Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/24月視聴率感想】マジすか学園5 バレーボール2015女子 日本×キューバ  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
16.2% 世界まる見え!夏のミステリークイズSP世界の怪事件の謎を解き明かせ!三浦春馬 大自然のミステリー!ブタが泳ぎ回る謎の無人島▼一夜にして1700人が死を遂げた怪事件▼ウエスト40cm美女&ペンギンに憧れるおじさんも!
14.1% 密着!DAIGO24時間マラソン舞台裏~タスキの想いをつないだ激走100km~
*9.0% 月曜から夜ふかし…今年はビーチに異変が!?夜ふかし川柳で緊急調査
*4.9% マジすか学園5 地上波プレミア放送 第1話
*3.1% マジすか学園5 地上波プレミア放送 第2話
【テレビ朝日】
12.9% クイズプレゼンバラエティーQさま!! 3時間スペシャル 「美人妻が集結!本当に頭がいいのは誰だ!?学力女王No.1決定戦3時間SP」今回は葉加瀬太郎がスペシャル出題者として初参戦!自ら演奏して出題する超豪華クイズも!
*9.1% ビートたけしのTVタックル アレどうなった!?世間を騒がせたあのニュース・人の今を調べてみたSP第2弾!
【フジテレビ】
*9.3% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×キューバ
*9.5% 恋仲【3人の運命を変えた一冊の本…】 #06
*7.9% SMAP×SMAP【永久保存版!20年分の海外スター名場面を一挙大公開SP!】
*6.3% キスマイBUSAIKU!?【今カノと元カノが遭遇…修羅場の切り抜け方とは!?】
【TBS】
*7.8% *7.9% 11.3% 9.7% 世界陸上北京 ☆大混戦!女王vs新星 女子100m&1万m決勝 女子100m準決勝&決勝8:30頃~男子棒高跳決勝8:00頃~男子やり投8:00頃~男子400m準決勝9:00頃~女子10000m決勝 9:30頃~
*3.0% UTAGE!
【テレビ東京】
*8.0% YOUは何しに日本へ?【ニッポンの凄ワザ職人にYOUも感激!SP】 伝統の職人技に感激!鍛冶職人に憧れて…包丁を自作する15歳アメリカ人少年YOUがアポなし職人訪問!ニッポンの鍛冶技術に超興奮▽青春密着…YOU14人共同生活!?
*7.9% 世界ナゼそこに?日本人「ジンバブエ&アメリカの秘境で頑張る日本人2時間SP!」
*4.5% 未来世紀ジパング【韓国異変!第5弾 揺れる韓国のいま!】
【NHK】
*7.7% にっぽん紀行「同じ空 見上げて~大阪 千里川土手~」
*7.2% 鶴瓶の家族に乾杯「永山絢斗 長野県下諏訪町」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「小さな名店スペシャル」


【本日の番組感想】
**.*% 世界まる見え!夏のミステリークイズSP
一夜にして、1700人の人々が次々と倒れなくなった事件は、さすがに、白い霧のようなものが来てから倒れたので、ガスということは分かったが、そのガスの正体が、まさかの湖の海底に、溜まりに溜まった二酸化炭素ガスとは、思いつきもしなかった。長い間に、水に溶けたものが、一気に何かの衝撃で、襲いかかってくるとは、現地の人達も思いもしなかったことだろう。カメルーンのこの湖の他にも、世界に2つの湖にこんな現象が起こるとは、今は対策が施されているが、恐怖の湖以外の何物絵でもない。12歳で、昏睡状態になった青年も、一人の女性が意識があると気づいてもらうまで、看護している人たちに、いじり倒されていたとは、どこでも似たようなことは起こるものだ。けど、そこから驚異的な回復で。見事な人生を送ることになるとは、人の一生なんてわからない。
**.*% 月曜から夜ふかし…今年はビーチに異変が!?夜ふかし川柳で緊急調査
今年もビーチの季節だが、由比ヶ浜には、去年のように笑える川柳をぶちかませる人材はなく、どこかいたい人たちばかりになって締まった感があるが、もしかしたら、パーティーピーポーなる人々も、もう面白いと思える存在じゃなくなったのかな、やはり昔の栄光をはやく忘れたほうがいいのかな。それにしても、浜でジャンプの中国人青年たちは、何がしたかったのか?中国人があんなにいるとは思いもしなかったが見た目だけだとわからないからな~。ツチノコ博物館に、ゴキブリ館となかなかマニアックなカンジダが需要はあるもんだね。ゴキブリがあそこまでウケているとは、怖いもの見たさなのかな。今週は意外とインパクトがない内容だったかも。
**.*% YOUは何しに日本へ?【ニッポンの凄ワザ職人にYOUも感激!SP】
まさかの15歳で、日本の刃物に興味を持ちアポ無しで、鍛冶職人の所を訪ねるアメリカ少年が現れた。子供の時に父にナイフをもらい刃物に興味を持ってから、日本の刃物のことを独学で勉強するとは!それもかなりのきれいな顔立ちの青年だが、その横顔が、職員さんと話してる時が、一番輝いていたし、白紙をもらった時の目の輝きが良かった。また彼は、日本に戻ってくるのかな。どんな、作品を彼が作るのか?見てみたくはなる内容だった。農業実習に来てるYOUたちも、なれない日本での生活の中で、元気に暮らしてるのは何より。けど、その国の中で、生産できる作物のことを学ばないと生きないと思うけど、そんなにきめ細かい授業があるのか知りたかったかな。風呂で、楽しんでするがたはどこの国でも変わらない姿だったのが印象的だった。
**.*% 未来世紀ジパング【韓国異変!第5弾 揺れる韓国のいま!】
今、韓国はかなり厳しい現状で、頼みの中国経済も大減速で、どうにもならない中で、1000万の給料じゃ足りないと言い放つ現代自動車の人々を見ると、アメリカでも、日本でも、見たことがある光景だった。そういう会社の行く先は、日産、GMみたいな末路なのかなと思わずに入られない。韓国人おばあさんも飽きれるほどだもんね。それに、あのサムソンも切り売りしだして、他の会社に売り渡されたくないからと、葬式あげたり、韓国人の意識は会社べったりな感じが、チョット驚く。サムソンの人じゃなくなった時、自分の価値がなくなるように感じる人々なのか?少し韓国の大企業で働く人たちの意識が見えた内容だったが、庶民の意識を見たいような気もするかな。
*7.9% SMAP×SMAP【永久保存版!20年分の海外スター名場面を一挙大公開SP!】
日テレと戦う気がない総集編だもんね。DAIGOさんのマラソンはどれくらいの数字をとったのかな?2時間特番だから、かなりの数字なのか
関連記事

SMAP ブログランキングへ
「BREAKERZ=運動しない」イメージが強くて…。
こんばんは。今夜は日テレ系でゴールデンを通しましたが、『24時間テレビ』マラソン特番が良かったかなあと思います。本番は結構な時間を見ましたが、毎年恒例の事後特番ということで、本番を思い出しながら最後まで見ていました。
『幸せ!ボンビーガール』でDAIGOさんがオファーを受けてからおよそ3か月、DAIGOさんが所属する音楽グループBREAKERZの活動再開も重なっただっただけに、練習もなかなかとれずに大変だったのではないでしょうか。
とりあえず完走おめでとう・お疲れ様と言いたいですが、BREAKERZは運動しないイメージが強く、やはりメンバーのAKIHIDEさんやSHINPEIさんとともに、どうこのイメージを払拭するか、それが今後の課題でしょう。
この『24時間テレビ』が終わると秋突入という感じですが、管理人さんが住む九州では台風シーズン本番ですよねえ。台風への備え、整いましたか?僕が住む北海道では台風の影響から、雨はないものの風が強く、波も相当高い状態です。
投稿者: [ 2015/08/24 23:20 ]
Re: 「BREAKERZ=運動しない」イメージが強くて…。
ど心配ありがとうございます。今朝、見事に台風がうちの町を直撃しましたが、上陸したためなのか?風は強かったですが、雨の被害ははそれほどでもなく、通り過ぎていったみたいな感じですね。備えは、万全でしたが思ったほど、ひどい台風ではなかったみたいです。『24時間テレビ』マラソン特番は見てないですね。
投稿者: [ 2015/08/25 09:08 ]
夜ふかし
川柳は去年のは観てないから解らんが、今年は夏のせいで変なテンションで痛い人ばかり。
中国人の2人は何しに来たのか。ジャンプなんてどこでも読めるのに。子供じゃないんだから。オタクに最初は見えた。台湾の女性は体型に気にしつつも水着だし、スウェーデン人の女性達もスタイルが良くて美人だと声を掛けたくなるが紳士は遠くから見る。8月の第2弾も期待したいが確か各地の海岸にサメが出て、海水浴場が閉鎖したが逗子もだったような。西側に期待するか。イルマニア、岩手に来てたのか。

ゴキブリはやっぱり見ると気持ち悪い。
掃除機のコードは成る程と思った。

マジすか学園5は4と同様「夜ふかし小判鮫作戦」で数字を取るのか?。
投稿者: [ 2015/08/25 10:05 ]
Re: 夜ふかし
夜更かしの流れで、マジすか学園5がどれだけの数字を取るのか?僕も気になるので、掲載してみましたが、数字分かるのかな?いま、夜更かしも数字は深夜としてはいいけど、以前ほどの勢いはなくなってるんですよね。
投稿者: [ 2015/08/25 10:09 ]
テレビ
日テレは朝から24時間振り返りをほとんどの情報番組でやるしつこさが凄いですね。

週末からTBSの世界陸上が何気に安定して数字とってますね。バレーより高い。

スマスマって昔からたまに一桁になる時って、総集編か外タレがゲストの時で昨日はその両方という事で完全に捨て回判断だったみたいですね。
投稿者: [ 2015/08/25 10:37 ]
夜ふかし
数字が落ち着いてきた(?)というのは、インタ等に出てくれる素人をディスるV編集を弱めてきてるから? 今は身内(スタッフ)に向けてる?

今週も色んな気になる時事問題をやってたが、個人的に一番気になったのはゴキブリ館!…の係員の女の人…の名前。「転(うたた)」サンて。



転た寝しながら視た『夜ふかし』。
投稿者: [ 2015/08/25 11:00 ]
Re:テレビ
こんにちは。kenさん、たまたま寄りましたので、ご返事を差し上げます。確かに日テレは24時間特集尽くしでしつこかったかもしれません。ただ、それでも2桁を出したことには裏番組との兼ね合いもありますが、びっくりしました。
月9の『Qさま!!』、3時間特番で2桁を出したのでまずまずでしたが、『恋仲』、ちょっと元気がありませんよねえ。日テレとテレ朝の特番に持っていかれたかなあ?世界陸上は日本勢が絶不調なので、今後出る選手に期待したいです。
ところで、バレーボールワールドカップ女子は毎試合勝ち点を獲得しているにもかかわらず、視聴率は結果が出せていないという厳しい状態ですよねえ。今後リオ五輪行きを手に入れられそうな勝ち星になったら、2桁も行けると思います。
余談ですが台風の件、九州は台風15号が襲い、北海道は台風16号の影響もあり、強風や高波に襲われてしまいました。北海道は秋晴れに近い天気にもかかわらず、冬眠を控えた虫に加えて、強風や高波とも格闘せざるを得ない状態です。
投稿者: [ 2015/08/25 14:23 ]
スマスマ 海外スター
放映月日も入れてない やっつけ仕事的で
永久保存版なんて もともと期待は
してませんでしたが がっかりでした
投稿者: [ 2015/08/25 19:36 ]
スマスマ
総集編だから見る気なかったものの、
スマヲタさん達がツイッターで騒いでいたので
録画を見ることに。

ゴルバチョフさんにベルリンの壁崩壊時は何していましたか?
なんて聞く中居くん。
海外アーティストとコントをやったり、ムチャ振りさせる
スマップさん達。懐かしく楽しく見ました。

あれだけ海外有名人が出演する番組も無いから
海外アーティスト出演回は視聴率悪くても続けてほしいです。
投稿者: [ 2015/08/25 23:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示