Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/17水視聴率感想】 天下一文道会!が二桁!警視庁捜査一課9係は快調 


【日本テレビ】
12.6% ZIP!番組最高
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター 錯覚&トリック映像スペシャル
11.2% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! SPゲスト唐沢寿明!意外な弱点を告白▽ダーツの旅に佐々木希
14.1% ザ!世界仰天ニュース世界の警察24時&ワケあり物件スペシャル
13.0% Dr.倫太郎 #10 いよいよ最終回!倫太郎は転落の人生を歩むのか?
**.*% ナカイの窓 浮き沈み芸能人が大集合!森脇健児 中村紀洋
【テレ朝】
12.2% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル 市川染五郎が、坂東新悟や岡江久美子とともに「超豪華 俳優ナイン」有田は、泉谷しげるを引き連れ「アーティストナイン」で迎え撃つ!
13.6% 警視庁捜査一課9係 #8 立て続けに起こった3件の殺人事件。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 世間のイライラを斬る!▽痛くても我慢!有吉が歯医者で見せる男気!▽みんな苦手では?パクチーブームを検証!▽派手なマンション名が多過ぎ!▽新三大・衝撃○○な本!
【フジテレビ】
*7.7% FIFA女子ワールドカップ2015 日本×エクアドル
*5.1% 水曜歌謡祭 2HSP 2時間昭和~平成名曲ご本人生で熱唱SP!!
10.2% ホンマでっか!?TV【ダメ父親No.1決定!勘違いイクメンは誰?父が教えるべき事】
*8.5% 性格ミエル研究所怖いほど当たる!斎藤工と禁断の相性診断&カップル続出!ガケっぷち芸能人が一般人にガチ告白 男と女の相性診断SP!
**.*% TOKIOカケル【男6人が初告白…俺の女子への甘え方▽斎藤工VS同窓会(秘)恋話】
【TBS】
12.2% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコ語がわかる2時間SP】
10.4% 最強文化系コロシアム 天下一文道会!! 天下一の座をかけてプロや芸能人問わず、己の道に誇りと熱意を持つ者たちが激突!【オセロ】【しりとり】【ババ抜き】など
【テレ東】
**.*% 仰天パニックシアター~まさかの瞬間ビビる77連発!! 1部 ▼太ももでスイカ割る女▼後ろ向きでバイクに乗る男▼スカイダイビング中に気絶!?▼猫パンチ
**.*% 仰天パニックシアター~まさかの瞬間ビビる77連発!! 2部
*3.8% 水曜ミステリー9「黒星警部の密室捜査」主演:陣内孝則
【NHK】
18.3% まれ第12週は「官能カスタードクリーム」
*9.4% クローズアップ現代「常識破りの球団改革~密着・DeNAベイスターズ~」
**.*% ためしてガッテン「肌ホネ血管若さのカギ ビタミンパワー決定版」
*6.2% 歴史秘話ヒストリア 名作選「あなたの知らない信長の素顔~太田牛一」


【本日の番組感想】
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター 錯覚&トリック映像スペシャル
前半しか見てないけど、まあ単なるグルメ番組だなとは思うけど、この最低価格とか最高価格とか言うネタは中々興味をもつのかもね。一番高い駅弁が、10万超えてくるというのは、予想外だったもんね。まず入れ物が、10万超えてくるものに入ってくるなんて、考えもしなかった。中身はそこそこいいものを使ってるみたいだし、3万くらいかなと思っていたら、桁が違った。そこには驚かされた。しかし、最低価格の千葉のアサリご飯300円の弁当のほうが、納得するね。それに、サイコロステーキ価格を、まさかのサイコロで決めてしまうというのは楽しい。それもチャンスが2回で、もしかしたら、更に上がってしまくという遊び心もいい感じだった。
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコ語がわかる2時間SP】
私事だが、僕の家に15年ともに暮らしていた僕の大切な猫が、昨日亡くなった。もう15歳を軽く超えた猫だったので、大切に扱っていたのだが、残念。その猫を思い出しながらこの猫特集を見てたら、ちょっと泣けてくる!今回一番目を引いたのは、やはり、】拾われた時後ろ足に障害があって、それをまさかの前足だけで歩くという離れ業で、移動する猫かな。前足が筋肉隆起して、見事に障害を克服していたのは、ちょっと力をもらったな。それに、ハワイが野良猫天国になってるものも知らなかった。猫にとってキビシい冬がないところなので、生存率が上がって、繁殖してしまうのはわかるが、あの島に30面引きもいるなんて!色々保護施設があるのはわかるが、これってかなりまずいんじゃないの?猫語の解説は、猫飼ってる人なら知ってるでしょ的な範囲かな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 世間のイライラを斬る!
僕も全く知らなかったが、世間はパクチーブームなのか?まあ、ほんの一部の人が言ってるだけなのかもしれないが、タイに行った時、本当に、うどんのネギ感覚の薬味として、ハイてるから食べたりはしていたが、自らすすんで食べるものでもないような。それに売ってるのかな?調べてみると、さほど育て方は難しくないらしい。けど、薬味はネギのほうがいいかな。タイの麺にもネギ入れたいと思ったもんね。言われてみて、レースの衣装って、僕も身につける意味がわからなかったんだよね。レース付きの下着を身につけてる人は多いいのかな?僕の貧困な経験からすると、あまりいなかったような。それに通りすがりに触ったりする奴いるのかな。僕が通りすがりに、誰かに体の一部を触られても気持ち悪いので、女性のみなさんからすると、恐怖にも思ったりしそうなのでそんなことしたことがないが、そういう経験は、多々あるのかな。
**.*% クローズアップ現代「常識破りの球団改革~密着・DeNAベイスターズ~」
気になたtので録画してみてみたが。DeNAベイスターズが、いまのところ、セ・リーグ2位という快進撃状態とは驚いた。けど、交流戦では、成績ボロボロなんだね。けど、地道に球団の改革が進行して、観客動員数もい線には考えられない数字だったりと言う状況に変わりつつあるらしい。その秘訣は、20代30代の男性をターゲットにしてるというのは、なるほどと思わせる。この世代が一番球場に行くと思うし、見て一番楽しめる世代かも。育成の方法も、球団で意思統一しようとしているところも、会社経営と何処か似てる感じだ。中々参考になる内容だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ぶれないNHKと日テレ
おはようございます。昨日はやはりぶれないNHKと日テレの編成が印象に残りましたが、NHKはいいとしても日テレがぶれなかったのは珍事です。
6月後半ということなので、夏の小規模編成がらみでの改編(?)特番がぼちぼち出る時期ですが、果たして昨日やった特番は吉と出るか凶と出るか?
投稿者: [ 2015/06/18 08:10 ]
Re: ぶれないNHKと日テレ
7月は、一番特番が少ない改編期だけど、日テレは他局に比べると、自信があるのか。通常編成なんですよね。番組に自信を持ってるんだろうとは思います。
投稿者: [ 2015/06/18 09:25 ]
トコトン掘り下げ隊!
僕も猫好きなのでみました。
猫のあのわがままな性格が良いのです(笑)
チョビひげの猫が、昔飼ってた猫にソックリでかわいかったなぁ〜
投稿者: [ 2015/06/18 09:31 ]
水曜日
トリックハンターは見てないが出てた一番高い駅弁って、日光のかな?。数年前に「ザ・ベストハウス123」で紹介されて中尾彬さんが食べてた。

確かにちょっと前にテレビでパクチーを特集してたような。
パクチーは苦手ですね。十年近く前にタイのラーメンか何か食べて乾燥したパクチー入れたら香りが・・・。何とか食べきりましたがつらかったです。パクチーよりネギですね。
投稿者: [ 2015/06/18 09:34 ]
Re: トコトン掘り下げ隊!
猫好きなのでついつい見てしまうんですよね。けどうちの猫には、似てる猫はいなかったかな~
投稿者: [ 2015/06/18 09:35 ]
Re: 水曜日
僕は、タイにかなりいたし、苦手ということはないけど、できればタイの麺にも、ネギを入れたらもっと風味が良くなるだろうな~と思いながら、食べてましたね。僕もパクチーよりもネギです。
投稿者: [ 2015/06/18 09:40 ]
天下一文道会
前 関ジャニの特番で(お遊び的にだが)棋士の羽生サンとオセロ対決してた。その時、“もし羽生サンが本気出したらオセロ大会とかでどこまでいけるんだろう?”という疑問は生じてた(勝手に自分のなかで)。そして今回オセロ世界王者に「オセロ」で挑むのは、なんと現役竜王! 当然のように(?)ノーハンデの戦いで始まったのだが、竜王が自ら導き出したその手が“ONE OF BEST”だったりと見応えがあった。
「ババ抜き」対戦もメンタリストDaiGoサンにおちょくられ弄ばされる手のひらの上の子供みたいなホリエモンに笑えた。
他に「しりとり」言語学者VSロザン宇治原、「そろばん×電卓」の日本一対決と楽しかった。
ただそれぞれちょっと長いかな。
全対戦の勝敗は全て予想通りだったけど、それでも白熱してて面白かった。劇場ひとりサンや東野サンの本戦前のカマセイヌ感とかも面白かった。
(「記憶」は要らなかったかな?)
投稿者: [ 2015/06/18 11:22 ]
エクアドル戦
まぁ、予選突破決まった後の消化試合みたいなものなので・・

因みに中継はフジでした(笑)
投稿者: [ 2015/06/18 11:24 ]
なでしこジャパン エクアドル戦
ん?
女子W杯はフジテレビが地上が独占じゃありませんでしたっけ?
投稿者: [ 2015/06/18 11:25 ]
RE: なでしこジャパン エクアドル戦
NHKBS-1とフジテレビの同時中継ですね。
投稿者: [ 2015/06/18 12:23 ]
水曜日
天下一文道会、まさに「ほこ×たて」を彷彿させるような番組でした。タカトシさんと東野さんもほこ×たてに出ていましたもんね。2時間ドキドキしながら見ていました。面白かったです。
水曜歌謡祭は観ていないのですが、相変わらずの視聴率ですね。ツイッターのトレンドはトップなのに、視聴率とは繋がらないのは疑問を感じます。
ZIP!は過去最高の視聴率らしいですが、めざましテレビが無かったからなんですね。
投稿者: [ 2015/06/18 14:43 ]
番組の曜日と時間
改編とかというやつですか

NHKも数年前まで試行錯誤で時間帯がコロコロ替わってましたね
一刻も早く定番定時間番組を作った方が勝ちですかね

その逆が2時間スペシャルや3時間SPの乱立、とりわけ○○番組と△△番組合体スペシャルの乱立が事態が自局の視聴習慣を破壊してると思います。
投稿者: [ 2015/06/18 22:45 ]
Re:番組と曜日の時間
こんにちは。タムちんさん、NHKも一テレビ局なので、4月中心になるものの、色々と放送日や時間帯をいじるというのは往々にしてあるでしょう。
特に『連続テレビ小説』を視聴率低迷から8時15分開始を8時開始にしたこと、これが象徴だと思いますが、時間帯次第という部分もあるでしょう。
一方、民放はどうしても結果がすべてという意味合いが大きく、個性派編成で人気があったテレ東さえも一民放として特番を多くやっていますよねえ。
レギュラー番組の特番にするのは仕方ないとしても、乱発気味なので気になります。とはいえ、レギュラー編成では視聴率、特番より厳しいのかなあ?
投稿者: [ 2015/06/21 15:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示