Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/14日視聴率感想】情熱大陸 渡辺麻友 ニノさん 相葉マナブ 


【日本テレビ】
*7.3% ニノさん記事
16.1% 笑点「静岡にギタレレ漫談ぴろきが登場!明るく陽気にいきましょう!」
17.1% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~福島県・新男米~15度目の米作り▽0円食堂・群馬県
20.3% 世界の果てまでイッテQ! ▽「珍獣ハンターイモトワールドツアーINアメリカ」▽「イッテQ!登山部新たな挑戦」
15.5% 行列のできる法律相談所 唐沢寿明と話題の女優杉咲花を世界の渡部が
12.9% おしゃれイズム【アンジャッシュ渡部建が熱愛報道の真相を!?】
*8.2% 動画ワイルド・ヒーローズ #9 日花里の死を受け止めきれぬ希一は『かがやきの方舟』に身を投じる。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 遠藤のこんな森進一が見てみたい!
【テレ朝】
*7.2% 相葉マナブ記事
*7.7% くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 タクシー運賃の上がる瞬間が分かる!知って得する(秘)サイン▼将来のため歯を預ける銀行
*9.1% 大改造!!劇的ビフォーアフター ヒザ痛が悪化する家▽最新!ヒザ痛が減る家!
10.1% ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV 木村拓哉が緊急参戦!!
*4.8% 関ジャム 完全燃SHOW レギュラー支配人の古田新太
【フジテレビ】
*9.3% ちびまる子ちゃん【今年前半を振り返ろうの巻/お母さんの友だちの巻】
13.5% サザエさん▽父さんの動物園▽今日は降る?▽わが家の太陽
*6.6% クイズ!それマジ!?ニッポン【東京で生まれた27個の日本初を巡るバスツアー】
*5.4% 世界72億人まとめTV スゴ技!神業の達人を有名人が発掘し大紹介!ロケット花火12万発?世界一危険なお祭り男!人間を消し去る達人!(秘)音楽の達人集結で世界初フラッシュモブ!?
*9.1% ヨルタモリ【甲本ヒロト来店】
【TBS】
14.1% サンデーモーニング
*6.8% この差って何ですか?マギー&上地も絶叫!★お金の差★大特集SP
*9.4% 駆け込みドクター!鼻と耳の不調の新常識SP 鼻と耳の新常識。
15.3%  動画日曜劇場 天皇の料理番 第8話
*9.8% 林先生が驚く 初耳学!【斎藤工の宮殿問題&木村文乃のかき氷問題】
*6.8% 情熱大陸【渡辺麻友/1位逃した私のホンネ…壮絶AKB総選挙の裏】
【テレ東】
*5.3% モヤモヤさまぁ~ず2「代々木~原宿周辺」▽狩野アナ特殊メイク
*8.9% 日曜ビッグ「客ゼロ売上ゼロでも潰れない!?客のいない気になる店をのぞいて見たSP」
*3.6% トーキョーライブ22時 МC:相葉雅紀(嵐)
【NHK】
12.3% ダーウィンが来た!「伝説の女王オオカミ 波乱の生涯」
10.7% 花燃ゆ(24)「母となるために」過ち許し永遠の愛を誓うか
*7.8% NHKスペシャル「沖縄戦 全記録」
*6.1% サンデースポーツ 大詰めプロ野球交流戦 


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~福島県・新男米~15度目の米作り▽0円食堂・群馬県
今年も米作りが始まった。15年目ということでさらなる進化を目指し、厳しい基準で、種籾を選んだり、苗床を作るのにもひと粒ずつというやり方だった。僕も時々苗床作りは手伝ったりするのだが、意外と大変なんだよね。けど、みんなでわいわいやって、楽しかったりもする。しかし、あんなやり方しないけど、あのやり方でしっかりとした苗ができたみたいで何より。しかhし、関東は、米作りが早いね。0円食堂は、群馬だったけど、今回は、チーズがもらえたのが全てだったかな。じゃがいもとかぶよぶよだが、うちでも作ったじゃがいもは、ああいう状態でも余裕で食べてたりするかも。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!
イモトさんの最も嫌いな大蛇とキスしたりなかなか大変そうだった今回のアメリカのワールドツアー。お化け屋敷は、触られ放題って、問題にならなかたりしないのかね。たしかにアレのほうが、気持ち悪いし、怖いけど。さすがにあの大蛇は、太すぎてびっくりだ。それにストッキングでのバナナ相撲はやはりどこでやっても楽しめる。あのゲイは万国共通で楽しめるものなんだね。ラッコは、甲斐を食いまくるというのは聞いてはいたけど、食べる量が半端無いんだね。自分の体重の25%を食べまくり一日が終わる生活は、どんなもんだろう。あのススでのアートは面白い。本当に高くなるのかは別にして、いろんな方法で、アートは描けるものだ。アメリカのセレブのことは知らないが、劇場でもツーそっとというのは意外と簡単なものなんだね。それがチョット驚いた。あのおばさんいい人だったな。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター ヒザ痛が悪化する家▽最新!ヒザ痛が減る家
このごろ、以前みたいな一時間できっちり、リフォームという内容も増えたが、今回も一時間できっちり、リフォームが完了する見やすい内容の家でよかった。この大きさの家なら、一時間番組で十分だよ!床材がぶよぶよなので、構造も乗っんだいかと思ったら、床が薄いから、住んでる人が動きすぎて、弱くなっただけだった。構造は、かなりしっかりしていて、風呂場だけ腐敗してるって、ありがちで、うちの床下も同じかな。それにしても、本当に台所は抜けまくるほど、お母さんはあの場で働いたんだね。やっと安心して住める家になった感じだった。それに段差も少なくなってるもの良かった。しかし、床材の下にあんなラバーを敷いたりするもんなんだね。どんな感じなんだろう?チョット体験してみたい。
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【斎藤工の宮殿問題&木村文乃のかき氷問題】
木村文乃さんのかき氷の問題は、テレビを見過ぎてるせいで」、どこかで見たことあったような。天然氷の作り方の時に、見たのかな。けど、その温度はもっと低かったような。それよりも遥かに高い温度で、かき氷を作れば、キーンとならないおいしいかき氷が、可能なことだけはわかった。しかし、あんな、温度計があるんだね。斉藤さんの宮殿の話もどこかで見た記憶があるけど、あやふやな記憶しかないので初耳かな。しかし、1960年から住み続ければ、4万円で借り続けられるっていうことなら、代々住んでしまうかも。なにしろ、近年借りても宮殿に12万で住めるのなら、いい話なのかな。
**.*% ちびまる子ちゃん【今年前半を振り返ろうの巻/お母さんの友だちの巻】
永遠の小学3年生であるまる子が、振り返る今年前半と言われれば、複雑な気分にもあるけど、そういうところは、はっきりさせなくていいんだろうな。まあ、僕も小学3年の時は、ほとんど宿題もしない子供だったので、まること似たような点数しか取れなかったが、今現在は、なんとか生きている。忘れ物もかなりやったので、家まで取りに帰ったりしてたことを思い出した。お母さんの友達って、時々来たことがあるような気がしたが、記憶違いかな。女性のことは分からないが、実家から離れたところに住むことは、男性以上に多いから、友達との関わりは少なくなるのかもね。あのまる子の一言は、本当にいちゃいけないのかもね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『アイムホーム』と『新婚さんいらっしゃい!』
こんばんは。今夜はやはり『キリトルTV』でしたが、『アイムホーム』最終回の宣伝に来てくれたSMAP木村拓哉さんとABC制作の『新婚さんいらっしゃい!』でのイスこけ・イス戻し両方の話が特に印象に残りました。
木村さんがこの番組のファンだったことにびっくりしましたが、ちゃんと番宣もしました。一方、『新婚さん』の話は一視聴者としてイス修理以外正直知らなかった話なので、来週から今回出た話を思い出しながら見たいです。
ちなみに『新婚さん』、ABCがテレ朝系になった40年前に始まった『アタック25』とは違い、TBS系列だった時代からやっているんです。もちろん、両番組ともABCの、そしてテレ朝系日曜日お昼の看板番組ですが。
余談ですが『アイムホーム』に関して、明日は同僚役の鈴木浩介さんが『ミになる図書館』に出るそうです。出演者をバラエティ番組に出演させてフル稼働、18日の最終回を大々的に宣伝するみたいですが、大変ですよねえ。
投稿者: [ 2015/06/14 23:51 ]
世界72億人まとめ
最近話題の後ろ向きピアノ演奏を筆頭に、企画内容もしっかりしていて、
世界各地でのロケも見ごたえがあった。
フジにしては久し振りにちゃんとした企画&予算かけた内容で楽しかった。
裏が高視聴率だから視聴率は難しくても、次回も是非期待したい。
投稿者: [ 2015/06/15 00:39 ]
Re: 『アイムホーム』と『新婚さんいらっしゃい!』
キリトルTVは、最後の方をチラッとしか見てないんですよね。録画はしてるんですが。なんだか、アイムホームの6話の場面を切り取っていたんですよね。いい感じだった。
投稿者: [ 2015/06/15 10:06 ]
Re: 世界72億人まとめ
世界72億人まとめTVは見てないですね。たしかにこの時間は、日テレ以外は厳しい数字ばかりだけど、数字がとれるのかな?

投稿者: [ 2015/06/15 10:09 ]
日曜日
サザエさんは着ぐるみを着るとは。まあ似合ってたが、日本エレキテル連合のネタを使うとは。

ヨルタモリは甲本さんのトークが面白かった。オタク何だなあ。りえさんは甲本さんが好きだったんだ。
投稿者: [ 2015/06/15 10:10 ]
Re: 日曜日
そういえば、サザエさんがダメよダメダメって言った多様な気がしました。微妙にアレンジされてたかな。本当にサザエさんもいろんなバイトをやらされる人です。けど、どこでも人気者に慣れるんですよね。
投稿者: [ 2015/06/15 10:42 ]
キリタモリ
『キリトル』
海外のメディアに応援姿を勝手に実況付きで中継されてしまう松岡修造サン。スゴイ面白かった。


『ヨルタモリ』
ヒロトサンは当然知ってる。名曲たちはいわずもがな。でもこんなにガッツリ長々トークしている姿は初めて観た。
オナラの音から始まり、オナラの匂い、腸の内のコタイ、金フン、盤陀チクビ...、そして最後に「リンダリンダ」。とても良かった。

ああ‥溝鼠みたいに美しくなりたい…。
投稿者: [ 2015/06/15 10:59 ]
ニノさん
ニノさん毎週見てますが、日曜の昼間でこんなに視聴率良かったのですね
びっくり!
投稿者: [ 2015/06/15 11:37 ]
日曜お昼・夕方
ニノさんや相葉マナブの数字が判明してますけど、横並びや前後の番組の数字が分からないので、この数字がどの程度なのか分からないですね。
投稿者: [ 2015/06/15 16:50 ]
イッテQ!
この番組は深夜時代から毎週欠かさず観るほど好きな番組です。
しかし今回からとても複雑な気持ちでおります。
私がAKBの柏木ファンだといえば恐らくお分かりだと思いますが・・・
いい大人が子供じみた理由ですがただただ複雑な思いでおります。
投稿者: [ 2015/06/15 17:48 ]
関ジャム 完全燃SHOW
和田アキコ・渋谷すばるの古い日記が、凄くて!
今の音楽番組では最高でしょう。


投稿者: [ 2015/06/16 03:37 ]
『天皇の料理番』対決?
15.3%と初回超で最高視聴率!『アイムホーム』との視聴率争いも楽しみですが、自分は裏番組のEテレ『N響コンサート』との美女対決で、こっちを視聴しました。ピアニストのアンナ・ヴィニツカヤさんの容姿と表情とラフマニノフを繊細に表現する音色に惚れ惚れ…。N響の演奏もさすが素晴らしい。でもバイオリン右端に志賀勝さんか甘利大臣に似たクラッシック系には珍しい短髪の男性が目立って苦笑しちゃいました。

『キリトルTV』は宇賀アナがバラティでは痛々しい表情だから見ないと思ったのですが、ググると竹内アナですね…。何でも竹内アナ頼み?・・・思うにNHKとテレ朝の女子アナは少しベテランになるとお固くなっちゃう(井上あさひアナや加藤真輝子アナなど)傾向にあるなかで竹内アナはフジ女子アナ的なのかなと?

あとNHKの鈴木奈穂子アナも特別で、ベテランなのに柔和さを保持してるので21時台のドラマ視聴層をかなり奪ってる《強敵》(元凶)と睨んでます。(笑)
投稿者: [ 2015/06/16 05:51 ]
イッテQ!
三週連続で視聴率20%代をキープできるなんてすごいですね
投稿者: [ 2015/06/16 08:00 ]
木村君の番宣視聴率あまり取れませんでしたね…
結構宣伝してたんですけどね残念だなぁ
投稿者: [ 2015/06/16 20:52 ]
木村さんが出てたのは最後の方ちょっとだけでした。
1時間以上全く出てませんでしたけど
ずっとひっぱってましたね。忙しいから仕方ないか。
キリトルTVは唇の読解がおもしろいですね。
一番笑ったのは松岡修造さんのひとりメドレー。
一番感動したのは9回裏からの大逆転。
投稿者: [ 2015/06/17 16:40 ]
関ジャム
アッコさんと歌うすばるくんの迫力が凄すぎた!
「古い日記」は昔から知ってますが、改めて名曲だ
生バンドに加え、メンバーがしっかり歌えているので、最近の魅せる音楽とは違い、個人的には良い音楽番組だと思います。
ただ、ゲストを立てるよりも、アイドルだから仕方がないかもしれませんが関ジャニ∞の意外性もあり、関ジャニ∞がたってしまっているのは課題ではないでしょうか?
世間一般にはまだまだ個性派アイドルとの認証なので、演奏、歌唱、ダンス出来て当たり前というイメージがついてからが本当の音楽番組になりそうな予感です。
まぁ、メンバーの実力に差がありますのでなかなか難しいかもしれませんね。バラエティーにしてはトークがいまひとつというか真面目すぎな気がします。
投稿者: [ 2015/06/17 20:31 ]
視聴率
『ヨルタモリ』→9.1%
『ハナタカ!優越館』→7.7%
投稿者: [ 2015/07/03 14:51 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示