Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【8/11火視聴率感想】火曜サプライズ ペケポンプラスSP 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
11.0% 火曜サプライズ 24時間マラソンに挑むDAIGOに夏のスタミナ料理をお届け! 石ちゃんパパイヤ彦摩呂が猛暑を乗り切るスタミナ料理巡り!
13.7% 踊る!さんま御殿!! 結婚出来ない男たちVSラブラブ女が大激突SP!
11.7% 解決!ナイナイアンサー【年収一千万ならブ男もOKな美女VS嫁候補1位女子アナ】 モテるはずの美女アナウンサーはなぜ独身!?ベールに包まれた謎の実態とは?▽北斗晶のぶっ飛ばしレシピ!「24時間テレビ」マラソンランナーDAIGOと絶品カレーパン
**.*% 見逃し 今夜くらべてみました 夏なのにお外が嫌いな男SP~祝芥川賞ピース又吉VS水原希子
【テレ朝】
10.5% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 冷え症&夏バテ解消法SP 連日続く猛暑でバテバテ…そんなあなたに朗報です!夏の2大不調「冷え症」と「夏バテ」の新原因を徹底解明!今すぐできる予防法&解消法を大公開!暑い夏を乗り切ろう!
*7.3% 熱闘甲子園 怪物1年生・清宮が野球を始めるきっかけとなった斎藤佑樹
*5.8% 中居正広のミになる図書館 戸田恵子大ショック!! 「知らなきゃ良かった」
【フジテレビ】
*7.9% ペケポンプラスSP【ネイマール登場に綾野剛&多部未華子が絶句】 北川景子&川口春奈の(秘)私生活をピスタチオが暴露▽お受験保護者参観SP第2弾!高畑淳子最良の日?▽多部未華子&綾野剛が高級商品値段当てでネイマール登場
*4.8% 発見!ウワサの食卓【平野レミが神田うののお悩み解決!夏休みの子供わくわく料理】
*2.8% HEAT【リストラ危機!消防団が分裂!仲間の絆つなぐ真実】 #06
*5.4% 有吉弘行のダレトク!? 「日本全国ダレトク漁業」
【TBS】
*7.8% 所さんのニッポンの出番! 妖怪と共に暮らす日本人の謎
*7.2% 世界の日本人妻は見た!【地球の反対側ボリビアは不思議がいっぱい!】
13.8% 見逃しマツコの知らない世界【UFOビジネスの世界…ニセCG映像を種明かし!】
*8.2% 見逃し 火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第6話【笑顔を失くした理由】
*1.1% 見逃しとなりの関くんとるみちゃんの事象
【テレ東】
*4.9% ありえへん∞世界「世界と日本の知られざる絆スペシャル」 海外で活躍した波瀾万丈の日本人が続々登場!世界と日本の知られざる絆SP▽第二次世界大戦中にパラオの人々を守った日本人▽フィリピンの村を救った名もなき日本人
*9.2% 開運!なんでも鑑定団【謎の小物体…実は戦国武将にまつわる珍品!?】
*7.6% ガイアの夜明け【地方を変える!新たな水族館・博物館】
**.*% 動画チマタの噺【笑福亭鶴瓶 街のビックリ素人SP▽似顔絵1000枚のナゾ】
【NHK】
19.3% まれ
*5.7% NHKスペシャル アニメドキュメント「あの日、僕らは戦場で~少年兵の告白~」
*4.9% ドラマ10 美女と男子(18)「リベンジ大作戦」


【本日の番組感想】
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 「日本全国ダレトク漁業」
オカリナさんや海女さんのレオタード姿が、セクシーなのかどうかわ個人の趣味として、とりすぎ予防のために、ダイビングスーツを来ないようにするというのはなかなかのアイデア。この頃漁獲量が減ってるのも、とりすぎが原因らしいから、色々と方策を考えないと。それにしても、オカリナさんは頑張ってたけど、アルコアンドピースはいらないだろう!有明海のワラスボは、ローカル放送を見てるとよく紹介されていたりするし、確かに奇妙な生き物だけど、有明海はあれだけじゃないんだよね。珍魚がたくさんいる!バナナタンメンは確かに聞いたことがないけど、見てるだけじゃ本当にそのうまさが伝わらないラーメンだった。本当に、美味しいのか今でも疑心暗鬼だね。
**.*% 所さんのニッポンの出番! 妖怪と共に暮らす日本人の謎
妖怪は、子供の頃から馴染み深い存在だからね。やっぱり、一番は鬼太郎の再放送を見たりしてるところから始まってるんだろうな~。この世には訳のわからない怖いものがある。環境破壊とか考えるキッカケにはなったのかな。けど、いろんなことの言い訳のためという感じはなかったけど、そういう要素も含まれてるのかもしれないから、妖怪ウォッチは現代に舞い降りたというのもなんとなく、分からないでもない。わんこそばに挑戦したりするって、どこで知ったんだろうか?しかし、100杯超なんて、よく食べたな~と感心するしかない。餅をつきたいというのも面白いけど、なんか季節外れなのが今ひとつかな?しかし、もちつき自体は、本当に楽しそうだった。つきたては本気で美味しもんね。
**.*% 世界の日本人妻は見た!【地球の反対側ボリビアは不思議がいっぱい!】
この番組を久々に見たら、ちゃぶ台返しをして、その国簿不満をぶつけるところから始まってる。初めの立て付けが悪いというのは、どこの国でもあるんじゃないの?いろんな国に行ったけど、窓がよく開かないなんて、当たり前だったような。けど、あの脳神経外科医の大豪邸は、大金かけてあれだと、怒りたくもなるような。しかし、意外と家はでかいところに嫁いでる人が多いんだね。まあ偶然かな。しかし、肉がまるごととはパワフル。ある旅行番組を見て、ボリビア料理=おいしくないというイメージだったけど、肉や魚を焼く大胆料理がメインならしょうがないのかな。毎週、バーベキューパーティーは、本当に嫌だ。それに、日本人が飯が美味しく無いと思うのも、沸点が低いというのが影響してるのかな。川魚ばかりというのも影響ありそうだ。
**.*% 見逃しマツコの知らない世界【UFOビジネスの世界…ニセCG映像を種明かし!】
そばのことは、年に一度しか食べない程度な私なので、さほど、興味が無いはないが、マツコさんは豪快に、今回も食べまくって、見どころ多かったな。確かに、500円であのボリュームと質のものが出てくるのなら、立ち食いそばも有りなのかも。鴨そばなんて、ちょっと驚いたし、もりそばで、10割そばなのに、300円もしないなんて、驚き。本気の庶民の食べ物かも。何しろ福岡には、蕎麦文化がないから、年越しそばしか食べない。ほとんど、うどんだもんね。UFOビジネスのことは、今の時代は、山口敏太郎さんなのか?それにしても、一秒30万というのは、ぼったくり過ぎだな。あまり興味が無いので、どうでもいいけど、あの儲けのシステムには、乗りたい!それなら興味をもてということかな。
**.*% ガイアの夜明け【地方を変える!新たな水族館・博物館】
京都の動物園が変わってるとは、全く知らなかったが、上からきりんを見下ろせるというのはインパクトがでかい。その上、動物を見ながらのランチとは、今の動物園は、こう言ういトレンドで、リニューアルしてるのだろうか?見せ方を立体的にしてるというのは、興味深かった。それにしても、世界の2割の水族館が日本にあるのかと思って調べたけど、中国も大幅に増やしてきているらしい。そんな中、仙台うみの杜水族館がマンリンピア松島水族館を受け継いで、開館したらしい。そこで、地元に馴染み深いヨシキリザメを飼育したいという話だったが、失敗の連続。これはいいんだか悪いんだか、微妙だな。まあ、専門家ではないのでよくわからないけど、どんな施設も見せ方次第で、集客が大きく変わるというのは、興味深い。特にあの博物館の恐竜の展示は引き寄せられる。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
立ち食いそば
マツコさんで紹介された立ち食いそば屋の何軒かは少し前に「がっちりマンデー」で紹介されてたから知ってましたが。
相変わらずマツコさんの食べっぷりで、何時か仙台に行ったら仙台駅内、前の立ち食いそば屋に行って、そばでも食べようかなあと思うけど結局忘れて、違う物を食べるんだろうなあ・・・。

UFOと言えば矢追純一さんだが、もう80歳近いから、最近は余りテレビに出ないんだな。
投稿者: [ 2015/08/12 09:22 ]
今の時期にぴったり!
おはようございます。自宅パソコンが不具合に加え、スマホが書き込み制限を受けたようで書けず、近くの病院にある誰でも使えるパソコンから書いています。
さて、今回は『みんなの家庭の医学』を全編見ていましたが、夏バテを中心とした企画で今の時期にぴったりの企画、大いに参考になった部分が多かったです。
明日からお盆、暦の上では立秋を過ぎて秋ではありますが、暑い日はまだまだ。今回出た企画を参考にして、少しでも夏バテを減らそうかなあと思っています。
P・S NTTドコモスマートホンからの書き込みが、「書き込み制限を受けています」と表示されて行えない状態なのです。いったいどうしたのでしょうか。
投稿者: [ 2015/08/12 09:30 ]
Re: 立ち食いそば
しかし、マツコさんは、今回も何杯のそばを食べたんでしょうね。あの食べっぷりでも、僕はそばは食べないかな。たしかに美味しそうだけど、福岡にはあんな感じの蕎麦屋って、あんまり無いような。矢追純一さんは、1935年7月17日生まれなんですね。チョット驚きました。完全に世代は変わったのかな。
投稿者: [ 2015/08/12 09:37 ]
Re: 今の時期にぴったり!
僕が住んでるところは、13日連続の真夏日だったみたいですが、やっと、今日は雨で涼しいです。けど、数日すると猛暑が蘇るのかな?
「書き込み制限を受けています」というのは、僕もよくわかりません。携帯の制限をしてることはないと思いますが、調べてみます。
投稿者: [ 2015/08/12 09:42 ]
ミになる図書館の耳年齢
おはようございます。30分遅れのミになる図書館、頑張って見ました。耳年齢については、いわゆるモスキート音?若い世代に聞こえる一定の高音とでもいいましょうか、それが流れたのでテレビに張り付いて聞こうとしましたがやはり聞こえず←当たり前(^-^;
年齢相応の聴力でした。ま、相応がよしと言うことで。

戸田恵子さんがキャベツの千切りについて語らなくてはならないところでSMAP愛について語りはじめたのは楽しかった、古畑 VS SMAPまで見られたのは嬉しかったです。

以下は管理人さんへ
仕事に来る途中でTV誌を立ち読みして7月27日のスマスマ視聴率を確認したのですが、仕事場に着いたら忘れてしまいました(T-T)10.8か10.9かそのあたりだったと思います。お役に立てずに申し訳ありません。
投稿者: [ 2015/08/12 10:01 ]
Re: ミになる図書館の耳年齢
もう、TVガイドは発売されているんですか?後で僕も買いに行ってみます。ミになる図書館は、まだ見てないんですよね。録画はしてるので、見てみたいとは思います。
投稿者: [ 2015/08/12 10:04 ]
マツコ×ソバ
“立ち蕎麦”のイトウサン、好いキャラだった。
この番組に出てくる素人(?)サン達がテレビカメラやマツコサンに気後れすることすら忘れるほど、好きなモノを語りたくてしかたないという思いが溢れ、それらをちゃんと察し受け止め受け入れる(時には受け流す)マツコサンとの絡みが毎回素敵だ。
投稿者: [ 2015/08/12 10:59 ]
Re: マツコ×ソバ
自分の愛してやまないものを、マツコさんに知って、共感して欲しいんでしょうね。けど、イトウさんは、マツコさんの反応を見る限り、確かな目は持っていたような。
投稿者: [ 2015/08/12 11:17 ]
HEAT
いよいよヤバイですね。
映画化はどうなってしまうのかな?
あの内容のどこに自信があって映画化決定したのか?出演者が可哀想になってきた。
投稿者: [ 2015/08/12 13:41 ]
さんま御殿
いつながら、安定して面白い番組ですなあ。
坂上忍攻撃にすぐ謝るお笑い海獣!話題のひとにもがんがんツッコミ笑えた。
投稿者: [ 2015/08/12 19:18 ]
ペケポンプラス・ダレトク!?
絶不調フジのバラエティでリニューアルして成功した番組はない。ペケポンもネタづまりだったのだろうが録画しても不愉快なシーンばかりで早送りの連続。
柳原のMCは荷が重すぎて見ていても楽しめない。女性タレントでメインを張れるのは久本かベッキーくらいなので育てようとしているのか?上田の個性を殺してまでやる意味が不明。
ペケポンは話題のありそうな人頼みの姿勢が見え見えで、以前もポンコツねばーる君を回答者にしてわざわざ視聴者を不愉快にしてしまうのか疑問だった。
フジの番宣のゲーム番組での接待色は批判が多いせいか最近目立たなくなったがそれでもペケポン・ネプリーグ・VS嵐などまだひどい。番組自体はフツーにすれば面白いのに。
ダレトク!?はおかずクラブが出ていることがわかった段階で消去。2人のどこがおもしろいのか説明できるスタッフっているのかな?ビジュアルだけでも不愉快なのだが。
投稿者: [ 2015/08/12 19:42 ]
マツコの知らない世界
録画をようやく見終わった。
感心するしかないマツコのタレント性。各レギュラーでの自身のポジションの理解と対応は群を抜く。怒り新党での夏目にも「それはお二人がクズだから」と言わせるほどのクズっぷり。夜更かしでの正統派のいじり、突っ込み。少し離れながらも存在感のあるほんまでっか。デラックスでの素に近いと思わせるかのような対応。そしてマツコの知らない世界では媚を売らず自分も隠さず、話を飽きさせない技量。マツコに有吉・坂上を加えた3人が今のもてはやされタレントトップ3だと思うが器用であり、実は多様であるところは群を抜いている。番組作りの事は知らないが、マツコに比べ有吉・坂上が売れているのにハズレ番組に多く出ているのは2人とも売れない時期があったトラウマか。マツコは最初からあのスタイルで出てきたので腹が据わっているのか。
今回も話を飽きさせなく(UFOの一部を除いて)最後まで見れた。
当面は楽しみなマツコの知らない世界だが、深夜時代からの事を考えるとネタ切れが・・。プラントハンター、深夜で残念だったな。サイコーに面白かった。
投稿者: [ 2015/08/12 22:43 ]
Re: ミになる図書館の耳年齢
しかし、30分遅れるというだけで、通常よりも視聴率半減してしまうんですな~
数字は出てないけど、前日のTVタックルも大幅減かな
お盆で在宅率も下がるし、来年から特番枠になる可能性があるかもしれませんね
投稿者: [ 2015/08/13 02:07 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示