Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/29水視聴率感想】 FNSうたの夏まつり2015 ナカイの窓 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
14.4% 1億人の大質問!?笑ってコラえて3時間スペシャル!! 笑コラ20年目突入記念!選りすぐりの爆笑村人&19年分の村人グランプリ大放出!「日本列島ダーツの旅」3時間スペシャル!霊長類最強村人は誰だ?ダーツボンバイエ!!
14.1% 花咲舞が黙ってない #4
*6.7% ナカイの窓 デカイ人SP!雨の日、人がさしている傘が目に刺さりそうになる!
【テレ朝】
10.0% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル 今回は的場浩司が、泉谷しげるや貴水博之ともに「くせものナイン」を結成!
*9.0% 刑事7人 #3 上司を転落死させて逃走した笹岡(飯田基祐)。
*9.9% マツコ&有吉の怒り新党 熱帯夜にイライラ爆発!▽調味料やはみがき粉が使い切れない!▽自宅でスリッパ履くか?論争勃発▽スー女にデレデレする若手力士…▽市民プールでバタフライするビキニ男!
【フジテレビ】
10.7%FNSうたの夏まつり 1部
13.3% FNSうたの夏まつり 2部SMAP・TOKIO・V6・嵐・EXILE・三代目・AKB・徳永英明・槇原敬之・平井堅・星野源…夏うた&名曲メドレー4時間69曲生放送!森高&渡部司会
**.*% TOKIOカケル【視聴者からの同窓会(秘)恋愛体験談に三浦春馬感動&水原希子NO】
【TBS】
*9.1% 水トク!「実録!犯罪列島2015夏 犯行の決定的瞬間 3時間スペシャル!!」 執念の追跡70日!一級建築士と名乗るイケメン結婚詐欺師VS被害女性の直接対決!ロシア人の万引き犯…逃亡しようと大暴れ!
*6.7% 水曜日のダウンタウン ナイツの関東師匠vs小籔&すっちーの関西師匠が笑いの5番勝負
【テレ東】
*5.4% 最恐映像ノンストップ3 1部【真夏の恐怖と衝撃映像 4時間スペシャル】 怖いバスが走る!!国内外から厳選した身の毛もよだつ恐怖映像49連発!!▼日本に実在した!心霊捜査官の最恐事件簿
*6.6% 最恐映像ノンストップ3 2部【真夏の恐怖と衝撃映像 4時間スペシャル】 ▼関東最恐スポットで恐怖体験厳選!怖すぎる最恐心霊写真
*9.1% 世界の衝撃ストーリー 私は○○を見た!【真夏の恐怖と衝撃映像4時間スペシャル】 ▼UFO大爆発!?アメリカ・南米そして日本!衝撃の現場映像▼未確認生物の襲撃!?10名死亡事件の真相▼死のサイコロ▼脱獄
【NHK】
19.3% まれ「親心ロールケーキ」
*5.6% クローズアップ現代「東芝 不正会計の衝撃~グローバル企業で何が~」
*8.1% ためしてガッテン「高血圧を撃退!塩を減らさないハッピー減塩法」
*5.5% 歴史秘話ヒストリア「もうひとつの終戦~日本を愛した外交官グルーの闘い~」


【本日の番組感想】
10.7%/13.3% FNSうたの夏まつり SMAP・TOKIO・V6・嵐・EXILE・三代目・AKB・徳永英明・槇原敬之・平井堅・星野源…夏うた&名曲メドレー4時間69曲生放送!森高&渡部司会
数字は、平均すると12%くらい。前年までが、14%だったことを考えると、かなり下がったが、日頃の水曜歌謡祭よりもかなり高めで、やはり出演者によって、ここまで数字は動くのかと思わずに入られない。
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて3時間スペシャル!!
やはり、毎年の村人グランプリは、最強だね。さんまさんと所さんで厳選してるから、あれだけまとめられると、笑いが止まらない。何処にでもいる普通のお年寄りたちが弾けるように、お茶の間に、笑いを届けてくれる。これ毎年見ても笑えるものを集めてる。まあ、そんなキングたちに後のビデオが勝てるわけもないのだが、楽しかったのは確か。綾部さんと篠原さんのコンビは、ハシゴの旅企画よりも、ダーツの旅企画のほうが楽しかった。篠原さんがおばあちゃんたちの間に挟まって、のどかに会話してるところなんて、なんとも、しっくりくるんだよね。鈴木砂羽さんが、全く飲めない人だったというのは驚き。それが、今では、何軒はしごしたんだよっていうくらい飲みまくりだもんね。ひとって変われるんだね。ほとんどお酒を飲まない僕は、中洲は知らないけど、皆さん楽しそうだったな。プロポーズから始まり、告白で終えるなんとも、幸せな展開だったかも。
**.*% ナカイの窓 デカイ人SP!雨の日、人がさしている傘が目に刺さりそうになる!
中居さんは、本当に、篠原さんが大好きなのか?いじり放題やりたい放題。まあ、篠原さんも相手を否定して、会話をするというのは持ち味だからね~心が狭いと言われると、なんとも言い様がないかな。又それをネタに、篠原さんいじりを、中居さんがやりたい放題。二人の間の信頼感がなせる技なのかも。それにしても驚いたのは、熊井友理奈さんが、181センチというのには驚き。スポーツ選手じゃなく芸能人で、これだけ、背の高い女性というのはなかなかいなさそうだ。そんなあるあるトークは、僕には全くわからない事が多々あり、興味深かったが、あのテロップに、顔が潰されるというのは、アイドルとしては、ちょっと可愛そうな。それに中村さんはちょいちょい残念な人になってしまうのは、今や芸風かな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 熱帯夜にイライラ爆発!▽調味料やはみがき粉が使い切れない!▽自宅でスリッパ履くか?論争勃発▽スー女にデレデレする若手力士…▽市民プールでバタフライするビキニ男!
調味料は、どうしても最後まで使いたい!という使命感にも似た思いで、僕も使ってるね。何しろ終わり間際は、全部反対にして下にたまったのを使いきらないと気分が悪い!歯磨き粉には、あまり執着しないけど、調味料は使いきりたいという思いが強い。自宅で、スリッパは実のとことあまり履いたりしないし、よそでもなるべく避けてるよな。家でもスリッパなんておいてないし、出したことさえないかな。なんか他人行儀かなと思ってしまう。確かに、有吉さんもマツコさんも言われてたけど、子供の頃から、相撲を見ていたら、相撲の世界は艶っぽいものだと思っているので、女性とデレデレしてて当たり前と思わずには、いられないね。子供の頃から、あの溜席って、相撲界の縮図みたいな感じはしていたしね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
予想
14.5-16.1% FNSうたの夏まつり
09.2-10.7% ミラクル9
10.4-11.8% 笑ってコラえて
07.2-08.4% 水曜日のダウンタウン
09.3-11.0% 花咲舞
今夏は全ドラマが最終回10%以下というのもあるかもしれない
投稿者: [ 2015/07/30 08:14 ]
笑ってコラえて
流石20年も続けると色々個性的な人が出てくる物だ。面白かったし懐かしかった。しかし、グランプリが決まった時は眠ってしまい誰だか知らない。(苦笑)
ダーツの旅はこのコンビでのハシゴ酒の旅は中弛み状態だったがダーツは面白かった。裏のBSの番組を見ながらだったので気のせいか年齢問わず女性に話しかけてたような?。

砂羽姐さんのハシゴ酒の旅はスカッとしますな。如何にも呑めそうに見えるが実は呑めなかったのには僕もビックリ。しかし、告白を薦めさす辺り、お節介おばさんに見えなくも無い。

水曜日のダウンタウンの関東vs関西の師匠対決は以前アメトーークでしてた「師匠サミット」の延長戦みたい。
投稿者: [ 2015/07/30 09:32 ]
Re: 笑ってコラえて
篠原、綾部コンビは、確かに年齢は関係なく女性ばかりと話してましたね。男性とは話してたのは、女性と話したついでだったような。それが功を奏してのかも知れないけど、ハシゴの時より、このコンビ良かった。しかし、告白云々は、勝手にと言われてたけど、鈴木砂羽さんがやらせてたかな~。
投稿者: [ 2015/07/30 09:41 ]
花咲
4話も14%越えで二桁をキープ出来るのは花咲舞だけになりそうですね。
面白いから納得です。
投稿者: [ 2015/07/30 09:51 ]
Re: 花咲
毎度同じパターンかと思ったら、意外と色んなバリエーションを用意hしてる感じもするんですよね。4話の数字はわかりませんが、今回は裏にドラマもないし、FNSもさほど強敵ではないので、数字は上がるのかな?
投稿者: [ 2015/07/30 09:54 ]
デカイの窓
Berryz工房を見た時、熊井チャンて大きいコだなぁ とは思ってたけどまさか181㎝もあったとは。ヒール履きたいよね、アイドルだもん。
テロップ被りの画は素晴らしい。

今回心理分析で(たしか他局の別番組でも)“器が小さい”と診断されてたけど、“兄”にイジられまくる大らかな(?)“弟”をみてると、そんな風には思えないんだけど。
ナカイクン、白菜って...あんまりやわ
ガバカバカバカバ。
投稿者: [ 2015/07/30 10:59 ]
うたの夏まつり4時間の平均は、ちょうど12%でした。いつもより2%下がりましたね。やはり、司会ってとこですかね?
渡部さん森高さんもいいと思いますが、今までの草なぎさん加藤さんが安定していてそっちのほうが良い人もいるのでしょうかね?
でも、個人的には聞きたい曲が全て聞けたと思います。年末も楽しみです。
投稿者: [ 2015/07/30 11:00 ]
FNSうたの夏まつり
確かに水曜歌謡祭よりは数字とってますが、過去3回14%以上取っている事を考えると、司会者を変えない方が良かったのかも?
おそらく、司会を変えないと嵐やV6は出場出来なかったんだと思いますが、共演といっても絡みはいっさいなしでしたから。日テレのようにコラボがないと数字は上がらないようですね。ファンはグループ同士のわちゃわちゃが観たいわけですから。
私は正直、歌番組での共演はどうでもよく、バラエティで共演してほしいです。
コラボも観たいコラボがあまりなく、水曜歌謡祭と変わらず…でも、ウエンツは頑張ってましたよ。
あと、森高さんは嫌いではありませんが、あんなに何曲も歌うほど需要があるのか疑問です。TUBEは夏だから?
大手事務所の言いなりになっている以上、フジテレビに限らず、テレビに未来はないような気がします。
投稿者: [ 2015/07/30 11:23 ]
FNS
今回の歌の夏まつり、たくさんのアーティストが出てたはずなのに、同じ人ばかりが歌ってる印象でした。
ジャニーズ大好きな方は嬉しかったかもしれませんが、なんか日テレのベストアーティストと変わらない感じになってしまって
以前のジャニーズに頼ってない時のほうが、私は良かったな…。
草なぎ君の司会も、いつも色々と言われますが、あれはあれで良かったのにな~。
やっぱり嵐派閥に気を使ったのかな。
投稿者: [ 2015/07/30 11:54 ]
FNS歌謡祭
4時間まるっと録画できる番組なのに
今年に限って1部2部に分けて数字出すとは考えましたね。
例年どおりの発表なら 12.0%
はるかに見栄えが悪いです。
ここらへんが今のフジのセコさなのかな。
水曜歌謡祭を毎週見ているせいもあり
なんとも新鮮味のないFNSになってしまっていて残念。
そして
ほぼレギュラーのように出ている増田君が出ないのも残念。
NEWSかテゴマスで出るとばっかり思ってました。
しっかり水曜シンガーズとかは、出ていたのにな。
TUBEや森高さんいったい何曲歌うんだと思ったり。
玉置さんがいないのも淋しかったなあ。
やっぱり
ウエンツのがんばりがMVPだったかな。
投稿者: [ 2015/07/30 12:36 ]
FNS歌謡祭
今回のMCに対して厳しい声があがっますが、そんなにひどかったですか?
 人それぞれ考え方違うから一概に言えませんが、もし前回より数字がよければどんな意見になっていたのかも興味があります。
MC、主演で視聴率を語るのは気の毒ですね。
好きだとか面白いとか不愉快とかはあって当然ですが。
投稿者: [ 2015/07/30 13:10 ]
ジャニ出演の意味?
のっけから辛口ですが、子供が口ずさみたくなる?11曲とかの 括り、選曲の意味がよくわかりませんでした。(笑 そう思うの私だけ?)

草なぎさんは司会としてはお上手な方ではないかもしれないけど、暖かくて味があってお祭り的な歌番組には合ってたと思うので、冬のFNSはぜひ今まで通り草なぎさんでお願いしたいです。V6や嵐は夏は初めての出演でしたが、冬は草なぎさん司会でも前から毎年出てたので、司会を変えないと出られなかったというのはよくわかりませんね、夏はそうだったかもしれないけど。

ジャニーズ同士のコロボというより、それだと日テレと似てしまいますので、せっかくアーティスト同士のコラボがメインの歌番組なので他のアーティストさんとのコラボが見たかったのに、全くなかったのはとても残念でした。ジャニーズは全グループとも自分たちの持ち歌だけで、視聴率稼ぎの出演?なんてちょっと思ってしまいました。(笑)ごめんなさい。
AKB関連やモモクロは沢山出てて、またかと、うんざりするところもあったけど、コロボは頑張ってたと思いました。
投稿者: [ 2015/07/30 13:27 ]
うたの夏祭り
いつもの水曜歌謡祭のSPと受け止めると高視聴率ですね。

コラボもレギュラー番組でやっているから新鮮味はないし、せっかく初出演のジャニーズの人もたくさんいたのだから コラボもしてほしかったですね。
投稿者: [ 2015/07/30 13:42 ]
うたの夏まつり
初めてながら見してしまいました。
草彅さんのほんわかした上品な司会が好きだったのですが。いろんなことしながら、好きな方だけ見ました。司会されてる時はほとんどコラボなかったので期待していましたが、何もなくた残念でした。
逆に森高さんが司会しながら、3曲も歌われたのには驚きました。確かに皆さんがおっしゃるように同じ方が何度も歌われていたように思います。
坂本九さんの娘さんの歌声にはじんとしました。徳永さんと田島さんのコラボ素敵でしたね。
冬は例年通りの落ち着いた雰囲気に戻って欲しいです。
投稿者: [ 2015/07/30 17:40 ]
司会割りと良かったけど
私は草なぎ剛さんの大ファンです
毎年草なぎさんの司会を楽しみにしていました
今回司会ではないのでガッカリでしたが
それはいろんな事情もあるかと思いますので仕方がないのかなと・・・(;´Д`)
なのでSMAPが出るのを楽しみにしてました

今回の感想、下手なコラボが少なくなってスッキリした感じでした
しかし旬な人が複数曲歌うのはなんとなく納得しますが
森高さんとかそこまで売れた?って人が3曲ですか?
求めてないって思いました
スタッフの好みや事務所のちからか
なんなのでしょうね

司会は渡部さん良かったです
森高さんも良かったと思いました
投稿者: [ 2015/07/30 18:51 ]
笑ってコラえて3時間SP
制作費がとっても安そうでコストパフォーマンスがとてもいい番組ですね。
ダーツの旅、名作VTRが多いですね、日本もまだまだ捨てたもんじゃない、個性的で魅力ある人物が日本中あふれているんだな、と嬉しくなりました。
この番組ほど家族全員一緒に笑えるバラエティはないんじゃないでしょうか。
綾部・篠原コンビいいですね、爆笑の中にほっこりする部分もあって。
綾部さんはどんどんボケてくれるお相手といる方がツッコミのうまさを前に出せるように思います。大人しい又吉さんが相方だとツッコミがキツく見えてしまって損してしまう気もちょっとしました。
チェッキーズの今後の大活躍、期待しています。

投稿者: [ 2015/07/30 20:08 ]
FNSうたの夏祭り
可もなく不可もなく。
視聴率って正直ですね。満足度もこんなものかも。
3曲持ち歌歌う人、申し訳ないけどうんざり感あり。
ワクワク感がなかったですね。

森高さん、毎週の司会で慣れたのか良くはなってきたけど、
エンディングのドッと疲れた顔は申し訳ないけど
観たくなかった。本当にお疲れ様でした。

番組の締めって大変なんですね。
草なぎさんや中居くんの凄さを感じました。

冬のFNSは水曜歌謡祭とは切り離してほしいです。
投稿者: [ 2015/07/30 20:42 ]
FNS
毎回楽しみにしていた草なぎさんの司会が、まさか見れなくなるとは、こんなに寂しいとは思いませんでした。FNSといえば草なぎさんって思うので、冬のFNSは是非とも草なぎさんでお願いしたいです。でないとFNSじゃないし、物足りない音楽番組だ。期待しています。嵐との共演も見たいです。
投稿者: [ 2015/07/31 06:49 ]
感想
ダーツの旅の総集編で14%とかって信じられない
確かにFNSは例年に比べたら酷かったけど、要所要所で見応えあったし、こういう番組が報われないのは寂しい
投稿者: [ 2015/07/31 17:29 ]
FNSうたの夏祭り
録画して観たいとこだけ観ました。
星野源の名前を出している割には短いバージョンで、カラオケっぽくなかったですか?(私の気のせい?)
演奏できる人たちが集まっているのだから、迫力のある音で聴きたかったです。
投稿者: [ 2015/07/31 20:25 ]
司会
草彅剛くん
司会やナレーションの上手さは絶品です。

ところが
「ブラタモリ」のナレーションでは以前の戸田恵子さんが良いと言われ、

さらには
「まれ」でナレーターの戸田恵子さん(人形声色)は大不評といいます。


  何かと 巧く行きませんね…  汗
投稿者: [ 2015/08/01 09:48 ]
魔女姫
ブラタモ 草なぎさんは初回が鼻声だった
のが・・・好みの問題もありますが 
かなり馴染んできました

戸田さんの魔女姫は作りすぎでしたね
今は前よりは自然に  
まれは現代劇で期待が大きかったですが・・・
魅力的な登場人物が少ない
あまちゃんは偉大だったと思うばかりで

もうすぐ能登半島地震が描かれるのでしょうか
投稿者: [ 2015/08/01 19:02 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示