Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/4火視聴率感想】いのちのうた  EAFF東アジアカップ 女子日本×韓国 


見逃しは見逃し配信情報です。
【日本テレビ】
12.2% 火曜サプライズ 豪華芸能人が続々登場!お宝映像を厳選蔵出しSP!
11.8% 踊る!さんま御殿!! 恋愛こじらせ女子VS恋多きリア充女が浴衣姿で大バトル!
13.1% 戦後70年特別番組 櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争 あの時代を、2人と学ぶ。▽櫻井が激戦地へ▽池上彰と“機密文書”▽特攻ボートを再現…海で検証▽白黒映像をカラー化…妻の記憶が突然…▽アノ名曲が軍歌?▽海底に沈没船
**.*% 見逃し今夜くらべてみました トリオTHEニューキャマー…新世代オネエが揃いぶみSP
【テレ朝】
12.9% 林修の今でしょ!講座 夏休み特別講座2本立て!『最新説!名医のやってる脳梗塞・痛風の予防と対処法&世界遺産のミステリー2時間SP』 
11.8% ロンドンハーツ 男女15名がフィーリングカップル!!芥川賞作家・ピース又吉参戦!
*6.6% 世界水泳ロシア・カザン2015 競泳決勝 第3日 ▼歴史的快挙となった渡部香生子の銀メダルに続け!!今夜はキャプテン入江陵介が悲願の金メダルに挑む!!▼渡部香生子も100m平泳ぎで連日のメダル獲得へ!!
【フジテレビ】
*8.3% EAFF東アジアカップ 女子日本×韓国
*5.3% 発見!ウワサの食卓【野菜炒めは強火弱火?砂糖は水でサラサラ?食の新常識13発】
*3.4% HEAT【候補地バトルついに決着!夏祭りで事件!別れの決断に流す涙】 #05
*3.6% 有吉弘行のダレトク!? 井森美幸が「豚そぼろ丼」作りに挑戦&有吉が肉なしミートスパゲティ作り
【TBS】
*8.5% 所さんのニッポンの出番!ニッポンのおつまみ世界ツアー!
*9.3% 世界の日本人妻は見た!【「アルプスの少女ハイジ」の故郷スイスは摩訶不思議!?】
11.9% 見逃しマツコの知らない世界【夏休み日本全国“駅弁”の旅!5000個食べた男が厳選!】
*7.9% 見逃し 火火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第5話【立てこもった花嫁】
*2.0% 見逃しとなりの関くんとるみちゃんの事象
【テレ東】
*4.7% そうだ旅に行こう。知らなかったニッポン!?日本遺産18か所全部行ったらスゴかった!
*8.6% 開運!なんでも鑑定団【本物!?宿代の代わりに受け取った謎の絵】
*5.4% ガイアの夜明け【新“ロボット革命”、始まる】
**.*% 動画チマタの噺
【NHK】
*5.6% いのちのうた 総合司会にKinKi Kidsを迎え、戦後・被爆70年の節目の年に「広島」をキーステーションに「長崎」「東京」の3か所を生中継で結ぶ音楽番組。
*5.1% ドラマ10 美女と男子(17)「ツインソウル」


【本日の番組感想】
**.*% 林修の今でしょ!講座 夏休み特別講座2本立て
後半の痛風、脳梗塞の対処法というところだけしか見てないが、一番意外だったのは、痛風に低脂肪牛乳が聞くってホントかなと思える話かな。節約のためだけど、牛乳が飲みたい一心で、飲んでいた低脂肪が意外な病気に効くとは!しかし、プリン体が、いくらよりもいかにかなり入っているとは知らなかったし、夏に水分を取らないと本当にヤバイんだね。寝る前に、スポーツドリンクが良かったりと、日頃何気なくやってることが有効なのはびっくりしたことだらけだった。前半も見ればよかったな
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 井森美幸が「豚そぼろ丼」作りに挑戦&有吉が肉なしミートスパゲティ作り
ダレトク料理は、いろいろ面白いネタもあったけど、この頃は、普通の料理企画になってしまったのが残念!前回、井森さんがいじり倒されて、料理をバカにされたためなのか?井森さんは、完全な阿川佐和子さんのパクリ料理で、誰が作ったって、豚ミンチとニラを混ぜて、美味しく味付けしたら、そりゃ普通にうまいでしょという料理だもんね。まだ、肉なしスパのほうがアイデアらしい雰囲気がある。うどんチュロスみたいに、作ってみたい感じはないな。巨大生物は、でかすぎるしじみだったけど、あの泥の中にいるのなら、普通に泥臭いだろうな~と思ったらその通りだったけど、あのデカさは気持ちが良かった。巨大シダを丸かじりするザキヤマさんと井森さんは仕事してるね。
**.*% 所さんのニッポンの出番!ニッポンのおつまみ世界ツアー!
おつまみのランキングを手っ取り早く、日本にいる外国人で作ってしまおうというお手軽企画だな~とは思ったが、なかなか意外な反応もあり、面白いランキングだったりしたかも。帆立のおつまみ含気がなかったのは意外!あれはなかなか高くて、人からもらった時しか食べなくんだよね。けど、イカフライが一位とは、あれは安くて美味しくて、酒は全く飲まない僕も大好物!子供の頃からやめられないアジだった。柿ピーは、海外で売られたりしてるので、、人気が高いのはわかりきっていたけど、干し梅がかなり人気なのは、チョット驚きだった。チーズ鱈とかは純国産だけど、厚切りビーフジャーキーって、海外のものでしょ!日本のものにこだわって欲しかった。イカの乾き物がなかったのは意外だったけど、なかなか楽しめるランキングだった。
**.*% マツコの知らない世界【夏休み日本全国“駅弁”の旅!5000個食べた男が厳選!】
全国的にはとりめしだけど、九州ではかしわめしと呼ばれる弁当は、小倉駅の弁当ではなく、折尾駅でしょ!と福岡県民なら思ってしまうので、紹介されたものは少し残念だったが、他の地域のことなど何も分からないので、珍しいものも多く、なかなか楽しい企画だったので、楽しめた。各地美味しいものが、揃ってると思うけど、弁当で、1500円超えるとかなり豪華なものになるんだね。「あなごめし」のインパクトには驚かされた。「黒毛和牛ハンバーグ弁当」とかもパワフルだもん。鮎丸ごと一匹の塩やき弁当萌えて気には良かったな。意外と九州の弁当を紹介してもらって、興味深いけど、人吉の弁当売りのおじさんは、やはり人気者なんだね。この番組に呼ばれるとは!行ってみたいな~。この企画は、紹介者も良いキャラだったし、ネタは豊富にあるので、第2弾ありだね。
**.*% 開運!なんでも鑑定団【本物!?宿代の代わりに受け取った謎の絵】
宿代の代わりに受け取った歌川広重の東海道五十三次のものを代わりに預かったら、500万!失敗もあるけど、こういうことも起きるところが楽しいところなのかな。見た感じから、これは本物だろうという雰囲気がある作品だったけど、持ち主の奥様は、完全否定だった。そりゃ、幸せなになれただろうな~。ゲストの羽佐間正雄さんは、子供の頃よく声を聞いたような。かなりのお歳だろうけど、声は変わらず独特だった。全米オープンゴルフのマーカー115点が、どんな価値なのかわ知らなかったが、あれだけのコレクションともなると、100万超えるんだ~。もらえるかもしれないお孫さんたちは大喜びだけど、独り占めして、セットで持っていたほうがいいよう~
関連記事

SMAP ブログランキングへ
バイキング
バイキングで地引き網復活しましたね。ネットでは、かなり良い反響だったそうです。
これが、少しでも視聴率に影響すればいいですけど・・・・・。
フジテレビはこういう良い意見を増やすために努力してほしいです。なので、また夏の間だけでも復活してもらえればうれしいですね。
投稿者: [ 2015/08/05 08:53 ]
Re: バイキング
夏、地引き網企画は確かに合ってますよね。
なかなか楽し企画だったので、数字に反映されればいいけど、なかなかお昼の数字はわかないんですよね。
投稿者: [ 2015/08/05 09:17 ]
火曜日
所さんはイカフライが一位とはちょっと意外。確かに美味い。
イカの乾き物だと、欧米では余りイカを食べないとか、スルメだと人気無かった干し貝柱と同様固い、匂いがキツいかも知れない。イカフライはイカらしさを主張してないのが良かったかも。一位のイカフライ、二位の柿ピーと食感が良いのが選ばれたんだな。
マツコさんは駅弁が美味しそうだった。
色んな駅弁が有るのだが、心なしか西日本が多かったような・・・。そして、大丸の多さ。そんなに大丸って良いんだ。
投稿者: [ 2015/08/05 09:49 ]
Re: 火曜日
かなり、西日本に偏っていた感じはしますね。九州のネタも多かったし、案内人の好みなのかもしれないので、別の人で、駅弁企画のほうが、違った見方で楽しめるのかもしれません。、なるほど、そう言われると、イカフライはイカらしくないのがいいのかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/08/05 09:53 ]
戦後70年
「教科書では学べない戦争」
終戦してから70年も経っているのに、まだまだ教えられなかった事実や悲しみがあるんだと、改めて考えさせられた二時間でした。
そして池上さんと櫻井さんが直接取材に行き、身を持って伝えて下さったことで、より一層心に響きました。特に櫻井さんは、あの暑いジャングルの中での作業は大変だったことでしょう…。それでも戦死された方々の悲しみに寄り添いながら、真剣に向き合う姿に涙が溢れてしまいました。
最後に池上さんがお話されていたように、経験者ではない私達ですが、日本人としてこの戦争を忘れてはならないと強く思いました。
投稿者: [ 2015/08/05 22:41 ]
サッカー
女子は連敗、男子も負けと引き分け、こんなんで大丈夫なんでしょうか。なんだか不安になりました。
投稿者: [ 2015/08/05 23:28 ]
櫻井くんと池上さん
重い内容を多くの世代に見やすいように作られていました。
池上さんと櫻井くんの大学の先輩後輩コンビで
いろいろ教えて頂きました。
胸が痛くなったり、目が潤んだりして
次に伝えなきゃいけないなって思いました。
投稿者: [ 2015/08/07 19:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示