Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/29月視聴率感想】 ウィンブルドン2015 錦織圭対ボレリ 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*3.5% PON!
**.*% 有吉ゼミ【健介・北斗夫妻のコストコ巨大料理&あばれる君が漁師で荒稼ぎSP】
**.*% 「世界まる見え!」ダメ男と強くて美しい女SP松山ケンイチはダメ男?三船美佳号泣 浮気調査番組チーターズ!怖い女がキレまくり▼ロシアの士官学校で美少女が射撃訓練
10.0% 深イイ話×しゃべくり女性の憧れ合体SP話題みきママ密着&山崎賢人VSしゃべくり
**.*% 月曜から夜ふかし…埼玉の市町村を徹底調査。大宮VS浦和VS川口&イルマニア
【テレ朝】
11.4% しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル Mr.マリックが超魔術の秘密をネタばらし?!一人で何もできない元宝塚・紫吹淳の仰天生活!一発屋芸人ヒロシ自虐しくじり!オリラジ中田が発明王エジソンのしくじり解説
*7.1% ビートたけしのTVタックル 東京オリンピック招致決定で不動産状況に変化!?今、家は買うよりも借りる方がお得!?夢のマイホーム「買った方が絶対お得派」vs「リスクは少なく借りた方がお得派」が大激論
【フジテレビ】
13.7% ネプリーグSP~林先生vs北川景子 川口春奈 陣内孝則Q対決!~
13.3% SMAP×SMAP話題のハーフ会大集合&人気俳優&TEAM NACSと大激突SP▽SMAP親友探し…堤・井浦・アキラ・高良・福士
【TBS】
**.*% オクノテ~あなたのせま過ぎるお困り、今すぐ解決! 西田敏行率いる「オクノテ商事」が、主婦のみなさんの家事の「せま過ぎるお困り」20ネタをスッキリ解決!台所で、お風呂で、きっと使える「オクノテグッズ」が登場!
10.0% 月曜ゴールデン特別企画「水戸黄門SP」 若者たちの成長を見守り甲府・高松への旅。
*2.2% UTAGE
【テレ東】
*1.7% L4YOU!プラス
**.*% 動画YOUは何しに日本へ?【大物YOUも登場!ドキドキがとまらない…SP】 宿がない!YOU、浅草でガチンコ「今晩泊めて!」▽「YOU、店を出す」ニッポンの味にホレた…イタリア人職人YOUが新感覚ラーメンで勝負▽大物歌手YOU空港で熱唱
**.*% 主治医が見つかる診療所【体のゆがみ改善法SP~やせる&認知症予防も】
*7.8% 世界ナゼそこに?日本人「英国で魚を生きがいに、人生の壁を乗り越えた日本人女性」
*4.5% 未来世紀ジパング【知られざる親日国!東欧の真珠ハンガリー】
【NHK】
18.6% まれ
*9.3% クローズアップ現代「あらゆる人材を戦力に 変わる雇用の現場」
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「キムラ緑子 青森県階上町」(後編)
*5.6% ウィンブルドン2015▽錦織出場 男子シングルス・1回戦 「錦織圭」(日本)対「シモーネ・ボレリ」(イタリア)【解説】辻野隆三,【アナウンサー】酒井博司 ~イギリス・ウィンブルドンから中継~



【本日の番組感想】
**.*% YOUは何しに日本へ?【大物YOUも登場!ドキドキがとまらない…SP】
あのイタリア人ラーメン職人の人何かで見たことある気がしたけど、違うかな。それにしても、彼は結婚を一ヶ月後に控えながら、日本であらたなるチャレンジに挑んでくるとは!やはり、自分の国の特色を活かして、パスタ麺風なラーメンかと思ったら、やはりを苦心しながら、改良して、自ら生み出したが故なのか。そういうチャレンジャーは色々といるんだろうな~。運命を変えた一杯が、一風堂というのも、興味深かった。オイラは宿なしYOUは、茅ヶ崎に行くよりも、確かに都内ネットカフェの方がいいよ!確かかなり遠いし、カネがかかりそうだ。薦めてくれた彼女は親切だった気がした。けど、彼の頭のなかは、浅草観光よりもそのことばかりが渦巻いてたのは残念かも。
**.*% SMAP×SMAP話題のハーフ会大集合&人気俳優&TEAM NACSと大激突SP
今回は何しろ楽しい内容。色々企画はあったが、親友フィーリングカップルは、この頃の中では面白すぎる企画かも。女性相手だと生々しいが、男同士だとかなり楽しいのが、SMAPだと伝わってくるんだよね。特に、今回の出演者で一番面白いのは 井浦新さんで、間違いない。あれだけ香川の旅を語る男はまずいない。それに、彼があんなに、トークする人だったとも思ってなかった。何故に、あの香川愛があるのかわからないが、あそこまで香川の旅を語り尽くす男はいないのではないか?AKIRAさんもスポーツ何でも合わせますというのも楽しそうだったし、福士くんの自宅なのはヒットかも。けど、堤さんもいくらなんでも、時間的には厳しい旅行だったかもしれないが、スペインお旅の話は楽しそうだったな~。高良さんは、そのインパクト大の人たちの中では影が薄かったのは残念!企画はいいとは思った。
**.*% しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル
まだ紫吹さんのところだけしか見てないが、彼女と結婚する男性は、金持ちよりもばあやの男性版じゃないとダメじゃないの?金持ちの男性が、女性としての魅力がかなり乏しい彼女に惹かれる気はしないかも。逆に、主婦をしてくれる男性の方がいいような。それに、宝塚の男役の人って、ファンに人生捧げてるイメージあったけど、結婚したいと思う人っているのかな?それにしても、奥さんに任せっきりの男も、昔は一人で自分でやってる人だから、紫吹さんみたいにあそこまでダメダメの何もできない人間はいないと思う。彼女に、一ヶ月一万円生活を、ばあやにやらせてほしい!けど、絶対逃亡するんだろうな~。
**.*% 月曜から夜ふかし…埼玉の市町村を徹底調査。大宮VS浦和VS川口&イルマニア
その昔、鴻巣に数ヶ月だけ住んだことがあるが、その期間の記憶が何しろ曖昧で、あまり覚えていないが、やっぱりあの街といえば、免許センターだね。それだけはよく皆さんが言っていた。それに、インパクトあったのは、北斗健介夫妻が、吉川市に住んでいるということ。それに、この街って、千葉県よりだと思ったら、昔住んでいた柏にかなり近いんだ!この番組観てないと気づきもしなかったな。しかし、イルマニアさんは、ブレークしきれなかったな!とか思いながら見てたかな。所沢とか所さんを心の拠り所にするのは理解しやすた。川口って、中々、遠征にいてもおりなかったかな。大宮に住んでた知り合いの人がいたけど、裏はとの戦いのことを、言ってなかったけどね。思いが強い人はあんな感じなのかな。
**.*% 未来世紀ジパング【知られざる親日国!東欧の真珠ハンガリー】
ハンガリーは、人口1000万くらいの国で、歴史のある国ではあるが、今ひとつ、国がうまく行ってない感じというイメージくらいしかないが、そういえば天才を多く産んだ国でもあったんだ。それにしても、この番組は親日国とハンガリーをいってたけど、確かに鈴木が雇用を生み出しているのは感じたが、だからといって、日本にいいイメージがあるいくらいじゃないのかなという気はした。ハンガリーが、東西冷戦に風穴を開けた国であるのは知っていたが、なるほど、あの国境警備隊の姿はドラマチックだった。けど、現在のハンガリーは移民問題をはじめ、多くの問題を抱えてるのが見たかったかな。ちょっと、ハンガリーの現実が見えないリポートだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ぜひまた復活を!
こんばんは。今夜はやはり『水戸黄門』でしたが、2011年末のシリーズ終了以来、およそ3年半ぶりの復活になりました。さすがTBS、という感じです。
助さん・格さんは2003年7月から7年間出ていた原田龍二さんと合田雅吏さんのコンビでしたが、八兵衛・弥七・飛猿も出るなど懐かしさいっぱいでした。
ただ、この作品を放送していた月8ドラマ枠が3月で終わり、この枠を使って復活出来ないのが残念ですが、今回放送した月ゴル枠でまた復活して欲しいです。
ちなみに今の地上波時代劇はNHKの『木曜時代劇』だけですが、民放で復活するのは難しいでしょうか。BSやCSでは、視聴料がかかるから難しいかなあ?
投稿者: [ 2015/06/29 23:10 ]
水戸黄門SP
久しぶりに観ると新鮮ですね。SPということもあって出演者も豪華でした。物語前半(というか三分の一位か?)この作品の王道でもある裏で私服を肥やす悪党を懲らしめる話でしたが、後半は黄門様の息子の頼常が藩内でうつけ者になっているという噂を聞いた黄門様が真意を確かめるために頼常の領内へ向かう話でしたがちょっとだけ捻りがあって、ざっくり言うと見た目いかにも悪党に見える家老と善人に見える家老が出て来るのですが、実はやっていたことは見た目と正反対という展開でした。
今回、野村将希さん演じる飛猿が出てきたのは嬉しかったですが、由美かおるさんが出ていないのはちょっと残念でした。
この作品はこれからも今回の様なSPでの放送はあるかもしれませんが、里見浩太朗さんの黄門様は最後かもしれませんね。
投稿者: [ 2015/06/29 23:12 ]
Re: ぜひまた復活を!
水戸黄門は、かなりの期間見てないので、僕には、最近の水戸黄門のことはわかりません。しかし、娯楽時代劇はもっとあってもいいような。けど、数字が取れないんだよね。今回、10%を超えることができるか?気になるところです。
投稿者: [ 2015/06/30 09:11 ]
Re: 水戸黄門SP
里見浩太朗さんは、まさかの78歳なんですね。なるほど復活しても、黄門様の交代はあるのかも知れなせんね。けど、人選はかなり難しいような気がします。
投稿者: [ 2015/06/30 09:15 ]
月曜日
井浦さんは一歩抜きん出ているなあ。イサムノグチ美術館を挙げる当たり、日曜美術館のキャスターをしている片鱗を見ますね。

夜ふかしでの健介・北斗夫妻は吉川市に住んでいるのは知ってましたね。北斗さんの故郷で前に家を違うテレビ番組で見た事有るけど、田舎で周りが殆ど無い中に洋風のお家がポツンと。
イルマニアは夜ふかしとネットだけのブレイクで。
最後のアジャさん主演の「老獄」・・・。主役も迷走なら内容も老人介護施設の闇を描いたと思いきや、恋愛物らしい。そんなんだから評価は低いがあの忍成修吾さんが出てるとか。ちょっと無駄。
投稿者: [ 2015/06/30 09:41 ]
スマスマSP
ビストロはハーフ会のメンバーでしたが、やはり少し長いかなあ。JOYさんのキレのない滑りっぷりとハーフ会の内紛より、IVANさんと木村さんの話もう少し聞きたかった。ウエンツさんと中居さんのカラミももっと見たかったです。
フィーリング5のアキラさんは、木村さんが演じた瀬名さんにあこがれてピアノ弾いてたと言うエピソードを聞いたことがあって、堤さんはみなさんと共演も多いですし、やはり若い二人がちょっと緊張気味かなと思いましたが、井浦さんの新たな魅力はちょっと発見でした。
チームナックスさんは、楽しかったですが、カットされたコーナーもあるらしく残念。
セレクト5のコーナーは感涙(T-T) シングルになっていない曲を5曲、フルではなかったけど素敵な曲ばかりで嬉しかったです。
2時間半でもう少し数字が欲しいかなとも思いますが、フジの月曜日はなんとか持ちこたえてる感じが(T-T)ほかもがんばろう(T-T)
来週またお休みですが、再来週のHERO SP、楽しみです。
投稿者: [ 2015/06/30 10:12 ]
Re: 月曜日
健介・北斗夫妻が、僕が住んでた柏に近いのは驚きました。そういえば、二人の住んでるとこをはい仲だったんですよね。井浦さんは、あそこまで語ってしまう人だということを知れたのは良かったな~。かなり彼に対して注目度が上がりました。
投稿者: [ 2015/06/30 10:41 ]
水戸黄門SP
好評ならまたレギュラー化するのかな?
世代的に飛猿ではなく風車の弥七なんだよなぁ〜
投稿者: [ 2015/06/30 11:26 ]
スマスマ
昨日のスペシャルより女子アナOGの時の方が視聴率高い…私から見ても最近のスペシャルの中でも面白くなかったかな?
LIVE行くほど好きではないから、スマスマでやってくれるとLIVEは有り難い。それはいいとして、TEAM NACSは観に行った人によるとかなりカットされていて面白くない編集になっていたと…。楽しみにしていたので残念。ビストロのハーフ会をカットしてほしかった。ベッキーやローラはスマスマに出過ぎていて新鮮さがなく、JOYやIVANの話は興味ない上に面白くなく長い。ハーフ会でビストロやるならウエンツにはWaTとして出演してほしかった。
投稿者: [ 2015/06/30 15:14 ]
スマスマSP
昨日のスマスマは盛りだくさんの内容で凄く贅沢で面白かったです!
なので視聴率もっといくかな??と思ってしまいましたが今のフジテレビでは十分な数字だと個人的には思いますが・・・。

楽しかったのは人気俳優フィーリングカップル5対5!!無口でシャイな高良さんが緊張しながら自己紹介する様は初々しかったですね~~
それとは逆に井浦さんの多弁さにはびっくり1人で40分もしゃべったんですね(笑)TEAM NACSさん達との卓球も面白かったですがもう少し時間取って欲しかったし皆さんが言ってるようにハーフ会のビストロが長かった~~~!!
って毎回最近はビストロに時間を割いてるのでなんかもったいないような気がしてならない。。。
あと、なんと言ってもSMAPセレクト5ライブは曲を全部知ってるので感激でしたね~~中々アルバム曲はファン以外はどうかな?って思いましたが本当に
良いライブでしたし中居君も元気で歌っていたのでホッとしました!!

投稿者: [ 2015/06/30 19:48 ]
水戸黄門
勧善懲悪ものは単純ではあるがやはり面白い。
里見浩太朗さんは小生にとって黄門様というより助さんのイメージが強かったのだが、最近は大御所の風格がまさに黄門様という感じですっかり板についてきた。

助さん格さんは、最後の連ドラシリーズの2人ではなくひとつ前のコンビだったところをみると、彼らの評判が良かったのだろうか。
確かに、小生も気に入りの助・格コンビだ。

連ドラでの復活は難しいだろうが、こうして時々スペシャルドラマとして放送してほしい。
後任の黄門様を選ぶとしたら、誰が良いだろうか。
東野英治郎さんのような、いかにもな頑固ジジイ風な役者は…。
投稿者: [ 2015/07/01 00:21 ]
しくじり先生3SP
月一の番組になったのでしょうか?レギュラー番組の時間帯がもワケ判らないけど(先週は金曜くらいの深夜にも放送したらしい)、紫吹さん後半(7時半過ぎ)から見て、ゴールデン初回の3時間みたいな間延び感もなく、見飽きることも、疲れることもなく視聴しました。

先生ごとに生徒が変わるのですが、生徒役の中村静香さんのリアクションと表情の可愛さに釘付け!まだ見たかったのに先生と共に違う生徒と抗体で残念。でももうひとり居るだけで面白かったのは翌日火曜日ロンハー水泳でも大活躍だった「じゅんいちダビッドソン」さん。本田選手にしかみえない彼が生徒役として最前列に居るだけで何か面白味がありました。ひな壇芸人としてもこれから大注目のひとと思った次第です。

(逆に肝心のしくじった先生本人が誰だったか?…エジソンさん以外思い出せないw)
投稿者: [ 2015/07/02 01:26 ]
スマスマ 楽しかった
スマスマたのしかったです。

S-liveでfine,peace!特に大好きな曲なので歌ってくれてすっごく嬉しかったです。出だしが最高に好き!
あと中居君の喉が心配です。中居君のパートはだれか代わりに歌って口ぱくでいいと思います。しばらくは無理してほしくないので

フィーリングカップルは拓哉君はさすがですね、毎回カップルになる。プリくらもとてもかわいい。

ハーフ会とナっクスは SMAPを目の前にすると緊張してしまうのか 遠慮がち? もうすこし、どんどんSMAPと絡んでほしかったですね。



投稿者: [ 2015/07/03 19:56 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示