Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/14金視聴率感想】ぴったんこカン・カンスペシャル が15%超 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% 見逃し笑神様は突然に…DAIGO母校の懐かしラーメンに感動&出川・ホリケン珍道中
**.*% ネプ&イモトの世界番付【外国人が選ぶ日本&世界の激かわアイドル大公開SP】
*9.4% 金曜ロードSHOW!「火垂るの墓」3週連続 夏はジブリ第一弾
**.*% アナザースカイパンツェッタ・ジローラモが生まれ育った伊・ナポリへ。
【テレビ朝日】
**.*% スーパーJチャンネルスペシャル 終戦70年特別企画 いま、言い伝えるべきこと
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 第二の人生SP台湾の知られざる日本村とは
**.*% 熱闘甲子園 健大高崎、仙台育英エース佐藤世那らが16強入りに挑む!
*4.8% 見逃し 民王 #3 「政敵」
【フジテレビ】
**.*% ダウンタウンなうSP 人生の半分を刑務所で過ごした元囚人の壮絶な出所後に密着!娘に会いたい…届かない想い…▽上西小百合議員が緊急出演!一連の騒動…写真集…謎の行動を丸裸に
*7.9% 金曜プレミアム・アマゾネスアイランド崖っぷち人間が無人島でサバイバル
**.*% 全力!脱力タイムズ【笑撃映像で専門知識を学ぶ/マツコ、カレーパンを食すの巻】
【TBS】
12.8% 爆報!THE フライデー
15.3% ぴったんこカン・カンスペシャル 京都の夏林真理子と瀬戸内寂聴が芥川賞又吉に火花散る嫉妬…林真理子が美味礼賛!鱧しゃぶ…カツサンド…鮎の炊き込みごはん▽今が旬!桃の収穫!すみれの果樹園滞在記
*4.8% 見逃し金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」第5話【私には支えてくれる仲間がいる】
**.*% A−Studio【山本美月】
【テレビ東京】
*4.4% 妖怪ウォッチ
**.*% コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~スペシャル ▼キャンプで使えるライフハック▼160キロの球を打てるようになる裏ワザ!?▼松本伊代が掃除専門業者と布川敏和の自宅へ▼シミ抜き、魔法の洗剤の作り方
**.*% 見逃し所さんのそこんトコロ【あなたはナゼ東京からいちばん近い秘境駅へ?】
*7.7% たけしのニッポンのミカタ!【眠らないニッポン!真夏の24時間営業の店】
【NHK】
18.0% まれ「男たちのウィークエンド」
*5.8% アニメ団地ともおスペシャル・夏休みの宿題は終わったのかよ?ともお
**.*% しあわせニュース2015「夏だ!お盆だ!お祭りだ!スペシャル!!」 全国のNHKから“しあわせなニュース”を集め一挙紹介! 日本三大盆踊りや幻のマジックも! 司会:桂文枝、篠田麻里子 ゲスト:土屋太鳳、山崎賢人、千原ジュニア
*5.7% 宇宙飛行士になりたかった~夢への挑戦から6年~


【本日の番組感想】
**.*% コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~スペシャル
本日は、テレ東を中心に、テレビを見ました。この番組は、前半は録画して、後半はこの番組を見ましたが、なかなかためになるライフハック情報からスポーツ速読によって、160キロの球が打てるというネタまで満載。ひとりキャンプ好きのヒロシさんが教えるちょっとしたネタなんかもあって、色々と参考になる。着火剤にポテトチップスを使うというのは、思いつかないかな。けど、メインは何と言っても、あの鈴木奈々さんでも、160キロの豪速球が打てるようになるというスポーツ速読。速読のトレーニングをすることによって、頭の回転が上がり、球が遅く感じるようになるという結果が得られるというものだった。半信半疑に見ていると、なるほど2時間ほどのトレーニングで、野球の練習以前に、何故か鈴木さんでも球が打てるように。同じ実験を小学生野球チームにやらせても、打てるようになるというすごい結果に。やはり科学的なトレーニングって、重要なんだね。けど、実際、小学生くらいの投げる球が打てるようになるのかが見たかったが、」これを見る限りいい結果になるのかな。鈴木さんが、やりもしないのにやりたいやりたいと騒ぐのには、ヘキヘキするけど、なかなか面白い番組かも。
**.*% 見逃し所さんのそこんトコロ【あなたはナゼ東京からいちばん近い秘境駅へ?】
今回の秘境駅で、その駅を生活で使っている人を探すのは、当然のごとく団長。団長もいろいろあったみたいだが、元気にこの企画に参戦!秘境駅はいすみ鉄道三育学院大学久我原駅というところらしいが、千葉県なのに、この駅で降りる人はほとんどいないらしい。チョット気に食わなかったのは、この番組のCMで、高校生くらいの女の子と団長が歩いていたので、この子が利用しているというのがあらかじめわかっているということ。あれは良くないよと思いながらも、ついつい見てしまった。一日目は、全く乗客なしだったが、近くの家で知り合いになったバス会社の社長さんに、泊めてもらうことになったりして、人との交流があったりしたこと。こういうのは気持ちいい。翌日の朝に、夏休み中だが、部活で通う女の子と早朝出会うことに。二人で初夏に田んぼの中を歩く姿は、なかなかよかった。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!【眠らないニッポン!真夏の24時間営業の店】
始まりは、大宮の24時間営業の喫茶店「伯爵邸」だったが、都会の真中にあるだけに大盛況。あれだけ人で混んでいるのには、料理がデカ盛りだったりするかららしいし、飲みもものおかわりやマジックが、いきなりタダだったりとなかなかのサービスの店だかららしい。300種類のメニューも売りだった。「ジーンズメイト池袋本店」は、平凡な話だったが、最後はこの時期フル操業で、麦茶を作り続ける麦茶の老舗「小川産業」。僕も夏といえば、麦茶だが、さすがに煮出してじゃなく、水出し。初めに、熱湯100ccくらいで蒸らしてから水出しするという工夫はしているが、煮出しはやってないが、さすがに煮出せば香り高いらしい。確かに、煮出し専門のやつとは今のは違うもんね。それを、この時期は、朝から夜の2時まで、焙煎しているということらしい。こういうものはなかなかなくならないのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
TBSで間に合っています?
こんばんは。今夜はやはりTBSの番組全般でしたが、フジが2時間ドラマをやっていない兼ね合いから、ここしばらくは「金曜日=TBS」という状態です。
2時間ドラマは厳しい環境にあることは存じ上げていますが、フジの金曜日2時間ドラマ、次回いつでしょうか。TBSで間にあっています、もう定着かなあ?
投稿者: [ 2015/08/14 23:11 ]
ダウンタウンなう
この番組、初回はうたい文句にダマされやや面白かったが尻つぼみ。

ほぼ生放送である良さはどこ?数年前の録画を流していても変わらない。

後半の上西議員の出演は意味不明。

話題の秘書との2ショットはTV局だけでなく視聴者まで舐めた表情。

「これで多額のギャラが入るのだから世の中チャライ」

の笑いが抑えきれていなかった。


ダウンタウンなう、早くも終了の香り。というか続いた方か?
投稿者: [ 2015/08/15 00:55 ]
アマゾネス
ちらっとだけ見たけど、あれって黄金伝説の無人島生活っぽい感じだったような気がする。
投稿者: [ 2015/08/15 18:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示