Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/30日視聴率感想】のど自慢今年最高 STAND BY ME ドラえもん  


【日本テレビ】
17.9% 笑点「木久扇の孫が初登場!親子三代落語スーパースター指南」
17.2% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~石橋づくりの作業は次なる段階へ。
18.8% 世界の果てまでイッテQ! ▽「珍獣ハンターイモトワールドツアーINアルゼンチン」▽「催眠術は本当にかかるのか?シーズンIII IN台湾」
16.3% 行列のできる法律相談所 私がイラつく相手…実名告白SP
14.5% おしゃれイズム【篠原涼子…美と健康維持の秘訣に藤木が密着】
11.7% デスノート #9 月(窪田正孝)にキラだと自白させた直後、L(山崎賢人)が死亡。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、ききシリーズから身近な食べ物のあんパンに挑戦!
【テレビ朝日】
11.9% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP
11.3% 日曜洋画劇場 特別企画「STAND BY ME ドラえもん」
*6.5% 関ジャム 完全燃SHOW X JAPANのYOSHIKIときゃりーぱみゅぱみゅ!
【フジテレビ】
*7.5% ワンピース
**.*% ちびまる子ちゃん 『ヒミツのひまわり畑』の巻
13.0% サザエさん▽お昼寝のすべて▽わが家のエジソン▽はた迷惑な取り違え
10.7% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×ペルー
*4.5% オモクリ監督~O-Creator's TV show~【秋山迷曲遂にCD化?】
*9.7% Mr.サンデー
*7.4% ヨルタモリ【マツコ福山ヒロト未公開】
【TBS】
19.9% 世界陸上北京 女子マラソン
*8.7%14.1% 世界陸上北京 ☆大会最終日「男女4×400mリレー 決勝」「男子走り高跳び 決勝」 「女子5000m 決勝」 「男子1500m 決勝」ほか
10.0% 林先生が驚く 初耳学!【(秘)知識!!秋の味覚&ファッション】
*5.5% 情熱大陸【上地結衣/世界が注目!車いすテニス21歳史上最年少の快挙 涙のワケ】
【テレビ東京】
*6.7% モヤモヤさまぁ~ず2「羽田周辺」
*7.2% 日曜ビッグ「秘境の地からやって来た!仰天ニッポン滞在記9」 今回はバヌアツ・サント島のふんどし族の家族4人を日本に迎えて1週間の日本の生活を体験!建築家の父は日本建築に興味津々。そこで古民家で過ごす1泊旅行で茨城へ!
*4.3% トーキョーライブ22時【TOKIO松岡が西荻窪ではしご酒!】
【NHK】
12.1% NHKのど自慢・第1部
10.5% NHKのど自慢・第2部
10.5% ダーウィンが来た!「サバンナの大異変!負けるな母さんヒョウ」
12.2% 花燃ゆ(35)「孤高の戦い」夫の裏切りに奥御殿も揺れる
11.2% NHKスペシャル 老人漂流社会「親子共倒れを防げ」
*9.3% サンデースポーツ 野球Uー18清宮は?オコエは?


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~石橋づくりの作業は次なる段階へ。
石橋完成まで、まだまだ道はかなり遠そう。次は、角張った大きめな石を、集めなくてはならないという試練。それにしてもこの島意外と必要な物が揃っているんだな。大きな石がゴロゴロと集まってるところが存在してるとは、便利だけど、それを運ぶのは、かなりの時間がかかりそうだが、本気でトロッコで運ぶのとは思うが、やり切るんだろう!しかし、あの島にも、韓国からあんな危険なものがお流されてきてるんだね。まあ匂いが臭いだけだったけど。それに加えて、一時の休息で、まさかのウォータースライダーが、現実のものになるとは!島は使いようによって、面白そうなものが転がってる所が良い。それにしても色々とみなさん考えるのには感心する。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!
あのアルゼンチンでの謎の光は、なんだったのだろうか?初めのあかりは、あの速度からヘリか何かかなとは思ったが、あの不規則極まりない動きは何なのか?それにしても、UFOって思われるのような物体って、あんな動きするのかな。あまり詳しくないのでよくわからないが、あの物体がUFOの可能性はありそうな気がするが、スタジオは、疑いしかなかったな。けど、現地で見たら、あれは信じてしまいそうだ。続く出川さんの催眠ネタは、あの口と目が開かない催眠だけでもかなり面白い。それにしても上には上の催眠術師がいるらしく、あの出川さんに、あれほど完璧なレモネードと言わせてしまう人がいるとは!鶏でも眠らせるので、当然かな。しかし、リアクションのプロは、単純に面白い。
**.*% おしゃれイズム【篠原涼子…美と健康維持の秘訣に藤木が密着】
篠原さんは、この番組のスポンサー資生堂のCMに出まくってるんだね。それ故に、番組のロケにも登場するのには驚きだったが、藤木さんとは共演もあるタメなのか?かなり親しげで、ラーメン店では、食べ方から厳しく指導してしまう関係性には、ちょっと驚いた。藤木さんとはかなり打ち解けてるからだろうけど、なんかお母さんぽかったような。ヨガシーンは藤木さんの髪爆発してたな~。篠原さんもすっぴんだったし、意外と何でもありなロケだった。
**.*% ちびまる子ちゃん 『ヒミツのひまわり畑』の巻
ある夏の日に、まる子が出会った一人の女性とのお話だったが、清水市に本当にあんな場所があるのかわからないが、ただ広がるひまわり畑に、一つの物語が、隠されていた。それはその女性とそのひまわり畑の持ち主のおばあちゃんの小さな物語。その物語は平凡だけど、なんか心に訴えかけるのは、あの場所におばあちゃんとの思い出が、隠されているからなんだろう。誰も心のなかにあるおばあちゃんとの思い出が、あの女性には色鮮やかに、ヒマワリの花とともにあるというのは、どこか心地よかった。そして、その思い出から、立ち上がろうと描かれた絵が、まる子の心を動かしたようにも思えた。夏の爽やかな日の心地いい居場所は、タマちゃんとまる子に、いい思い出になったように思えた。
**.*% サザエさん▽お昼寝のすべて▽わが家のエジソン▽はた迷惑な取り違え
この頃数字を落としまくり、24時間の裏ではついに、一桁を記録してしまったが、復活できるのかな。サザエさんとカツオが追いかけるのが反対になったり、酒の箱を三河屋さんまで意味もなく持って行ったりして、勘違いされてしまうとは、本当に本人たちの問題でしょ!我が家のエジソンというのは、タラちゃんが、発明したりするのでも何でもなく。ただエジソン的な行動をとってしまうというものだったが、まあ気楽な楽しい話だったかも。昼寝か!昼寝しないと夜になると眠くなるので僕にとっても欠かせないが、サザエさんにも必要不可欠に見えるけど、そんな姿は今までなかったような。意外ときっちり舟さんとともに働くもんね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
落語は久しぶりでしょう。
こんばんは。今日は良かった番組がたくさんありますが、久しぶりという意味でやはり『笑点』でしょうか。演芸が落語だったのは、何年かぶりだと思います。
40分時代だった1995年度までは演芸が2つあり、どちらかが落語というケースが多かったですが、30分になった翌年度以降は余り見かけませんでした。
時間の都合上演芸が1つになってしまったので、なかなか落語を見る機会が出て来ませんでしたが、今回は林家木久扇・木久蔵親子の落語+孫で登場しました。
司会の桂歌丸師匠は先週の『24時間テレビ』の生放送でひとまず復帰したものの、今日放送分は録画だったせいか、こちらはまだというのが現状のようです。
ただ、8月9日のスポーツ報知の記事によると、収録でも復帰されているということなので、復帰収録分放送は早ければ月が変わる来週分なのかもしれません。
さて、今年もあと4か月。今年度上半期もあと1か月で、テレビ局の視聴率争いも大詰め。ただ、北海道は秋の訪れを告げる行事開催とともに冬支度開始です。
投稿者: [ 2015/08/30 22:00 ]
NHK のど自慢
SMAPがでていたので久しぶりにのど自慢をみましたが 
最初から最後まで大爆笑で最高でした。
SMAPさすがに盛り上げ上手でした。
投稿者: [ 2015/08/31 00:51 ]
Re: 落語は久しぶりでしょう。
笑点は大喜利しか見ないので、落語は見ていませんは、このアクションで、数字は変わってくるのかチョット気にはなりますね。しかし、本当に、日テレは盤石だな。
投稿者: [ 2015/08/31 10:20 ]
Re: NHK のど自慢
僕は、あの時間は、九州ローカルの旅好き見てしまうんですよね。
投稿者: [ 2015/08/31 10:22 ]
サザエさん
お昼寝の回の最後に花沢さん達がバーベキューを作っていたが、普通なら何らかの音が聞こえて気付く物だが・・・。
お昼寝も適度が良いね。

のど自慢も見てましたがやっぱりSMAPは面白かった。またしてほしい
投稿者: [ 2015/08/31 11:18 ]
不調のフジでもサザエさんは大丈夫と言われてたが…
炎上商法で勘違いして調子に乗った挙句、脚本がどんどん酷くなっていくな。
このままでは本当にこの時間帯も日テレに流れてしまうかも…。
投稿者: [ 2015/08/31 11:45 ]
のど自慢
子供の頃祖母と一緒に見て以来何十年振りかに見ました(笑)
素人さんも含め、面白かったです。
キムタクを常に画面に映るように座らせ、一曲ごとにリアクション。
鐘を鳴らす人に抗議したり褒めたり、喜怒哀楽も楽しかった。
香取くんは素人相手に仮装大賞で慣れた司会振りで、他3人も分業して
ただ座るだけのゲストではなく、盛り上げ隊を一生懸命やっていて
凄かったです。他番組以上にお疲れだったのでは。

ちゃんと9月のSMAPスペシャル回の予告も挿んで。
ニュースにも取り上げられたし、普段見ない層に良い宣伝が出来たので
SMAP起用は大正解だったのでしょうね。
投稿者: [ 2015/08/31 13:46 ]
スマップ
のど自慢、観ました~~~。楽しかったです。昔はよく父母と見ていましたが、なんだか新鮮でした。
スマップが若い方からお年寄りまで慕われうれしいです。5人がそれぞれ役目もはたし、これからのスマップはきっとこんな風にアイドルから国民のスターになっていってくれたらと思いました
投稿者: [ 2015/08/31 15:24 ]
のど自慢良かった❗
久しぶりに NHKのど自慢見ました。SMAPさすが 脇役を見事に こなし楽しかった❗拓哉キャプテン 二つ鐘の時の何故という表情 素敵 可愛いかった 今度のスペシャルも楽しみです。
投稿者: [ 2015/08/31 16:14 ]
のど自慢!(#^.^#)
昨日の、のど自慢凄く楽しかったですね~~!!場馴れしているSMAPの皆さんですが、やはり生放送の、のど自慢って事で緊張してるのではないのかな?と自分までもドキドキワクワクしながら観てましたが
本当に出場者の皆さんを盛り上げて最高でした!!
特に木村さんは1人ひとり鐘が鳴るたびリアクションが素晴らしい!!それにガクトさんの歌を中学生が本人に成りきって歌ってて話し方まで似てるので木村さんもガクトさんのマネをして会場大爆笑でした!(^^)!
SMAPも平均40代を迎えて、ますます活動の場が広がりずーっと第一線でこれからも活躍してくれることを期待しちゃいます!!
投稿者: [ 2015/08/31 16:35 ]
大河
花燃ゆ
録画したものを視聴
今回は胸が熱くなりました
毎回、いいセリフがあって、年齢いくと涙もろくなるのかなー(笑)
奥に入り、文さんが美和さんになって、実際の彼女は
きっと松陰先生の妹という宿命の中、激動の時代を強く生きたのだなと同じ女性として、興味深い人物として観ることが出来ます
井上さんの演技も圧巻でした

堺さんのあとは柴咲さん
あまり知らない人物ですが、森下脚本だし柴咲さんだし今から楽しみです

大河は演技派同士の重厚な芝居がみれるので、観なきゃ損だな、とさえ思ってます
投稿者: [ 2015/08/31 18:52 ]
ちびまる子ちゃん、花燃ゆ、ドラえもん
昨夜は見応えのある番組ばかりでした。
まず、「ちびまる子ちゃん」ですが今回のお話は良かったですね。
たまにある特別編みたいな回が大好きです。
20時は最近かなり面白くなってきた「花燃ゆ」です。
この間行ったばかりの周防大島の地名も出てきてかなり親近感を覚えながら
観てますが、高杉晋作かっこ良過ぎますね。山口県人の誇りです。
そして21時は、「STAND BY ME ドラえもん」でした。
ドラえもん世代の私は声優さんが代わってからはほとんど観なくなりましたが
この作品は前から観たかったんです。
結果もう期待以上の出来で思わず涙するほどの感動でした。
次があるなら「おばあちゃんの思い出」と「ぼくの生まれた日」も観たいです。

投稿者: [ 2015/08/31 20:11 ]
関ジャム 完全燃SHOW
毎回録画して見ていますが、YOSHIKIさん出演とのことでリアルタイムで見ました。
YOSHIKIさんのピアノ・ドラム演奏の凄さ。
FOREVER LOVEを歌う渋谷すばるに感嘆!
多くある音楽番組の中で一番でしょう。


投稿者: [ 2015/09/01 00:24 ]
ドラえもん
ドラえもんは、7時から放送したほうが良かった、夏休みとはいえ終わるのが11時過ぎでは子供が観るのはきつい。
投稿者: [ 2015/09/01 10:54 ]
サザエさんの視聴率
ちびまる子ちゃんの13%はサザエさんの視聴率ではないのかなと思います。
投稿者: [ 2015/09/02 07:26 ]
Re: サザエさんの視聴率
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2015/09/02 07:28 ]
サザエさん13%、バンキシャ15%
サザエさん先週より巻き返しましたけど、バンキシャには完敗です…。
投稿者: [ 2015/09/02 13:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示