Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/18月視聴率感想】釣り刑事6 月曜から夜ふかし スカッとジャパン 


【日本テレビ】
**.*% 有吉ゼミ【坂上忍の熱血料理塾&新企画!華丸大吉のローカル百貨店の旅SP】
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部 修羅場SP▼警察カメラが捉えたリアルな修羅場映像
10.5% 人生が変わる1分間の深イイ話【○○に人気のあの人は本当に幸せなのかSP】
**.*% 動画しゃべくり007【朝ドラ&Dr倫太郎で急上昇高梨臨&こだわり俳優菅田将暉】
**.*% 月曜から夜ふかし困難が待つ場所を調査。泊まると困難が訪れる旅館
【テレ朝】
**.*% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺「お坊さんが教える身にしみる学問」
11.0% クイズプレゼンバラエティーQさま!! 2時間スペシャル 堀江貴文が初参戦!有名国立大・名門私立大出身の有名人が対決!芸能界で本当に頭がいいのは誰だ!?
**.*% ビートたけしのTVタックル 薄着の季節…増加する痴漢に対し「チカン抑止シール」
【フジテレビ】
10.3% めざましテレビ2部
**.*% ネプリーグ 哀川翔が初参戦!木村祐一&篠原信一の強面イクメンパパ軍が殴り込み!
**.*% 痛快TV スカッとジャパン【胸キュンスカッとにドキドキ!▽小林麻耶また暴走】
12.3% 動画ようこそ、わが家へ【妹は絶対に守る!卑劣なストーカーと直接対決!】 #06
13.5% SMAP×SMAP【伊勢谷友介が綾野剛&山田優と初来店▽ヒロくんとゴロチ!?】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【先輩の女子会を男がどう盛り上げる?】
【TBS】
**.*% 世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?2時間SP ★イタリア美女が愛するダイエット法、日本食のゼンパスタとは?★世界で大人気プードル!人気の裏に日本人発明の○○
*8.0% 月曜ゴールデン「釣り刑事6」 10年前の事件は冤罪だったのか!?
*2.4% UTAGE
【テレ東】
*0.3%チャージ730
**.*% 動画 YOUは何しに日本へ?【人情&友情&家族愛!心あったかいんだからぁSP】
**.*% 主治医が見つかる診療所【認知症にならない!高齢名医の(秘)健康法】
*9.0% 世界ナゼそこに?日本人「秘境ナミビアの砂漠で暮らすワケアリ日本人女性」
**.*% 未来世紀ジパング【魅惑のマダガスカル!意外すぎる初ツアーに密着】
【NHK】
12.8% 大相撲夏場所9日目
18.0% まれ#8「危機的クリスマスケーキ」
10.2% クローズアップ現代「地方自治はどこへ~“大阪都構想”が問いかけたもの~」
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「桂文枝 神奈川県箱根町」(後編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「水道技術者・笑喜久文」



【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ【坂上忍の熱血料理塾&新企画!華丸大吉のローカル百貨店の旅SP】
華丸大吉が紹介する岩田屋は、今はパルコになってしまったところが元あった場所で、子供の頃は、あそこの屋上で遊ぶのが福岡に行った時の楽しみだったんだよね。今はその面影もない岩田屋は、子供の頃は、九州各地に岩田屋があったりもしたが、今は持株会社三越伊勢丹ホールディングスの傘下のデパートでしかないし、今は福岡に余り行かない僕には、今回の特集も何の話かという感じでしかない。けど、華丸さんたちは、まあもっと身近だったから、慣れ親しんでいるんだろうな。それにしても外商で3億円も漆とがいるとは!それに、700億も売ってるデパートだったんだね。昔は本当に経営危機で、暗いニュースしかなかった時期が懐かしい。
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部 修羅場SP▼警察カメラが捉えたリアルな修羅場映像
あの3000発も撃ちまくった銃撃戦ができたりするのがアメリカだったんだね。話は全く違うけど、俺たちに明日はないのように最後は血祭りで死んでいった二人の男たちの装備が尋常じゃなく、散弾銃も通すことがない防弾スーツを着て、連射してくる敵とピストルで戦うなんて、すごい話だ。それを全米生中継するとは、どれくらいの人が見たのだろうか?車を貫通していき、隠れていた人も撃ちぬく中で、戦った警官の人たちが生き延びたのが何よりだ。今回もチーターは笑える。浮気していたのは女性ばかりだが、彼女たちの言い訳は、寂しいかったが定番だね。それにしてもあの前の旦那で小便男と浮気をしていた奥さんが、元サヤに収まるって、ありえるのかな?女性が浮気しても、意外と元に戻るよね。
**.*% 月曜から夜ふかし困難が待つ場所を調査。泊まると困難が訪れる旅館
外国人が集まる所で、あの帝というゲーセンは、本当に、テレビで紹介される。しかし、イスラエルとかサウジアラビアでも、あのゲーセンが有名とは!何であのアメリカの女性は、週20万稼げる職を捨てて、日本に来たのか?仲間が欲しかったとはいえど、いつまでもできるもんじゃないし、早くアメリカで、頑張って欲しいような。それにしても、ガングロの子たちっていたんだね。マツコさんにもあの店に行ってるところをスペシャルでやってほしい。それにあのネガティブ発言ばかりの民宿は、今回の放送で息を吹き返すのか?けど、四六時中、マンツーマンは厳しすぎる!普段は、本当に寂しく、生活して不満が溜まりに溜まってるんだろうな。
**.*% YOUは何しに日本へ?【人情&友情&家族愛!心あったかいんだからぁSP】
18年前の思い出深い「ツリーハウスパーク」に行って、子供の頃の格好で、写真を取るという斬新な企画で、沖縄旅行をする家族が、やはり今回は一番興味深い。まさかの家族で、ドタキャンされるのかと思ったら、遅れてるだけだった。ヒヤヒヤさせられながら、あの公園に行ったら、本当に前の格好で、撮影に挑むところが、ちょっとすごい!しかし、それだけ思い出深かったんdなろうね。あと、取材されて、面白くない女性だからカットされた女性が、今度は放送してよ!と迫る感じは、ちょっと興味深かった。それならもっと興味深いインタビューすればいいのに!けど、このスタッフへの一言で、見事に番組で放送されたからいいのか。最後の豪州4人組は、たこ焼き屋までは良かったが、そこからは取材NGで、中途半端だね。なんか惜しい。
**.*% 未来世紀ジパング【魅惑のマダガスカル!意外すぎる初ツアーに密着】
今回は、マダガスカルだったが、一人あたりの所得は1000ドル程度らしい。あのキツネザルとのふれあいは、ちょっとびっくりする映像だったが、サスたちがあそこまで慣れていたら、行ってみたくなる。それに田園風景も良さそうだけど、稲作文化はかなり適当で、脱穀機も使わないとは!もったいないという意識はないのかと思う適当ぶり。手先が器用でも、考え方ひとつで、もっと収入を増やすことができるのに残念!けど、教育されれば、あれだけ器用に、服を生み出すことができるし、日本にいいイメージがあるのなら、これから日本企業の進出が増えてもおかしくないのか?それにしてもバニラビーンズもきっちり指導したら、あの貧しい農村も豊かになりそうだけど、村は変わるのかな?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
岩田屋さん、聞いたことがありますよ。
こんばんは。今夜はやはり『有吉ゼミ』でしたが、ローカル百貨店の旅が特に印象に残りました。管理人さんの故郷、福岡県にある名門百貨店岩田屋さん、僕は何かの機会で聞いたことあります。どこで聞いたか、それは忘れました。
ただ、今は三越さんの系列会社となる岩田屋三越さんとして運営されているそうで、ちょっとびっくりしました。ちなみに、僕が住む北海道ですと、札幌丸井三越(丸井今井と札幌三越)さんと函館丸井今井さんがこれに該当します。
今では大型スーパー、福岡県ではトライアルさん、北海道ではフクハラさんやラルズさんをはじめとするアークスさん、それにイオン北海道さん、コープさっぽろさんになりますが、これらが百貨店と競うようになっている時代です。
地方ではその大型スーパーが台頭して百貨店が閉店してしまう時代になっていますが、この企画は今回が最初ということなので、今後も色々な百貨店を紹介してくれると思います。果たして次回、どの百貨店が紹介されるでしょうか。
投稿者: [ 2015/05/18 22:33 ]
Re: 岩田屋さん、聞いたことがありますよ。
本当に福岡のことにも詳しいですよね。正直、北海道といえば、セイコーマートしか小売店のことは知らないのでお恥ずかしい。フクハラ、ラルズというのは初めて知りましたが、トライアルまで知っていらしゃるのには驚き。ミスターマックスとかも知ってられるのかな。今回のローカル百貨店の次のターゲットはどこかも気になるところです。
投稿者: [ 2015/05/19 08:56 ]
ぶっちゃけ寺
お坊さんと歌舞伎は関係深いですね。私も若い頃は歌舞伎にはまっていました。
質問コーナーはお陰さまでほとんど正解できました。これは舞いの師匠の教えが役にたちましたね。
歌舞伎日舞は、役柄の意味や、所作の意味も覚えての踊りで、僧侶もいろいろあって偉い方から、生臭坊主、悪徳坊主役も難しいですが楽しいです。
今はこうしてテレビでもお坊さんさんも活躍で、色々懐かしいこと思い出させて頂きました。
投稿者: [ 2015/05/19 08:57 ]
月曜から夜ふかし
湘南の踏み切りがアニメ「スラムダンク」で使われていたのか。知らんかった。
台湾の人には聖地何でしょうなあ。

ゲームセンター「ミカド」は僕も対戦格闘ゲーム好きだから知ってました。まあ、ここも聖地何ですなあ。

ガングロのアメリカ人の女性はプライスレス何でしょうなあ今の仕事が。ガングロカフェ何て有ったんだな。渋谷だからこそか。秋葉原だったらひと月も持たんだろうし、お客の外国人の女性の英語に反応するアメリカ人の彼女、チンプンカンプンのガングロ店員。絵に描いた展開。マツコさん行ったのも観たいね。

民宿とびないはちょっと前に「久保みねヒャダのこじらせナイト」で久保さんと能町さんが行ったらしいので、知る人ぞ知る民宿何でしょうなあ。飛内さんのキャラ何だろうけどネガティブ過ぎるは。
予想して聞くって、ヒドいというかむちゃくちゃというか。そりゃあ二人は怒る。

天むすしかり、最後の揚げたてを食べようは、この時間帯にキツいはなあ。油揚げに玉ねぎに黄身天ぷらご飯と好きな物ばかり。飯テロだ。
投稿者: [ 2015/05/19 09:04 ]
Re: ぶっちゃけ寺
ぶっちゃけ寺は、どうしても僕の好みで、優先してみてしまうものがあるので見てないんですよね。一度見てみようとは思うのですが....。
投稿者: [ 2015/05/19 09:25 ]
Re: 月曜から夜ふかし
「久保みねヒャダのこじらせナイト」は、ホームページで見れるんですよね。さすがにこの時間の深夜番組は抑えきれないんですよね。それにしてもあのガングロ店員のアメリカ人女性への接客は、あれはあれでいいのかな。チョット会話は、異次元でした。
投稿者: [ 2015/05/19 09:29 ]
UTAGE
の2.4%って先週の視聴率ではないですか?

投稿者: [ 2015/05/20 09:22 ]
Re: UTAGE
今週の数字で正しいと思います
投稿者: [ 2015/05/20 09:28 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示