Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/25日視聴率感想】下町ロケットがさらにアップ!人生のパイセンTV  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
18.2% 笑点
19.6% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸▽DASH島~舟屋の軒下のスズメバチの巣を無事に駆除できるか?
18.9% 世界の果てまでイッテQ!秋の2時間拡大スペシャルイモトがヒグマと2S写真!? 珍獣ハンターイモトワールドツアーinロシア・フィンランド▽温泉同好会新弟子強化ツアーSPinイギリス▽出川&中岡のQTube inイタリア
**.*% おしゃれイズム【鈴木亮平、衝撃の裸にテンガロンハットとは!?】
*8.1% エンジェル・ハート #3
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! あの浜田ばみゅばみゅに怒涛の新展開
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.0% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 日本人の新事実!明日自慢できる話が満載▼こんなところに隠された文字が!?お金の最新技術▼料理・洗濯・入浴…生活の裏ワザ紹介
*8.4% 日曜洋画劇場「バイオハザードIII」
*5.4% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞+モーニング娘。'15&May J.withクリス・ハート
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ちびまる子ちゃん【月夜のすき焼きの巻/さくら家にはお金が無い!?の巻】
14.9% サザエさん▽カツオひと言に泣く ▽女たちの磯野家 ▽タラちゃん、きき耳ずきん
*7.5% 日曜ファミリア・47都道府県対抗!格付けニッポン今!来てほしい最新スポットNO1決定戦 日本初絶叫マシン▽ギネス認定絶景▽金ぴか列車▽紅葉天空の城▽錦織生んだ地▽猫だらけ島▽富士山対決!静岡VS山梨▽ふなっしー夜景乗馬▽尾上松也熱狂東京タワー新名所
**.*% Mr.サンデー
**.*% 人生のパイセンTV【年商十億円の短パン社長に密着!生き様に若林&ベッキー感動】
【TBS】 見逃し配信
14.7% サンデーモーニング
*7.9% この差って何ですか?【簡単絶品秋ご飯!ラブリ・華丸もビックリ地下鉄の差】
**.*% 駆け込みドクター!うつの新常識を学ぶSP
17.8% 日曜劇場「下町ロケット」第二話 池井戸潤原作 阿部寛主演
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【下町工場の技★オーロラ★マグロ★玉子焼】
【テレビ東京】見逃し配信
*7.7% *7.3% プロ野球 SMBC日本シリーズ 第2戦 ソフトバンク×ヤクルト
ソフトバンクの地元・北部九州地区は第2戦が24・4%(TVQ九州放送、後7・00)
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【堂本剛がディープな街・蒲田へ】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「謎の大聖堂をオーストラリアで発見!」
12.6% 花燃ゆ(43)「萩の乱に誓う」故郷の悲劇が二人を近づける!
*9.7% NHKスペシャル 新・映像の世紀「第1集 百年の悲劇はここから始まった」
**.*% サンデースポーツ 日本シリーズ第2戦!斎藤隆さんが両監督を直撃!


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸▽DASH島~舟屋の軒下のスズメバチの巣を無事に駆除できるか?
スズメバチ駆除は、どうやっても、絵的なインパクトあるけど、以前うちのスズメバチの退治を見てから、あんなもの来なくてもできるのに!という思いが、どうしてもできて、楽しめない。おじさんが一人できて、暗くなるくらいに、キンチョールを出入り口にぶっかけるだけで、全滅してしまうんだもんね。けど生け捕りなら、あれも有りなのかな。DASH海岸のほうは、カツオ釣りに行っても、シーラを捕まえてしまうところが、さすがにガチな番組らしい。いつも思っていたけど、シーラって、食べるれるのかな?と疑問だったが、新鮮なら、かなり油も乗った美味しい魚だったんだね。かなり見が美しかったのが印象的だった。それに、あの汚かった海岸も、あれだけの生物が住み着く様になるとは。自然は人間次第だな。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!秋の2時間拡大スペシャル
この番組が後に伸びるということは、敵である下町ロケットを見据えてのことなのか?それにしても、企画も気合が入ったバンジーの連発。イモトさんのバンジージャンプは、果てしない底が見えない宙ぶらりんで、驚くしかなかった。もう彼女の心の支えは、草刈さんと安室さんだけなんだね。どこまでも、果てしない谷で、草刈さんと叫ぶ姿が美しかった。もうだいぶん前から、温泉もなくなって、単なるその国のアトラクション勝負になっているこの企画だが、この同好会の新キャラオカリナさんの活躍には、もう驚くしかない。飄々とバンジーも何でもこなしてしまうので、泣き叫ぶこともないし、きっちり期待に答えてくれる。しかし、相撲の不滅の王者ゆいPもあの本物相手は分が悪かったが、彼女もあっさり、バンジークリアしてしまうんだね。もう脅威としか。
**.*% ちびまる子ちゃん【月夜のすき焼きの巻/さくら家にはお金が無い!?の巻】
さくら家におかながないというのは、やはり、まる子の勝手な勘違いだったが、つい何気ない親の言葉に、お金の心配をしてしまうので、なんとなく気持ちわ分からないでもなかった。月夜に散歩なんて、テレビ、ゲームが無いならやってしまうかも。僕の子供の頃は、時として、停電がよくあった気がしたが、いつの頃からなのか?ほとんど停電なんて起きることがなくなって、起きても台風の時期だったが、福岡には、台風さえあかり来なくなりつつあるので、停電なんて、本当になくなったかも。それにしても、まる子の時代は、あんなに牛肉をありがたがっていたのか?そんなに豚と牛で価格差があったのかな?けど、この話を見てる間は、まる子のアイスのことが気になっていたが、やっぱり溶けたのね。
**.*% サザエさん▽カツオひと言に泣く ▽女たちの磯野家 ▽タラちゃん、きき耳ずきん
それにしても,なんで波平さんは、カツオにおじさんからのお小遣いを貰わないように仕向けたのかよくわからない話だったな。最終的には、イクラちゃんお世話をして、ノリスケを通じて、自分は千円渡すって、総意味があることには見えないが、働いて、金をもらうことを実感しろということなの?それにしても、ノリスケは自分の息子を預けてパチンコとは!波平に叱られるのはノリスケだね。女たちの磯野家って、サザエさんがいるような家に押し入る人間がいるとは思えんが、三平さんまで、気にかけてくれるとは!しかし、玄関から三平さんも塀の鍵が開いてると教えればいいのに!裏から入ってきたら、ちょい怖いかも。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! あの浜田ばみゅばみゅに怒涛の新展開
浜田さんが、浜田ばみゅばみゅ担ってしまうのかと期待してみたが、随分と小出しで、完全に振りだけで、実像はまだなにも見えないのが残念だった。まだ30代とか有りなのかもしれないが、もう50代だから、危ないとしか思えないけど、敢えて突き進むところは、驚きしかないけど、やり切るのかな。出演者がこういう企画のプレーヤーになる番組の限界は、40代でも厳しいのに、どうなるのか?期待はしてみたい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ソフトバンク、日本一は内定かなあ?
こんばんは。今夜もやっぱり日本シリーズでしたが、大阪府でいうおおさか維新の会、北海道、特に釧路市や根室市を中心とする釧根圏でいうコミュニティ放送に当たる、福岡県のテレQ、すなわちテレ東系が中継しましたよねえ。
ちなみに該当する各地で圧倒的人気を誇るものをあげましたが、4年ぶりのテレ東系中継でした。福岡県での苦情はなしでも、一部地域で入らない北海道や岡山県、香川県では、日本一決定試合ではないとはいえ苦情が出そうです。
とはいえ、試合は昨日に引き続きソフトバンクペースで進み、昨日と同じ4得点で連勝しました。2戦目を制したチームが日本シリーズを制する可能性が高いと言われているだけに、ソフトバンク、日本一は内定となるでしょうか。
明後日からは神宮球場での試合になりますが、ソフトバンクがさらに連勝して無傷の日本一達成か、それともヤクルトが一矢報いて、『VS嵐』と『奇跡体験!アンビリバボー』を中止に追い込むか、明後日も日本シリーズ見ます!
投稿者: [ 2015/10/25 22:48 ]
エンジェル・ハート
ミキと海坊主が話の中心でリョウとシャンインは脇役といった感じでしたがこのエピソードは原作でも重要な話ですので外せませんね。
原作ではシャンインが人としての感情を取り戻してからの話ですが実写化用にシャンインが普通の人としての感情を取り戻すキッカケとしての話にもなっておりなかなか良かったです。
投稿者: [ 2015/10/25 23:37 ]
予想
鉄腕DASH=18.1 野球の裏でアップ
下町ロケット=17.2 野球の裏でアップ
バイオハザード=11.1 野球の裏でアップ
エンジェルハート=8.1 野球が終わってるので恩恵を受けられず
日本シリーズ=6.3 賭博、不人気チーム、テレ東などマイナス要因が多すぎるので10%には届かない
投稿者: [ 2015/10/26 08:00 ]
下町ロケット
半沢から始まった池井戸潤ブームも各局がドラマ化乱発したのでこの作品が最後になりそうですね。10年前の東野圭吾の時と同じ現象ですね、原作者で数字を取れるということろ。
投稿者: [ 2015/10/26 09:37 ]
下町ロケット
数字上げましたねー(^_^)
歴代の池井戸ドラマの中では一番好きかな。
今年一番のドラマになりそう(^o^)/
投稿者: [ 2015/10/26 11:42 ]
『下町ロケット』と『日シリーズ』
『下町ロケット』今回から観ました。

巷間喧伝されてたように
恵さんの弁護士バツグンの現実感/リアリティと同意語繰り返したくなります♪

ひるおび!共演弁護士の八代英輝さんも鼻が高い?
(法務指導者か否か未確認ですがw)

あと、二人の落語家のの存在感もバツグン。
東国原支店長銀行出身という設定の立川談春さんの男気と気迫に涙w

だが、自分は初回未視聴な分だけ通して見た人の楽しさや愉快度の足元にも及ばず・・・。吉川モニカさんの演技も残念…

2015年度トップは確実っぽいし、
池井戸潤ドラマの打ち止めもありそうですね…


『日本シリーズ』
   あまりに視聴率が低いので唖然

ヤクルト~ダイエーと、あまり人気じゃないカードという面もありますが、記事になってる通り、賭博八百長報道で話題の出鼻を挫かれ、日シリ初日に高橋由伸監督就任をぶつけてスポーツ新聞の一面を全てかっさらわれ不運(な被害)と。

思い出すのは、今シーズンラストの中日が山本昌投手の引退試合をCSシリーズ決定の広島戦に持ち込み、広島のCS進出阻止~阪神進出の手助け、しかもアウェーの広島球場に持って行った無配慮(もしくは悪意のような狙い)を感じざる得ません…
投稿者: [ 2015/10/26 19:32 ]
Re:『下町ロケット』と『日シリーズ』
こんばんは。『下町ロケット』は『イッテQ!』が終わってから慌てて見ましたが、両方とも高視聴率だったことは正直びっくりしました。あっ、『下町ロケット』には『笑点』大喜利レギュラーの春風亭昇太師匠も銀行員役で出ているので、『笑点』を2回見るつもりで楽しんで下さい。
ところで、日本シリーズはソフトバンクが連勝するも、キー局視聴率は2戦とも1桁と、事実上連敗を喫したのが現状ですよねえ。仰るような事情があったとはいえ、ちょっと残念です。あと、NHKBS1が並行放送していたことも、多少影響あるでしょう。NHKBS1、明日もです。
投稿者: [ 2015/10/26 20:33 ]
日曜日テレ
イッテQおもしろかった。おかずくらぶww

ダッシュもすずめばちはこわいなー。でも以前テレビで殺虫剤だけで駆除したのはみたからたいしたことないかも
投稿者: [ 2015/10/28 00:09 ]
菊花賞
馬名ではなく、オーナー名を連呼する実況には苦笑い、主役は馬です。
クラシック初制覇にも拘らず、ウイニングランせずに他馬とワラワラと戻ってくる北村騎手に、岡部さんへのリスペクトを感じて、師弟愛にほっこりしました。
投稿者: [ 2015/10/29 10:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示