Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【9/2水視聴率感想】 鳥人間コンテスト2015 12%超 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
12.4% Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2015【驚異の大記録誕生!】 感動が飛んでくる!ついに驚異の大記録達成▽絶対王者に異変!?大波乱レースの結末は?▽弱小チームと東野が土下座かけてバトル!▽車載カメラが捉えたパイロットの大絶叫
14.1% ザ!世界仰天ニュース街中を恐怖に陥れた集団食中毒!危険な食べ物SP
15.0% 花咲舞が黙ってない #9
**.*% ナカイの窓 伝統芸能SP!日本古来の文化を受け継ぐゲスト達が大集合!尾上松也
【テレビ朝日】
11.5% ナニコレ珍百景 お年寄りが船を乗り回す!?離島の“超カッコいい移動法"
**.*% くりぃむクイズ ミラクル9 !高橋英樹率いる「ベテラン俳優ナイン]
*9.9% 刑事7人 #8 出所目前の女性受刑者が、外出中に刑務官の隙を突き逃走
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 ▽予定調和のアンコールは必要?▽男のシャツ透け乳首がイヤッ!▽両親の馴れ初め知りたがるな!▽おかずVSふりかけ!大論争
【フジテレビ】
**.*% おじゃマップ【速水もこみち&GENKINGが東京から一番近い離島でご飯旅!】
*7.0% 水曜歌謡祭 昭和~平成ミリオン特集!
*9.8% ホンマでっか!?TV【篠原涼子が作る絶品豚生姜焼き×評論家▽世界の凄い!?研究】
*4.7% リスクの神様【カリスマ女社長の嘘を暴け】 #08
**.*% TOKIOカケル【篠原涼子の(秘)美の努力!肉体改造と食生活▽過去の恋愛&地元話】
【TBS】
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【話題のスター動物】
12.2% ナイナイのお見合い大作戦!【北見の花嫁 3時間SP】 今回の舞台は夏の北海道 北見市!雄大な自然の中で女も男も号泣続出…一体何が!?婚活鬼軍曹も緊急参戦!
【テレビ東京】
*5.3% THEカラオケ★バトルスペシャル 1部 女王・城南海8冠なるか!?各界最強歌うまが王座狙う「歌の異種格闘技戦7」
*7.3% THEカラオケ★バトルスペシャル 2部 レ・ミゼ現役キャスト、阿久悠認めた歌手、声優、紅白歌手、宝塚最強歌姫、カラオケ世界王者
**.*% 水曜ミステリー9「奥田英朗クライムサスペンス 邪魔~主婦が堕ちた破滅の道」
【NHK】
20.2% まれ 「いっぱい失敗タルトタタン」
10.9% クローズアップ現代「子どもたちの世界に何が~大阪中1遺体遺棄事件~」
*9.9% ためしてガッテン「家族が涙!トイレ問題 大解決SP」
*6.4% 歴史秘話ヒストリア「“逃げの小五郎”とよばれて~長州のヒーロー・木戸孝允」


【本日の番組感想】
15.0% 花咲舞が黙ってない #9
今回の話男と女の大した話でもなかったが、15%というのは、やはりこういう話のほうが受けるのかな。
**.*% ナカイの窓 伝統芸能SP!日本古来の文化を受け継ぐゲスト達が大集合!尾上松也
今回は伝統芸能についてと中居さんのハリセンボン春菜さんの弄りたい放題が炸裂して、なかなか楽しい内容だった。伝統芸能の話だけだと堅苦しさがあるからなのかもしれないが、やりたい放題状態だったかも。けど、キッチリ、伝統芸能な部分も披露していた。さすがに狂言や歌舞伎、落語は披露しがたいが、書道家・武田双雲の書は見応えがあったな。それに、中居さんから見える文字はきっちりかかれてたけど、彼は流れを読んでか?春菜さんの文字での見事なイジリぶりが目を引いた。しかし、あの林家三平さんのお披露目パーティー自前かよ!借金までして、あれを開くのは大変だろうけど、やらないと次の段階に行けないとなるとしょうがないのかな。大変な世界そうだが、きちい入りご祝儀はもらえるところもあるんだろうけど。
**.*% おじゃマップ【速水もこみち&GENKINGが東京から一番近い離島でご飯旅!】
初島というのは聞いたことはあったが、あんな場所にあって、あれほどの観光客がいるとは知りもしなかったが、フェリーが終わり間際の時はさすがに人が減るもんだね。けど、泊まりもありだし、なかなかいいところかも。それにしても、このロケの日に、結婚したとは、その雰囲気を少しもザキヤマさん出してなかったな~。今回は、男四人で、10合のメシだし、海の幸がたっぷりで、メシが進む内容だった。次から次へと、海産物が並ぶ中で、毎度おなじみのラーメンを頼む香取さんだったが、この島の名物なのか?磯海苔ラーメンというのは気になった。あれは、食べたことないので試してみたいかも。女性のグループのバーベキュウで、伊勢海老の干物を体験したり、釣りをやったりとかなり自由度の高いおジャーマップだったかも。
**.*% ホンマでっか!?TV【篠原涼子が作る絶品豚生姜焼き×評論家▽世界の凄い!?研究】
篠原さんは自分でもずぼらな性格と言っていたけど、料理の腕前は、普通はプロ料理人の人が出てくるオープンキッチンでの調理に出てくるくらいなので、自信があるのかなとは思ったが、包丁さばきからして、大胆だし見事だった。本当に連ドラをやったりする中で、料理まで手作りってすごい。僕も毎日料理は作って入るけど、足元にも及ばないな。それにしても、あの料理の先生はノリが良かったのもいい感じだったが、今回はどういうわけだか澤口先生が、処理に困るような発言連発すぎだけど、なんかあったのかな?自由研究でも、やりたい放題で、さんまさんも言われていたが、あっぱれの時の子供よりたちが悪かったかも。しかし、僕はスズメバチに頭を刺されたけど、死ぬほど痛かったけど、頭が一番軽く感じるというのは、信じられん!スズメバチに手を刺された時は、耐えることができたが、頭は病院に行ったもんね。あの恐怖の痛さだけは、忘れられない。
**.*% ナイナイのお見合い大作戦!【北見の花嫁 3時間SP】
さすがに3時間まるまる見るということはドラマがあるので不可能だったが、始まりから2時間は、久々にこの番組を直で見たら、なかなか楽しいね。多分人生でこれだけの女性と付き合えるかもしれないチャンスは、二度とないことだと思うけど、女性と付き合ったことさえもない男たちも、これが最後と思える感じで、奪還しに行ったりするんだもんな。やはり記憶に残るのはエダちゃんだったけど、今まで、付き合ったことさえもないのに、よくあそこまでやったなと感心した。いろんな人の力をあくまで借りてだけど。けど、あの奪還というシステムは、チョット、女性には酷な話だったな。あそこまで来てくれて、断るのも大変だし、ついて行っても、自分の一番の人から見限られたりするリスクがあるもんね、こりゃ今回限りだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
生き物にサンキュー
たま駅長さん、二代目就任良かった!です。
また駅が、栄えますように。
三毛猫はやっぱり凄い力があるのでしょうか。
テレビを観てボクシング、虎と仲良しの犬等々やっぱり動物大好きな私はくぎずけでした。
動物の絶えないわが家も癒されてます。
ワンちゃんネコちゃん仲良しで、人の言葉わかってるみたいです。喋ったらうるさいでしょうね(笑)
投稿者: [ 2015/09/02 20:16 ]
『鳥人間コンテスト』と『水曜歌謡祭』
こんばんは。今夜はやはり『鳥人間コンテスト』でしたが、収録は夏にあるものの、放送が9月という年が多いため、この番組を見ていると秋本番に感じます。
今年も色々なドラマがありましたが、優勝した東北大学、あと5kmほどで往復制覇だっただけに、本当に惜しかったなあという思いを持ちつつ見ていました。
ちなみに、往復制覇は片道20kmずつの40kmだそうですが、過去には片道18kmずつ、往復36kmルールで制覇した方が1人だけいるそうなんです。
片道20kmですと、札幌市内では都心部←→定山渓温泉間、福岡市内では都心部←→海の中道海浜公園間とほぼ同じですが、車なら1時間くらいでしょうか。
ところで、裏でやっていた『水曜歌謡祭』、最後だけちょっと見ましたが、今日終了したものの、金曜日23時台後半に移動して事実上新装開店するそうです。
新放送時間帯はかつて『僕らの音楽』を放送していた時間帯ですが、なぜ最初からこの時間帯で放送しなかったのでしょうか。ただ、新時間帯なら大丈夫かも。
今回の変更は視聴率低迷が理由だと思いますが、途中からはタレントをゲストに呼んで話を聞く時間が作られたりと、本来の内容も成立しなかったんでしょう。
あと、一部報道では『水曜歌謡祭』の司会だった森高千里さんと渡部建さんが移動先の番組と『FNS歌謡祭』の司会をやるそうですが、後者はどうなるやら?
投稿者: [ 2015/09/02 23:40 ]
Re: 生き物にサンキュー
この番組は、猫が主役の時は見るんですが、たま駅長のこともやったんですね。ホームページで昨日の予告映像を見たら、意外と面白そうな内容だった。トラと犬が仲がいいというのも、面白い映像そうだったかも、どこかで見ようかな。
投稿者: [ 2015/09/03 08:55 ]
Re: 『鳥人間コンテスト』と『水曜歌謡祭』
『鳥人間コンテスト』は録画してるので、まだなんとも言えませんが、福岡市中心部から海の中道は自動車なら20㌔ですが、直線距離だと、6~8キロ位ですかね。直線距離なら、太宰府天満宮までくらいの感じかもしれません。そう考えると、とんでもない距離だな~。
投稿者: [ 2015/09/03 09:04 ]
鳥人間コンテスト
鳥人間コンテストは地元宮城県の東北大学が優勝して良かったです。去年は何らかのミスですぐ落ちたので。
スタジオに照英さんが居たが、こういう情熱的な番組には照英さんの涙が似合う。

お見合い大作戦をちょっと見たけど、やっぱり後ろめたくなるんだよな。自分が独り身だから尚更。ちゃんと見れば、ドラマとかで自分の糧に成るんだろうが。
投稿者: [ 2015/09/03 09:53 ]
Re: 鳥人間コンテスト
鳥人間コンテストが話題ですね。福岡のローカルFBSでも、九大の特集をやってたけど、どうなったのかな見てみようとは思います。
投稿者: [ 2015/09/03 10:13 ]
ナカイの窓!!
ナカイの窓 今回は「伝統芸能SP!日本古来の文化」という私にとっては失礼ですがあまり興味のないメンバーでしたが、やっぱりナカイの窓のなるとみんな面白くなってしまうんですね~~~!!たびたび中居君が悪ふざけに暴走しちゃうと尾上松也さんがいいつっこみを入れて改善してくれる感じもまたおもしろい!!
ゲストMCの近藤春奈さんとの息もピッタリで凄くいい感じですね!!
投稿者: [ 2015/09/03 17:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示