Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/6土視聴率感想】AKB48総選挙SP2015 が去年より上昇!嵐にしやがれは? 


【日本テレビ】
*4.2% 電波教師「光太郎のユウウツ」
*8.1% 名探偵コナン「緋色の追求」
**.*%  満天☆青空レストラン/兵庫スタミナ抜群ハリマ王にんにく編
11.5% 天才!志村どうぶつ園【吉田羊が犬の赤ちゃんにビックリ▽日本犬の里は田植えで…】
11.7% 世界一受けたい授業【医師7万人アンケート・地震多発…(秘)防災術・でんじろう実験】
*8.8% 動画 ドS刑事 #9 人気コスプレイヤー殺害…残された○○の秘密とは?
10.7% 嵐にしやがれ 今夜開催!第1回恐怖顔選手権&相葉の代行調査&櫻井のお忍び旅行
*7.8% 動画マツコとマツコ マツコ本人が遠隔操作するマツコロイドによる人生相談
**.*% 動画 有吉反省会 おバカキャラは演じていた…坂口杏里の衝撃告白&豊乳元NHK女子アナ
【テレ朝】
**.*% ごはんジャパン 本物を探す旅へ~能登の自然が生む極上の塩 辻口シェフ&浅田舞~
13.4% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル日本に住んでいるのに意外と知らない日本
10.6% 土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎」
*7.6% SmaSTATION!! 新企画!乗らないともったいない…日本全国の超お得なアイデアバス大集合SP!
【フジテレビ】
*4.7% MUSIC FAIR TUBE特集/30周年記念貴重映像
*7.5% AKB48総選挙SP2015 1部
10.3% AKB48総選挙SP2015 2部
18.8% AKB48総選挙SP2015 3部
*7.5% 土曜プレミアム・カノジョは嘘を愛しすぎてる
【TBS】
*7.9% 炎の体育会TV★“宮川大輔”דマイク・タイソン”inラスベガス★ ▼伝説の男“マイク・タイソン”に“宮川大輔”が直撃!!
10.4% 世界ふしぎ発見!アンデスからアマゾンへ!ボリビア 天空と密林の奇跡
15.0% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*5.6% 土曜スペシャル「激走!北海道→高知“特急乗り継ぎ旅2”」
*7.8% 出没!アド街ック天国~隅田川沿い江戸の美味 浅草・駒形~
*3.7% 美の巨人たち ゴッホ『星月夜』星と月の下に隠された驚きの仕掛けとは…?
*1.9% クロスロード<俳優・歌手 夏木マリ>
**.*% 動画ゴットタン
【NHK】
19.0% NHK連続テレビ小説「まれ」第10週「逆転一発パンケーキ」
**.*% プロ野球「巨人」対「ソフトバンク」~東京ドームから中継~
*9.0% プロ野球「巨人」対「ソフトバンク」~東京ドームから中継~
*2.8% 土曜ドラマ ちゃんぽん食べたか(2)「小さな革命」


【本日の番組感想】
2014年視聴率
*9.7% AKB48第6回選抜総選挙生放送SP  18:30-19:00
16.2% 土曜プレミアム・AKB48第6回選抜総選挙生放送SP・第1部 19:00-21:22
11.4% 土曜プレミアム・AKB48第6回選抜総選挙生放送SP・第2部 21:22-23:10
今年の数字
*7.5% AKB48総選挙SP2015
10.3% AKB48総選挙SP2015 19:00-20:54
18.8% AKB48総選挙SP2015 3部 21時台
時間の区切りで、3部が去年より高い数字だったが、番組全体の平均では、去年よりも数字が高いとは言い切れない12%台という結果だった。
**.*% 世界一受けたい授業【医師7万人アンケート・地震多発…(秘)防災術・でんじろう実験】
やはり、医者の方々も毎日食べたほうがいい食材というのは、トマトなんだね。医師7万人のネットワークからの病院選びの重要な要素も症例数を正確に数字にだしたり、得意な治療をちゃんと打ち出したりしてるというところが重要というのは、なんとも納得。それに一番わかりにくい病というのは、よく言われてることだが、すい臓がんというのは、心に留めておきたいけど、症状が出ない病気というのは、本当に困ったものだ。それにしても、杉咲花さんは、声がか細すぎるけど、大丈夫なのかな。子役の住田萌乃という女の子を初めてみたけど、バラエティ慣れしてるというか?いい仕事してたな~。自分お可愛らしさとキャラをを最大限に有効利用しているし、演出もそれにうまくノセてる。けど、今回の風船でどれが割れるか実験は、よそでも、よく見せられる実験だったような気がした。
**.*% マツコとマツコ マツコ本人が遠隔操作するマツコロイドによる人生相談
あのホストは、実際の接客を見ても、勝手に自分が振った話題を、そっけない返しを食らったからといって、すぐ話を変えてしまうって、稼げないまま終わるんだろうな。本当に中身が無い青年なんだろう。マツコロイドが、あのホストクラブに行って、暴れてほしいなと思ってしまった。彼に合う仕事は、地味にひとりで、出来る仕事がいいんじゃないかと思う接客能力のなさだった。最後は、水こぼしたりしてるし~。恋の悩みか~確かに、フッた男なんて、ゴミ以下と思ったほうがいいのかも。それじゃないと前に進めないのかな。看護師とアイドルとは、凄い選択肢だけど、そんなのマツコさんも責任取れないから選べないし、療法やってみればとかしかないのかな。最終的に選ぶのは、君ということでいいのかも。
**.*% 有吉反省会 おバカキャラは演じていた…坂口杏里の衝撃告白&豊乳元NHK女子アナ
おバカキャラは演じてたとしても、あのキャラじゃないと、坂口さんは、確かに、テレビで映せないヤバい雰囲気はあるよね。この頃、見た目が病んできてる感じは、かなりあったけど、話を聞いてると、うまく毒を吐けるような能力もないし、単なる悪口だけの人になってしまうだろうね。豊乳元NHK女子アナの人って、単なる契約キャスターの人なんだね。それに、写真集は自費出版とは!この話題作りで、有吉反省会に登場できたのなら十分な効果があったような。けど、バカリズムさんの抜けない発言は、写真集の売上にどう影響するのか?のほうが気になる。僕の目には、この人は普通の沖縄のおばさんにしか見えなかったかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
6/06視聴率予報
06.4-07.9% プロ野球 先週から大幅ダウンは必至
14.5-15.3% AKB48総選挙 15%前後になりそう
05.8-06.8% ドS刑事 総選挙に惨敗
投稿者: [ 2015/06/06 17:05 ]
AKB総選挙
昨年はフジとBSスカパーで生放送があったんだけど何故か今年はスカパーは
午後7時までで終わっちゃったんですよね。
おかげでフジだとやたらCMが入ってひどい時はスピーチ中に切られてしまって
視聴者もひいきのメンバーが切られたら怒るだろうなと思って観てました。
総選挙自体は結構楽しく観てましたが気になったのは徳光さんの衰えかな。
投稿者: [ 2015/06/06 23:06 ]
AKB総選挙
なんだかんだで15%くらいは取るかな? ブラタモリやってたらNHK観たのだが・・・
投稿者: [ 2015/06/08 07:11 ]
AKB
まったく見なかったけど興味のある人は今も多いんですねw
投稿者: [ 2015/06/08 09:45 ]
AKBの番組は19時~21時までの数字が低すぎですね。
21時台は特に裏も強くなかったから18%とれたと思うけど今のフジからしたら大喜びで来年も放送されるんでしょうね。
投稿者: [ 2015/06/08 10:08 ]
AKB総選挙
えらい高視聴率❢かと思ったら時間区切りマジックだったか。
時間区切りマジックを排除した平均は、
2012年 18.7%
2013年 16.3%
2014年 15.7%
2015年 12.3%
やっぱりジリ貧・・・・
投稿者: [ 2015/06/08 11:24 ]
なんだよ!
さんまのお笑い向上委員会楽しみにしてるのにお休みかよ!
お笑いファンのことも考えてくれよ!
投稿者: [ 2015/06/08 13:52 ]
総選挙
瞬間最後視聴率で23%取れるコンテンツが
どれほどあるのか?
スゴイという事実に変わりはない
時間帯で約19%取れる怪物番組
投稿者: [ 2015/06/08 16:00 ]
AKB総選挙
知名度の高いメンバーがランクインして来てから、数字が上がったという感じかな?

HKTとかほぼ知らない(笑)
投稿者: [ 2015/06/08 20:06 ]
総選挙
関連記事をいろいろ見ましたが、時間区切りマジックのことは世の中に知られたくないという強い総意のようなものを感じますね。加重平均も瞬間最高も去年より明らかに下がってますが、それに気づいてても記事にして配信してはいけないということなのでしょう。
投稿者: [ 2015/06/08 20:07 ]
AKB総選挙
AKBは昨年の時間帯視聴率を見て最後の1時間が高いのが分かって今年は3分割の3番目を1時間にしたんだろうね。
まあそれでもよく取れたね。
1部2部の視聴率はヲタもマスコミを一切ふれないのは笑っちゃうけど。
投稿者: [ 2015/06/09 01:30 ]
AKB総選挙
視聴率時間帯分割(笑)

NHKも紅白や高校野球を時間帯で分割してんだよね〜

NHKでもやってるし、
やっちゃおう・・・と(笑)
投稿者: [ 2015/06/09 07:44 ]
総選挙
まあ、取ったなあ…3部だけ。本来ならスカパー!も中継する筈だったが、フジだけだったからなあ。(フジが泣きついた?)更にブラタモリもお休みだったので、放送したら2部は一桁だっただろうし。とは言え、数字取ったからフジとAKBの関係はまだ続くんだろうし。
そりゃあ、1部、2部と平均の低さはヲタはAKBの都合の良い所しか見ないし、マスコミは忠実な犬だから触れたら何を言われるか。
しかし、総選挙で数字取っても結局はドラマとかゲストで出ている歌番組は取れないんだよなあ。観てやれよと言いたく成るが、野次馬だから所詮そんな物だろう。
投稿者: [ 2015/06/09 07:54 ]
特番
ネットニュースに18%!去年よりアップ!!とか大々的に書かれいましたのでビックリしました。がしかし、よく読んでみると3時間平均ではなく、1番高い1時間の数字でした。別に去年みたいに2~3時間平均で書けばいいのにと思いました。どうしても去年よりアップしたことを強調したかったみたいですね。それでも一部の人やフジは大喜びでしょうね。通常のドラマや番組で数字がとれるとはあまり考えられませんが(企画や内容が良ければとるかも)、またゴリ押ししてくるのでしょうか…。
投稿者: [ 2015/06/09 14:40 ]
AKB総選挙
時間区切りについてはBusiness Journalなどが報じたのを読みました。ご参考までに。
まぁなんであれ、選抜メンバーのスピーチに入ってからの時間帯、今期のどのドラマよりも取るのだから・・それほどのコンテンツってことでしょうかね。
投稿者: [ 2015/06/15 18:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示