Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/23日視聴率感想】林先生が驚く 初耳学!が高い!サザエさんが一桁 


【日本テレビ】
26.7% 24時間テレビ38 愛は地球を救う PART7「つなぐ~時を超えて笑顔を~」 「二宮和也、硫黄島へ行く」…戦後70年特別企画。二宮が日米戦死傷者5万人以上の激戦の記憶をつなぐ。▽笑点チャリティー大喜利
19.6% 行列のできる法律相談所 武道館から生放送…24時間マラソンDAIGO登場!
14.0% おしゃれイズム【出川哲朗…超おぼっちゃま&103歳の祖母】
11.4% 見逃しデスノート #8 記憶を取り戻した月
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 宇宙最強ロボット大戦!
【テレビ朝日】
10.6% 世紀の瞬間スペシャル ▽人気占い師親子殺害事件「21年間無実を訴える男」▽羽田発ジャンボ機ハイジャック事件「市街地墜落!?危機を防いだ空の男たちの命を懸けた戦い」
*4.3% 関ジャム 完全燃SHOW T.M.Revolution西川貴教と今話題のアーティスト星野源!
【フジテレビ】
*5.8% ちびまる子ちゃん 『スパイ友蔵!?』の巻 『お姉ちゃんはソンばかり?』の巻
*8.8% サザエさん【木村沙織選手】 ▽父さんは社長さん▽カツオのネックレス▽目指せバレーの星
*5.1% *8.9% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×ロシア
*5.1% オモクリ監督~O-Creator's TV show~【ホラーSPたけし新作】
10.7% Mr.サンデー大阪中1殺害で急展開!
*6.2% ヨルタモリ【篠原涼子が来店】
【TBS】
11.8% 世界陸上北京20㌔競歩
12.3% 世界陸上北京 ☆世界が注目ボルト100m準決勝&決勝 3連覇なるか! 男子400mハードル準決勝 7時40頃~ 小西 勇太 松下 祐樹 岸本 鷹幸男子100m準決勝&決勝 8:10頃~ 世界最速ボルトvs絶好調ガトリン
13.2% 林先生が驚く 初耳学!【向井理&綾野剛が出題】
*5.8% 見逃し情熱大陸【鈴木雄介/“世界一早く歩く男”の世陸金メダルをかけた戦いに完全密着】
【テレビ東京】
*5.7% モヤモヤさまぁ~ず2「新橋周辺」
*7.2% 日曜ビッグ「激録・警察密着24時!~猛暑列島2015~」平安なでしこ交番の女性警察官▽覚せい剤を所持した人物を検挙する職質指導班▽痴漢・盗撮を取り締まる鉄道警察隊▽違法風俗の捜査から逮捕までに密着
*3.4% トーキョーライブ22時【嵐・相葉がピース綾部と“巣鴨”ディープゾーンへ】
【NHK】
*9.1% ダーウィンが来た!「沖縄 地面をつつく謎のキツツキ」
*9.6% 花燃ゆ(34)「薩長同盟!」史上最悪の敵と手を組む
10.3% NHKスペシャル「新島誕生 西之島~大地創成の謎に迫る~」


【本日の番組感想】
**.*% おしゃれイズム【出川哲朗…超おぼっちゃま&103歳の祖母】
出川さんといえば、あの熊との死闘。あの映像は、何度見ても、インパクトが亡くなることはないかもしれない。だけど、出川さんちのおばあちゃんはまだまだ元気で何より。時々、お目にかかるが、あの年齢でも、本当に元気でボケることもない人もいるんだな。出川さんといえば岡村さんというイメージは合ったが、ロッチ中岡さんと仲がよく、どこに行っても、オープンカーで走るとは、目にした対向車のドライバーさんたちはラッキーだっただろう。かなり絵力はある感じだ。けど、出川さん本人も言われていたが、確かにおしゃれイズムという感じの人じゃないので初登場も納得!
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 宇宙最強ロボット大戦!
まさかの最後は、あのどうにもならないメンバーがイメージしたダンボールロボで、大戦になるとは、思いもしなかったが、あのグダグダの中なら、浜田さんが暴れて終わるしか、締まらないかな。それにしても、それぞれ子どものころに、考えたようなイメージのロボットなんだろうけど、出来がひどすぎる。浜田さんの関節が動かないロボットって、動き用がないと思ったし、攻撃が頭のロケットって!松本さんのもまさかの巨大ロボ。ダラっと流れるボーリングの球が、味わい深いが、あのミニロボは、ヤッターマン的な要素かな。ほかものなにしろ、戦える体制はほとんどなく、何を目指したロボットだったのだろうか?と聞きたくなったが、あの変な雰囲気での対戦も嫌いじゃなかった。
**.*% ちびまる子ちゃん 『スパイ友蔵!?』の巻 『お姉ちゃんはソンばかり?』の巻
 『お姉ちゃんはソンばかり?』というのは、長男だから分かるような気もするけど、僕は彼女ほど、しっかりしていたことが人生の中でなかったからかな。うちの母親のいつも自分のことで精一杯の人だったから、本当に放任状態だったが唐木対話されたことはなかったのが大きい。弟達を使えて自由だったような。けど、長男だから、色々と責任は押し付けられてるかもとか見ながら思った。友蔵がスパイかもって、なかなかおもしろい設定だけど、本当に、まる子の妄想はとどまるところを知らない。広告の裏の走り書きだもんね。kど、変な妄想で、楽しむってことは、子供の頃はあったのかも。子供の頃なんて、経験がない分、何が起こるのかよく分けのわからないまま過ごしていた感じはする。
**.*% サザエさん【木村沙織選手】 ▽父さんは社長さん▽カツオのネックレス▽目指せバレーの星
まさかの木村沙織選手までも、サザエさんに登場。もう番宣も、行き着くところまで行った感じでのコラボだったが、木村さんは声があまりにかすれすぎてる感じが、芝居以前の問題かな。声優は、やっちゃイカン人かも。学べ監督は無難にこなしていたような。しかし、カツオたちと無理からに、絡んでいたな~。カツオにネックレスで、一話できてたけど、僕も死んでもネックレスだけはしたくないかも。それもあんな赤いネックレスって、怖すぎだが、外してくれるのは、まさかの早坂さんのお母さんとは!僕は彼女は初めて見たような!とんでもレアなキャラじゃないのか?
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「新橋周辺」
裏のバラエティーが殆ど無いので、久々に、この番組を見たけど、19時台からでも楽しめたような。その前の時間帯も録画していたのを見たけど、なかなか、あの演劇風の居酒屋は、正直、すぐ食べ物は出してほしいけど、心に余裕がある人じゃないと、行ってわいけないところなんかも。まさかのセリフ調で、頼まなくてはいけないけど、こう言う遊びも悪くないかな~。もやもや~とするけど、行ってはみたいような。あのバブルサッカーって、サッカーしか見たことがなかったが、まさかの遊びができることに、びっくり。それにしても、三村さんの弱さって!桁が違うような。それにしても、この番組、今更ながらだが、とんでもない数の店を回ってることに驚き。
**.*% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×ロシア
9時台に見てたけど、まさかの一時間延長!けど、久々にあれだけの熱戦を見たけど、最後は勝って欲しかったが、意外とバレーボールはロシアと互角に戦えるんだね。けど、今はロシアのほうがランキングがしたなのか!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サザエさん
今回はバレー関係で木村沙織選手が吹き替えゲストで出演してましたね。

本職では無いとはいえ、あの棒読みは如何にかならないのかなと思いました(演技指導とかしてないのかな?)
投稿者: [ 2015/08/23 23:35 ]
花燃ゆ
大奥編から更に面白くなって視聴率も安定してきましたね。
今回は薩長同盟ってことで正直いえば1ヶ月ぐらいかけてじっくりと
観たい話でしたがまあそれなりに簡潔に出来ていたと思います。
ところで最近お気に入りなのが銀姫役の田中麗奈さんでして
生意気さの中に可愛らしさがあって上品さもある銀姫役にピッタリですね。
今回は俳優さん達がほんとに良くて序盤であまり視聴率も良く無かったので
真央ちゃん中心に一致団結していいものを作ろうって感じが伝わってきて
良くなってきたのかなって感じがしますね。

投稿者: [ 2015/08/24 06:01 ]
相当力を入れているなあ。
おはようございます。昨日は『24時間テレビ』以外だと『サザエさん』と『バレーボールワールドカップ』でしたが、『サザエさん』は眞鍋政義監督と木村沙織選手をゲストに迎えましたが、レギュラー回でのゲストは珍しいですよねえ。
毎年夏にやっている『27時間テレビ』なら納得というところですが、バレーボールがあるということで特別出演させたのでしょう。ここまで番宣をやるということは、ここでリオ五輪行きを決めたいという意気込みを大いに感じましたが。
投稿者: [ 2015/08/24 08:09 ]
日曜日
24時間テレビは間ちょこちょことマラソンのゴールぐらい。プロレスラーのハヤブサさんは余計なお世話というか。引退10カウントって、本人は引退する気無いし、友人の博多大吉さんも言ってたけど。ただ、試合中アクシデントでの半身不随からリハビリして復帰を向けてのV流していれば良かったのに・・・。
数年前の上田馬之助さんの様に。

サザエさんは木村沙織選手はまあ声優じゃないから棒に成るのは仕方ないと思って観てましたが、町内バレーボール大会のゲストが日本代表監督と選手なのに賞品がスイカ1ダースって。まあ、磯野家にとってスイカは夏のご馳走だけど。
早川さんのママはかなりレア度ですが、これもひとえに堀川くんと並んで雪室御大お気に入りの早川さんだからか。

バレーもかなり伸びて75分も延長。だからヨルタモリ観ようとしたらMr.サンデー。延長で一番困ったのは翌日のミヤネ屋が有る宮根さん?。

よって、ヨルタモリは録画だが、タモ・ゲラーはサングラスを掛けた假屋崎省吾さんにしか見えなかった。最後のあれはあの時間で良かったかもなあ。冗談とは言え真に受けそうで。
投稿者: [ 2015/08/24 09:23 ]
ヨルタモリ
篠原涼子さん、相変わらずお綺麗ですね。
遅い時間だったので寝ながら見ていて半分うろ覚えなのですが、下着ドロボーの話でタモリさんがりえさんに「香取慎吾くんみたいな子が『下着をください』(と言ったらどうする?と言うような意味)」と聞いたらりえさんが「え?それは、ちょっと…『交換しますか?』」(←ならまだいいかなあ?みたいな意味?)と言うのが笑えました。

多分菅井さんのおっしゃってる「最後のあれ」は、タモ=ゲラーのあれですよね。確かに、真に受けはしませんが、しばらくあのお菓子は敬遠する方がいるかもなあ、とはちょっと思ってしまいました。かく言う私も…

ホントにタモリさんはこの番組では自由ですね。終わってしまうのが残念です。
投稿者: [ 2015/08/24 11:40 ]
残しておきたいヨルタモリ
終わるんですか?
最近のフジの中でも、最も作りも出演者も良かったのに残念。
番組途中の東京の奇妙なCMも、雰囲気出していた。
投稿者: [ 2015/08/24 15:07 ]
ヨルタモリ 他
ヨルタモリ
開始当初はいいともの終了バーターとか言われていたが
どうしても当たりはずれは多少あるものの
いい寄りのバラエティになった
スタッフの意図が成功するバラエティは最近のフジにはない
ビデオのコーナーでは制作数からすると始点終点など好評だったようだ
ベタに面白かったのは〇〇クリニックCMのパロだったが
カウンター奥の準レギュラーも
存在感があるのに出すぎず非常によかった
毎回ゲストが変わるスタイルは
いいとものテレフォンに似ているが大違いで
終了数年間のテレゲスは番宣PRばかり
出たくなかったが出さされた感を隠さないタレントも多かった
そりゃー若手から見れば
タモリは最近の事を何も知らないジーさまだろうが
生放送でそれを遠慮なく態度に出すのが不愉快だった
時には若手スタッフもそういった雰囲気をかもしだしているのが
画面からも伝わった
自由にさせてこそのタモリだと思うが
タモリの自由を奪ってから視聴率下降
バイキングの坂上を見ていても
もっと自由にさせないと起用した意味がないと思うのだが
坂上起用は制作スタッフの
バイキング低視聴率は
あの坂上を帯で起用しても上がらないので
ボクたちの責任ではありませーんの理由作りだったのか

ヨルタモリ終了で見たいフジの番組がまた減った

投稿者: [ 2015/08/24 18:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示