Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/11土視聴率感想】ど根性ガエル好始動 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% 電波教師「サテイの女」
*5.7% 名探偵コナン「織り姫クラブへようこそ」
**.*% 満天☆青空レストラン/宮城・復活のホヤ 宮城県石巻市。
10.9% 天才!志村どうぶつ園【新企画!天才カイくんを人気者にしたい!】
12.7% 世界一受けたい授業 有名人の実体験から学ぶ熱中症の予防法!
13.1% 動画 ど根性ガエル #1 伝説漫画「ど根性ガエル」43年の時を経てついに実写化!
11.1% 嵐にしやがれ宮崎あおい意外な趣味とは&奇才大野ラムネ瓶作り&櫻井北陸お忍び旅
*8.3% 動画マツコとマツコ【夢の共演!マツコロイドVSターミネーター】
**.*% 動画有吉反省会 セクシー美女歌手の過激グラビア撮影&元ロッテ里崎長すぎトークショー
【テレ朝】
11.1% 人生の楽園
12.1% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 日本の「枝豆&包丁」を海外のプロが視察!日本の枝豆はなぜ甘い?日本の包丁は世界基準?プロの目線で日本の技とこだわりに迫る
*9.4% 土曜ワイド劇場「犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル(2)」
*7.4% SmaSTATION!! 20年前vs30年前のヒットを一斉テストSP!
【フジテレビ】
*6.1% Music Fair
*4.8% 動画有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【福士蒼汰が興奮&爆笑ドミノ】
*8.6% めちゃ2イケてるッ! 岡村ライザップ(秘)報告香取も感動…肉体改造壮絶30日
11.7% 土曜プレミアム・人志松本のすべらない話【出川哲朗が本気の失態!!初登場4人!】 笑いの総合格闘技が今宵開幕!終盤に何かが起こる全26話▽前代未聞!若林のオチ寸前に(秘)!出川哲朗が本気の失態!▽松本が中居の父見舞う
*6.5% さんまのお笑い向上委員会【十一話賽は投げられた…芸人殺し向上委員会に山里異論】
*4.3%動画 ラーメン大好き小泉さん #03
【TBS】
*9.9% 炎の体育会TV ★なでしこW杯準優勝!あの選手が緊急出演2時間SP★ ▼体育会vsなでしこ超貴重スーパープレー!!「澤は私の誇り」…澤&米国ワンバックの絶対に泣ける感動秘話▼皇帝・プルシェンコがゴルフ対決に初参戦!
*9.2% 世界ふしぎ発見!開園60周年 ディズニーランド成功の秘密
13.5% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*4.6% 土曜スペシャル「南関東~富士山 満開!花めぐり絶景旅」 千葉~神奈川~富士山まで3泊4日で巡る花旅!野村真美、江口ともみ、甲斐まり恵
*7.1% 出没!アド街ック天国~300店!激安商店街 十条銀座~
*2.5% 美の巨人たち トーベ・ヤンソン『ムーミン』生誕70周年!ムーミンワールドの真実
*2.2% クロスロード【七代目 市川染五郎/歌舞伎俳優】
**.*% 動画ゴットタン
【NHK】
19.7% まれ「下克上駄菓子ケーキ」
10.5% ブラタモリ「#12 仙台」
*6.5% 超絶 凄(すご)ワザ!「ミラクル紙飛行機 大決戦!」(後編)
*9.9% NHKスペシャル 私たちのこれから「#老後危機 あなたの備えは大丈夫?」
*4.6% 4.2% ウィンブルドン2015 女子シングルス・決勝「セリーナ・ウィリアムズ」(アメリカ)対「ガルビニエ・ムグルーサ」(スペイン)


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/宮城・復活のホヤ 宮城県石巻市。
ホヤって、多分意識して食べたことがないかな。それは、じゅんいちダビッドソンさんさんも一緒ということで彼がどんな反応するのかと思ったが、一発でその味にはまっていた感じはした。まあ、どんなことがあっても美味しい!を全面に出す番組なので、真実かどうかは知らないが、彼はなかなかの反応だったので、美味しいものなのかな?確かに見た目は異様だが、中身はかなりうまそうなものに見えるもんね。特に焼いたものは、食べてみたいかも。ホヤの塩辛って、想像もできないな~。本当にアジが想像でしかないのでいつか確かめてみたい。
**.*% 嵐にしやがれ宮崎あおい意外な趣味とは&奇才大野ラムネ瓶作り&櫻井北陸お忍び旅
お忍び旅行は、本当にしゃべると櫻井さんまるわかりだったかも。僕も、売り場に彼が来たら一発で分かる感字のいい声で話しているのは改良点かも、しかし、変装してるとさすがに、前から歩いてくるの顔は見ないのでばれないんだね。意外とあんな混んだケーブルカーの中でも平気だった。最後に、あの雪の壁の中で出会った二人組の女性ははラッキーだったな。何だ握手をしないのかと思ったら気後れしてたんだね。大野さんのラムネの瓶づくりはちょっと不発かな。僕は、てっきり彼がラムネの瓶の型を作って、復元するのかと思ったが、瓶を一つ一つ整形していく手法だった、これも高熱企画で、かなり危ないのは、考えたほうが良さそう。
**.*% 動画マツコとマツコ【夢の共演!マツコロイドVSターミネーター】
今回はマツコロイドVSターミネーターという考えられない組み合わせの対談。それにしても、アーノルド・シュワルツェネッガーさんは、tトークもかなりのもんだし、楽しい。前半の石黒浩のアンドロイドの声を山本高広さんがやってるのは、なんでと思ったりもしたが、よく聞くとモノマネ連発で楽しい。そんな中で、大林さんの家にマツコロイドと言う実験が始まったが、大林さんは、100万男に持ち逃げされたことで、トラウマになってるなんて、身元がはっきりしない男性と付き合うのはいくらなんでも!無防備かも。けど、そんなことなど男女間ではよくあることかもしれない唐木にしてもしょうがないと思うけど、彼女の場合、他のところに、問題がありそうなんだけど....。とか思いながら彼女を見てしまった。
**.*% めちゃ2イケてるッ! 岡村ライザップ(秘)報告香取も感動…肉体改造壮絶30日
めちゃイケ、まさかの寺田心くんに、丸投げしてしまうとは、本当に大丈夫か?色々と減る麺との中から指示は飛んでいたとは思うが、めちゃイケ出演者が全く出てこないとは、数分とはいえど問題じゃないの>?とは思ってしまう。それで、心くんと中居さんの場面が数字が高かったら、本当に目も当てられないよとか思った。又絶妙に面白かった。岡村さんの肉体改造は、思った以上に、成功しそうな雰囲気だったかも。何しろ見た目がかなり、引き締まってるのがありあり。27時間のチキは別人になって、ダンスとかしそうだ。けど、食生活は大丈夫みたいな?キューリだけの日々とか考えられない。ライザップは確実に見るだ!と確信した。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
視聴率予想
13.3-14.5% すべらない話
08.5-09.8% ど根性ガエル
IPPONグランプリやENGEIグランドスラム等この時間帯のお笑い番組は強いので8chはこのくらいと予想
4chは原作改悪や元AKBの出演など反発を買いそうな要素が多いので2桁には絶対にならない
投稿者: [ 2015/07/11 21:12 ]
ちょっと違うかなあ。
こんばんは。今夜は『ど根性ガエル』でしたが、なんかちょっと違うかなあという感じが最後までしてしまいました。昔のイメージ、抜け切れなかったかなあ。
日テレでのアニメ放送以来33年ぶりの放送ですが、僕にとってはABC・TBS系で放送以来41年ぶりの放送という感覚が強かったかもしれないからです。
日テレでは『新・ど根性ガエル』でしたが、ABC・TBS系で放送していた時は今回のドラマと同じ番組名だったため、こちらのイメージが強かったのです。
40年前にABCがテレ朝系にネットチェンジしてからテレ朝系列局で再放送されていたため、テレ朝系での放送が良かったかなあという感じがしていました。
これらの事情もあって、ちょっと違うかなあという感じがしてしまいましたが、皆さんはどのような感じをお持ちになりましたか?分からない人も多いかなあ?
大人になってからのものというのもこのような感じを持たせてしまった部分もありますが、全10回くらいだと思うので、訳が分からないうちに終わるかなあ?
投稿者: [ 2015/07/11 22:48 ]
ど根性ガエル
面白かった。家族で楽しめる唯一のドラマだ。個性的なキャスト達が魅力的だ。横並びの刑事ドラマや退屈なドラマにうんざりしていたから、楽しみができた、視聴率は、15%以上と予想。
投稿者: [ 2015/07/11 23:00 ]
アド街
十条銀座は嘗てうちの身内が大学生の頃に住んでいた所なんですが、活気溢れる商店街なんですね。

うちの地元の商店街とは大違い。

一番最初のコメントしてる方はボロクソに日テレ批判していますがアンチかな?

投稿者: [ 2015/07/11 23:35 ]
ど根性ガエル
良かったか悪かったかはとりあえず置いとくとして
ピョン吉が良くできてるなあというのが一番の感想かな。
ちょっと表情を変えすぎてる感もあるけどそれにしても今の技術って凄い。
あと声も満島さん、アニメの声に似ていて良かったと思います。
という事でピョン吉に関しては合格点をあげてもいいと思いますけど。
他は・・・もう少し様子を見てかな。
投稿者: [ 2015/07/11 23:37 ]
ど根性ガエル
時代背景に違和感が・・・
ホームページを見たら、設定が2015年の夏になってて
でも雰囲気は昭和っぽいのは下町のせいなのか?
まあ、スカイツリーが見えるから現代なんだろうけど
Tシャツに生きたカエルが引っ付いてること自体
あり得ないので、細かいことはあんまり気にしないのかな(笑)
あと、脚本家が同じの「泣くな、はらちゃん」と
なんとなく似てますね。一部の出演者も同じだし。
投稿者: [ 2015/07/12 18:58 ]
ホヤ
地元宮城県だから、両親が好きなので、季節に成ると食べます。家は生で酢醤油に浸けて食べます。味は最初は苦いですが後味は甘くて、だからビールを甘く感じますね。焼くと水分が抜けて凝縮されて。ビールのつまみには最高。塩辛は気に成ります。
ただ、生は鮮度が良いのに尽きるので、鮮度が落ちると生臭く成り、嫌いに成る人も。蒸しホヤとかも有るから、それで。しかし、ブラタモリは仙台だから宮城県だなあ。

ド根性ガエルはちょっと観たけど、う~んかな。
まあ、裏次第だが10%ぐらいかなあ。流石に15%は無いだろう。あっ、この人、確かAKB好きだっけ。
投稿者: [ 2015/07/12 19:37 ]
ど根性ガエル
ピョン吉役の満島ひかりが良かった(笑)
ただ…声の出演だけで終わるかなぁ…?
投稿者: [ 2015/07/12 23:23 ]
めちゃイケ
心君と中居君の最後の方だけ見ました。親子のようなじゃれあい、微笑ましかった。
 心君の間と中居君の受けて立つ間、自然と笑ってしまいました。
投稿者: [ 2015/07/13 10:11 ]
ド根性
みなさん言われてるように声だけの満島さんが一番良かった。
松山さんもきちんと役作り出来ていて違和感なかった。
デスノートが16%超えてたので家族で楽しく見れそうなド根性の方が数字が上だと思っていたので多少、物足りなさはあるけど今期は今のところ日テレドラマが123を独占してるのは凄い。
それにしても日テレの実写は当たりが多いな。
投稿者: [ 2015/07/13 11:22 ]
建物が時代遅れのど根性ガエル
建物は現代式にアレンジできなかったのだろうか?
第2話以降視聴率は下がるのではないであろうか?
投稿者: [ 2015/07/13 11:22 ]
めちゃイケ
久々にみました。中居クンと心ちゃんめっちゃ可愛かったです。心ちゃんは、ネットではいろいろ批判もありますが中居クンとの絡みが絶妙に可愛かったので好感度に変わるんではないでしょうか。中居クンが心ちゃんを抱きしめる所、最高に可愛かったです。27時間テレビ見たいと思いました。
投稿者: [ 2015/07/13 11:31 ]
ど根性ガエル
ほんとCGピョン吉は良くできてました。声の当てもピッタリ。
松山さんは器用な役者さんですね。
なんか思い出したのは若者たちの妻夫木さんだったりしましたが。
おもしろかったけど
京子ちゃんの設定をああいうふうに変えたのが残念。
前田あっちゃんは嫌いじゃないです。
あくまでも設定が…。
そして各所でささやかれる
全体に漂うハンパじゃない「はらちゃん感」
嫌いじゃないですが。
でも古臭いと思うと苦手と感じる人もいるようですね。
今後どうなるかはわからないけど
裏に相当興味があるものがこないかぎり
なんとなく見続けようとは思ってます。
投稿者: [ 2015/07/13 11:47 ]
ど根性ガエル
ど根性ガエル、とっても良かったです。
平面ガエル演じる満島ひかりさんと、ヒロシを演じる松山ケンイチさんが同じテンションでお芝居をしてることで、CGの違和感がなくみれるというような感想を見かけましたが、レトロな世界観にCGのカエルを違和感なく存在させていて、すごく丁寧に作られた作品なのではと思いました。
大人になったヒロシですが、中身は子供時代で止まったまま。ゴリライモは大人になっているので、その対比が面白いです。土9なのに?子供でいることが美化されていないんですね。よく子供のままの純粋な主人公が周囲を変えていく話がありますが、このヒロシは愛すべき人物であるけれど、かなり困ったひとでもある。根性論についてもそう。根性でどうにかなる、という昔ながらの固定概念を暗に否定してもいる。子供たちは平面ガエルの活躍と今後を楽しみに、大人は現代社会への風刺的な面も楽しめる作品なのではないでしょうか。

はらちゃん感…プロデューサーさんと脚本家さんが一緒ですものね(笑)
似てる、というよりそれがこのスタッフさんたちの持ち味なのだと思います。
「~ぽい」ではなく「~らしい」ではないでしょうか。
投稿者: [ 2015/07/13 12:34 ]
嵐にしやがれ
前ドラマに影響されますね、やはり。
裏が2時間番組ばかりなので影響されるのが自然といえば自然なのですが、この流れがあるうちに固定を増やせればなあと思います。

櫻井くんのお忍び旅。櫻井くんの自尊心と企画成立(バレてはいけない)が並行になりつつあり、それが面白いです。お蕎麦屋さんでロックオンされたとき必死で難を逃れたのに、目的地到着後「そのままの櫻井」で立ってるのにスルーされることに対するさみしさをにじませる櫻井くんが面白い。バレててよかったね、という(笑)
大野くんの企画は「熱い」縛りにしたのがよくないですね…。ネタが限られるし、今回のように付け焼刃では難しい職人の繊細な技が必要になると、本人が一人で作るというところからずれていってしまう。数回で完成する企画なら別なのでしょうが、1回ごとですからね。はやく縛りを取っ払ったほうがいいと思います。徐々にレベルアップするような(同じ技術を使うような)方向ならいいかもしれません。今回のガラス細工も別の機会にリベンジしてほしいですね。

ど根性ガエル感想が長くなったのでふたつにわけました。連投すいません。
投稿者: [ 2015/07/13 12:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示