Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/17日視聴率感想】マチャアキJAPAN10  遺留捜査 ザ!鉄腕!DASH!! 


【日本テレビ】
10.5% 笑点
17.1% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~馬に乗って弓矢で的を射る“騎射”。▽今日は5月17日・なんの日調査隊
19.2% 世界の果てまでイッテQ! ▽イモトが情熱の国メキシコ▽女芸人がアメリカ
17.9% 行列のできる法律相談所 ゆとり世代に怒ってます!永作・蔵之介VSニコル・士門
14.7% おしゃれイズム さかなクン大興奮のアマゾン旅行記。
*7.9% ワイルド・ヒーローズ #5 希一はついに日花里の父の手掛かりを得て東京へ。
*4.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは華麗に『がる』ツアー!
【テレ朝】
*2.4% 美女たちの日曜日
*8.0% 世界の子供がSOS!THE仕事人バンク マチャアキJAPAN10 ▽第10弾はカンボジア!毎日の過酷な水汲み&汚水に苦しむ子供達に日本の井戸堀り職人がキレイな水を!
11.0% ドラマスペシャル「遺留捜査」 泣ける刑事ドラマ「遺留捜査」特別編!
*4.5% 関ジャム 完全燃SHOW ゲスト:ゆず・miwa
【フジテレビ】
*7.6% ワイドナショー
*8.3% ちびまる子ちゃん 『結成!テストの点数を気にしない会』の巻 『まる子、ボウリングをしたい』の巻
13.8% サザエさん▽イクラ靴がない▽マスオと穴子さん▽お留守番入門 
**.*% クイズ!それマジ!?ニッポン【世界遺産へ!軍艦島に上陸で林先生緊急課外授業】
*7.0% ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会【人体を透視!?超能力?美女!】
*5.1% オモクリ監督~O-Creator's TV show~【主演篠原信一安藤美姫】
**.*% Mr.サンデー速報!「大阪都構想」
*8.9% ヨルタモリ【こんな大泉洋見たことない!?】
【TBS】
12.7% サンデーモーニング
*9.0% サンジャポ
*9.2% 駆け込みドクター!認知症最前線!目からウロコの新常識SP
12.7%TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番 第4話
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【天皇が呆れた…女好き総理大臣って!?】
**.*% 情熱大陸【山口晃/チョンマゲ姿の侍とサラリーマンなど、独創的な世界を描く絵師】
【テレ東】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「浦和」
*7.4% 日曜ビッグバラエティ「昭和平成ヒット商品全部見せます!PART4」 「あの頃はこんな暮らしでよく頑張った…」懐かしの仰天映像と共にヒット商品の“歴史”と“変遷”を一挙紹介!
**.*% トーキョーライブ22時【月島からNEWS小山が生放送!】
【NHK】
13.8% 大相撲夏場所8日目
**.*% ダーウィンが来た!「穴掘り珍獣ツチブタを大追跡!」
*9.4% 花燃ゆ(20)「松陰、復活」松下村塾の双璧とその妻が逆転ねらう
*7.1% NHKスペシャル 廃炉への道 2015「“核燃料デブリ”未知なる闘い」
*5.8% サンデースポーツ 澤穂希×中村俊輔のビッグ対談が実現!


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~馬に乗って弓矢で的を射る“騎射”。▽今日は5月17日・なんの日調査隊
正直、今回の“騎射”は、よくわからない企画だったけど、弓矢を作るのは久々とはいえ、中々の出来で興味深かった。今回からの新企画なんの日調査隊の企画規模には驚き。すごい数で測量してるけど、こりゃかなりのカネがかかってるんだろうね。僕も測量はバイト程度だけど、かなりの期間やってるのでわかるけど、図面を作るのって大変。当然現代的なやり方で、トランシットで距離と方角を二人一組で図るので、正確だけど、それをあの時代はあの棒と歩数だけできっちり中々の正確さで図るんだもんね。あんな測り方だったということをしれただけでも良かった。人間だから、当然疲れでああなってしまうというところが人間らしい!それにしても、リーダーグダグダだったな~。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! ▽イモトが情熱の国メキシコ▽女芸人がアメリカ
イモトさんは、意外と運動神経がいいのか?あのプロレスは、台本があったとはいえど、かなり技とかしっかりしてたようだった。それにしてもメキシコは肥満大国だと走っていたが本当に注目してみると、みなさんからだが大きい。あのアイドルグループのリーダーも、かなりのオーバー体重で、びっくりだったけど、それを支えるファンもいるんだね。メキシコのゆるキャラも動きが激しすぎ!もう温泉同好会と言うなだけで、温泉は関係なくなったけど、浴衣が白装束になったというのは何だったのか?3人は大丈夫なのかね。確かに星空というのはインパクトがあったが、あの天然のスポットライトは神秘的。なるほどカレンダーになるのも納得の一枚だった。
**.*% おしゃれイズム さかなクン大興奮のアマゾン旅行記。
今回のさかなくんのトークで、結婚という話が出ていたけど、あの館山での生活ぶりを見てるとちびまるこちゃんの川田さんと似たような生活で、奥さん大変だろうな~とか思うが、けど収入は遥かに稼いでるからいいのかも。それにしても、さかな君から性欲という言葉は微塵も感じないが、本当にお魚だけなのかな?誰かツッコんでもらいたかった。ひとつ驚いたのは、藤木さんが、色んな魚の名前を、かなり知ってることだった。まさかのパーフェクトの正解率には正直驚き!さすがにあのエイの刺し身は無理だったけど、やはり、釣りとかが好きなのかな。アマゾンの珍しい魚も見れたり中々の内容だった。
**.*% ちびまる子ちゃん 『結成!テストの点数を気にしない会』の巻 『まる子、ボウリングをしたい』の巻
テストの点数を気にしない会って、まる子とはまじの組み合わせなら納得。そういえば、小学生低学年は、まるこ以下の点数とりまくりで、悲惨な日々だったな~。まるこもテストを隠すことばかり考えてたど、よく燃やして知らん振りしていたなとか思い出した。そういえば、昔、高丸さんがくれたようなボーリングのセットがあったような気がする。後々、本当のボーリングをしたら、全く別物だったことを思い出した。それにしても、友蔵さんも何でもありのキャラになってるね。
**.*% サザエさん▽イクラ靴がない▽マスオと穴子さん▽お留守番入門 
まさかの穴子さんの磯野家に居候してしまうとは、本当に奥さんに頭が上がらないけど、それゆえに、料理まで得意なキャラだったとは、記憶になかった。けど、穴子さんは意外に男でもできる人なのかな?風貌は40代なんだよね。イクラちゃんが大活躍する話って久々なような気がしたけど、記憶は定かではない。しかし、帰りたくないからといって、自分お靴を隠すとは....恐るべし!
**.*% 林先生が驚く 初耳学!【天皇が呆れた…女好き総理大臣って!?】
いくらなんでも、伊藤博文が女好きというのはかなり有名な話でしょとは思ったが、伊藤博文と林先生が同じ年だとは知らなかった。やはりと言うか、世界遺産は林先生のウィークポイントと言うのは、どうにもならないらしいし、勉強もする気がないらしい。それにhしてもビンテージとアンティークの違いは、知らなかったが、100年という区切りがあったンだね。勉強になった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
天皇の料理番
グイグイ引き込まれる素晴らしいドラマです。
 ラストに流れるさだまさしさんの曲がよけい心に響きます。
それにしても佐藤健君、包丁さばき見事すぎますね。来週はまた新たな職場で熱く自分らしく生きていく篤藏に期待です。
投稿者: [ 2015/05/17 22:24 ]
ドラマスペシャル 遺留捜査
大臣の孫の光太が誘拐され、その犯人は射殺死体で発見される。その凶器の拳銃は7年前光太の両親を殺害したものと同一だった。二つの事件を繋げる鍵を糸村が光太が御守り代りにしていたフィギュアから見つけようとする話でした。誘拐事件は裏の大きな犯罪をカモフラージュする為のものであり、そこにも7年前の事件の犯人達が関わっていて最後は糸村が両親を亡くして孤独な光太の一番の味方は皮肉にも彼の両親を殺害した犯人の一ノ瀬であることを見抜いて終わるこの作品らしい内容でした。いつもは単独捜査を厳しく注意される糸村ですが、今回はあまりされていない感じでした。
スペシャルも今回で4度目ですがそろそろ連続ドラマの再開もあるのかなあ?今回のスペシャルがこの時期の放映でいつもは7月スタートの「9係」が前倒しで始まっているしちょっと期待したくなりますね。
投稿者: [ 2015/05/17 23:11 ]
Mr.サンデー×大阪都構想住民投票
こんばんは。今夜はやはり『Mr.サンデー』だったと思いますが、僕の読み通り大阪都構想住民投票一本で動きました。出口調査では賛成多数で可決というデータが出ましたが、僅差だったものの、否決という結果になりました。事前調査でも賛否拮抗でしたが、反対が僅差だったため、事前調査通りでした。
大阪市を二分したこの住民投票は、テレビの賛否討論会も決裂に至るほどのものになったとも聞いています。大阪長期衰退を憂いてその立て直しを橋下徹大阪市長に託した故・やしきたかじんさんも、今回のこれだけの賛否拮抗する結果には正直予想もしていなかったのではないかと思わず慮ってしまいました。
投票率が過半数、しかも66.83%と有権者の3分の2が投票したことは通常行われる選挙よりも関心が高かったという証拠だと思いますが、賛否拮抗で否決されたことで今後あらゆることで対立が生まれてしまい、今後ぎすぎすした大阪市になってしまいそうで、西日本の拠点都市失格というような感じも。
松井一郎大阪府知事や橋下市長はもちろん、たかじんさんもちょっとかわいそうだなあという感じがしましたが、二重行政に関して大きな関心を持たせてくれたこと、将来政令指定都市の札幌市内に移住したいなあと思っている僕としてはわずかながらでも勉強になったことへ本当に感謝したいと思っています。
とはいえ、どうやったら二重行政を解消出来るでしょうか。管理人さんや僕みたいに「政令指定都市ではない地区」に住む身としては、余り関心がないというのも分かります。ただ、僕のように将来政令指定都市移住を希望する方は、今回投げかけられた二重行政についてもしっかり勉強しなければと思います。
最後に『Mr.サンデー』では時間が間に合わず、NHKで会見を見ることにしましたが、大阪市長、政界引退で任期終了後は弁護士兼タレントで生きて行くことになりますよねえ。維新の党職員兼タレントでということになると思いますが、大阪府知事ともども今後のご活躍をお祈りさせていただきたいです。
P・S 大阪維新の会以外の党に所属したり、無所属で活動している大阪府議や大阪市議の皆さん、大阪都構想は否決されましたが、大阪市のままでの二重行政解消に向けて、どうか皆さんで仲良く話し合って解決して行って下さい。もちろん、ほかの政令指定都市がある都道府県でもそうだと思いますけど…。
投稿者: [ 2015/05/17 23:30 ]
日曜日
サザエさんは穴子さんの意外な一面を垣間見たか、穴子さんの幼稚園児姿は・・・。二番目の終わりは原作にも有ったけど、今だったら合い鍵屋だけど大工さんに玄関を壊して貰うという飛んだ荒技だなあ。

マチャアキJAPANは途中から観たが、カンボジアの女性の話であんまり井戸掘っているVが少ないから、こりゃあすんなり水出るなと思ったら本当だった。でも良かった良かった。

ヨルタモリはゲストの大泉さんがやっぱり面白かった。いじられたり、下らない事でタモさんと盛り上がったり。ミニコーナーの連続怒ラマは巫女さん姿の宮沢さんに叱られるのだが、何かナレーションが某麦焼酎メーカーのCMぽかったが、宮沢さんなら叱られても良いかな・・・。
投稿者: [ 2015/05/18 08:21 ]
花燃ゆ
吉田松陰が亡くなり、彼を師と仰ぐ者達を中心にいよいよ長州藩が動き出して
面白くなってきました。
山口に住んでてほとんど彼らを知らないのでとても勉強にもなります。
個人的には彼らと行動を共にしている伊藤博文がこのあとどういういきさつで
初代内閣総理大臣まで上り詰めたのかとても興味があります。
しかしもう20回でまもなく半分とは・・・時が経つのは早いですね。
投稿者: [ 2015/05/18 09:07 ]
遺留捜査スペシャル
なんと言っても鈴木福くんの演技が、すべてでしたね。
最後の号泣のシーンは、観てる人すべてが福くんの天才的な演技に、心が持っていかれたのではないでしょうか。
そして上川隆也さんの語りかけるような話し方、良かったです。
投稿者: [ 2015/05/18 14:19 ]
笑点
笑点は50周年を記念して観客席で笑点メンバーの50年前の思い出話。

大喜利は座布団10枚をたい平さんが達成して、商品は日テレタワーの地下三階の倉庫に眠るあるものを探し当てる…らしいですね。
投稿者: [ 2015/05/18 17:08 ]
ワイドナショー
ワイドナショー高いね(笑)
中居くん効果かな?
最近ヒロミ出ないなぁと思ったら、裏のテレ朝の番組に出てた(笑)
投稿者: [ 2015/05/18 18:41 ]
ワイドナショー
今回高くて驚きました。内容がよかったのかな?
始まったころは低迷で騒いでたので、ここまで取れてひとまず安心です。
投稿者: [ 2015/05/18 20:44 ]
偉大な先人!
鉄腕DASHの地図作り。
ちょっとの狂いの積み重ねが、最後のずれに繋がりましたね。
それでも、ほとんど地形に狂いがなかったのにはびっくり!
改めて、伊能忠敬の偉大さがよく分かりました。
ワイドナショーの少子化問題。
話の流れもあるし、硬すぎる結婚観を和らげたいとか、
バラエティでの笑いを取るための発言なんだろうけど、
お金持ちの芸能人の感覚って・・・???
女子アナさんのまともな感覚で救われました。
投稿者: [ 2015/05/20 15:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示