Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/22土視聴率感想】 ワンピース エピソードオブサボ 


【日本テレビ】
*6.3% 名探偵コナン「人気アーティスト誘拐事件(前編)」
**.*% 満天☆青空レストラン/最強野菜で24時間テレビを乗り切れ!SP
16.8% 24時間テレビ38 愛は地球を救う PART1「つなぐ~時を超えて笑顔を~」
20.2% 24時間テレビ38 愛は地球を救う 母さん、俺は大丈夫
【テレビ朝日】
10.0% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル (1)集中豪雨(2)日韓関係(3)安保法案
*7.2% 土曜ワイド劇場「私は代行屋!(4) 事件推理請負人」 高畑淳子
**.*% SmaSTATION!! 地元では当たり前&絶対的な人気!この夏わざわざ食べに行きたいビックリご当地麺SP!!
【フジテレビ】
*9.2% HERO
*4.1% MUSIC FAIR T.M.Revolution・一青窈・Dream Ami・SKE48・家入レオ
**.*% もしもツアーズ 猛暑を吹き飛ばす!絶景避暑地SP
*5.6% *7.8% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×アルゼンチン
*8.6% 土曜プレミアム・ワンピース エピソードオブサボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思~
*4.5% さんまのお笑い向上委員会【第十六話竜と哲狂った歯車…秋山&明るい安村裸の契り】
*1.9% ブスと野獣【私にも愛を下さい】 #04
【TBS】
13.1% 世界陸上北京 ☆男子100mボルト登場!1万m決勝 村山、鎧坂、設楽 「男子100m」8:20頃~世界最速ボルト&ガトリン&高瀬慧「男子10000m 決勝」9:50頃~ 2冠王者ファラーvs鎧坂・村山・設楽ほか
14.4% 新・情報7daysニュースキャスター急展開!大阪中1女子殺害事件
【テレビ東京】
*4.6% 仰天パニックシアター1部 ▽マシンガンでベーコンを焼く男▽地下鉄で生着替え美人女性▽超難解QWOPゲームに挑む!
*6.6% 仰天パニックシアター 2部
*4.8% 美の巨人たち 『伏見稲荷大社』復興にかけた秀吉の思い/アンバランスな屋根の秘密
*2.7% クロスロード【大谷秀政/カフェのカリスマ】
【NHK】
18.8% まれ 「復活マルジョレーヌ」
**.*% サンダーバード ARE GO「スペース・レース」
11.6% ブラタモリ「#15 出雲」 タモリさん、出雲大社へ!
*5.3% 超絶 凄(すご)ワザ!「ホッピング世界記録を目指せ!」(前編)
*5.1% 放送90年ドラマ 経世済民の男(1)「高橋是清」(前編)
*5.8% NEXTスペシャル▽愛しい我が子が誘拐された~中国“行方不明児20万人”の衝撃


【本日の番組感想】
**.*% ブラタモリ「#15 出雲」 タモリさん、出雲大社へ!
今回のテーマはなぜ出雲大社は、日本有数の観光地になれたのか?ということが、出雲の町を歩くと自然とわかってくるシステムで、番組は進行するけど、それは250年という時と人がそれを導いてきたということがよく分かる内容だった。名も知れぬ地方の神社が、世間になお轟かすのには地道な布教活動から始まり、参拝された方にそばのクーポンを配ったりとなかなか大変。滞在する所を作ったりするのもあるし、長く滞在してもらうために、富くじを年異界発行したりするだけではなく、長く泊まってもらうための工夫をしている。そして登場したのが、鉄道だったりとタモリさんと学ぶとなんだかわかりやすいね。けど、そこに胡座をかいてみたら、鉄道が終わりを告げて不遇な時代になったら、また町を作り替える。町が大社とともに生きてる感じがする内容だったかも。それにしても古い資料があるって、すべての謎を解決するもんだね。
**.*% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル (1)集中豪雨(2)日韓関係(3)安保法案
ブラタモリまでの自然災害、ハイジャックの歴史のところだけ拝見したけど、知らない時代も多かったけど、本当に水害との戦いだね、日本の歴史も。台風で、今では考えられない震災並みの被害があったりしたんだもんね。そういえば、家の近くの筑後川も、暴れまくっていて、ひどい災害を巻き起こした歴史があるけど、克服してきたが、日本各地でそんなことがあったんだな。それにしても、ハイジャックって、Hi!Jack!と人を呼び止めて、荷台の荷物を盗むところから始まっていたとは、全く知らなかった。その他にも諸説あるらしいが、Jackって、男とかいう名刺だったもんね。それ考えると、本当に、シージャックってなんだって話だったのか!それにしても、世の中いい加減だね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ブラタモリからのワンピース
昨夜は24時間TV、W杯バレー、世界陸上と見応えのある番組ばかりでしたが
どれにも興味がなく毎週楽しみにしている「ブラタモリ」へ
出雲大社はお隣の県だけど一度も行った事がなくてほとんど知識がないので
いろいろと興味深く拝見しました。
しかし江戸中期まで有名ではなかったというのはちょっとびっくりでしたね。

そして9時(正確にはバレー延長で9時5分)からは
「ワンピース エピソード オブ サボ」へ
新聞では完全新作となってましたが半分以上は総集編って感じて残念。
できればドラゴンに助けられ革命軍参謀総長になるまでの話が良かったな・・・
投稿者: [ 2015/08/23 13:27 ]
テレ東系列局が今回の被害者かも。
こんにちは。昨日は『24時間テレビ』を中心に見ることになりましたが、この編成になったための今回の被害者はテレ東というのが正直な感想になりました。
V6井ノ原快彦さんが『24時間テレビ』に出ている兼ね合いから、井ノ原さんが司会を務める『出没!アド街ック天国』が急遽お休みになってしまいました。
テレ東とTSCは『仰天!パニックシアター』を3時間半放送していましたが、TVOが3時間、TVh・TVA・TVQは1時間という惨憺たる編成でした。
初代司会者・愛川欽也さんが『土曜ワイド劇場』に出ていた時もお休みにしなかっただけに、異例の対応になってしまったなあと思いつつ番組を見ていました。
投稿者: [ 2015/08/23 13:42 ]
テレ東
仰天パニックシアター。

紹介されてた動画のほとんどが他局で視聴済みのものばかりだった。

あと罰ゲームもなんだか微妙だったな
投稿者: [ 2015/08/23 19:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示