Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/27土視聴率感想】月曜から夜ふかし 日本の大大大問題SPが好結果 


【日本テレビ】
*4.8% 電波教師
*9.4% 名探偵コナン
11.7% 満天青空レストラン
15.5% 天才!志村どうぶつ園【動物と話せる女性ハイジ新企画!DAIGO&いずも最終回】 新企画満載の2時間!森泉が捨て犬の楽園を建てる!ハイジ犬と暮らすライオン訪ねてアメリカへ!DAIGO&いずも最終回
17.3% 月曜から夜ふかし 日本の大大大問題SP 関ジャニ村上とマツコが話題の件を語り合う…株主優待の桐谷さんが引越し準備&自宅大掃除再び…渋谷黒ギャル軍団驚きの特技!気功&漢字ギャル…一番カワイイ方言は?調査
12.6% マツコとマツコ マツコロイドが深夜の通販番組に
12.0% 有吉反省会 元人気子役の今…衝撃的にチャラすぎる▼話題セクシー美女演歌歌手が禊
【テレ朝】
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間SP 海外のプロが日本の「米」を視察!日本ならではの栽培法&意外な米の保存法!最新炊飯器の機能&一粒一粒を見分ける職人技とは!
10.2% 土曜ワイド劇場「広域警察(6)」 殺人犯は美人妻?!夫殺しの容疑者が逃亡か!残された2000万と謝罪の手紙『山梨~熊本~天草』連続殺人に渦巻く女たちの執念と復讐!!
**.*% SmaSTATION!! 思い切った専門店を特集!
【フジテレビ】
*7.6% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村汗と涙のよさこい大本番&芸能人田舎自慢2時間SP
*8.4% 土曜プレミアム・アイアンマン
*6.6% さんまのお笑い向上委員会【第十話女たちの黙示録…芸能界女の抗争の真実はいかに】
*4.7% ラーメン大好き小泉さん #01
【TBS】
*5.3% 音楽の日SMAP中居 正広×TBS安住 紳一郎×何が起こる!?ぶっ通し生放送 1部
*8.1% 音楽の日SMAP中居 正広×TBS安住 紳一郎×何が起こる!?ぶっ通し生放送 2部
10.7% 音楽の日SMAP中居 正広×TBS安住 紳一郎×何が起こる!?ぶっ通し生放送 3部
*5.7% 音楽の日 COUNT DOWN TV SP 23:45 - 24:45
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル「祝サミット開催!伊勢志摩~熊野古道 海絶景&世界遺産の旅」おなじみ渡辺正行&秋本奈緒美のドライブ旅
**.*% 出没!アド街ック天国~古き良き大人の横浜 関内~
*7.0% クロスロードSP【ヒロミ(タレント・実業家)自宅公開!妻・伊代&息子出演】
【NHK】
21.2% まれ 第13週は「運命カカオ64%」
11.9% ブラタモリ「#10 奈良」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!▽最強の橋対決~天才学生VS.匠(たくみ)軍団(後編)
**.*% データなび 世界の明日を読む データを入り口に新しいリアルタイムの日本を伝える情報番組。
*2.2% 土曜ドラマ ちゃんぽん食べたか(5)「生きることの意味」


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかし 日本の大大大問題SP 関ジャニ村上とマツコが話題の件を語り合う…株主優待の桐谷さんが引越し準備&自宅大掃除再び…渋谷黒ギャル軍団驚きの特技!気功&漢字ギャル…一番カワイイ方言は?調査
いろいろあっても、この番組のスペシャルの見どころは、桐谷さんなんだろうね。桐谷さんの部屋の清掃は、あのサドスティック先生のお陰で、今までにない桐谷さんの進化を見せつけたのは、興味深かった。今まではどうにもこうにものらりくらりと、やり過ごしていたけど、あそこ迄はっきりと言われると彼も変わらずに入られないし、部屋も綺麗になった。家探しは、22万で、家が借りられるのかなと思ったら。制限付きとは!これからも追ってほしいね。それにつけても、福岡県が、美人な県NO1と思われているとは、ちょっと納得。確かに、女優さんの数はびっくりするほどいるもんね。山梨を調べてみると、やはり一番に出てくるのは、林真理子さんで、有名ドコロの女優さんがほとんどいないのには、驚かされた!どうしてこんなことに!関東近県なのに!理由は分からないが、こういうランキングもなるほどだね。気功の人、分かる人とわからない人がいるというのが、逆に本物臭い気がした。漢検ギャルは、一級に合格するのか期待だ!
**.*% マツコとマツコ マツコロイドが深夜の通販番組に
今回は通販番組と、企画は本当に自在な番組だ。深夜の通販番組に、マツコロイドを出演させて、司会者たちと絡ませてどれくらい売れるのか?台本通りマツコロイドをプログラムしても、一流バイヤーがやったのと全く変わらないと言う結果は、アンドロイドって、信用されやすいのかな。一回きりなので、何度もしたら、もしかして、売上が伸びたりするのか減ったりするのかも、気になるところだが、店頭でも好結果だったのと同じで、なかなか興味深かった。
**.*% 有吉反省会 元人気子役の今…衝撃的にチャラすぎる▼話題セクシー美女演歌歌手が禊
セクシー美女演歌歌手の西田あいさんは、スタジオよりも、やはり、ロケでグラビアをとったりすると、なおさら魅力的だったような。しかし、あのアシスタントで、反町カメラマンの人のインパクトはすごい。あの顔で、迫ってくると、男性の僕でもちょっとたじろぐ雰囲気はあったかも。世界一受けたい授業は、あまり見ていたわけではないが、インパクトはあった細山貴嶺さんが、20歳になって登場したが、見事なほどの普通の少年。芸能人としたら、どう売ればいいのかかなり微妙な特徴のない青年になっていたが、学歴は慶応で、もしかしたら、クイズ番組とかで、と思ったら、Q様とかにも出ていたんだね。宇野なおみさんは、渡瀬県の時のイメージは残しているけど、彼女も高学歴ながら、役者としてはなんだか微妙な感じが。子役から大人の約シュアになるって、大変だ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ドラマ番宣がちょっとだけ気になる。
こんばんは。今日は『音楽の日』の第1部と第2部を見て、第3部は所用で見ませんが、第1部だけで良かったかなあと感じたのは僕だけでしょうか。
第2部、HKT指原さんの総選挙第1位で水着披露という公約は果たしたので良いとしても、ドラマ番宣が乱発したのはちょっとだけ気になりました。
恐らく来週の『THE MUSIC DAY』や来月末の『FNS夏の歌まつり』でもこのような光景、見掛けるのかなあと思いますが、どうかなあ?
確かに夏のドラマ改編がある時期だけに、何としても視聴率や主題歌CD売上を、という思いは分かりますが、ちょっと奇異な目で見てしまいそうで。
投稿者: [ 2015/06/27 23:30 ]
月曜から夜ふかし、まさか土曜に特番とは
うーん、日テレの中でも数字が取れる番組とはいえ、土曜に持って来たのはちょっとどうかなあと勘ぐってしまいます。

投稿者: [ 2015/06/28 16:31 ]
音楽の日
7時間以上もやる必要無かったね。
3時間半くらいで十分(笑)
投稿者: [ 2015/06/28 19:35 ]
音楽の日
今年の音楽の日が一番楽しかった。見どころがたくさんあり、私としては良かった。ただ…数ある音楽祭の中でも歌で元気を届けるという復興支援をコンセプトにしている唯一の音楽祭。なのになぜドラマの番宣?毎年、他局に比べてかなり地味ではあったもののブレずにいた音楽の日だったのに、、、今年はTBS60周年特別企画も同時進行だったから仕方ないのかな?
郷ひろみさんと樹木希林さんの林檎殺人事件、ウルトラマン、SMAPのハプニングは面白かった。懐かしいドラマ映像で歌番組なのに歌以外でも楽しめ、もう少し長くやってほしかったくらい。なにより他局より司会の二人が安定してるしトークが面白い。でも、ジャニーズが他局より少なすぎて物足りない人も多いのかな?ジャニーズの為の番組になりがちな音楽祭ですが、私にはこれくらいが良かったです。視聴率は期待出来ないでしょうけど…
投稿者: [ 2015/06/29 10:26 ]
月曜から夜更かし
今週は裏が弱めの映画と数字がとれにくい音楽番組でしかも情報7Daysもなかったので妥当な数字かな。
でも今週に限ってはフジもTBSもやる気のない感じで日テレに数字取って下さいと言わんばかりの番組だったな。
投稿者: [ 2015/06/29 11:03 ]
裏が普段より弱いにしても?日テレ21~22時台が通常営業でこの数字は取れないでしょうね・・・
「月曜から夜更かし」は本当によくあんなに面白い題材・素人さんを見つけて面白可笑しく編集するなあ。MC2人もいいコンビ!
どの時間帯でも・どの曜日でも数字取れそうだから「土曜だから夜更かし」でこの枠に。
元の月曜深夜枠に嵐の番組を戻してほしい(あくまでも個人的妄想です)

月曜日は22時~「SMAPSMAP」では5人さすがの実力で、作りこまれたコントから臨機応変なコメントまで(いまでも)本当に安心して楽しみ。
深夜の[嵐の宿題くん]では、自由気ままに伸び伸びとやってた5人を見るのが寝る前の楽しみだった。
現実はもう難しいのはわかるから「懐かしいな」って話ですが。
投稿者: [ 2015/06/29 12:22 ]
音楽の日
安住さんと中居さんの掛け合いって、
NHK有働と中居さんの掛け合いと同じぐらい好きです。
つなぎもさすがですし、余談も安心して楽しめます。

今回は昔のドラマが見れたり、2部の郷ひろみさんと樹木希林さん、
1部のチャゲさん、など例年より見ごたえがありました。
私が懐かしいと感じる年齢だからかもしれませんが。
歌手のバランスも丁度良かった。
ただ、ドラマ番宣が目に付いたのはマイナスですね。

3部はCDTV元旦深夜生放送の夏版って感じでした。



投稿者: [ 2015/06/29 13:33 ]
Re: 月曜から夜ふかし
本来、深夜番組は将来のチャレンジ枠にしたいはず。
今回わざわざ土曜に特番をやったのは、ひょっとしたら、土曜21〜22時台へ昇格することを目論んでいるかもしれませんね。
最近の日テレは、この時間帯弱いですから、テコ入れを考えているかも。
投稿者: [ 2015/06/29 14:56 ]
月曜から夜ふかし
夜更かしSP面白かったですね〜
裏が弱かった(笑)事もあり、
高視聴率でしたね〜(笑)

どの曜日でも数字取れるのでは?
投稿者: [ 2015/06/29 15:35 ]
夜ふかしとTBS
気づきませんでしたが、月曜から夜ふかしと言うタイトルで土曜にやるのは確かに違和感。それにしても、困ったらマツコさえ出しておけば間違いなしってくらいにマツコの需要の高さがうかがえますね。誰と組んでも面白くしてくれる、ありがたいタレントだと思います。裏が弱めとありましたが、音楽の日に関してはそんなに弱めでもなかったですね。ジャニがもっといたら数字が取れたかも?そこはほぼジャニーズ音楽祭になっている日テレの音楽祭に期待ですね。TBSがジャニーズ3組に対し、日テレはジャニーズが10組らしいので数字も取ってくれることでしょう。若い出演者が少なめで二桁取れるなら、Mステも頑張れば二桁行けるってことかな?確実に数字が取れる情報7daysがなかったのは痛かったと思いますが、炎の体育会TVやジョブチューンよりは取れていたのでトントンって感じでしょうか?
めちゃイケもマツコ出せばいいのに…
投稿者: [ 2015/06/29 15:55 ]
音楽の日
とても見やすかった。変にうるさい煽り字幕や音楽もなく、華やかなんだけどしっとりとした時間が流れていて、長時間の音楽番組としては好感が持てました。それにしても昼の14時から夜の11時台まで、トータルで10.7%なんですか?だとしたら凄いですね。もし1部2部で分けた数字が分かりましたら教えてください。土曜の昼夜に見るに丁度良いリラックス出来る番組でした。数ある長時間音楽番組の中でも、これからも続ける価値のある番組だと感じました。
投稿者: [ 2015/06/29 16:13 ]
音楽の日
夕方中断あったので
1部2部に別れていると思います。
昼間は5〜6%位かな?
投稿者: [ 2015/06/29 16:23 ]
音楽の日
とても楽しくみました。2時から全てみました。中居正広さんのトークは、とても素晴らしいですね。音楽番組って結構興味ない人だとチャンネルを変えしまいがちですが、演歌さえも見入ってしまいました。ドラマも懐かしかったです。「砂の器」は、名作ですね。またレンタルして見出しました。
投稿者: [ 2015/06/29 16:35 ]
月曜から夜更かし
先週の方が高いですよ(笑)

11.5% 炎の体育会TV ★日本代表・春日“フィン水泳世界大会”で快挙SP★
*9.0% 世界ふしぎ発見!微笑みの国に生きて 日本の公邸料理人となったタイ人シェフと大使夫人との絆。
11.5% 新・情報7daysニュースキャスター
投稿者: [ 2015/06/29 16:41 ]
夜ふかし
前回のSPを超える高視聴率ですね!
終始飽きさせない編成でチャンネル替える暇もありませんでした(笑)

日テレ唯一の弱点といわれる時間帯でこれだけとれる事を証明したわけですから、土9ドラマと嵐にしやがれにはもうちょっと頑張ってもらいたいですね。
投稿者: [ 2015/06/29 16:52 ]
音楽の日
野球などがあり第1部を観られない地域もあるのですよ。
しかも地方では、30分ほどカットされ楽しみにしていた秦さんなど
見る事ができませんでした。
第1部だけで良かったという方もおられてとても残念でなりません。

司会のお二人は息があっていて毎年、楽しませていただいています。
アーティストの方々も歌を大切に歌って下さいます。
和やかに進行されこの番組はこの番組の良さがあり、他のものは
他のものでこれから楽しみにしています。
この歌番組のコンセプトとは裏腹に批判めいたものがちらほらありますが
復興支援の上で成り立っています。
被災地の方々を置き去りにしないよう頑張ろうと思いました。
投稿者: [ 2015/06/29 17:52 ]
音楽の日
訂正
3部構成だったみたいですね。
投稿者: [ 2015/06/29 18:27 ]
音楽の日
ジャニーズ少ないから 却って二桁取れた気がしますね。
最近はジャニーズが多いとアンチ票が働くみたいに 視聴率が低い気がします。

かく言う私はがっつりジャニーズファンですが、
MUSIC DAYが甚だ不安です‥。
投稿者: [ 2015/06/29 19:13 ]
音楽の日
毎年楽しみにしている番組です。
去年はUTAGEのコーナーを持って来たり、見たこともないオーディション番組を途中に入れたりで元々の趣旨と違って興ざめしましたが、今年は初心に返った感じで全体的に見やすくとてもよかったです。視聴率も去年の一桁から持ち直してホッとしました。
しかし夜ふかしは強いですね。通常よりもかなりいい視聴率でびっくり。マツコさんは持ってるオンナ?ですね。
音楽の日、来年も中居くんと安住さんに是非やってもらいたいと思います。
投稿者: [ 2015/06/29 19:43 ]
日テレ
日テレはレギュラー番組で頻繁に一桁出す方が難しいくらい好調な局で、そんな中唯一の弱点が土曜の9時以降の枠ですが、今回の特番みると日テレもこの手の番組をこの枠で放送したいのが本音だと思いますが、色んな事情で難しいでしょうね。前は土曜の夜はエンタという時代はこの枠もよかったですが、今は視聴率がとりにくいフジがバラエティーやるだけで簡単に流れる枠になってしまいましたからね。
投稿者: [ 2015/06/29 19:53 ]
Re:久乃さん(__)
こんばんは。第1部に関しては未放送や短縮になっている地域を把握し忘れたまま書いてしまい、どうもすみません。第1部、ローカル枠で間違いないですね。
投稿者: [ 2015/06/29 20:02 ]
さすが日テレの夜更かしをぶっこっんだ編成力
音楽の日凄いですね。
中居さん安住さん司会でも正直あのメンツならゴールデンも一桁かなと
ここ最近じゃテレ東音楽祭5-6%や水曜歌謡祭5%前後といい
最近のゴールデン音楽番組が壊滅的だったのに
これが日テレがびびって夜更かしを持ってきた理由なんですかね
音楽の日が10%いくんだから絶好調の日テレでTHE MUSIC DAYの豪華メンツなら最低16%はいくでしょ

投稿者: [ 2015/06/29 20:31 ]
音楽の日
中居さん 喉の手術をしたばかりで
長時間のMC ただただお疲れ様でした
だけですが 良性でよかったです
投稿者: [ 2015/06/29 20:31 ]
音楽の日
私の地方は2部からの放送で野球の阪神戰が昼間にありました。
 野球も球場で見れば楽しいのでしょうがテレビでは少し退屈。
今、歌番組も中々見てもらえない状態。そんな中、色々工夫され素晴らしい音楽の日を完成させた。
長丁場の放送、まして生放送。緊張感の中にお祭り気分も味わいました。
本当に皆さん有難うございました。
 中居、安住コンビ最高です。
中居君は人一倍の運の持ち主。でも無理だけは絶対しないで下さい。
投稿者: [ 2015/06/29 20:58 ]
音楽の日
中居正広の神トーク。特に優しさが感じられたのは、1部のセクシーゾーンへの「5人でセクシーゾーンでいいんだよね」の言葉。別にセクシーゾーンのフアンではないけどいつも3人で活動しているで後の2名がかわいそうだと思っていたので、その優しさがとても感動しました。是非2部でみんなにみてもらいたっかです。本当、中居正広やばいです。優しい。
投稿者: [ 2015/06/29 21:29 ]
日テレの最近の土9ドラマが弱すぎるからなぁ
昔は怪物くんやベムなどヒット作があったけど最近はどれも元気がない…
投稿者: [ 2015/06/29 22:37 ]
夜ふかし、すごい!
あれだけ面白い番組構成と素人さんを揃えたうえ、MCがマツコと関西人の村上くんだからかな?最初から最後まで笑いっぱなしでした。
この番組は、本当につくりかたが上手ですね。
桐谷さん、面白すぎます。

音楽の日は思ったより視聴率低いなぁ。
(高いという方もいるから、去年よりも高いのかな?)
二桁といってもAKB総選挙方式?で何部かに分けたうえでの
ギリ二桁の10%代だし…。
SMAP効果でもっととれるはずだけど…。

これじゃ、SMAPの出ない日テレの MUSIC DAY は
もっと苦戦しそうですね…。
投稿者: [ 2015/06/30 12:17 ]
月曜から夜ふかし
本当にすごい視聴率ですね!
でも深夜も含め毎回見ていますが、好評なのも納得出来ます。
ほぼレギュラーの素人さんを毎回上手く新展開で引っ張りつつ、ちゃんと面白くするんですから。
確かに他の方も仰る通り裏が音楽番組だったこともあるとは思いますが、今までの最高視聴率とは流石です。
ゴールデンには出さずこのまま深夜で放送して、たまに特番の形を貫いて欲しいですね!

しかし他の音楽特番に対してイヤミのようなことを言う方はなんなんでしょうね…。
投稿者: [ 2015/06/30 12:30 ]
音楽の日
音楽の日とAKB総選挙では放送時間の長さが全然ちがうので、何部かに分けてあるのは仕方ないのでは…?

それにSMAPの出てないmusic dayのほうが視聴率はいつも良かったような気がします

私はジャニーズのファンではありませんが、視聴率でも嵐対SMAPみたいなのがあるのかな?
なんとなくですが歌番組は嵐、バラエティーはSMAPの視聴率が高いような気がします。
投稿者: [ 2015/06/30 15:20 ]
音楽の日
音楽の日は東日本大震災の復興を毎年静かに訴えかけてくれる番組です。
私は阪神淡路大震災を経験し、今は福岡に住んでいますが、こちらでは本当に皆さん忘れていて当時はすごく辛かったですね。だからいつも中居さんが『いつまでも忘れないこと』という言葉を毎年言ってくださってるのを聞くと本当に嬉しいです。毎回、SMAP x SMAPで東日本大震災の義援金について放送してくださっているのを見るとホッとします。
福岡は途中、2部?が抜けていてぷつんと番組が終わりびっくり。
いろんな世代の方に楽しめる番組としてずっと続いてほしいですね。
投稿者: [ 2015/06/30 19:17 ]
音楽の日
長丁場の番組はやはり企画・構成力がものをいうだろう。
ひとつのグループが出演するかかどうかがそれほど視聴率を左右するとは思えないのだが。

ジャニーズのあるグループやAKB系列が何曲も何曲も歌っていたが、
個人的にはさだまさしやクリス・ハートにも、もう1~2曲歌って欲しかった気がする。

司会の中居はやはり民放向きか、紅白司会時の抑制されたようなぎこちなさがなくて良かった。
毎回こちらでは能面のようだと評判の良くないFNSの草なぎの司会も、小生は気に入っている。番組の進行を邪魔しない控えめな気配りではないか。
THE MUSIC DAY の櫻井の司会ぶりも品があり文句がない。
会話の端々に豊富な知識が見えるし、演奏中もステージの端で歌を口ずさむなど、休んでいる様子がない。実に真摯な司会ぶりで今年も期待したい。
ジャニーズ事務所自体にはあまり良い印象がないのだが、実に人材の宝庫なのだな。

各局対抗のようになってはいるが夏の風物詩として定着しつつあるので、どの歌謡祭も長く続いてもらいたい。
投稿者: [ 2015/06/30 21:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示