Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/19月視聴率感想】 ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル 


【日本テレビ】
13.8% 有吉ゼミ【はなわ柔道3兄弟の全国大会密着&ヒロミ、ピスタチオの家をいじるSP】 ヒロミがピスタチオの和室を1日でおしゃれフレンチ風に大改造!はなわ柔道3兄弟長男の全国大会に密着
10.7% 人生が変わる1分間の深イイ話 結婚して本当に幸せになるのか・・・?密着SP
10.0% しゃべくり007 ホリエモン元カノ口説いたのは7人の誰?&超好青年!工藤阿須加
*7.8% 月曜から夜ふかし…変わったツアー調査。マッチョバスツアー?
【テレビ朝日】
*8.6% 10.6% ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル 『ぶっちゃけ寺』衝撃!日本の知られざるスゴイ巨大仏!2時間SP!『Qさま!!』さかなクンが全問出題!海に関する国語・英語・理科・社会スペシャル!
*8.1% ビートたけしのTVタックル 本当に知りたいニッポンの今
【フジテレビ】
10.4% ネプリーグ【松坂桃李&木村文乃が参戦!北山宏光&とにかく明るい安村絶叫!?】
10.4% 痛快TV スカッとジャパン【松坂桃李&IKKO緊急参戦!「ゆるせない~!」】 食べ放題モンスター母▽元AKB川栄李奈VS古川雄輝▽ムダムダ看護師…佐藤仁美▽忍成修吾…ナルシスト彼氏を成敗!
12.1% 5→9~私に恋したお坊さん~【5時から9時まで】 #02
11.6% SMAP×SMAPギャラクシー街道スター軍団勢揃いSP!!【カニ蔵息子と会見】
*5.0% キスマイBUSAIKU!?【二の腕(N)を引っ張って(H)キス(K)に挑戦!】
【TBS】
*6.7% 私の何がイケないの?【乳がんと闘う芸能人!佐々木健介が語る北斗の決意】
*7.9% 世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?★日本の航空パニックSP
*7.7% 月曜ゴールデン「ダブルフェイス~潜入捜査編」東京ドラマアウォードグランプリ受賞
*3.1% Momm!!(モム)~中居くん家で芸能人がのんびりおしゃべり~
【テレビ東京】
*7.8% YOUは何しに日本へ?【世界に誇るニッポンの○○にYOU大集結SP】 巨漢&美女YOU大熱闘!関空は力士YOUだらけ…「YOUはなぜスモウを?」▽彼と彼女が着替えたら…YOUが集まる「大人の少女服」ロリータ・ファッションお茶会!!
*9.8% 主治医が見つかる診療所【血液を大改善!コレステロールSP】 新常識!チョコ食べて善玉が上がった!!▽血管を守る名医の赤いソース&(秘)缶詰め▽芸能人を徹底検査!リバウンド芸人43歳&ヘビースモーカー64歳に突然死の危険が判明
*5.0% 未来世紀ジパング【反中渦巻くフィリピン 日本の鉄道が大逆転!】
【NHK】
21.0% あさが来た
*8.9% クローズアップ現代「フォルクスワーゲンで何が…~“排ガス不正”の真相~」
*9.4% 鶴瓶の家族に乾杯「佐藤隆太 福岡県うきは市」(前編)
*6.6% プロフェッショナル 仕事の流儀「常識の外に、未来はある 起業家・増田宗昭」


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ【はなわ柔道3兄弟の全国大会密着&ヒロミ、ピスタチオの家をいじるSP】
はなわさんの3兄弟を見ると、なんだか楽しいな。今回は、長男くんの中学の全国大会の模様が放送されていたが、ここまで彼らの成長を見せられると、相手の選手には悪いがついつい応援はしたくなる。何もしゃべらない少年は、黙々と練習をして、まさかの番組のことなんか全く関係ない全国大会の場で、3位になってしまう。取材されて、大変な中だから感心するしかない。三男くんの頂きますの挨拶もいいね。ヒロミさんの家いじりもかなり参考になった僕の部屋の床をどうにかしたいといつも思っているけど意外と自分でもできるんじゃないかという気分になった。番組の依頼とはいえど、ピスタチオの家の激変ぶりには驚き。全く傷つけないで、壁が作れるという手法を見れたのも興味深かった。
**.*% 月曜から夜ふかし…変わったツアー調査。マッチョバスツアー?
この頃マッチョツアーというのは、何度も見かけた企画なので飛ばし見だったが、今回の見ものは、田中ツアーだった。まさか田中という名前で、人を集めて、その起源を探り、京都の町を散策するようなツアーが存在し、成り立ってるのに驚き。やはり田中姓は多いもんね。しかし、隠しスパイスとして、偽田中を用意してるミステリー要素を用意してるとは!こういう要素が一番必要なのかも。けど、ひとりだけ○○田中じゃなく、田中ゆうこりんとあとに付いたので怪しいとは思ったが。マツコさんに食べさせたいもので、気になったのは、やはり栗かな。あの大きさにびっくり。しかし、あの黄金かぼちゃも凄いが、DASHで見てしまってたからね。
**.*% 未来世紀ジパング【反中渦巻くフィリピン 日本の鉄道が大逆転!】
かなり近場の国ではあるが、あまり治安の良いイメージがないのと陸続きでないので、行きづらい国なんだよね。インドネシアもそうだったけど、島国というのは、他の国のついでになかなかいかないから、外国人が多くない。今回の放送では、モロ・イスラム解放戦線と政府の和解に、日本が大きく関わっているというのも、放送されていた。そして、ミンダナオ島に隠れるように住んでいた残留日本人がこの和解によって、棄民から日本人に戻れるための調査の可能になったらしい。そして、貧しかったこの島の人々に、ティラピア、うなぎの養殖の技術や蕎麦の栽培などの協力もして、なんとか収入を増やしているという日本の貢献も見れたのは良かった。やっぱりなんといっても、収入が増えるというのが、重要なんだね。
**.*% YOUは何しに日本へ?【世界に誇るニッポンの○○にYOU大集結SP】
今回は、外国人も憧れるというロリータ・ファッションお茶会!などに潜入していたけど、中国からこなくても、中国にもこういう場ってあるんじゃないのと思ったが、なかなか、中国では理解されないらしい。それにしても、こう言う場で、カップルになることもあるんだ。男性もかなりはまっていて、なかなか可愛らしいし、カップルで楽しめるというのは何より。しかし、2万円のお茶会とは凄いな。もう一つの密着企画は、日本で行われた、世界アマチュア相撲大会だったが、女性の大会もあるとは知らなかった。外国人も多数参加されていたが、密着した選手は、K-1にも参加していた2連覇の選手だったが、膝を巨体が炒めたみたいで、準決勝止まり。なんと日本人選手が優勝だったと、知らなかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
youは何しに
中国人ロリータカップルは彼氏の方はイマイチだけど、彼女は凄く可愛いね。あと、台湾から通訳連れてやってきた女性の声がアニメ声だったのは驚いた。

相撲大会でやってきた巨漢の人は寿司屋でサーモン30カンくらい食べてたけど、海外の人はサーモン好きなのかな?たまに回転寿司行くけどよく外国人がサーモン食べてるとこ見るし。
投稿者: [ 2015/10/19 21:28 ]
新幹線開通まであと5か月!
こんばんは。パソコン・スマートホンとも不具合の状態が長い期間続いていましたが、スマートホンの方がようやく復旧しまして、スマートホンから投稿を書いているところです。
さて、今回はやっぱり『有吉ゼミ』でしたが、北海道でロケをしていたことは知りませんでした。函館でロケが行われてあったということですが、はなわさんの息子がらみでした。
その函館ですが、5か月後に新幹線が開通するんですよ。新幹線が開通すれば、新幹線ロケもやってくれるのかなあ?その僕は、九州まで行くロケを多少期待しているところです。
投稿者: [ 2015/10/19 23:53 ]
月曜日
はなわさんの長男の柔道は本人としては優勝したかっただろうなぁ。優勝したら番組的には良いが逆に出来過ぎていると思われそう。

夜ふかしは芋、カボチャは好きだから美味しそうだった。カボチャの農家のVはDASH村のついでに収録したのかなあ?。

スマスマはビストロは賑やかで良かったが、その賑やかさと三谷さんに質問コーナーが強すぎて、料理は何でしたっけ?状態。
投稿者: [ 2015/10/20 09:24 ]
Re: youは何しに
この番組で、サーモン大好きな外国人はよく出てきますよね。馴染み深い魚だからなのかな。中国人のロリータカップルはふたりともいい感じに見えました。台湾女性の30代も驚きましたが。
投稿者: [ 2015/10/20 09:56 ]
Re: 新幹線開通まであと5か月!
新幹線が、函館まで行くと、かなり大きく町が取り上げられるでしょうね。もしかしたら、金沢の比ではないのかもしれません。その上、観光資源も多そうだし、そういう意味でも、今回のロケは良かったかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/10/20 10:00 ]
Re: 月曜日
確かに、彼が優勝していたら、話としては出来過ぎだけど、まさか、追いかけていた彼が、全国3位まで行く選手とは、本当に驚かされましたし、ドラマが有って、力が入りました。それに、あのかぼちゃの絵力からはすごかった。

投稿者: [ 2015/10/20 10:06 ]
ギャラクシー街道のみなさま
ビストロはギャラクシー街道ご一行さま。豪華で賑やかでしたが相変わらずちょっと長いかなあビストロ。綾瀬さんや西川さんのお話はもう少し聞きたかったですね、西川さん楽しい方だなあ。映画は面白そうで見たくなりますね。立ちトークのクイズは一つでいいような?メニューはハンバーガーでしたよ。

月9は山下くん(イケメン)じゃなかったらただのストーカーじゃないかっっ!と言うツッコミはおいといて(いや、イケメンでも十分ストーカーかな?)、先週よりは見やすくおもしろくなったような気がします。
賑やかな食卓が楽しくて、と言われたらちょっと気持ち動くかな~と。
投稿者: [ 2015/10/20 10:49 ]
Re: ギャラクシー街道のみなさま
たしかに今回のビストロは長かったですよね。これでいいのかどうか?数字を見ないとわからないけど、色んな物を見せてのスマスマという思いはありますね。そういえば、賑やかな食卓は、高嶺にとっては、潤子の魅力の一つになったのかも。
投稿者: [ 2015/10/20 10:55 ]
スマスマ
ゲストが多くても視聴率取れるわけではないので、
少ないほうがいいかも。
ゲストしゃべってない人いたし、
映画の番宣だからしょうがないのかもしれないけれど、
この前のビストロ弁当を売るような5人で何かをやったほうが見ていて楽しい。
SLIVEは たったあの時間ではもったいないくらいのすばらしいセットでSMAPもキャリーもとてもかわいくて、
もう一曲歌ってくれたらよかったのにな。
投稿者: [ 2015/10/20 13:51 ]
懐かし映像
海老蔵さんと息子君の会見が面白く、もしや?と思っていたら、早速カニ蔵コントに登場!!
大人たちに囲まれても物おじしない姿、流石っすね(笑)
ビストロは、めったに来ないお客様の話をもっと聞きたかったけど、
映画の番宣だと、そうもいきませんね。
昔の映像。古畑vs木村君の話は好きでした。
唯一ビンタした犯人らしいけど、台本にあったのかな?
『王様のレストラン』も好きで見てたし、懐かしかったです。
あんなドラマ、またやってくれないかなあ・・・。
『夜更かし』のカボチャ農家さん、DASHに出てた方でしたか。
あのカボチャは印象的で、覚えていました。
芋、栗、南瓜、どれも美味しそうでした(笑)
投稿者: [ 2015/10/20 17:42 ]
にぎやかなゲスト
やはり山本さんが中心になりました
本音?が面白かったです
編集の都合かもしれませんが
あまり話さなかったゲストの
話も聞きたかったです

数字はゲストでも左右されるみたい
なので 来週は葉加瀬さんが独り
厳しいかもです?
投稿者: [ 2015/10/20 19:23 ]
 『あさが来た』 ←朝ドラのタイトルですw
視聴率が上昇方向で嬉しいです

「マッサン」「まれ」とイマイチ~とんでも朝ドラが続いた直後の朝ドラで、原作と実在モデルあり、キャストも舞台セットもBK(NHK大阪)のヤル気もみなぎる本格ドラマなので陰ながら応援しています。

ただ、一つだけどうしても許しがたい点があります。

本格ドラマや実在モデルの大志ある人生には到底似合わない軽薄過ぎるオープニングは全く不釣り合い。モデルとなった広岡浅子さんの人生に無礼千万と怒り心頭です。とりわけテーマソングが「根無し草の主人公」と言わんばかりの歌詞なので強い違和感を抱きます。

是非この点だけはNHKは再考して欲しいと願うものです。

「スマスマ」はまこさんのおっしゃる通りと思いました。
投稿者: [ 2015/10/20 20:45 ]
いろいろ
スカッとジャパンは最近お気に入りです!
俳優さんが、上手い!上手いからこそ、成立するドラマですね!
内容もスカッとしますしねσ(^_^;)
有吉ゼミのヒロミさんのDIYは面白かった(*^_^*)ちょっとやってみたい(*^_^*)
投稿者: [ 2015/10/21 19:03 ]
月曜日・・・
録画予約を整理できないので見る番組が多くようやく月曜日消化。

有吉ゼミ
柔道もヒロミも内容が想像つきチョー早送りの消去
大吉・矢作・坂上の素直なコメントを期待したがそれさえもなし
ヒロミの改装は実際アリなのか疑問で所詮シロートレベル
しゃべくり
いつも感じるが今回特にメンバーの出来が酷かった
ホリエモンのパート全部と工藤の後半は悪乗りが過ぎて嫌悪感
怒らせて話題を作ろうとする魂胆が見えて不愉快だったが貴文さんがオトナ
本気であれが笑いにつながると思っているのなら人間として最低
ネプリーグ
番宣接待はわかるが冷静に見たらネプチューンって面白くない?
しゃべくりも珍百景も・・お笑いの皆さん忙しすぎるのでは?
youは何しには毎回標準再生の相変わらずの安定感
スマスマや夜更かしはマンネリどころか企画行き詰まり感で哀れ
ぶっちゃけ寺&Qさま!!に至っては合体して何したいんだか・・

ただ
どの番組も面白かった時代があるので録画は続ける


投稿者: [ 2015/10/21 22:51 ]
数字不明は一桁かな?
**.*%

ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル
とか、数字が悪いと未公表になるんでしょうね???

最近だと二桁未満かと・・・

だいたい、合体3時間スペシャルとかって、曜日と時間を無視して、見たい番組が週単位で分からないようじゃ、単発で面白くても、続けるほど視聴率は下がると思います。

とりわけテレ朝は、定時の定番番組を大事にしてないから酷い。
週間番組表を大事にして欲しいと思うのです・・・

端境期じゃないのに、
年がら年中「合体SP」とかやってるようじゃダメでしょ?
投稿者: [ 2015/10/22 23:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示