Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/25火視聴率感想】 グッときた名場面ベスト77 世界陸上北京 


【日本テレビ】
14.0% グッときた名場面ベスト77 笑いあり!感動あり!驚きあり!日テレ系全番組の中から1年分のとっておきシーン全部見せちゃいます!もう一度見てみたい心に残るアノ名場面を一挙77連発の大公開!
*7.1% 今夜くらべてみました 大島優子VSトリオTHEやっぱり猫が好きな男たち/未公開集
【テレビ朝日】
10.5% ロンドンハーツ 3時間スペシャル 『スマホで流出!!うっかり個人情報 夏の拡散SP』スマホだから撮れたプライベートを一挙公開/『淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP』女性芸能人の自宅に潜入!
*7.3% 中居正広のミになる図書館 貴方の脳の働きをチェック!!リズム感テスト
【フジテレビ】
*3.7% 野球道~挑戦~東京ヤクルト×巨人
*3.3% 発見!ウワサの食卓【平野レミが真琴つばさに簡単レシピ伝授▽プロ直伝(秘)カビ対策】
*3.3% HEAT【最大の敵社長との全面対決!再開発止める秘策とは】 #08
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 捨てる食材を使った究極のエコ料理「麻婆〇〇〇」&枝豆の皮スナックに挑戦
【TBS】
16.2% 世界陸上北京 ☆男子200mボルト&サニブラウン・ハキーム登場! 「男子200m」ボルト、サニブラウン、藤光、高瀬「男子走り幅跳 決勝」ヘンダーソン ほか
**.*% NEWS23 台風15号が九州直撃…猛烈な暴風で被害拡大 人類最速ボルト登場
*2.5% 有田チルドレン
*1.4% となりの関くんとるみちゃんの事象
【テレビ東京】
*8.4% ありえへん∞世界【答えられないと恥ずかしい!?新常識&美輪明宏初ロケ】
*9.8% 開運!なんでも鑑定団【畑から無傷で現れた焼物…驚きの正体!?】 山林を切り拓いて畑を作っていた所、土の中から傷一つない美しい茶碗が!ひょっとすると桃山時代の幻の焼物か!?▽幕末屈指の豪傑「佐久間象山」渾身の書が出現!?
*6.6% ガイアの夜明け【世界に広がる!ニッポン“本物の味”】 フランスの魚食文化を変える!ミシュラン一つ星の和食料理人の新たな挑戦▽世界中に“営業マン”が広まる!?
【NHK】
19.1% まれ
**.*% モンゴル アルタイ山脈 桐谷健太が目撃! 幻のユキヒョウ 標高3千m、険しく寒冷な山岳地帯に生きる“幻の動物”ユキヒョウ。今回、俳優の桐谷健太さんがモンゴルの大自然に身を投じ、馬や四輪駆動車でユキヒョウを探す。
*6.5% ドラマ10 美女と男子(20)「夢の舞台へ!」


【本日の番組感想】
**.*% ロンドンハーツ 3時間スペシャル
TKO木下さんは、幸せそうな家族の光景のように見えたけど、それよりも遊びたい一心!が勝つんだね。一番面白かったのは、オカリナさんかな。謎の女性であるけど、ただ歩いてるだけでも、面白い人なんてそうはいないが、撮られた映像のすべてが面白い。ただ、自転車に乗ってるだけだけど、虫喰ってるとか言われたり、警備員さんにお辞儀してるだけだけど、笑えてしまう。なんだか絵になる女だった。それに竹山さんも、ザキヤマさんとのからみが、本当に好きなんだろうな~。ほんとうによく2人でいるんだろうな~。それにしても、今の時代、スマホで、動画を撮れるって、大変だね。すべての行動が、記録されそう。しかも、それが家族なら丸裸状態だね。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
捨てられてしまう所を何とか活かそうという企画だったけど、さすがに、食べた後の枝豆の皮を外して、油を揚げるという行為は、出来上がったものが美味しということを知っていても、本当にやらないだろうな~。もう食べるものがないという時にしかしなさそうなレベルだと思う。スイカの皮も、本当に似たレベルだけど、その上、あまり美味しくないなんて、何があってもしたくないと思わせる企画だったかな。島崎さんの料理は、簡単だろうけど、僕は煮た鳥肉だけは食べないんだよね。けど、めんつゆの利用価値って、どこまでも広がってるんだね。何でも味付けは、めんつゆだけでいいような。長島さんの人生相談は、自分のモテ伝説をぶっちゃけまくっただけだったかな。長島さんも、若い頃はドロドロしてた人だったし、あんな日常を送ってたら、選手として、大したことなかったのも納得。
**.*% 開運!なんでも鑑定団
唐津の畑で、掘り出した茶碗が、まさかの150万になったりと、夢ある内容だったが、けど、唐津という焼き物の伝統が一度でも花開いた土地だったから、生まれたドラマなんだろうな。そこら辺の畑をほじくり返してもありえない物語だった。佐久間象山作「象山記」が登場してきたり、なんと歴史を感じさる内容なんだろう。それも、ネガ400面というもの気持ちよかった。かと思えば、佐々木選手の映画「ビバリーヒルズコップ2」の警察手帳が、125万って、意外と今回は高額なものが多かったな。大体一つくらいは、偽物があるのに!けど、一番驚かされたのは薩摩焼の壺一対が、500万になったこと。少し胡散臭そうな感じがしたんだけど、全くの本物だったとは。けど、よく見るとかなり精巧なものだったし、当たり前の価格だったんだね。いつもは、再放送ばかり見てるこの番組だが、この時間に、ゆっくり見る番組かも。
**.*% ガイアの夜明け【世界に広がる!ニッポン“本物の味”】
日本食が世界に広がる意味は、いろんな日本の食材が、世界中に受け入れられるということも大切だろうけど、その中でもお茶は、世界集に広がって欲しい。何しろ、海外に行って、あの風味の緑茶が普通に売られているなんて、素晴らしい。今度長い旅行に行くときは何しろ、持って行きたくなるものとして思い浮かぶのは、お茶なんだよね。それを広めるために、本の小さな努力なのかもしれないが、外国の人に知ってもらう努力を欠かさないのは、ありがたく感じた。もう一つは、活魚についてだったが、活き締めの魚を披露して、一番文句を言っていたフランス人が、顧客になってくれるとは!けど、確かに本物を伝えるのは、大変だ。日本じゃシステム化されてるから、体入れることが簡単な活魚も、フランスならイチから作らなくてはならない。けど、その先にしか、本物は伝えられないのなら、挑むしかなんだろうな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
火曜日
レギュラー週なら
 ペケポンプラス
 さんま御殿
 鑑定団
 ロンハー
 マツコの知らない世界
 有吉のダレトク
 ミになる図書館
当たりはずれはあるが録画率の高い曜日

今日は休みだがこのところペケポンが絶不調
ネタ切れになったのかもしれないが
川柳や引き出しなど楽しめていた

マツコ ダレトク 図書館
ネタ切れは大丈夫か?

そうしてみるとロンハーは頑張っている方なのか


投稿者: [ 2015/08/25 19:15 ]
2年も経つと…。
こんばんは。今夜はテレ東デーでしたが、中でも『ガイアの夜明け』が一番印象に残りました。一昨年取り上げた店が今回、再び取り上げられたためなんです。
一昨年放送された時のVTRも出ていましたがなぜか記憶になく、番組ホームページで確かめるというありさまでした。当時見たはずなのに、忘れていました。
2年も経つとすっかり忘れているという、正直恐ろしいことを経験しました。ちなみに、プライム全般をテレ東にするのは、年に1・2回くらいでしょうねえ。
今回はたまたま民放4局が長時間番組2本にスポーツ中継2本となっていた影響から、とりあえずテレ東に入れてこのまま見ましたが、明日もそうなるかなあ?
投稿者: [ 2015/08/25 23:15 ]
野球 04.5-06.0%
スポーツ中継なら迷わず世界陸上を見る
HEAT 02.5-03.0%
野球からの悪い流れのせいで最低記録更新の可能性
ロンドンハーツ 11.5-13.1%
4CHの総集編で離れた視聴者を獲得
投稿者: [ 2015/08/26 06:53 ]
Re: 火曜日
ペケポンは、枠を移動しても、厳しい数字ですね、。さすがにコンテンツとして終わってるのかもしれません。今週は、本当にレギュラー放送が潰れて、長時間番組ばかりで、昨日は、テレ東を見てたな~。
投稿者: [ 2015/08/26 09:01 ]
Re: 2年も経つと…。
僕も、昨日はテレ東をかなり見てましたが、本日のテレ東の番組は見ないかな。けど、今日も19時-21時までは、2時間超え番組ばかりで、どうにかして欲しいけど、来月になったら、一時間番組のほうが少なくなるんだろうな~。
投稿者: [ 2015/08/26 09:07 ]
フジの火曜
フジの普段の火曜は、ペケポンとセカほん。

どちらとも過去には10%を超えていました。

だが、最近はかなり低くなりましたね。

でも、ここまで続けて来れてますから、せめて、来年までは終わらずにこのままでいてほしいです。逆に変えてしまうと、この時間を見る人が減ってしまいますからね。来年までに火曜日はペケポンとセカほんという生活に定着していくといいですね。

ウワサの食卓はリニューアルしてから、ちょこっと上がりましたね。このまま粘ってほしいです!
火10もできるだけ早く、元の数字が取れるようになってほしいです。

とにかく我慢我慢。
投稿者: [ 2015/08/26 09:19 ]
なんでも鑑定団
全部本物は一年に2、3回有るような。
逆に全部偽物は無い。

僕はなんでも鑑定団は好きで毎回観てます。宮城県の方はテレ東の放送局は無くて、テレ朝系の東日本放送で遅れて放送してます。土曜日の13時に毎週毎週放送しているけど、今年になってから、編成が変わり2週分をまるまる2時間放送して、その翌週は再放送を1時間、また翌週はまた2時間と。午後仕事が有るから録画しなきゃならないけど、2時間分レコーダーを確保するやら、見る時間も用意しないと。前の毎週1時間に戻して欲しいけどねえ。
投稿者: [ 2015/08/26 09:23 ]
Re: フジの火曜
フジの19時台は、前のニュース番組が数字がとれなくなって、更に厳しくなったんですよね。火曜日も数字は、厳しけど、変わる企画なんてあるのかよくわからないし、このまま続くのかな。
投稿者: [ 2015/08/26 09:24 ]
Re: なんでも鑑定団
何でも鑑定団は、サガテレビで、昼間放送してくれるので、そちらを見ることが多いんですよね。けど、宮城の放送は、複雑ですね。けど、それだけ毎週2時間放送するということは、人気は高いんですね。
投稿者: [ 2015/08/26 09:29 ]
野球
野球って中継も視聴率が低いけど、後番組の数字も下げてしまう
それなのに中継がなくならない不思議
おそらくバレーボールの方が視聴率は良さそう
投稿者: [ 2015/08/26 10:00 ]
野球
フジテレビに関しては野球中継関係なく視聴率低いと思います
特に火曜日は酷い

それに国際大会と国内リーグ戦を比べるのはちょっとどうかと思います
投稿者: [ 2015/08/26 10:21 ]
世界陸上
昨日は男子200m予選のサニブラウンハキーム選手の走りに感動。

プロ野球中継は通常の番組を潰して放送するのだから、最低でも通常の番組と同じ位は取らないとね(笑)
投稿者: [ 2015/08/26 10:31 ]
Re: 野球
バレーも野球も、数字的にはかなり厳しいのは変わらないでしょうね
投稿者: [ 2015/08/26 10:38 ]
Re: 野球
国際大会と国内リーグ戦を比べるのは、確かに違うでしょうね。けど、現状の野球中継は、NHKの放送でもない限り、なかなか二桁にはならないですね。地方ではそうでもないけど。

投稿者: [ 2015/08/26 10:42 ]
Re: 世界陸上
世界陸上は、昔はよく見ていたんですが、このブログをやってると、見なくなってしまいました。けど、サニブラウンハキーム選手はかなりの逸材みたいですね。
投稿者: [ 2015/08/26 10:46 ]
野球中継
NHKでも二桁取れて無いんですね。

球団株保有してるから、低視聴率でも仕方なく中継しないといけないんだろうなぁと(笑)
投稿者: [ 2015/08/26 10:59 ]
HEAT
裏のTBSドラマが無かったのにいつもと変わらないですね〜(; ̄ェ ̄)このまま最終回を迎えそうですね(^人^)
投稿者: [ 2015/08/26 12:27 ]
野球
ここの掲示板でよく視聴率の事以外で野球をディスってる人がいるけど、野球に何か恨みでもあるのかな?

野球の視聴率は、まぁ好きな人は専門チャンネルで見てる方が多いと思うから低いと思う。
投稿者: [ 2015/08/26 13:04 ]
野球
何かと野球をネタにしてる人が多いようですが、ラジオで言ってたが実は野球は人気が有るそうで。
理由の一つにBSとCSの中継だとか。両方とも開始から終了まで放送するからだそうで、地上波は19時から20時52分ぐらいまでだから、重役出勤で早退だからね。地上波じゃなきゃダメだとか、テレビがBS、CSが見れる環境が無いとか、台風や大雨で観られないなら地上波だけどね。後、スポーツは生観戦だからね。
皆さんの様な野球に一切興味が無く、BS、CSは観ないから解らないのだ。
投稿者: [ 2015/08/26 13:28 ]
野球について
野球は基本的に人気あるでしょう。
平均年俸でも日本のスポーツ界で飛びぬけてますからね。
人気がなかったら、そんなに金が集まるわけもないし、親会社もとっくに居なくなってます。
経営者は馬鹿ではなれません。

地上波放送がめっきり減って一番ダメージが来るはずなのが、巨人なんですが、年俸5億、4億の選手が現在、何人かいますからね。
以前は松井と清原くらいしかいなかったのに。
巨人は、BS日テレでホーム全試合見れますが、広告もかなりついてBSで飛びぬけてる存在になってるのが大きいのでしょうね。
投稿者: [ 2015/08/26 15:25 ]
巨人戦
巨人戦は地上波で放送する時は、
BS中継は無かった様な・・・?
投稿者: [ 2015/08/26 15:27 ]
野球道
BS・CSで観る人が多いといっても、3.7%は低いよ(笑)
通常の番組くらいは取ってほしい(願)
投稿者: [ 2015/08/26 19:41 ]
野球道
確かに低すぎますね。
通常の番組くらいは取ってほしいという意見がありましたが、通常の番組くらいは取れていますね。ウワサの食卓、HEATと大差ありません。むしろ若干高いです。
野球は地上波でやったりやらなかったりしてますから、観たい人は地上波放送をあてにしている人はまずいないでしょう。
投稿者: [ 2015/08/28 19:03 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示