Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/8木視聴率感想】 2018FIFAワールドカップ アジア2次予選日本vsシリア 


【日本テレビ】
12.8% あのニュースで得する人損する人家事えもん浴室の鏡掃除術!柿+アイスでプリン!?
14.0% ぐるナイ【リベンジゴチ!出川&上川が自腹奪還に!最先端料理に鳥肌感動】
**.*% 秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル 第3弾
ケンミンSHOW…最強ラーメン王国千葉!謎の激ウマ麺一挙公開&大阪男×神戸美人
ダウンタウンDX…みのもんた(秘)ウラ稼業?&適当過ぎる高田純次の気まぐれ散歩密着!
**.*% にけつッ!!緊急SP★祝ジュニア結婚初告白にケンコバ衝撃&勝俣が真剣説教
【テレビ朝日】
13.6% 列島警察捜査網 THE追跡 2015秋の事件簿 大追跡120日“逮捕の瞬間"を完全激撮SP!!自宅床下に逃げ込むシャブ疑惑男…白昼の大胆窃盗男…女性にシャブを盛る男…泥酔したシャブ疑惑の組長…繁華街で全裸男ほか
**.*% アメトーーク! ゴールデンSP延長戦 ▽芸人体当たりシミュレーション…未公開レース&足つぼ大縄跳び▽ビビリ1GP…こんなシチュエーションでもビビってました▽中学イケてない芸人~高校デビュー編
【フジテレビ】
*9.3% VS嵐 岡田准一&榮倉奈々率いる映画「図書館戦争」俳優軍参戦!
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 日本大災害の真実SP 【国内史上最悪!ホテルニュージャパン火災悪夢の一夜(秘)全真相】
16.2% 2018FIFAワールドカップ アジア2次予選日本vsシリア
【TBS】
**.*% ニンゲン観察!モニタリング★秋のイケメン祭りだ!3時間SP ▽福士蒼汰が目の前に…夢のイケメン企画!もこみちが家にやってくる!DAIGOが学校の先生に!タクシーに幽霊が?&原西ゴリラなど人気企画盛りだくさん!
10.3% 櫻井有吉アブナイ夜会岡田准一、榮倉奈々、福士蒼汰、栗山千明素顔公開!
【テレビ東京】
**.*% ポケットモンスターXY 「ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「出撃・探索任務」
*5.5% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル 1部
*5.9% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル 2部
**.*%   カンブリア宮殿【弁当でニッポンを健康に!女性栄養士軍団の挑戦】
【NHK】
20.4% あさが来た
**.*% クローズアップ現代▽“正しい”アクセント誰が決める?日本語発音辞典 大改訂へ
**.*% ごきげん歌謡笑劇団「北海道釧路市」▽お芝居「涙の渡り鳥」武田鉄矢、番組初登場!
**.*% Dr.MITSUYA~世界初のエイズ治療薬を発見した男~


【本日の番組感想】
**.*% あのニュースで得する人損する人家事えもん浴室の鏡掃除術!柿+アイスでプリン!?
柿とバニラアイスでプリンができるって、なるほど面白い化学反応の実験だけど、このふたつが無駄に余ってることはないし、プリン作らなくても、普通にプリンを作ったほうがいい気はするが、それを言うと身も蓋もない。ペクチンの作用を覚えるのにはいいかな。マシュマロとバターと生クリームは、チョット作ってみたくなった。生キャラメルって、お菓子で売ってるのかどうか知らないが、そこら辺で売ってないイメージが!うまそうだった。家事エモンは、マルシア邸をお掃除していたけど、クエン酸て、本当に役に立つんだね。吹きかけてパックして、一時間で、あの美しさならやってみたいかもしれないが、風呂場に鏡がなかったのは残念。しかし、あの隙間の汚れはストッキングか!けど、家にストッキングがないという男所帯の寂しさだね。
**.*% アメトーーク! ゴールデンSP延長戦
やはり今回の見せ場は、延長戦の見せ場、足つぼ石の上での縄跳びかな。確かに、7回というのはかなりのハードルかも知れないが、一発で決めて欲しかったが、それじゃ盛り上がらないかな。3回めでやっとというところが、芸人らしくてよかったかな。それにしても、あの足つぼの刑は、確かに痛いだけは、やったことがあるので、よく分かる。それに加えて、イケてない高校生たちは、深夜ならではのエロネタ三昧だったが、やはり妄想の域とかラブホテルのに向かった叫ぶところが限界かな。僕の高校時代なんかも、高3まで、それらしいことが全く無かった健全と妄想が同居する生活なのは、イケてない奴らの宿命なのか!
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 日本大災害の真実SP 【国内史上最悪!ホテルニュージャパン火災悪夢の一夜(秘)全真相】
あの災害の記憶はあるのだが、その後のことは殆ど知らなかったホテルニュージャパン火災。石原さとみさんや剛力さんも全く知らないだろうけど、あれはテレビで見ていて、はっきり今でも記憶しているし、本当に人が落ちたんだよね。その後横井英樹は、この事件の対応で、かなりの批判を受けていた記憶があるけど、子供だったことも有り曖昧だったが、なんとなく思い出した。それにしても、あのホテルの内情はとんでもないことになっていたんだね。建物が立派だから、ホテルなんて、一流ではなく、人が一流ということが全てだとゆうことがわかるこの事件。まともに訓練を受けていれば、なんとかなったのに!と思わずにいられない。しかし、大変な事件だったが、これはこれからの日本のために、広く知られなければならない事象なんだろう。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会岡田准一、榮倉奈々、福士蒼汰、栗山千明素顔公開!
今回は、榮倉さんや栗山さんのビデオがなかったのは残念。どこかロケしてくれているのかなと期待したが、スタジオでもあまり動きもなく、岡田福士コンビがメイン。福士くんは、人生初のTSUTAYAって、今の若者は、レンタルビデオ店に行ったこともないのか!と思ってしまうが、僕もあまり行ってないが、僕の場合は、見ていない番組とかチャックするから、あてにはならない。しかし、探し方もわからないとは、現代の若者は、あんな感じなのかもね。有吉さんに、壁ドンしたりとかなりのサービスぶりだったが、確かに手を抜いてない感じはする。岡田さんは、オザワさんとリア充ロケだったが、つまるところ、岡田さんが指摘したオザ充なんだろうな~。雨も降って、にっちもさっちもも有り上がらないけど、できれば、櫻井さんとリア充ロケだったかな。しかし、あのバーベキューはひどい絵だったな。芸人地味すぎ。櫻井さんが岡田一門に入って、活躍する姿が見たい!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
アンビリバボー
恐らく戦後最悪の火災事件であろうホテルニュージャパン事件。

以前プロジェクトXでも見たことがあったけど、あの社長は金の亡者だね。後日談として消防隊長に口止料渡そうとしてキレられるという話があるくらいだもの。

因みにアンビリバボー出演者のビートたけしは事件当日泊まろうとしたけど、持ち合わせが足りなくて別のホテルに泊まったという話もあります。
投稿者: [ 2015/10/08 21:56 ]
ホテルニュージャパン火災
テレビ観て驚いてました。当時時々仕事で東京に行き赤坂の某有名なホテルに何人かで泊まることもあったりで、ゾッとしました。悲惨な事が再び起こらないように、この現実を知らされるのも良いと感じます。
災害がある度、消防、自衛隊の命かけての救助に感謝です。
投稿者: [ 2015/10/08 23:21 ]
2018FIFAワールドカップ アジア2次予選日本vsシリア
暑いオマーンの地で勝ち点3ゲト!
前半は首位で折り返しました。
アウェーでのシンガポールとカンボジアに勝って年を越そう〜o(^_-)O
投稿者: [ 2015/10/09 06:43 ]
木曜日
ホテルニュージャパン火災事故は僕もプロジェクトXで観たからアンビリバボーは観なかったけど典型的な人災だよな。余談ですが火災の翌日には「逆噴射」という言葉で有名(?)な日航機羽田沖墜落事故が起きて東京消防庁はてんてこ舞いだったとか。

VS嵐もなあ、嵐チームは最後は決めきれなかった様な。

レンタルビデオショップは初めてか。まあ、動画が有るからね。僕は近所のTSUTAYAで昔の刑事ドラマ(西部警察や大都会)を借りてきては見ているけど。たまにAV。
投稿者: [ 2015/10/09 09:32 ]
Re: アンビリバボー
僕もたけしさんのホテルニュージャパンに止めるに泊まれなかった話は、本人の口から語られたら、盛り上がるとは思ったけど、さすがにできない作りの番組ですもんね。
投稿者: [ 2015/10/09 09:36 ]
Re: ホテルニュージャパン火災
あの消防の方々の活躍には、本当に感謝ですよね。あの日系人社長の言葉は、重かった。
投稿者: [ 2015/10/09 09:42 ]
Re: 2018FIFAワールドカップ アジア2次予選日本vsシリア
サッカーは、勝点3がとれてよかったです。
投稿者: [ 2015/10/09 09:44 ]
Re: 木曜日
そういえば、近所にTSUTAYAどころか、ビデオ店もなくなりつつあるんですよね。時々借りに行こうかな。映画ももう少し見に行かないといけないけど。
投稿者: [ 2015/10/09 10:03 ]
 アジア2次予選日本vsシリア
前半スコアレスで、シンガポール戦が頭をよぎる嫌な展開でしたが、後半は良い攻めができてましたね。
別の組では豪州がヨルダンに0-2で敗れる波乱も… どこの国も簡単にはいかない様ですな(笑)
投稿者: [ 2015/10/09 10:10 ]
Re:  アジア2次予選日本vsシリア
まだ日本チームは失点はないみたいで、守りは硬いのかな。どうなるのか?まだわかりませんが、明るい光は差してきた感じですね。
投稿者: [ 2015/10/09 10:35 ]
夜会
管理人さんが感じたように私も女性陣のロケは無いのか~と残念に思いました。

それにしても今時の子は本当にCDも買わないんですね。
俳優さんってたくさん映画を見ているイメージがありますが、レンタルビデオも利用したことがないってちょっと驚きでした。
投稿者: [ 2015/10/09 10:43 ]
Re: 夜会
女優の皆さんのロケはなんでなかったのかな。栗山さんは、ほとんど番組に参加してない感じも気になりました。なんかもったいない感じがしたんですよね。
投稿者: [ 2015/10/09 10:47 ]
多分・・・
栗山さん、確か少し前に外で雨に滑って足複雑骨折してましたよね。つまり復帰して出演したけど、完全じゃないからかな?。
投稿者: [ 2015/10/09 11:39 ]
2018FIFAワールドカップ アジア2次予選日本vsシリア
サッカー低いな。
投稿者: [ 2015/10/09 11:45 ]
アンビリーバボー
今回の観ていないが、こちらの感想拝見した。たけしさんの持ち合わせ不足で事故から逃れたのですね。

30年前の御巣鷹山・日航機墜落事故も、さんまさんや逸見さん(現在、故)も予定変更で、当時、九死に一生だったんですよね。
孰れも運命がそうさせたのか。
投稿者: [ 2015/10/09 21:27 ]
シリア戦 16.2%
あれだけ混乱中のシリアとの予選ですから
16.2% はむしろ高めに思えました。

イマイチ不調の日本サッカーはグループトップ
大活躍の感じが強いラグビーは予選突破が微妙

あれ?不思議に思うのですが、
この活躍と実順位のギャップ感ってなぜ・・??
投稿者: [ 2015/10/10 08:54 ]
サッカーとラグビー
日本は手堅く勝ち点3がとれてよかったですね。
確かにワールドカップアジア二次予選にしては物足りない気はします。もちろんスポーツ中継で16超えはいい数字なのですが一時のサッカー日本代表ブームの過熱時には練習試合のような国際マッチで簡単に20超えが出たりしましたから。まあ最終予選に入れば否が応でももりあがっていくでしょうが。

ラグビーとサッカー、期待値も過去の成績も下地も全く違いますから同列には語れないでしょう。
ラグビーワールドカップには日本はずっと出ていますが、過去7回の戦績は1勝2分け21敗、特に1995年の3回大会ではオールブラックスことニュージーランドに(それも控え中心)17対145の歴史的な大敗を喫しました。それが8回大会の今回、ラグビー先進国相手に2勝したわけですから快挙として騒ぎになるのに何の不思議もないんですよ。
投稿者: [ 2015/10/10 20:28 ]
シリア戦
2次予選視聴率はいつもこれくらいですよ(笑)
ラグビーと比べるならW杯で比べましょうね。
投稿者: [ 2015/10/12 19:51 ]
RE:サッカーとラグビー
サッカーはアジア予選
ラグビーはW杯本番
本番の方が盛り上がって当然(笑)


日本もようやく、世界が熱狂する、世界3大スポーツの祭典(FIFAサッカーW杯、夏季五輪、WRラグビーW杯) すべてで盛り上がる様になって来たな!!
投稿者: [ 2015/10/13 07:54 ]
サッカーとラグビー
サッカーの視聴率は、これぐらいで妥当な感じがするけどね。ラグビーの視聴率は、初戦の南アフリカに劇的な勝ちをしたことが始まりですね。本番の方が盛り上がって当然というけど、その本番に何回も出場していた過去の日本代表は、どうだったのかということですよ。勝つか負けるかでこうも違うという現実です。
投稿者: [ 2015/10/13 21:15 ]
ラグビー人気
ジャスティスさんも述べられてますが…

・南ア撃破という“大金星”で盛り上がり
・五郎丸という実力とルックスを備えたスター(ラグビー界の清宮君的な)
・上記選手絡みによるマスコミの早稲田贔屓な馬鹿騒ぎ

もありますが
元々ラグビーの人気はありまして…

◎ 次期Wカップ開催地の日本だから当然?(そもそも)
◎ 80~90年代のラグビー人気(明早戦など)
◎ 青春ドラマのラグビー(山下真司とか)
◎ 政財界の重鎮に経験者が多い(森喜朗元総理以外にも)
◎ 生涯スポーツという面ではサッカーより遥かに長いのでして…

とかの素地は元々あったとは思います。
投稿者: [ 2015/10/14 01:28 ]
ラグビー人気
どちらかと言うと4年前の「なでしこフィーバー」に近いね。
前も書いたけど、
他国同士の試合も、もっと放送しないとラグビーそのものの人気は上がらないんじゃないかね?
決勝トーナメントが無かった事にされない事を願う・・・(笑)
投稿者: [ 2015/10/14 09:28 ]
その後・・・
案の定、決勝トーナメントに入ってから報道はされなくなったね…
サッカーの様に人気スポーツになれるかどうかって、そこの差だと思うなぁ…
投稿者: [ 2015/10/23 13:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示