Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/21日視聴率感想】天皇の料理番が最高更新 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
16.8% 笑点「NON STYLEがテレビ初放送の漫才新ネタ披露!」
17.0% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~大都会を流れるあの大河川で、アユを探して大調査開始!▽DASH島~石橋作り
18.6% 世界の果てまでイッテQ! イモトが挑む!高さ165M世界一の反り返る絶壁を登れ!▽温泉同好会新
16.4% 行列のできる法律相談所 涙の再会SP坂上忍の恩人大御所女優N&岡田将生の親友S
12.0% おしゃれイズム【菅田将暉…最注目の俳優!素顔の牧場ロケ】
*8.1% 動画ワイルド・ヒーローズ #10 日花里(桜田ひより)をあと1日守りぬく!
【テレ朝】
10.0% 世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース 第6弾
10.4% 甦る歌謡曲 決定保存版 昭和40年代&50年代売上ランキングSP昭和のスター石原裕次郎の幻のデュエット映像も公開!MC:高橋英樹&真麻
*5.2% 関ジャム 完全燃SHOW レギュラー支配人:杉本哲太 ゲスト:Perfume・高橋優
【フジテレビ】
*7.7% ちびまる子ちゃん【『星空のプレゼント』の巻/『ふしぎな味の七変化』の巻】
12.2% サザエさん【海平おじさんほか】▽海平おじさん ▽マスオは馬の耳 ▽ないしょの父の日
**.*% クイズ!それマジ!?ニッポン【絶景!グルメ!地元・タカトシも知らない北海道】
*7.7% ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会【ドライブレコーダーが見た衝撃】
*6.5% オモクリ監督~O-Creator's TV show~【大泉洋が秋山にキレた】 TEAM NACS全員主演!大泉洋×ジュニア刑事ドラマ▼安田顕×バカリ「娘さん下さい」
11.0% Mr.サンデー
【TBS】
12.5% がっちりマンデー!
13.9% サンデーモーニング
**.*% 夢の扉+中井貴一▼食の満足度UP! “凍らせない”冷凍技術!?
**.*% この差って何ですか?天使すぎるアイドル橋本環奈VS天然すぎる上地雄輔 【こんなに違う男と女!大解明SP★時計のつけ方が違う…バッグの持ち方が違う…には全部理由があった!】
*7.4% 駆け込みドクター!はじめての東洋医学を学ぶSP
16.7% 動画天皇の料理番 第9話 天皇の料理番・秋山篤蔵ついに誕生!記事
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【温泉&世界No.1レストラン&あの絶景に初耳!!】
**.*% 動画情熱大陸[字]【藤川靖彦/肉体と花で巨大歌舞伎絵を描く男!ローマ法王も驚く和洋折衷】
【テレ東】 
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「湘南周辺」
*6.6% 日曜ビッグ「世界のスゴ~いトコに嫁いだ日本人妻」
**.*% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~ MC:小山慶一郎
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「里山の美しきファイター!オオムラサキ」
11.0% 花燃ゆ(25)「風になる友」池田屋事件で新撰組と死闘!
*5.4% NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像 −世界の中で−「第3回」
*6.0% サンデースポーツ ソフトバンク×日本ハム梨田昌孝が両監督直撃


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~大都会を流れるあの大河川で、アユを探して大調査開始!▽DASH島~石橋作り
時土井色んな所で生息調査をするこの番組で、今回は鮎の生息大調査で、東京神田川を目指すけど、都会から一見見えないような、ところを流れているけど、びっくりするほど、透明度が上がってる川の姿があった。それに、おどろくほど大きな鯉とかも生息してるし、下流域にでは、スズキがいたりと、豊かな川になってるんだね。最終的には、アユの生息も確認。まだまだ、数は少ないけど、以前のかQ輪の状態には戻りつつ有るらしい。DASH島は石橋づくりだったが、郷土料理の紹介コーナーみたいだったな。けど、それに加えて、潮が引いた浅瀬で、魚や貝、エビなども捕獲して、以前製作した囲炉裏で調理したいたのは、中々の光景だった。
**.*% 夢の扉+中井貴一▼食の満足度UP! “凍らせない”冷凍技術!?
エノキタケ由来の不凍多糖というものが有るなんて、この番組を見ないと知らないんだよね。この番組は、。毎週全く僕の知識にはない未来の研究を見せてくれるところがいいけど、“凍らせない”冷凍技術というと、そういう冷蔵庫があったな~と思ってたが、その液体を染み込ませたり縫ったりするだけで、そのままで、食品をこうらせることができるらしい。アラスカにいる虫からヒントを得たらしいが、それと同じ成分がえのきにも有ることを見つけたら、一番安く、生産しやすいものなので、安価に作ることができる。それも植物由来なので、何お人体にも、問題ないなんて、すごい技術としか。豆腐どころか人間の臓器、飛行機の翼も凍らないらしい。医食住で、役に立つって、恐るべし!
**.*% 世界の果てまでイッテQ! イモトが挑む!高さ165M世界一の反り返る絶壁を登れ!▽温泉同好会新
まさかのイモトアヤコさんが、あの高さ1465メートルの絶壁を登り切るとは!この人は恐るべき!普通この絶壁を登るのなら体力の限界は、2時間らしいが、4時間超えで、やり切ってしまうんだもんね。ど根性と言う言葉を久々思い出させられてしまった。あれはかなりのインパクトだったし、数字も跳ね上がっただろうね。けど、登りきろうとした時に、祐也~、祐也~とイモトさんが叫んでるシーンは何処か虚しかったけど。温泉同好会に、新メンバーということで、おかずクラブが登場。何しろ相撲は、ゆいPは横綱レベルだったし、インパクトはあったが、リアクションは、今ひとつのように見えて、いい味出してたような。しかし、4Gの世界は、顔が激変する。このマーシンだけは、女優さんも乗れないだろう。
**.*% 行列のできる法律相談所 涙の再会SP坂上忍の恩人大御所女優N&岡田将生の親友S
岡田君の友達といえば、澤辺さんだったよな~。出てくるのかと思えば、やはり、澤辺さんが登場。まあノリでクソ坊主といわれてたけど、本当に、岡田君は楽しい人だし、バラエティーの現場盛り上げる。驚いたのは、坂上さんの会いたい人で、長山藍子さんがでられているのには驚き。確かに、バラエティーで見かけることがない女優さんだった。しかし、坂上さんは、意外と、子供の頃、年上の女優さんから可愛がられて傷んだね。梶芽衣子さんもしのぶちゃんだったし、他にもいたような。すごい人だ。佐藤栞里が、笑コラはしごの旅ロケで出会った付き合いたてのカップルは、結婚して子供まで出来ているとは、すごいキュピットぶりだった。**.*% サザエさん【海平おじさんほか】▽海平おじさん ▽マスオは馬の耳 ▽ないしょの父の日
久々の海平おじさんの登場だと思ったら、まさかの東京観光で、波平さんとバスガイドが間違えるという展開だし、近所のおばさんも間違えてしまうとは、そんなのありえるの?といところが、雪室脚本なのかな。もう団体行動は懲り懲りで、旅行からフェードアウトしそうになったら、奥さんの言いつけを守って、旅行に戻るし、意外と奥さんの言いなりなんだね。内緒の父の日も、オチはまさかのだれも父の日のお祝いを秘密にしすぎて、波平さん逃亡と言うオチも、破壊力抜群!なかなか楽しいけど、波平さんにとっては、残念な放送回だった。
**.*% おしゃれイズム【菅田将暉…最注目の俳優!素顔の牧場ロケ】
菅田くんは、ロケでは、髪はセットしない少年なんだね。まさかのボサボサ状態というのが、親近感だったが、確かに一見すると誰だかわからないと、上田さんが突っ込みまくるのも納得だった。部屋の様子を撮るときも何故か寝起き、ボサボサと言うのは、ちょっと狙いなのかと勘ぐりたくもなるが、あれが本来の菅田だったりして!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
この時間はちょっともったいなかったかなあ。
こんばんは。今夜は『蘇る歌謡曲』だったかなあと思いますが、この時間での放送になったのはちょっともったいなかったかなあというのが本音です。
この企画、何回かやっていたと思いますが、7時スタートだったはずなんですよねえ。今回のような9時スタートは、何か特別な事情があったかなあ?
とはいえ、VTRゲストだった浜村淳さんは懐かしく拝見しました。以前やっていた、他局の年末賞取りレースの司会でずっと見たことがありまして。
ところで、今週は『美空ひばり27回忌追悼』に『テレ東音楽祭(2)』、それに『音楽の日2015』と、音楽特番目白押しの週になりますよねえ。
今のところ、『美空ひばり27回忌追悼』は何とか見られそうですが、『テレ東音楽祭(2)』と『音楽の日2015』は全部見るかどうか未定です。
特に『テレ東音楽祭(2)』、昨年の『-(初)』とは違い、かつてやっていた『プレミア音楽祭』に近い、演歌・歌謡曲がない内容なんですよねえ。
投稿者: [ 2015/06/21 23:15 ]
日曜日
サザエさんの海平おじさんの回は雪室さんですね。最近は一本目が雪室さん脚本が多い。団体行動が苦手な海平おじさんもだが、服の特徴を捕らえてなかった添乗員さんもだが。

父の日のオチは原作通りだが、気の毒である。穴子さんもちょっと散々ですな。首輪を着けた穴子さんって・・・。

イッテQは今回も高いかなあ?。手越さんの件だが、お互い何も言ってないし、ワイドショーとかもスルーだから。まあ、ジャニーズとAKBを敵に回したく無いだろうし、揉み消しで。
投稿者: [ 2015/06/22 10:25 ]
天皇の料理番
天皇の料理番を一話から見ていますが、ホントに見ごたえのある良いドラマです。個人的には今クール一番のドラマと思います。

九話にしてやっと誕生した秋山厨司長。お兄さんとの永久の別れ。空を見上げてお兄さんに呟くシーン、一体何秒あったのでしょう。沈黙の映像の中で流す涙に、こちらももらい泣きしました。抑えた佐藤さんの熱演は凄いです。

来週は、大地震に見回れた東京で皇居が被災者を受け入れ、大人数分の炊き出しをするという話ですね。過去にそんなことがあったんですね。

来週も楽しみですし、最後まで目が離せません。
投稿者: [ 2015/06/22 12:50 ]
良かった
天皇の料理番の鈴木さんが最高過ぎる。
このドラマの高視聴率は脚本と鈴木さんのおかげと言わざるおえない。
あれだけの役作りをやって挑む姿には感動するし、カッコイイ。
申し訳ないけど主演の方が脇役の鈴木さんの演技に食われてしまってる。
どうせなら鈴木さん主演で見たかった。
投稿者: [ 2015/06/22 14:17 ]
料理番
努力が結果に現れる。
このドラマはそれを見せてくれます。全ての人がプロ中のプロ。だから作品に没頭できます。ストレスを感じません。
誰が主役なんて意味がありません。音楽、映像、全てが主役であり見事な脇役です。
 大きな志と周りの人に支えられた秋山篤藏の人生じっくりと見届けたい。
もう一度聞きたい兄やんの「励めよ」温かい言葉です。
投稿者: [ 2015/06/22 20:04 ]
天皇の料理番
1話から見ています。
世界観にすごく引き込まれます。
史実とどのくらい同じなのか気になるところですが面白いです。
最初は見るつもりなかったのに、キンスマで紹介されているのを見て興味をもち見るようになりました。
番宣が多いとよく叩く記事を見ますが、やはり番宣大事ですよ。
どんなラストを迎えるのか楽しみにしています。
投稿者: [ 2015/06/22 21:22 ]
週末はTBSの・・・
独壇場!

めちゃくちゃ好視聴率 嬉しいですww

投稿者: [ 2015/06/23 01:47 ]
サザエさん 12.2%⁉︎
目を疑う数字ですね、これは(-_-)
投稿者: [ 2015/06/23 18:00 ]
オモクリ監督
低視聴率、数字的伸びしろもあまり感じられないのに続いていたのは、国際短編映画祭であわよくば受賞、米アカデミー賞へあわよくば出展、あわよくばあわよくば…で番組評価逆輸入により一発逆転を狙っていたからか?
無理だよ!三流ヘボ芸人の監督くずれがショボ駄作どもで獲れるワケねーだろッ!!
今週回は、誰も知らないような四流役者集団とのコラボとか...知るかチョビヒゲぇ!!!


って言ったら、どうします?



※TEAM NACSも onちゃんの中に入ってた頃からヤスケンサンも大好きです。『監督』は深夜時代から(ジュニア・バカリ・ひとり)お三方、そして今の他出演者のみなさんも番組コンセプトも大好きです。また深夜帯に戻ることに もしなったとしてもいいのでこの番組はどうか続いてほしいです。
今週回は、「出張オモクリ監督」のバカリズム監督によるチョット毒も効いててカッコ良くカワイイ女子プロPVが好かったです。
今フジで、いや全局全番組の中で実は一番楽しみにしている番組かもしれないです!!!



って言うね。
投稿者: [ 2015/06/24 00:58 ]
まる子とサザエ
なかなか厳しいことになってますね。
季節による変動があるのは有名?な話ではありますが
まる子サザエともに近年では年に1回(主に真夏)あるかないかの低い水準です
このくらいの数字がポンポン出るようだと苦しいですね。
フジの稼ぎ柱でもあるし・・・
投稿者: [ 2015/06/24 12:47 ]
オモクリ
長年に渡って応援しているTEAM NACS が出ているという事で、
初めて視聴。

お笑い以外に脚本、監督してる人達が作り手。間違いなく面白いよね〜。

平泉成さんのパソコン早打ちは涙出るほど笑った〜!

音尾さんの歌は、本人ショック受けてたけど、インパクト大!

これから、毎週録画決定です。

これまた好きな「劇団smap」も出てくれないかな。
無理だろうけど。。。

松本人志監督にもつくってもらいたいなぁ。
無理だろうけど。。。



投稿者: [ 2015/06/24 13:27 ]
Re: まる子とサザエ
昨今は裏のバンキシャに流れているのでしょうか?
この時間帯も日テレのものになってしまうのかな?
確かにちびまる子ちゃんとサザエさんの脚本に不満の声が聞かれるようになってきた気もしますが、バンキシャが他の情報番組に比べて何が受けているのか?それとも、笑点から鉄腕DASHの流れでそのまま見てしまうだけなのか気になりますね。
ちびまる子ちゃんとサザエさんは声優も高齢化しているのも気になります。
投稿者: [ 2015/06/24 14:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示