Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/18日視聴率感想】イチゲンさん ハッピー・リタイアメント 


【日本テレビ】
16.3% 笑点「ヒロシです…1年半ぶりに笑点に出演するとです。」
17.5% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~牛タンやカキなど、名産多い宮城県へ。▽世界一うまいラーメン
16.7% 世界の果てまでイッテQ!出川・デヴィのカレンダーPJ&ベッキー新企画!
11.9% 行列のできる法律相談所 大反響第3弾!ゆとり世代に怒ってます!ニュースター誕生
*9.1% おしゃれイズム【上川隆也…劇団時代の貴重映像を公開!】
10.0% エンジェル・ハート #2
**.*% ラグビーワールドカップ2015 準々決勝「オーストラリア×スコットランド」
【テレビ朝日】
*9.8% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 健康や体の不思議&秋の行楽シーズンにまつわる新発見SP▽これだけで視力UP!?重い物が楽に上がる!?▽一番安くホテルを予約する方法とは!?
*6.8% ドラマ特別企画「ハッピー・リタイアメント」 浅田次郎原作、待望の初ドラマ化!
*3.7% 関ジャム 完全燃SHOW 支配人:古田新太 ゲスト:斉藤和義・大原櫻子
【フジテレビ】
*9.6% ちびまる子ちゃん【藤木、さくら家で雨宿りの巻/すごい漬物石の巻】
14.0% サザエさん▽台所はお見通し▽姉さんは恥ずかしい▽カツオ、金のわらじ
*8.5% 日曜ファミリア・中居正広の神センス☆塩センス私はこうしてやっちゃいました! お騒がせな芸能人の失敗告白!熊切あさ美が噂の失恋を初激白!SMAP解散危機に中居くんが神対応!?モテない芥川賞作家スタジオで公開告白にスタジオ騒然!
*8.3% Mr.サンデー
【TBS】
12.9% がっちりマンデー!!
13.8% サンデー・モーニング
**.*% 夢の扉+坂口憲二▼“失った声”を取り戻せる!? 日本発の音声合成技術
**.*% この差って何ですか?【コンビニの差知ってる?下町ロケットのあの人も大爆笑】
**.*% 駆け込みドクター!良い血と悪い血の違い 突然死を防ぐ血管力!
16.1% 日曜劇場「下町ロケット」第一話 2時間SP 池井戸潤原作 阿部寛主演
【テレビ東京】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「中目黒&恵比寿周辺」
10.1% 日曜ビッグ「迷惑生物から住民を守る!全国・駆除の達人」スズメバチと激闘!
*5.4% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【MC:相葉雅紀】
【NHK】
12.6% ダーウィンが来た!「おしりに技あり!?珍獣ウォンバット」
13.0% 花燃ゆ(42)「世界に賭ける糸」名もなき者ら!立ち上がる!
*7.4% NHKスペシャル アジア巨大遺跡 第2集「ミャンマー バガン遺跡」
*7.1% サンデースポーツ ドラフト大特集!


【本日の番組感想】
16.1% 日曜劇場「下町ロケット」第一話 2時間SP 池井戸潤原作 阿部寛主演
期待通りに数字も高い。現在一番の人気作家の一人だし、これくらいは数字予想しても良かったのかもしれないが、なにしろ、数字がドラマは取れなくなってるからね。けど、ドラマも企画次第では、15%超えで始めるということが、できるというを証明できたのは良かった。
*6.8% ドラマ特別企画「ハッピー・リタイアメント」 浅田次郎原作、待望の初ドラマ化!
浅田次郎原作というドラマでも、裏の期待作下町ロケットというドラマ開始日に、丸かぶりはもったいなかった。本当にドラマをやってない時期に放送してほしい作品かな。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~牛タンやカキなど、名産多い宮城県へ。▽世界一うまいラーメン
今回は、宮城県で、0円食堂だったが、なかなか贅沢な食材で作られた気がしたが、たらこと牛タンが揃ったからだな。あのたらこたっぷりのパスタなんて、廃棄するのじゃないと作れないもんね。しかし、この世の中この企画を見ると食べられそうな贅沢食材が、手間がかかって商品になりにくいと言うだけで、本当に廃棄されてるもんだね。僕もメシ商売をしていたら、もらって作りたくなる食材ばかり。特に牛タンのキレ端も、細かくしてしまえば立派な食材だもんね。それにしても、おじさんも言ってたけど、食材は意外と贅沢だから、やはり、美味しんだね。さすがに牡蛎はもらえなかったが、あのパスタは絶品であるということは伝わってきた内容だった。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!出川・デヴィのカレンダーPJ&ベッキー新企画!
しかし、デビィ夫人の体力には、驚く。75歳で、海に入って、ボディーボードって、かなり疲れるんじゃないのかな。それを三日間もやり続ける執念に脱帽。まさかの練習の波乗り施設での出川さんのおしりぽろりは、毎度のことで驚きはしないが、まさかのでビビィ夫人まで、ぽろりまで飛び出すとは、驚いた。それにしても、人間って、しばらく気づかないものなんだね。時々、海辺でぽろり有りの人をみたが、そういえば僅かに気づくまで、時間があるんだよね。それにしても失敗し続ける中で、ついに波に乗ってしまうプロ根性は凄い。ベッキーさんのオーケストラは、あの能力なら、こうなるだろうな~という予想できる演奏だったが、この企画やり切ることが大切かな。次回の企画に期待。
**.*% ちびまる子ちゃん【藤木、さくら家で雨宿りの巻/すごい漬物石の巻】
一本目は、なんとも藤木らしい話かな。まさか、鍵を無くしたのかと思ったら、途中で見つけてしまうことって、僕も似たようなことがあったけど、おとなになってからなら、親切にしてくれたことに感謝しながら、真実をその場で言うかもしれないが、小学3年の時は言えるかな?言えないかもしれない。次の日に、ももこにわかるように鍵が見つかったことをごまかしたのは、彼なりの感謝かも。凄い漬物石って、何のことかと思ったが、なるほど、隕石と勘違いとは!友蔵の嘘行動が好きだね。しかし、昔は、友蔵さんが買ってきた磁石が主流だったが、画像検索だけすると、対して変わってないんだね。価格も、あのタイプは、千円くらいなのかなと予想しながら見てしまった。
**.*% サザエさん▽台所はお見通し▽姉さんは恥ずかしい▽カツオ、金のわらじ
その昔、焼き芋屋さんのバイトをしたことがあるが、確かになかなか売れないんだよね。あの宣伝の声をサザエさんの声にできたら、まさかの大量販売も夢ではなかったのかも。こりゃダメだと思って、直ぐにやめてしまったので工夫もクソもしなかったが、すがるような思いで、サザエさんに頼んだのはわかる気がした。けど、ちょっと、サザエさんは、美声のたい子さんに仕事をふるのかと思ったが、商売で売れるのは、やっぱりサザエさんの声かな。台所の話は、僕は子供の頃から、自分でメシを作りまくりで、台所を荒らしまくってても、何も言われなかったので、共感しづらいが、奥さんが主婦ならすぐわかってりするんだろうか?と思いながら今朝も、自分で飯を作った。
**.*% 日曜ファミリア・中居正広の神センス☆塩センス私はこうしてやっちゃいました!
さすがに、3時間もある番組なので朝起きてから見たのは、半分までが限界だったが、前回は、スマスマ枠で、この企画を放送した時は、視聴率は、9.5%とあまり良くなかったのに敢えて、この時間で企画されたけど、放送時間帯は、こっちのほうがしっくりするかも。芸能人のお悩みを聞いて、みんなで議論する感じだったが、ハンバーグ師匠の井戸田さんが、中居さんのサブみたいな感じで、連携したかな。やる気満々で、いい感じだった。羽田さんと女性芸能人の件とかいい働きだったかも。ナカイの窓とかにも呼ばれたりする?それにしても、グループが解散しても、野呂さんは引き立て役のようで、意外と時間をとってもらって美味しいな。けど、お悩み相談というよりも、スキャンダルネタの暴露展開という企画が受けるのかわからん。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サザエさんは巻き返せるのかな?
先週も12.9%止まりだったサザエさんに対して、バンキシャは16.7%だったらしい。
1年ほど前にたまたま12%台叩き出した時にかなり騒がれたが、今は11~13%台が当たり前。
このままいけば、来年の今頃は二桁前後をさまようのが当たり前のようになっているかも…。
裏のバンキシャが勢いを増しているのを見ると、地上波のゴールデンで子供がアニメを見る時代ではなくなっているのですかねぇ。
投稿者: [ 2015/10/18 18:42 ]
サザエさん
最近は堀川君のキャラを改造してサイコパスみたいな設定でネット民に媚びるような(?)内容が多かったけど、さすがに飽きられたようだ。

でも未だに一ケタ台にいかないだけ、まだ人気がある証拠なんでしょうね。
投稿者: [ 2015/10/18 20:13 ]
『笑点』を2回見させられたような…。
ご無沙汰しています、こんばんは。パソコン・スマートホンともに不具合でなかなか書けない状態ですが、今夜は『下町ロケット』が良かったと思います。ただ、春風亭昇太師匠が出た途端、『笑点』を2回見させられた感じになりました。
昇太師匠、銀行員役で出ていましたが、背広姿が全然似合わず、ちょっと違和感を持ってしまいました。いかに「昇太師匠=笑点」で通ってしまっているか、ですよねえ。結局そこしか印象に残らないまんま、放送を見終えそうな感じです。
投稿者: [ 2015/10/18 21:34 ]
エンジェル・ハート
今回裏の世界から足を洗い普通の女性として生きてゆくことに戸惑うシャンインとリョウと香の過去が描かれて原作を読んだことが無い人でも世界観が分かる様に丁寧に作っている感じがします。原作だとここからシャンインが普通の女性になる迄いろんな事があるのですが次週の予告編を見ると話その物は原作にある物ですがいきなり飛んでますね。まあ放映期間が1クールでもありますし、続編の保証もあるわけでは無いので仕方が無いのかもしれませんね。そう考えると次回から実写化のオリジナル部分が出てくるのかも。
投稿者: [ 2015/10/18 23:41 ]
神センス塩センス
あまりこういう番組は見ないので日曜に3時間、裏も強力な時間帯で大丈夫なのかなあと心配していましたが、思ったよりはあっさり見られました。けれど、いわゆる暴露話?を片方からのみの主張で聞くのはなあと、前半はながら見しました。後半のミーさんや杉田さんのお話は興味深かったです。
投稿者: [ 2015/10/19 09:33 ]
0円食堂
TOKIOの二人が寄った道の駅は何度か行った事が有ります。
しかし、牛タンも残る物は残るんだな。
麺やタラコもしかり。家族も勿体無いと言ってました。かと言って売るにはどうかだし、それが売れるとねえや働いている人は散々見ているから食べたいと思わないのかもね。そういう事で0円食堂という企画が成立する訳で世の中上手く回っているかも知れん。

みんなが好きなサザエさんだが、年上の女性の先生に惚れる余りおめかしをするカツオ達に笑った。
今の子供でもしないよな。先生の声優さんがラムちゃんの声の人だったりして。
しかし、料理も大して出来ない波平とマスオさんはラーメンよりご飯で済ませば良かったじゃないの。余計な手間かけさせて。

堀川くん、雪室脚本にも出たと思えば次の浪江脚本に出たとは。

イチから住の女性ナレーターが若手女性声優からテレ朝の女性アナに変えた!?。
投稿者: [ 2015/10/19 09:37 ]
ドラマが面白い
下町ロケットは半沢直樹、ルーズヴェルトゲームの流れで見ましたが期待通り見応えがあり二時間があっという間でした。確かに芸人さんが多かったですが皆さん芸達者でそれなりに演技してたとは思います。ただキーになる弁護士の恵さんはTBSの功労者的意味合いなのかな、なんて。もうちょっと重みのある人がよかったですね。

エンジェルハートはシティーハンターのタイトルをやっと知ってるくらいの予備知識しかない私ですが独特の雰囲気があってつい
見てしまいます。
上川さんはキャラメルボックス出身なんでいろいろな役を演ずることに貪欲なんでしょうね。
陰の季節、遺留捜査のような嵌まり役はこれから何歳までもやることができますが、エンジェルハートはぎりぎりでしょう。過酷な肉体改造をして役を追求する姿にはうたれるものがあります。
因みにエンジェルハートはシティーハンターの10年後くらいの話のようですが、18才の女優と組んでもさほど違和感がない立ち姿には驚きです。

佐藤浩市さんのスペシャルドラマも池井戸さん的要素も入ってそうで面白そうです。録画してあるんで後で楽しみたいと思います。
投稿者: [ 2015/10/19 11:01 ]
やっぱり中居君の神センス塩センス特番でもちょっと低かったですね…
私的にはちょっと面白かったけど
投稿者: [ 2015/10/19 19:28 ]
花燃ゆ
大奥編からすごく面白くなってきた。
明治編も三田さんの存在感と美和との今後が楽しみ。
無名のヒロインでは、と批判されてたが、結果、
松陰やら久坂や高杉メインより、美和中心にドラマが進むと視聴者が増えていくという皮肉な結果が出てるみたいだ。
大河は主演が大変だと思う。でも、
井上さんは演技力の高さをこの作品でみせてくれていると思う。
投稿者: [ 2015/10/19 20:14 ]
花燃ゆ
残り8話を13%平均で推移すればギリギリ「平清盛」のワースト記録を回避・・・

自分も昨日は視聴しました。
 「花燃ゆ」アレルギーが和らいだので正味40分間ですが。汗

初期は、維新史要の人物が軽薄に描かれていることが番宣からも強く伝わり、本放送かあも、無用な恋愛ストーリーも甘ったるく強い違和感がありましたが、最近では創作部を含めて違和感のない番宣と受け取り昨日は見る気持ちになりました。

ただ、前作までと違ってNHK公式HPでストーリーの年代表記などはなく、描く時代さえ不明な状態。ドラマでは楫取素彦(大沢たかお)が山口県からいきなり群馬県令に着任するのですが、史実ではその前に熊谷県令歴任などがあり、端折った分だけ年代表記が明確にできないと判りました。

この様なとこも従来からの大河ファンが抱いた不満の片鱗だろうと感じました。


「さざえさん」

ネット民に媚びたりしたらダメでしょ?
  昭和の良き時代の家族や学校や世間を淡々と味わうのがこのアニメなんですから。(汗)

(三丁目の夕日に初音ミクが出演てるみたいな感じですか?(笑) )
投稿者: [ 2015/10/19 21:50 ]
サザエさん
果たして、サザエさんはネットに媚びているのか?。確かに最近のサザエさんは何か変な内容ばかりだが、放送開始当初のサザエさんだって結構クレイジーだし。脚本家もあの手この手で考えているだろうし、それがサザエさんらしからぬ内容に成りネットが勝手に騒いでいると。
「ネット民に媚びている」何て書いている人は懐古的な発想で脊髄反射してあーだこーだと言いたいんでしょうな。視聴率が低いせいはそれだと根拠が有るのか無いのか。
投稿者: [ 2015/10/19 22:37 ]
堀川くん
堀川くんまた出てましたね僕の名字堀川だから堀川くんのキャラクターがでるとふくざつなきもちになります
投稿者: [ 2015/10/20 01:44 ]
日曜日というか・・
このブログを見つけてコメントを出すようになって・・

バラエティを見る目が厳しくなったせいか
この頃録画しても速攻消去する番組が増えてしまった
実際面白くないのかな
「いいとも」や「はなまる」が迷走する前の頃はどれももっと面白かった

行列は今回特にひどかった
イラつかせて視聴率を取る作戦なのかあれで2桁って
日テレの勢いなのか
日本人どうしちゃったの?とまで思ってしまう

翌日職場や学校で「あれ見た?」と
話題になるような良質なバラエティってもう見れないのかな

ちなみに今日(火曜)のテレ東「ありえへん∞」は
時々良質なドキュメンタリーのような出来がある
スタジオのタレントたちは内容に興味なさそうだしいらない
投稿者: [ 2015/10/20 08:12 ]
いろいろ
鉄腕ダッシュの0円食堂のベーコン入りコロッケ美味しそうでしたね(*^_^*)B級グルメで地元の人販売すればよいですよね(*^_^*)
うちも農家ですけど、結構いっぱいあるので、器量の悪いのは捨てちゃいますねσ(^_^;)
花燃ゆは舞台が明治に入り面白くなってきましたね!やはり、主人公が中心で物語が動いていかないと面白くないですよねσ(^_^;)やっとゆっくり、しっかりと観れます^_−☆
朝ドラのあさも明治に突入でこれも同じような時代ですが、女性の活躍が楽しみです(*^_^*)
投稿者: [ 2015/10/21 20:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示