Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/17土視聴率感想】一千兆円の身代金 CS2015東京ヤクルト×巨人 


【日本テレビ】
*5.1% 金田一少年の事件簿R「金田一少年の決死行ファイル3」
*7.6% 名探偵コナン「おしどり夫婦の策略」
11.1% 満天☆青空レストラン/長野・信州新そばSP
11.6% 天才!志村どうぶつ園【パンくんの赤ちゃん最新情報▽日本犬の里にも赤ちゃんが!】
12.6% 世界一受けたい授業 今注目の肩こり改善!肩甲骨はがしを伝授!巨大水槽の魚達が花模様に!
10.3% 掟上今日子の備忘録 #2
10.8% 嵐にしやがれ 秋の美食SP…伊藤淳史と肉を極める&松潤魚沼で華麗に新米食す
*8.7% マツコ会議【総合演出マツコ。謎のベールに包まれた会議番組はじまる】
**.*% 有吉反省会バカリ有吉が激怒するダメアイドル!セクシーショットを発信しすぎのロック歌手!
【テレビ朝日】
*9.2% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 海外のナースが日本の看護師を視察!同じ職業でもこんなに違う!?手術専門ナース&フライトナースに密着!日本ならではの工夫とは
14.1% 土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」
*8.1% SmaSTATION!! 向井理vs秋の最新行列グルメ待ち時間ランキング!
【フジテレビ】
*5.1% MusicFEAR
12.4% 野球道~挑戦~ セ・クライマックスシリーズファイナル 東京ヤクルト×巨人
*7.0% 土曜プレミアム・一千兆円の身代金
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第23話千原空港0930便…羽田に天使が舞い降りた】
*3.0% テディ・ゴー!【哀川クマ×若手一演技派女優森川大奮闘!新キャラ続出!】 #02
【TBS】
*8.5% 炎の体育会TV ★オードリー春日フィン世界大会へ…(秘)新人が参戦!★
*9.2% ジョブチューン★大反響!人気司会者の未公開(秘)&医者ぶっちゃけSP★阿部寛も参戦
*9.7% 世界ふしぎ発見!北欧フィンランド 一瞬の秋「ルスカ」に隠された奇跡
14.0% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】
**.*% 昼めし旅SP「全国のごちそう島を直撃!」おらが村の田舎めしグランプリ!3
*7.4% WBA世界S.フライ級タイトルマッチ 河野公平VS亀田興毅
*9.8% 出没!アド街ック天国~よみがえる夜の青春 昭和の六本木~
*2.1% 美の巨人たち 俵屋宗達・画、本阿弥光悦・書 重要文化財/鶴下絵三十六歌仙和歌巻
*1.6%   クロスロード【濱田岳/俳優】
【NHK】
21.6% あさが来た
**.*% NHKスペシャル アジア巨大遺跡 第1集「カンボジア アンコール遺跡群」
*7.4% 徹底分析“大躍進JAPAN”~ラグビーワールドカップ2015~
*3.2% 土曜ドラマ 破裂(2)


【本日の番組感想】
*7.0% 土曜プレミアム・一千兆円の身代金
横並びに、3本のドラマで、時間も野球延長で、15分ずれたのは痛い。ドラマの初回とか最終回で微妙に時間がずれると、あまり良くない結果になってしまう可能性はかなり上がる。それに今のドラマ開始時期に、スペシャルドラマはよくないよ。改編期にやってほしい。
**.*% 満天☆青空レストラン/長野・信州新そばSP
実のところ、少量なら問題ないが、大量にそばを食べると僕には蕎麦アレルギーが有るらしい。そんなことがわかって、そばを食べることがめっきり減ったけど、ダッタンそばを、蕎麦を製粉して、麺にしたあと、お湯に投入すると、なんと色が変わってしまうということに驚き。確かに中華麺ぽいし、そば湯も黄色になるのは二度びっくりという感じだったが、かなり美味しいものらしい。けど、やっぱり引かれないんだよね。そば粉のスイーツやそばづくしで、興味深いレパートリーだったが、他の食材も出てこないので、個人的には盛り上がらないままの放送だった。
**.*% 世界一受けたい授業
僕も腕がどれくらい曲がるのか?試しにやってみたけど、ほとんど90度で、完璧に良好な状態だった。しかし、ゲストさんたちは驚くほど、若くても腕が上がらないものなんだね。90度を曲がる人って、志田さんと石黒さんくらいしかいなかったような。そこで、肩甲骨はがしという運動をすればいいらしいが、僕には、まったくもって、痛みも感じないということはかなり健康だということなのか?肩が良くなるには、どうも腕の重さをかばしてやることも大切らしいし、ちょい機おつけようとは思ったかな。WFPの先生が来られていたが、紛争地などにいかれるらしく、多くの仲間を失ったという話は、厳しい現実を見た気がした。けど、確かに食べることもままならない人がいるといかざるをえないのか?この仕事で重要な事が、食糧支援を辞める時期というのも、納得させる答だった。
**.*% マツコ会議【総合演出マツコ。謎のベールに包まれた会議番組はじまる】
なんとも残念すぎる内容。マツことマツコが、挑戦的な番組だったことので、この番組が非常につまらないし、どこが会議なのか?スタッフ動かして、会議室と思しきところで、マツコさんが話してるだけじゃん。それに、渋谷という場所がまったくもってつまらない。ある意味、マツコロイドが行ってるのと変わらないのかもしれないが、トークも浮ついた感じで、見るに値しなかったので、変えてしまった。
**.*% 有吉反省会
大矢真那さんは、初めて見たが、なるほど、選抜総選挙う20位でグループ内でもう一歩の感じのメンバーなのか?それにしても、日本イチバンジーもなんやかんやで、やりきったのに、ナレーションが凄まじく悪意に満ちていたけど、この番組だからな~。確かに叫びすぎだけど、初めても万事だからしょうがないんじゃないの?という気はした。チョットお気の毒感さえあった。甲斐貴之さんも全く知らない人だったけど、なんて、いい人なんだとしか思えない熱湯風呂46度超えにチャレンジ。ここまで協力的にならなくて、暴れてもいいだろうとか思ったが、入っちゃうんだね。
**.*% NHKスペシャル アジア巨大遺跡 第1集「カンボジア アンコール遺跡群」
まだ半分くらいしか見てないが、何度も訪れたことがあるアンコールワットなので、さすがに記憶の中にえがれている姿と合致する風景があったが、この番組は、レーダーを地表に向けて照射して、過去のアンコールワットの町の姿を再現するという試みをしているが、全く違う景色がひろがっていた。湖の地を街としてみた時に、過去の都市としての姿は、かなり巨大なもので、水路も整備されていたらしい。それ故に、多くのコメもとれ、豊かな街であったという。あとは続きを見てみようと思う
関連記事

SMAP ブログランキングへ
視聴率予想
ブラタモリ=12.5%
ジョブチューン=10.8%
世界一受けたい=9.1%
ボクシング=8.1%
野球=4.0%
掟上=8.4%
野球のせいで香取慎吾ドラマの開始が遅れたらブチ切れる人が大量に出てきそう
それに裏かぶりになる危険性が・・・
投稿者: [ 2015/10/17 18:35 ]
金田一少年の事件簿R
昔見てたものが最終回から15年の時を経て、当時とほぼ同じオリジナルキャストで見れるのは嬉しい限りですわ。
投稿者: [ 2015/10/18 00:12 ]
一千兆円の身代金
深夜に録画を倍速で見るつもりが、
標準にして泣きながら見入ってしまいました。

香取くんの悲哀と若者に対する迫真の演説は
今まで見たことのないような演技力で引き込まれました。

エンドロールで、本田望結ちゃんとのほっこりとした
ネタばらし的な回想録があり、
本編とは真逆な表情を魅せ、後味の良いドラマでした。

期待以上に良い作品で、久し振りにまた観ようと思いました。
投稿者: [ 2015/10/18 23:26 ]
野球の視聴率はいくらですか?
投稿者: [ 2015/10/19 10:55 ]
慎吾君の演技力に脱帽
慎吾君の迫真の演技と抑えた演技に凄さを感じました。
こんなにもひきつけられたドラマも近年ないと思います。何度も見直して、このドラマに心奪われています。
投稿者: [ 2015/10/19 13:40 ]
一千兆円の身代金
最初はふーんという感じで見ていたんですが、
後半は圧巻でした。
香取慎吾さんの噴水でのシーンは、
とても切なくちょっと涙目になりました。
最後の本田のぞみちゃんとの種明かし的シーンも
とてもよくて、噴水での熱演をますます
物悲しいものにしていたと思います。
俳優として香取慎吾さんを見る目が変わりました。
録画してあったので、また見ます!
投稿者: [ 2015/10/19 15:35 ]
一千兆円の身代金
再度コメします。
視聴率7%にビックリ。
ツイッターでも好評で流れていたから
最低10%は取れるかと思っていただけに残念。

登場人物も少ないから、
観る対象者が限定されたのか、裏に流れたのか・・・

視聴率を取るって本当に難しいんですね。
投稿者: [ 2015/10/19 15:40 ]
野球の高視聴率
野球が盛り上がり高視聴率を獲得したのに、その恩恵を与るはずの後番組の香取ドラマが、惨敗とは、なんとも情けない。
裏にダブルスコアの大差をつけられる始末。香取のベチャッとした幼稚な台詞回しは、もう今のドラマには通用しないのかも知れない。相変わらずバーターでジャニタレが出てくるのも白ける。
投稿者: [ 2015/10/19 15:57 ]
一千兆円が良い!
予備知識無しで見たせいか期待以上の良作でした。
慎吾君はオーバーアクションの役柄よりこういう演技がいいですね。本田望結ちゃんも素晴らしかった。

ドラマスタート時の胡散臭さが徐々に解明されて行く過程でどんどん引き込まれ、引き寄せあう孤独な魂の描写、エンドロールの二人の楽し気なやり取りで号泣してしまいましたよ。

視聴率が低かったのは残念ですが、これは間違いなく良質なドラマだとおもいます。
投稿者: [ 2015/10/19 16:02 ]
スポーツやドラマ等
野球のクライマックスシリーズファイナルは、ヤクルトが勝ちましたね。日本シリーズの対戦相手ソフトバンクは、かなり強敵だけど頑張ってほしいです。ボクシングの亀田興毅は、判定で負けてさらに引退するらしいですね。自業自得とか批判も多い亀田一家だけどこれからどうするのかなぁー。ドラマの一千兆円の身代金は、視聴率が低かったみたいですね。裏番組や時間帯とか身代金関係のドラマが多すぎるとかが原因でしょうかね。
投稿者: [ 2015/10/19 16:30 ]
一千兆円の身代金 良かったです。
とても流れが良くてどんどん入り込めて久しぶりに夢中になって見れるドラマでした。結果は残念でしたが香取君のパブリックイメージではない演技をこれからも期待したいと思います。
投稿者: [ 2015/10/19 16:50 ]
一千兆円の身代金
皆さん、香取君の演技を絶賛ですが、私としては結構懐疑的に見てしまいました。
普段の慎吾ちゃんのイメージが強すぎたのか、余命いくばくもない筈なのに、あのライザップの体は?とか。
人気者ならではのマイナス評価かもしれません。
投稿者: [ 2015/10/19 17:22 ]
慎吾君ドラマ
とてもよかったと思います。
内容もなかなか。
なぜ?視聴率がよくないのかな。。。
残念ですが、負けずに慎吾君にはいろんな役に取り組んでほしいです。
投稿者: [ 2015/10/19 17:38 ]
一千兆円の身代金
野球の流れからそのまま何となく観ましたが途中から引き込まれました。
とても切なくていい感じでした・・・が
母親の言葉で親元に帰す決意をしてわかれたあとですね。
群集やカメラの前で叫ぶところはどうなのかな・・・と
もっと他のエンディングは無かったのかな?
ただエンドロールの二人の回想は良かったですね。
投稿者: [ 2015/10/19 17:54 ]
野球は視聴率結構高いですね!巨人が出たCSの4戦目としては、過去最低らしいですけど。
野球=巨人なんで、日本シリーズも巨人が出ればそれなりに視聴率とれるんでしょうけど、ヤクルトとソフトバンク‥‥テレビ局としては中継するの罰ゲームって感じでやりたくないでしょうね。去年阪神とソフトバンクで平均9%だったんで、なんとかそれは超えて欲しいですね!
投稿者: [ 2015/10/19 18:05 ]
身代金
引き込まれていきました。
慎吾くんの演技をダメと言いますが、そんなに臭い芝居でもないし、大袈裟でもなく、香取慎吾も抜けてた気がするし。

視聴率は良くなかったみたいだけど、私はこれからも慎吾くんのドラマを見たいです。
投稿者: [ 2015/10/19 19:30 ]
一千兆円の身代金
主役は草薙くんの方が向いてたかもね。 香取くんはこち亀の両さんみたいな役がいいよ(O_O)
投稿者: [ 2015/10/19 19:49 ]
野球中継
思ってたより高かった。
ただし、地上波で中継すると、後の番組にも影響するので、出来れば放送しないでほしい。
投稿者: [ 2015/10/20 06:55 ]
一千兆円の身代金
余り期待せずに、見たんだけど、よかった!
香取慎吾の秘めた演技が、今も心に残る。
世の中にこんな人、いっぱいいるんだろうなーと思った。
久しぶりにいいドラマだった。
投稿者: [ 2015/10/20 09:37 ]
一千兆円の身代金
いいドラマでした。

見終わったてから余韻が残っていました。

涙も出てきて、香取さん、ひとつ殻を破り
精神的な役を見事に演じたように思います。

今後の香取さんのドラマがまた楽しみになりました。
投稿者: [ 2015/10/20 16:02 ]
Re:スポーツやドラマ等
こんばんは。プロボクサー亀田興毅選手引退、正直残念。
亀田3兄弟、思えばまるで橋下徹大阪市長等が所属するおおさか維新の会のように結構もてはやされていましたが、ターニングポイントは8年前、弟の大毅選手が大反則を犯して負けたことでしょう。それ以降はお分かりでしょう。
仰る通りの自業自得で日本での試合禁止処分が出たことで人気は完全に地に堕ちて、彼らを追いかけてきたTBSも叩かれてしまい、後の長期低迷を招きましたからねえ。一時代が終わった感さえありますが、次はどうするかなあ?
あっ、おおさか維新の会も大変ですが、逆境乗り越えろ!
投稿者: [ 2015/10/20 21:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示