで遅いので、距離が短くなるアンカーにしないのかと思ったが、やはりプロの人はきっちり、指摘して、万全の体制で、勝利をもぎ取ったかんじだ。しかし、40代になると、彼らでも、8秒台になるんだな。僕も昔はそこそこ速かったのに、リーダー並だったら辛い。DASH島で、お歯黒って、いろいろリーダーも考えだすね。あれを発想したのは誰だけ知らないけど、感心してしまう。その上ふんどし!この番組でのリーダーの活躍は、この頃本当にすごい。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!イモト珍獣かるたツアー&手越が究極の縄跳びに挑戦!
さすが、中国はネタの宝庫だな。国土も広いし、人口も多いので、人も動物も珍しい物がたくさんありそうで、犬の一位のやつは、流石に見たことがない品種だった。猫のツルンとした奴は見たことあるけど、犬でもいるんだな。その上、香港の長澤まさみの邪魔をするというけど、イモトさんの中で、見た感じが長澤さんだったのか?何者かよくわからなかったが、たしかに脳天気に踊ってるイモトさんは邪魔だっただろうな~。けど、あの狭い範囲で、少年を回したりする少女は、よくいるけど、毎度感心させられる。手越さんのロケは、まさかのサッカーに小判ザメしても、企画とは!この番組、民法でかなり高いレベルの数字をとってるのに、ここまでやらないといけないところが、なんだか切ない。しかし、やはり運動神経がいいのか?手越さんは、よくあんなものすぐにこなせるようになるもんだ。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! まだまだ爆弾発言連発の華原朋美カルタ!
華原さん、まあどこまで、本当のことかわからないが、付き合ったりしてねたになるようだったら、何でもしゃべりまくるんだね。まあ彼女なりの真相告白だから、なんとも言えないが、あんなにいろいろ暴露するなら、名が知れた人は、近づいたら、ネタにされそうだし、ちょい怖いだろうな。それにしても、やはり電波少年ロケが一番厳しいけど、またやってもいいと思う根性はすごい。しかし、遠藤さんも別に口説くつもりもない些細な言葉で、口説かれたとか言われると、ちょっと可愛そうかなとは思いながらも、全て面白いことが優先なのね。けど、やっぱり危険だね。
**.*% ちびまる子ちゃん【みんなの話をきちんと聞こうの巻/まる子、まんぷく!の巻】
まる子が、せっかくの美味しいもの満載の高級バイキングを、神社の餅一個で、台無しにしてしまうのって、なんだか気持ちがわかるな~餅は腹持ちがいい。しかし、縁日の神社を通り抜ける行為って、友蔵さんも無謀だが、そこにドラマはあったんだよね。けど、子供の頃って、バイキングって異様に楽しみだったな。食いたいものを食べれるって、この上ない、喜びだったかも。、みんなの話を聞いてもよく覚えてないまる子の話に、なぜか?聖徳太子が登場して、10人聞き分けの妙技にチャレンジするとは!しかし、聖徳太子の1万円札は、今から30年前のことだんだね。もう、20代には、聖徳太子も馴染みがうすい人物なのかもと思うと、感慨深い。しかし、永山くんは4人の聞き分けられるとは、ちょっと、すごいんじゃないの?このひと、能力高すぎかも。
**.*% サザエさん▽姉さんのいない日▽わが家の自販機▽おせっかいな人
そういえば、昔、自動販売機を置いてくださいという営業の人が来たけど、うちも断ったな~。なぜに、こんな田舎に置こうと思ったのか?とは疑問だったが、サザエさんの家ならあってもおかしくない気はしたが、けど、堀川くんが横取りしそうになるけど、条件付きだったのね。しかし、サザエさんがいるかいないかで、周りの人が、磯野家を心配するって!磯野家は、サザエさんとカツオで、大家族並みのパワーがあるのか?
それにつけても、今日もあたたかすぎるような~。調べと多くの日本各地が20度超えてるんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
(^^)男子7人制ラグビー日本代表、リオ五輪出場決定おめでとう!
( ´∀`)オトンは前半リードされてたときは機嫌が悪かったけど、後半に逆転したときは喜びを爆発させてました。
(^_^;)それと、オトンは次のラグビーワールドカップ中継はヘタクソな日テレでなく、高校ラグビーを放送してるTBSでやってほしいとボヤいてました。
投稿者: [ 2015/11/08 20:00 ]
今日のテレビはスポーツ中心に盛りだくさん。
こんばんは。大阪府知事・市長ダブル選挙が市長選挙公示で本番を迎えた中、今夜の関心事はやはり『大相撲九州場所初日』、『ザ!鉄腕!DASH!!』、『男子7人制ラグビー五輪予選』、『世界野球プレミア12』でしょう。
大相撲は管理人さんが住む福岡での開催で、もしかしたらテレビではなく、博多の国際センターへ九州出身力士を応援しに行ったかなあと思いますが、結びの一番での東正横綱鶴竜の初日敗退、ちょっと残念だったなあと思います。
『DASH!!』は2日放送『ZIP!』での「きょう検定」でもあった通り、前身番組『鉄腕!DASH!!』放送開始から20年でした。阪神電車へのリベンジ戦中心でしたが、泣きの1回があったものの成功で良かったです。
『ラグビー』は勝てばリオ五輪行き獲得となりましたが、
日本は前半の劣勢を後半で大逆転して、見事リオ五輪行きを射止めました。本当に手に汗握る戦いで、お正月の高校ラグビーの関心度も高まっていくのではないでしょうか。
そして僕が住む北海道で初日を迎えた『世界野球』は日本が韓国に勝つ白星スタートで良かったものの、試合開始がなあ。7時開始じゃきつい。JRや地下鉄で済む客とはともかく、バスも使う人、タクシー代、大損失だったかも。
このように今日は大阪ダブル選挙本番をかき消すほどのテレビでしたが、『DASH!!』が放送20年だったことは正直『ZIP!』を見るまで完全に忘れていたというのが正直な感想です。僕、20年前はまだ大学生でしたが。
投稿者: [ 2015/11/08 23:16 ]
日曜予想
日テレ
鉄腕=15%
イッテQ=17%
テレ朝
プレミア12=10%から良くて13%くらい
フジ
ファミリア=8%
テレ東
モヤさま=9%
投稿者: [ 2015/11/08 23:27 ]
世界野球プレミア12
韓国戦見事な完封勝利でした。
正直WBCと比べて盛り上がりに欠けているのは今日の試合での
札幌ドームの空席の多さを見れば明らかですが、
この後の試合内容によって徐々に注目度も上がればいいですね。
確かにメジャーリーグの協力を得られずアメリカ等は
3Aや2Aが中心だけど少しでも名を上げたい選手ばかりだから
ガチ度はかなり高く面白い試合を観られると思います。
今日の放送は最低でも15%はあるといいな。
投稿者: [ 2015/11/08 23:31 ]
エンジェル・ハート
今回も前回同様1話の中で原作の話を上手くまとめていました。
レギオンが久しぶりに関わる話でもあったのでアクションも多く、またシャンインが笑顔を見せる様になるなど見どころがたくさんありました。
最近の漫画原作の実写ドラマとしては出来は良いと思うので個人的にはもう少し数字を取って欲しい作品ですが今回はどうでしょうか?
投稿者: [ 2015/11/08 23:45 ]
日曜日
鉄腕!DASH!!は本当にリーダー大活躍。お歯黒褌に走ったり怪しげな小瓶を嗅いだりと。本当にリーダーの存在は大きい。

サザエさんは二本目のオチはどうなったのか?。

宮城も昨日から10度以上も上がって太平洋。管理人さんも身体に気をつけて。
投稿者: [ 2015/11/09 09:47 ]
プレミア12
思っていたより視聴率高いですね。
大谷君が良かったので、点差以上に圧倒した感がありました。

今回、MLBの選手ではなく、マイナー中心ということで日本に対し舐めてかかってくることはなく、激戦必至という感じはありますね。
WBCで連覇できても、五輪で中々メダルが取れなかったのはそういう部分が大きかったような気がします。
投稿者: [ 2015/11/09 10:24 ]
世界野球
放送時間がかなり長くなりましたが数字的には高くなりましたね。テレビ朝日はフィギュアも高いので年間視聴率に好影響になりますね。世界野球決勝まで進出して欲しいと思います。
投稿者: [ 2015/11/09 10:33 ]
世界野球プレミア12(追記)
視聴率19%とはさすがに真剣勝負になると違いますね。
しかし先週末のテレ朝は金、土がフィギュアで20%前後に
昨日が野球で19%と万々歳でしょうね。
ところで昨日はラグビーを19時台に放送しててびっくりでしたが
視聴率的にはどうだったのかな?
投稿者: [ 2015/11/09 11:05 ]
20周年の「鉄腕DASH」
20年前、深夜帯に始まった「鉄腕DASH」。
TOKIOは本当にいろんな事に挑戦してきました。
今でこそ、"農家"と言われてますが、当時はバリバリのアイドルで、外でロケするとファンが群がって大変そうでした。
みんな運動神経が良く、(山口君はデビュー当時、なんと水泳が苦手でした)少年隊のバックで、3回転ターンやバック転もやってました。確かリーダーも!
でも今はリーダーがこんなに走りが遅くなってて驚きました。と言ってもタイムは1秒遅いくらいでしたね。他4人は衰えた内に入らないかな。山口君なんて最後流した感じで、本番の方が凄かったです。
正直、このリレー対決は勝つの難しいかな?って思ってたので、勝った時は家族で大興奮でした。
バトンの受け渡しのタイミングや体勢が大事なんだって改めて感じました。

鉄腕DASHは、30周年を迎える事は出来るでしょうか?東京オリンピックの年にリーダーは50歳になります。
投稿者: [ 2015/11/09 11:34 ]
日曜
意外にプレミア12が高かった

やはり初戦を快勝したのがデカかったのかしら

鉄腕ダッシュは確か昔は福澤明司会でスタジオ収録だったような気が

投稿者: [ 2015/11/09 12:17 ]
ゴールデン帯の視聴習慣
こうしてスポーツ特番で高視聴率連発となると、やっぱり現在毎週是が非でも観たいレギュラー番組って少ないんだなあと。
木曜日は、野球とサッカーが被るけど、どちらに軍配があがるかな。
投稿者: [ 2015/11/09 12:48 ]
鉄腕DASH,おめでとう(^o^)丿
凄い視聴率が出ましたね!
電車リレー対決、好きな企画のひとつでした。
流石に勝つのは無理だろうと思ってたけど、工夫次第で勝てるんですね。
応援に力が入りました。
運動会であんなお父さん達がいたら、盛り上がるでしょうね(笑)
TOKIOは全力で楽しんでるから、観ているこちらも本気で楽しめます。
これからも、色んな事にチャレンジして欲しいなぁ。

投稿者: [ 2015/11/09 15:24 ]
惜しい
DASHとイッテQの2頭はさすがですね!
DASHは裏に野球がなければ過去最高の25%を越えていたかもしれません!
投稿者: [ 2015/11/09 15:47 ]
DASHイッテQ
昨日は野球が19%という高視聴率でしたがDASHとイッテQはそれをも超える超高視聴率!
野球はドラマを下げる代わりにバラエティを上げてくれるのでありがたいです(笑)

フジの番組が微妙だったのとTBSが7人制ラグビーという唐突な放送をしたのも大きかったんでしょうね。 
投稿者: [ 2015/11/09 16:19 ]
日曜日は家族で大笑い
イッテQでは、中国の怪しいキャラクターに笑い、手越くんのサッカー便乗に同じ日テレなのにバラエティーとスポーツ報道との争い(?)に笑い。
内容も良かったし、編集やナレーションの突っ込みは本当に安定した面白さ。
不覚にも、手越君に見とれてしまった。
投稿者: [ 2015/11/09 17:56 ]
世界野球!
韓国戦完封勝利おめでとうございます!数字も良かったですね!大谷投手すごいです。
投稿者: [ 2015/11/09 19:18 ]
プレミア12と鉄板日曜日テレ
野球が予想に反してかなり高い!
が、日テレだけはイッテQは逆にUP!DASHもいいみたいで…?

つまり、プレミア12野球のテレ朝に流れただけでなく、
TBSやフジやNHKからも日テレに流れた視聴層が居ると推測します。

TBS鉄板の金曜夜、日テレ圧倒の日曜夜
しかし、テレ朝とフジテレビにはこれがない。
もしくは、既に崩壊している。

かつての月曜日のフジの最強流れが崩壊
テレ朝は定番のバラエティ枠をことごとく無視して視聴習慣崩壊…

なんだかなあ~(汗)w
投稿者: [ 2015/11/10 00:17 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示