Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/16日視聴率感想】 デスノートが上昇! 


【日本テレビ】
12.6% 笑点「笑点メンバーがお墓の中に!?漫才ハリセンボン」
19.1% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~スイカの名産地、千葉県富里市へ。
21.0% 世界の果てまでイッテQ! ▽「夏休み特別企画 後世に残したい世界遺産と爆笑名場面ツアー」
16.1% 行列のできる法律相談所 仕事をつなぐ処世術SP三宅健
**.*% おしゃれイズム 【Hey!Say!JUMP中島裕翔 自宅映像】
11.6% 見逃しデスノート #7
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキはたむらけんじの七変化!
【テレビ朝日】
**.*% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
*8.7% 大改造!!劇的ビフォーアフター 芸能人親孝行リフォームSP 小島よしお実家から3度目の依頼!3カ月前にリフォームも再び問題発生!匠が急遽久米島へ!
*9.1% 戦後70年ドラマスペシャル「妻と飛んだ特攻兵」 最後の特攻機には、女性が乗っていた
**.*% 熱闘甲子園 清宮だけではない!驚異の身体能力を誇るオコエ瑠偉
*3.6% 関ジャム完全燃SHOW
【フジテレビ】
*8.4% ちびまる子ちゃん【まる子、雷が怖いの巻/背筋も凍るきもだめしの巻】
13.1% サザエさん▽姉さん貸します▽タラちゃんにおまかせ▽うちのサラリーマン
**.*% クイズ!それマジ!?ニッポン【祝結婚!澤選手緊急出演!神戸の名所で真相語る】
*8.1% ジャンクSPORTSワールドカップバレー開幕直前スペシャル!
**.*% Mr.サンデー
**.*% ヨルタモリ【福山雅治が来店】福山雅治が来店で、タモリ&リリーと新バンド結成
【TBS】
12.1% がっちりマンデー!
**.*% 夢の扉+中井貴一▼最先端!“花火と音楽の調和”で夏の夜空が変わる!
**.*% 見逃しこの差って何ですか?「あの最後の警官コンビが●●を泣かせちゃったSP」
*8.2% 駆け込みドクター!口の中が危ない!SP
*8.5% 見逃し日曜劇場「ナポレオンの村」(4)男女12人夏物語!?嫁とりお見合い大作戦!
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【101年前の“新国立競技場問題”】
**.*% 見逃し情熱大陸【谷川俊太郎/戦後70年の夏、現代詩の巨星が紡ぐ言葉に耳を傾ける】
【テレビ東京】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「高田馬場周辺」
*7.9% 日曜ビッグ「世界!ニッポン行きたい人グランプリ」 「イタリア」「カナダ」「ポーランド」
**.*% トーキョーライブ22時▽大井町で堂本剛&キンコン西野(秘)宴!昭和横丁グルメ
【NHK】
14.4% ダーウィンが来た!「タカVS最強ミツバチ 史上最大の決戦!」
12.6% 花燃ゆ(33)「花となるために」 高杉晋作(高良健吾)が起こした内乱が終息した。
*9.3% NHKスペシャル「“終戦”知られざる7日間」
**.*% サンデースポーツ


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~スイカの名産地、千葉県富里市へ。
スイカだけで、まさかの一時間。けど、そこには、秘策があったんだよね。しかし、リーダーが完全に、タレントやめたら、農業をやりそうな勢いなのには驚く。24時間テレビとのコラボ企画のスイカの育て方でも、今まで積み重なった知識を阪本さんや藪くんに披露、ろう学校の生徒さんたちも、多分尊敬の眼差しかも。無農薬の農薬や無視についての知識も凄い。けど、これも昭雄さんから大いなる番組の遺産かな。それにしても驚いたのは、千葉県でのスイカ料理。とんでもない量のスイカが生産されている農家だからかもしれないが、スイカの赤い部分を焼いて、チーズを載せて食べるなんて、考えもしない。皮もかき揚げにしたりと、意外性のある料理が沢山。僕もスイカは育てたのだが、今ひとつだったが、あれだけ種から育てて、きれいになればおもしろいだろうな~。来年はチャレンジしてみるかな。
**.*% おしゃれイズム 【Hey!Say!JUMP中島裕翔 自宅映像】
日テレは、番組ゲストが24時間がらみだが、その流れはここでもといった感じで、中島くんがゲスト。趣味のカメラのことを延々と語りながらも、ほとんどカットにされてしまうのは本人にとって残念!けど、カメラの種類もすごい量なんだね。けど、さすが上田さんも接しやすいのか?いじり倒していたな。けど、今回のメインは、藤木さんとのロケかな。さすがに、一軒目の懐中時計は、驚くほどの値段。100年前の物で、20万円するかと思ったら、350万超えのものまで。さすがにあの仕掛けはカッコイイけど。それに加えて、意外に藤木さんが、マスタードとわさび好きだと知った肉の店では、本当に色がいいステーキを食したりと、男前二人でいい感じのロケだったかも。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター 芸能人親孝行リフォームSP
イッテQが総集編だったし、楽しみな小島さんのロケなので、こちらを見た。好立地の場所に移転したために、千客万来で、お客さんで盛り上がっているリフォームした店を、さらに楽しんでもらうために、屋上に客席を設けるとは!お母さんは商売人だ。リフォーム費用も250万ながら、常連さんや小島さんも手伝って、いい感じの客席に大変身だった。けど、一つ気になるのは、台風で、砂が舞い散ることだが、対策は流石にできないのかな。けど、店の前から螺旋階段で登れるようにしたり、日よけ対策も万全。それに、海の後も体が洗える場所を作れるなんて、海から上がった人たちには、最高なんじゃないのか?今日あたりとんでもない人が、店を訪れてるのかも!しかし、しょうがなくとはいえど、場所を移転して、大成功だったかも。
**.*% ちびまる子ちゃん【まる子、雷が怖いの巻/背筋も凍るきもだめしの巻】
肝試しの話で、あの怪しげな影は、僕的には、野口さんの爺さんかと思ったが、友蔵さんだったのね。しかし、彼がおドツスモリはなくても、まる子が恐れおののき、泣きながら逃げ出したのは納得。それにしても、何故に、まる子の連れてきた友達が、タマちゃんじゃなく、野口さんだったのかと思ったら、彼女の兄貴も、参加させるためなのね!あの兄貴の登場も不可思議だし、彼といえば、恋人の存在も大事なのに、出てこないのかよ!とは突っ込みたくはなった。その上、兄貴は置いてけぼりというオチも今ひとつだったが、全体的には、とmのぞうさんがいたので楽しかったかな。
**.*% サザエさん▽姉さん貸します▽タラちゃんにおまかせ▽うちのサラリーマン
**.*% クイズ!それマジ!?ニッポン【祝結婚!澤選手緊急出演!神戸の名所で真相語る】
サザエさんが、花沢不動産で大活躍したり、タラちゃんにカツオたちが、消えた水ようかんの行方を調べさせたりするなかなか楽しい話の中で、サラリーマンの話も。それにしても、マスオさんはココロの何処かに、ヴァイオリンの夢を抱えていたとは!そんなサザエさん繋がりで福岡の紹介もあった。福岡が住みたいと都道府県一位というのは眉唾ものだが。どう考えても、北海道沖縄、東京などに勝てるはずもないし、そこそこ上位だとしても、5~8位くらいかな。山本美月さんは、福岡市西新の近くで育ったので、むっちゃん万十走ってるかもしれないが、北九州の秋山さんはあまり知らないだろうとつこみたくはなったが、僕も美月さんの最後の晩餐料理の餃子は知らなかった。澤さんも結婚後初めて見たけど、幸せになって欲しい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
アフターアフター企画が楽しみ?
こんばんは。日付変わって8月17日、お盆明けですが、昨日は『大改造!!劇的ビフォーアフター』でした。もちろん、小島よしおさん宅3度目の特集です。
同じ家が3回もリフォームされたのは恐らく初めてだと思いますが、このまま行くと今後予定されるアフターアフター企画にも出て来そうな感じがしています。
アフターアフター企画で匠が出てきて、また何か問題があった個所をリフォームするのではないかと見ていますが、果たして今後はどう展開が動くでしょうか。
投稿者: [ 2015/08/17 00:10 ]
モヤさま2
多くのお散歩番組の中でもクォリティが高いモヤさま2。基本さまぁ~ずの仲の良さとHOYAサービスの音声ソフト・ショウ君に支えられてのことだと思うけど最近の成城と所沢はなんか今一つでほとんど早送りだった。昨日の高田馬場は見れたけど、違いはなんだろ?長寿番組になりつつあるのでネタ切れ気味なのかもしれん。番組中に狩野アナがはじけるかどうかも大きいのかな。でも今のところ確実に見るテレ東番組の一つ。
投稿者: [ 2015/08/17 07:13 ]
イッテQ、凄い!
総集編で20%超!この番組は、しっかりとした素材を、常に作っているので、同じVTRでも爆笑する事が出来るんですね。
投稿者: [ 2015/08/18 10:17 ]
花燃ゆ
奥の場面と戦のシーンなど、バランスよく描かれていて、大奥編になってから面白い。
今期の連ドラでは花咲舞に続いて数字をとってるのは、そのせいかと思われる。
やはり希望が持てる展開が見ていて気持ちがいいし、井上真央さんの繊細な演技がいい。
特攻のドラマは、先日のレッドクロスに比べると重厚さに欠けたが、
このような戦争ものは放送することに意義があるような気がする。
朝ドラを思い出したが堀北真希さんの相変わらずな透明感が良かった
投稿者: [ 2015/08/18 13:33 ]
今さらながら失礼いたします。
この日は奇しくも、テレ朝ドラマとNHKスペシャルで、「8/15で戦争が完全に終わったわけではなかった」という題材を扱っていましたね。

私はNHKスペシャルを見たのですが、
特に外地に残っていた部隊は終戦の実感が無かった、
国内でも終戦に納得しない分子の暴挙を抑えねばららない、緊迫した状況だったことを初めて知りました。
テレ朝ドラマも気になったのですが、Nスぺの後に少し見ただけなので、全体像は解りませんでしたが、視聴率は同じくらいだったのですね。

Nスぺの数字がいつもより高かったのは、そのテーマもさることながら、
ナビゲーターを、戦争に関わる映画に2本(『硫黄島からの手紙』『母と暮らせば』)出ている俳優として務めた二宮さん(名前のどこにも「嵐」と付けなかったNHKさんに拍手!)の影響も多少はあるかな?と思います。
実は私もそれで見たクチです。
大変、真摯な姿勢で良かったと思います。
投稿者: [ 2015/08/20 21:46 ]
ヨルタモリ 9月終了
観るのを忘れてたりして みたり見な
かったりでしたが 一年で終わるなんて 
早すぎます

始めから一年の約束みたいなので 
しかたがないですが 残念です
これで フジのタモリさんの番組は
世にも・・・だけですね
投稿者: [ 2015/08/22 17:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示