Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/18木視聴率感想】アイムホーム最終回!は、大幅アップ! ヤメゴクは? 


【日本テレビ】
11.9% あのニュースで得する人損する人女芸人のゴミ屋敷を激狭ハウスの収納技でスッキリ!
12.1% ぐるナイ【ミステリアス女優・吉田羊が初参戦ゴチで奇跡がまた起こったSP!】
13.1% 秘密のケンミンSHOW 安っ!うまっ!奥さま救済!超簡単レシピ10連発!
10.2% ★ダウンタウンDX★クマムシ新曲&そこそこ美人?の押切&つるの宙吊り!
*4.2% 恋愛時代「婚姻届が宙を舞う…終わりと始まりの日」比嘉愛未・満島真之介#12
【テレ朝】
11.1% いきなり!黄金伝説。 2時間SP 他県からなぜかお客が集まる大人気ローカル食堂
19.0% アイムホーム #10 全ての謎が解ける衝撃の最終回!
*9.3% アメトーーク! 読書芸人 読書芸人オールロケを敢行▽又吉&若林&光浦
【フジテレビ】
*9.8% VS嵐【岡田将生&成海璃子率いる次世代の注目若手俳優軍団が参戦!】
10.4% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!誰からも愛された男はなぜ殺されたのか?】
*9.3% とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い佐々木蔵之介VS広瀬すず
*8.0% 医師たちの恋愛事情【最終回ふたりの結末・・・!!】 #11 「最後に出した答え」
*7.1% アウト×デラックス【番組スタッフが放送をためらった未公開映像を大放出!!】
【TBS】
*8.9% プレバト!!才能ランキング【大女優・アイドル・悪魔もメッタ打ちSP】 [生け花]假屋崎省吾も驚く三田佳子の傑作をキスマイ&小杉が越えた[盛り付け]土井善晴がベタ誉め!最高傑作の板わさとは?[俳句]毒舌先生、大女優も悪魔にも容赦ナシ
*6.2% 木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」最終話「命が示す人生道」
*8.3% 櫻井有吉アブナイ夜会:松山ケンイチ、伊勢谷友介、長谷川博己、イケメン俳優(秘)素顔
【テレ東】
**.*% ポケットモンスター XY ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル
*7.1% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル 郷ひろみが初登場!デビュー曲からヒット曲、最新曲までを熱唱!さらに美空ひばりを偲んで豪華歌手が名曲を歌い継ぐ!「父の日」や結婚式ソング特集も!千昌夫、長山洋子
*5.4% カンブリア宮殿【“はかる”と“食べる”でニッポンを健康に!タニタの新戦略】
【NHK】
20.0% まれ第12週は「官能カスタードクリーム」
*9.2% クローズアップ現代「シリーズ戦後70年 礎(いしじ)に刻まれた沖縄戦」
*7.4% 木曜時代劇 かぶき者慶次(11)「大ふへん者」
*5.3% LIFE!~人生に捧げるコント~ 日本一のコント職人・内村光良が送るオムニバスコント。スペシャルゲスト竹中直人が登場。


【本日の番組感想】
19.0% アイムホーム
昔から、流れは大事だったが、近年、数字が取れない番組はどこまでも取れなくなったので、前の番組のアオリを受ける可能性はかなり高くなったような気がする。それが10%前後は取れるな番組で、辻が木村さんのドラマだったら15%平均は行くんだよね。正直、ホームドラマだし、テレ朝で、事件物や医療もの意外でで数字を取るのは厳しいと思ってたけど、底力が違うんだね。
**.*% あのニュースで得する人損する人女芸人のゴミ屋敷を激狭ハウスの収納技でスッキリ!
初めて見たけど、この番組も生活情報満載という感じの日テレ19時代の番組。ニュースで、得する感じも損する感じもないんだよね。女性芸人の家を片付ける企画は、まあありがちだけど、それに激狭ハウスの収納技盛り込むという合わせ技企画というのは、ついつい見てしまうのかも。なるほど、あの部屋も、壁を取り除けば広くなるとか、ボックスを使って収納とか、本当にわかりやすくだれでもできそな技で、おかたづけというのは、なるほどだった。けど、お父さんとしては、この小汚い部屋に、男を感じなかったのは、一安心だが、正直、自堕落な娘を、福岡に連れて帰りたかっただろうね。何しろ家族の写真を粗末に扱ってるのは、辛かったんじゃないのかな。
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!誰からも愛された男はなぜ殺されたのか?】
前半のアメリカでの事件の部分だけ見たけど、誰からも愛された一人の男が、なぜ殺されることとなったのか?その謎を解くドラマだったが、犯人は誰であるのか?そんな思いで、犯行を犯したのかという動機が問題だったが、物盗りのようにも見えない。それが、一気に答えが見えた来るのが、ある女性の証言だった。やはり、馬鹿な男は、自分を大きく見せたいがために、行ってはいけないことを喋ったりするというのは、なんかわかりやすかったな。その女性の証言から、結びついたピストルと殺人の方法が、犯人の秘密の暴露で、その裏に、教唆犯である男が、被害者の息子というのは、遺産をめぐるものでわかりやすいね。しかし、欲しかった遺産も、友達に渡すことになってるとは!しかし、あの共犯の男に何を渡して、】納得させたのかな?そこがわからん。
**.*% ぐるナイ【ミステリアス女優・吉田羊が初参戦ゴチで奇跡がまた起こったSP!】
羊さんがミステリアスという感じはしないが、今回のゴチは、100万が飛び出す!展開だったが、岡村さんも100万ゲットとしてたんだね。誰が最後の二人に残るのかなと思ったら、羊さんと国分さんだったが、普通に考えたら、やはり国分さんかなと思ったら、見事にその通り。もう国分さんも後輩にその席を譲って、若返った方がいいと思うけど、その可能性が、今年もなくなったかな。
**.*% アメトーーク! 読書芸人 読書芸人オールロケを敢行▽又吉&若林&光浦
まさかのオールロケで、普通の書店で、収録しているので、笑いなど起こるわけではなかったが、ついいついみてしまったが、又吉さんのこの手の企画はよく見るけど、若林さんや光浦さんがゲストというのは珍しい。確かにおすすめの本を10冊とか、相手に要望するのは簡単だが、言われた方は、自分の本の嗜好を行ったりするのは恥ずかしいだろうな。僕も言えとお願いされても言わないかな。けど、僕は、ほとんど、文芸書などは読まないので、選べないかな。それにしても3人共、日本書籍なんだね。海外文学がないのが意外だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
アイムホーム最終回
先週はサッカー代表戦
今週は黄金伝説2時間SP
裏のみなおかは久々の「食わず嫌い王」

…どうですかね?
投稿者: [ 2015/06/18 19:36 ]
とにかく楽しみ
もうすぐです。落ち着かないですね~今日で最終回ですが、2時間くらいに編集して特別に放送してほしいくらいですね
投稿者: [ 2015/06/18 20:29 ]
木村さん、またテレ朝ドラマで主役を。
こんばんは。入院していた母の明後日での退院に向けた準備が急ピッチという中、今夜はやはり『アイムホーム』、これを見るのに集中していました。
最終回ゲストが沢村一樹さんだったことや、SMAP木村拓哉さんが演じた家路が捕まる結末は意外だったと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。
その家路が勤めていた葵インペリアル証券と上戸彩さんが演じた恵夫人、高橋來さんが演じた良雄の今後も見たいので、今後の続編を期待したいです。
それはともかく、木村さんにとってはテレ朝ドラマ初主演という責任をしっかり果たしてくれたと思います。木村さん、出来ればまたテレ朝で主役を。
P・S ニュースによると管理人さんが住む九州は相当な大雨が降っているみたいですが、台風襲来はこれからが本番だけにちょっと心配ですよねえ。
投稿者: [ 2015/06/18 22:36 ]
アイムホーム 最終回
ちょぴり断言しちゃうと全然面白くなかった!?(笑)
というか、かなり不満足。それも段々不満足感が拡大…!汗

真面目に作ってるし、原作の良さが伝わる。木村くんも普通の人間を熱演してるから、応援してるんだけどやっぱり不満だなw。でも最終回20%超えて欲しい。(笑)

演出なのか編集なのか、なんか流れが緩いんだよね。映像や音楽や演出にメリハリがないというか、回を重ねるうちに淡々と流れ行く惰性を感じたのね。(おそらくNHK版を見ればかなり満足しそうな気がする。ググったけど主演が誰かさえ忘れてるが、たぶん。)

これと対極にあるドラマが一足先に最終回になった「天使と悪魔」という少々恥ずかしいタイトルの金曜ナイト枠の作品。一話もみのがさずに久々の連ドラ完走!緊張感と弛緩のテンポや笑いとかイマイチ視聴率にも関わらず優れた映像作品でした。

話は戻って、自分も視聴した木曜21時枠の人気ドラマには2つのドクターシリーズもあるのですが。前番組が何かさえ知らない有り様。今日もNHKで「かぶきもの慶次」~地方ニュース~ニュース9に入り、鈴木奈穂子アナを見てたら上戸彩さんを思い出し、慌てて5ちゃんに変更した次第。

ドラマのクオリティもだけど、番組の流れも大事にして欲しいな。
と思う今日このごろです。
投稿者: [ 2015/06/18 23:50 ]
アイムホーム
原作があるので続編は無いでしょうね あるとすれば完全オリジナルになるかな?
投稿者: [ 2015/06/19 07:00 ]
木21ドラマはキムタクばっかりが話題どすけど、大島の方も最終回どした。
裏がキムタクで苦戦は必至と言われてたんやが、そん通りの展開に。
堤監督は好きどすけど、主演が大島やので1度も見てまへん。
渡辺のドラマも歴史的大敗やったし、これでAKBのドラマ出演が減ればええんどすけど。

うちは「みなおか」見てたんや。
広瀬すずちゃんは初々しくて、かいらしいどす。
投稿者: [ 2015/06/19 07:25 ]
アイ’ムホーム最終回
スッキリしました。拓哉キャプテンがノーストレスに なるって 言ってましたが まさに その通り 自分の推理も トレジャーランドとDNAと ひょっとして
損失隠しは、久が 自主する?は 当りました
ブラック久は 寂しがりや?ゲストも 沢村さん さすがだったし 西田さんやっぱり最後は好い人
でも
損失隠し久が はめられて いたとは
第13営業部の皆さん
凄い 感激 そして恵と良雄の仮面 事故前の恵さん言葉だった。最後ハッピーエンドで 良かった。素敵なドラマでした。
投稿者: [ 2015/06/19 07:52 ]
ヤメゴク
いつもアイムホームとヤメゴクのどちらかを録画して、どちらかをリアルタイムで観ながら両方楽しみに観てました。
昨日はアイムホームを録画して、まだ観てないのでヤメゴクの感想。
私は堤監督が好きなので、面白かったと思うのですが…最終回はなんだかそれなりのハッピーエンドで物足りなかったです。
視聴率が良ければ、続編を匂わせるクセのある終わり方にしたのかもしれませんが、続編はなさそうですね。
最後はみんな好い人になるとか、つまらない終わり方でした。残念。
アイムホームはまだ観てませんが、皆さん面白かったみたいなので楽しみ~。
投稿者: [ 2015/06/19 08:31 ]
木曜日
ゴチは国分さんがピタリ賞を当てるとは悪運が強い事。
まあ、各局色んな番組に出ているが、ゴチが一番美味しい仕事何だろうなあ。美味しい料理が食べれて、自分が払うのも少なくそれでいて百万円貰える何て美味し過ぎる。そりゃあ後輩に譲りたく無いよ。

アメトーークはちょっと観たけど、読者してないなあと思ったりして。
そういえば、今朝のニュースで又吉さんの小説が直木賞候補に選出されたと報じられてました。タイムリーな企画だったが、果たして取れるかどうか?。
投稿者: [ 2015/06/19 09:21 ]
Re: アイムホーム最終回
数字はかなり良かったですね。前の黄金は、10%はとったとは思うので、以前のドラマより断然流れは良かったのでしょう。
投稿者: [ 2015/06/19 09:25 ]
Re: とにかく楽しみ
数字も良く内容も良かったですね。
投稿者: [ 2015/06/19 09:26 ]
Re: 木村さん、またテレ朝ドラマで主役を。
福岡は、さほど雨は降ってないんですよね。それに福岡は、ここ数年、本当に台風も来ることが、稀になったかな。また、テレ朝でドラマを、木村さんはやるのかな?今までと違ったドラマのテーストだったので、他局もこなしながらということかなとは思いますが。
投稿者: [ 2015/06/19 09:29 ]
Re: アイムホーム 最終回
僕も最終回はところどころ緩んだところもあるとは思いましたが、なかなかいいドラマに仕上がってるとは思いました。けど、木村さんに求めるものとちょっと違うドラマではあるのかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/06/19 09:34 ]
Re: アイムホーム
僕も続編はないとは思いますし、新しい作品にチャレンジして欲しいかな。
投稿者: [ 2015/06/19 09:35 ]
Re: タイトルなし
大島さんの結果はわかりませんが、ぼくは見ていないので、なんとも言えませんが、もっと実績を積んでから、ヒロインなり主演はした方がいいとは思います。
投稿者: [ 2015/06/19 09:39 ]
Re: アイ’ムホーム最終回
僕も見終わって、どこかが引っかかるというのは全くなかったです。なかなかいいドラマだとは思いますが、木村さんには派手な活躍のドラマを次はやってほしいかな。
投稿者: [ 2015/06/19 09:41 ]
Re: ヤメゴク
ヤメゴクのことはわからないんですよね。続編があってもいいような企画なのかもしれませんが、どうなるのかな?
投稿者: [ 2015/06/19 09:43 ]
Re: 木曜日
国分さんは、レギュラーを多々持っているので、もういいでしょとは思ってしまうんですよね。新しいジャニーズの人が活躍してもいいんじゃないのかなとは思うんですが、今年、半分が過ぎてで、0円にもどったら、入れ替わりはなさそうですね。
投稿者: [ 2015/06/19 09:46 ]
アイムホーム
テレ朝って人気シリーズの警察モノか医療モノでしか数字とれてない局なので、ホームドラマという各局苦戦してるジャンルでこの数字は凄いですね。今年に入ってから民放ドラマで16%以上の数字ってこのドラマくらいしかないんじゃないかな。
投稿者: [ 2015/06/19 10:00 ]
Re: アイムホーム
さすがに、今年の連ドラで、相棒はこれを超える数字はとってますね。けど、ワンクールの連ドラだとこれを超える数字はないでしょうね。
投稿者: [ 2015/06/19 10:07 ]
アウト×デラックス&アメトーーク
アイムホームが延長したので、アウト×デラックスとアメトーークが被らずに観れた(笑)
野口かおるさんは下半期各テレビ番組に出まくるのでは(笑)?
アメトーーク
光浦さんが町田康を読んでるとは意外だったなぁ〜
3人があまり海外の本を選ばないのは、日本後は表現方法が多いので、翻訳家によってその意味の捉え方が変わってしまうからじゃないかなぁ…?
投稿者: [ 2015/06/19 12:11 ]
ホームドラマ
テレ朝って刑事モノと医療モノが多いのは間違いないけど、そういう系統以外でも「同窓会」とか「熟年離婚」とか意外とこの木曜21って、たまにヒット出すことあると思う。ホームドラマが全盛だった1980年代90年代半ばってテレ朝は弱小テレビ局だったし、そもそもドラマより深夜バラエティーの局の印象が強い。
投稿者: [ 2015/06/19 15:14 ]
祝19%!!アイムホーム最終回!!
アイムホーム最終回!思ってた以上に見ごたえありで凄く面白かった!!
特に二人の久!!ホワイト久にブラック久のコラボ対決で同一人物なんだけど
別人に見えましたね~!どっちかと言うとブラック久がとってもカッコいい!!

今回、西田敏行さんも言ってたように「役者木村拓哉」さんを見させていただき嬉しかったですね!!

次回はブラック久的な仕事をバリバリこなすけど二股?不倫?なんて平気な男を演じてみても色気があって全然良いのかな~~って個人的には思いました!

毎回毎回木村さんがドラマをやるというだけであ~だ~こ~だ視聴率も含め大変です!!終わって寂しいですがホッとしました(#^.^#)
投稿者: [ 2015/06/19 17:30 ]
アメトーク 読書芸人
又吉君・光浦さん・若林君の「言葉」は耳に残る。

特に又吉君は一見、地味に見えるが、人気上昇中なのは
ネットコピペに頼らない自分の言葉の知識だからかも!?
(…番組に恵まれるか否かもありますが、いつの間にかチャンネルを
合わせている。)

文芸書は読まない方なので、どういうのが良いのかは気になります。







投稿者: [ 2015/06/21 12:46 ]
TBS 木9
秋には このドラマ枠がなくなるそうで
深夜にドラマを増やすそうですが
ゴールデンのドラマ枠が減るのはさびしいです
投稿者: [ 2015/06/24 20:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示