Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/19日視聴率感想】逃走中 めちゃ×2本気で逃ゲてるッ!  


【日本テレビ】
13.9% エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP
11.3% 行列のできる法律相談所 土下座SPヒロミが殴った大物H&三浦春馬が俳優Kに無礼
**.*% おしゃれイズム【芸能生活35周年!マッチがすべてを語る!】
*8.7% 見逃しデスノート #3
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 有名人に会うまでぶらりし続けましょう~三軒茶屋編!
【テレ朝】
*8.6% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 3時間SP
*7.3% 第144回 全英オープンゴルフ 松山英樹が怒涛のバーディラッシュで優勝争いに急浮上!!
【フジテレビ】
*7.8% ちびまる子ちゃん【夏にお年玉!?の巻/お父さんとプールの巻】
11.1% サザエさん▽うしの日の風景▽水まき悲喜こもごも▽マナ板の上の父さん
*9.3% 逃走中 めちゃ×2本気で逃ゲてるッ! ナイナイ本気初参戦!!▽岡村隆史vsハンター“ほんまにバビッた"矢部浩之追い詰められ初めて見せた恐怖の顔▽海から…ビルから…お台場に仕掛けられた恐怖ミッション
11.5% Mr.サンデー ピース又吉さん快挙!芥川賞受賞
**.*% ヨルタモリ【三谷幸喜が来店】
【TBS】
**.*%夢の扉+向井理▼“スーパー公務員”~ドラマのモデルになった男!
*7.9% 駆け込みドクター!ナポレオンの村の俳優陣がお医者さんに聞きたい事SP 「ナポレオンの村」豪華俳優陣が集結!唐沢が聞きたいがんの事沢村もビックリの医療ドラマのウソホント!?話題のスーパーフードも特集良い病院と悪い病院の見分け方
12.7% 日曜劇場「ナポレオンの村」(1)ディズニー映画の様に夢のある奇跡の村おこし
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【ピース又吉の芥川賞から出題!】
**.*%  情熱大陸【又吉直樹/芥川賞受賞の瞬間密着!根暗芸人の創作の裏側】
【テレ東】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「深川周辺」 10年以上猫を描き続けている先生に教わって猫を描く▽ベーゴマ名人VSさまぁ~ず大竹▽オリンピックに通い続けてきた名物おじさんに2020年東京の応援方法を聞く
*3.2% SMAPの中間管理職・稲垣&草ナギ「1位じゃなくっていいじゃない」第2弾 チャップリンの付き人だった日本人、谷亮子に惜敗し続けた悲運の柔道家や、パセリまで!1位じゃなくてもガンバル人々を応援!稲垣&草ナギの癒やされる司会っぷりも必見!
**.*% トーキョーライブ22時【TOKIO松岡が下北沢住民と生放送!】
【NHK】
12.3% ダーウィンが来た!「発見!海水浴場の大自然」
12.0% 花燃ゆ(29)「女たちの園」奥御殿~秘密と欲望のリストラ
*7.9% NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像 −政治の模索−「第2回」
**.*% サンデースポーツ 新大関照ノ富士を尾車親方が斬る!


【本日の番組感想】
**.*% ちびまる子ちゃん【夏にお年玉!?の巻/お父さんとプールの巻】
いま、僕には年賀状はわずかしかこないので調べてことさえないけど、昔、子供の頃は、番号調べるのが楽しみだったな~なんて思いだした。時々切手セットが当たってたくらいだったが、まさかのまる子は、2等当選を見つけたとある夏のに、交換のために郵便局までの長い道のりを描いていたが、おじいちゃん、お母さんも加わり、大冒険!だけどオチはやっぱり、もらえないのね!お父さんとプールに行ったまる子が、碁石拾い大会に。乗り気でないひろしの前に、友達でも有り、ライバルでもある山ちゃんの登場が、彼の闘志に火をつけたという話だったけど。結果は、同点だったなんて!けど、タマちゃんのお父さんはやはり、たまえを撮ること命なのね。けど、2位の景品が半額券とは、無料券5枚にしろよと突っ込みたくなった。
**.*% サザエさん▽うしの日の風景▽水まき悲喜こもごも▽マナ板の上の父さん
そういえばもうすぐ、土用の丑の日だが、毎年この時期は、この手の話ってあるんだよね。どうにかして、うなぎを食べたいと望む磯野家が、一丸となって、家計を預かるサザエさんや舟さんの心を動かそうとするけど、なかなかうまくいかないところがいいところかな。しかし、最後は食べることができるけど。店屋物で頼むとなるとそこそこの金額だねとかいつも思う。うなぎくらい買ってくればいいのに!けど、それじゃ、サザエさんぽくないんだよね。まな板を作ろうとする波平さんのまな板は、いちょうの木か!そういえば、2年前に、家にあったいちょうの木を切り倒したんだよね。あれって、まな板どれくらいとれたのかなとか少し思った。
**.*%夢の扉+向井理▼“スーパー公務員”~ドラマのモデルになった男!
ナポレオンの村と連動して、この物語の原案となったスーパー公務員の石川県羽咋市の職員高野誠鮮さんを取り上げた内容だった。ドラマでは、都庁の公務員だが、実際は町の職員で、自然農法を広めたり、UFOで村おこししたりと大胆な企画を思いつき実行する人だった。ここで、今何ができるのか真剣に考え、実行するのには、信じられない発想があった!神子原地区だから、ローマ法王に食べてもらおうとするとは、頭を柔軟井しないととてもじゃないが思いつかないし、昔の地元の文献を広げて、麦わら帽子が飛んでいったという言葉から、UFOって、思いついたことを、本気でやってしまう行動力には、感心するしかな。やっぱり、思いついてもやってみないとダメだね。そこが一つの壁だけど、やりきったら、その先に見える景色は、晴れやかなものだったりもするとは思う。
**.*% SMAPの中間管理職・稲垣&草ナギ「1位じゃなくっていいじゃない」第2弾
いろんな世界で、一位になれなかった人を取り上げる企画だったが、前回の数字は、6.4%とテレ東でも微妙な数字だとは思うけど、今回は更に上のセットで、ゲストも力を入れて、どこまで数字が上がるのか?前半しかまだ見てないけど、草彅さんも大勝軒の2代目店主の方に、取材してたりしてたな。初代と全く違う味で、勝負したけど、受け入れないで、もう一度この店の味に戻すという決断をする2代目の話を事細かく聞いた。稲垣さんもしてるはずだから、あとで録画したものを見てみたい。それにしても、チャップリンに信頼された日本人や田村亮子選手に勝てなかった長井 淳子選手のことなど、いろいろな分野を取り上げていた。しかし、こういう番組を見るとどんな人にもドラマはあるものであるとは思うけど、今ひとつ届かなかった人の人生も学ぶことは多い。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
予想
11.8-14.1% 逃走中 裏が弱いので数字を稼ぎそう
09.1-10.2% エンタの神様 誰とは言わないがハズレ芸人も多いので数字は伸びない
14.6-16.1% ナポレオンの村 天皇の料理番の流れを受けて良い数字が出ると予想
07.5-08.2% デスノート Twitterの反応などから1桁転落は避けられない
06.8-08.0% 情熱大陸 芥川賞受賞効果でUP
投稿者: [ 2015/07/20 07:18 ]
笑点
そろそろメンバー入れ替えも考えないと・・・(笑)
投稿者: [ 2015/07/20 12:37 ]
週末/連休、ブラタモ。視聴率
バブリーだった視聴率が正常化した感じでしょうか
炎上バブルが収まったと言うべきか…

スマスマ 鈴木おさむさん後が話題になっていましたが、まさか湊かなえさんが出演&放送作家に! 業界地図の塗り替えでしょうか…

ブラタモ/仙台後編 地方編の全般がそうなのですが、各地の公務員・学芸員・郷土史家の方々によるトークの多くがタモリさんに上から目線なこと…(汗)。特に今回の宮城刑務所=元若林城=古城(地区)の引率者さん。あそこが新宿的副都心という説明も大きな誤解を招くので異論がNHKに殺到と思います。というのも若林城で隠居してた伊達政宗死後は、あのへんは江戸期から昭和40年代までは一貫して田畑と巨大肥溜の寂しい農村地帯でしたから、副都心の時期は正宗晩年の一瞬だけなのです。この番組の今、地方編は各地(局)からの招聘と鶴瓶の家族に乾杯と同じ構図になっていて、タモさんがお客様扱いなのは仕方ないのでしょうけど、寂しい限りです。
投稿者: [ 2015/07/21 11:45 ]
デスノート
映画のキャラ設定が違うので、あまり比べず楽しんで観ようという気持ちがあるのだけど、
やっぱり違和感を感じてしまう。
素直に頭脳戦だけ丁寧に描けば面白いのにと思う。
月の部屋に父親と警察官が入ってきて、恐怖を感じてデスノートに名前を書こうと苦悩するシーンも、そこで心臓麻痺でもおこったら、逆に月がキラだと余計思われないのかな〜とか、もし問い詰められても、大体ノートで人を殺せるわけない、と思うから犯人にはならないのでは?とか細かいくだらないことに頭が回ってしまって作品にのめり込んでいけない

大河、大奥編、前より面白くなってきた
個人的には好きな高杉晋作をもっと描いて欲しいが、最後のおちも女ならではで、なかなか面白い
投稿者: [ 2015/07/21 14:58 ]
タムちん へ
あそこが新宿的副都心という説明も大きな誤解を招くので異論がNHKに殺到と思います。

気にする人はいないでしょ。そんなことつっこむのはよほどの屁理屈ですよ。それにあそこに町々ができたのは事実ですし。

上から目線というふうにはまったくおもえませんでしたね。
投稿者: [ 2015/07/21 22:55 ]
逃走中
遅ればせながら録画しておいた「逃走中」観ました。
最近は恒例のように誰かがネットで批判されるようで
今回はおのののかさんが裏切ったのなんだのと批判されてますが
私の観た限りどこにも誰かを裏切ったようなところはなかったですけどね。
確かに逃走する上で有効なアイテムを持っていた濱口さんや岡村さんに
ぴったりくっついてはいたけどそれは別に批判するような事ではないと思うな。
批判されるタレントさんはたまったものではないけど番組的には話題になって
フジもいいと思ってるのかな。

視聴率があまり良くないのはちょっと長いからでしょうか。
前々から思っていたけど途中のドラマシーンはいるのかな?
投稿者: [ 2015/07/23 18:03 ]
1位じゃなくても
見やすくて為になる内容だったのに
この数字は厳しい 3回目は?

他の企画でもいいので またふたりで
やってほしいです
投稿者: [ 2015/07/23 19:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示