Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/15金視聴率感想】気まずい2人が久しぶりに会ってみました 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% 笑神様は突然に…【でんじろう先生の不思議なシャボン玉&伊豆サイクリング】
*8.9% ネプ&イモトの世界番付【スゴい最新家電&オモシロ通販が続々登場!】
10.8% 鶴瓶も号泣!かぞくムービーAWARD2015 笑いと涙の瞬間、集めました 家族の決定的瞬間38連発▽感動!少女と牛の28年▽天才白井健三の秘密▽松井秀喜が…▽亡き父の8ミリに涙▽関根&達也子育て
**.*% アナザースカイ 歌手クリスタルケイが母方の祖国・韓国で家族の秘密を知り涙。
*3.3% バズリズム
【テレ朝】
*9.1% ドラえもん 『野比家は三十階』『暴走!プレゼントの木』『水はみていた』
*9.4% クレヨンしんちゃん 【~骨折父ちゃん~つきそいするゾ】【バッグを拾ったゾ】
*9.4% ミュージックステーション 嵐/AKB48/A.B.C-Z/KANA-BOON/高畑充希&城田優/西内まりや/flumpool
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 渡辺えりがポーランドで美人妻を質問攻め!?
*6.8% 天使と悪魔ー未解決事件匿名交渉課ー #6
【フジテレビ】
**.*% 世界HOTジャーナルいま地球が危ない!異常現象追跡スペシャル
8.5% ダウンタウンなう【自衛隊の裏側!日本を守るオンナたちに生質問】
11.4% 金曜プレミアム・気まずい2人が久しぶりに会ってみました 石田純一&松原千明が26年ぶりのTV共演!初めて明かされる2人の想いに愛娘すみれ号泣!MCで初タッグを組む雨上がり決死隊と林修
**.*% 全力!脱力タイムズ【ゲスト:陣内智則&マギー/マツコ、チーズを食べるの巻】
**.*% 動画さまぁ~ずのご自慢列島ジマング【体張ります、松岡茉優/緊張で大竹三村連続ミス】
【TBS】
13.4% 爆報!THE フライデー【実録!名前の出せない芸能界事件簿 第3弾】
11.6% ぴったんこカン・カン 美のカリスマIKKO軽井沢に600坪の豪華別荘完成!
**.*% 中居正広の金曜日のスマたちへ
*7.4% 金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」 第6話
**.*% A−Studio【樹木希林】 14歳の孫娘との初共演 親戚に売れない芸人!?
【テレ東】
**.*% ブラマリのいただきっ【世界で意外な人気!日本の○○】
*7.2% 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 第4話
**.*% 動画所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ニッポン全国!話題のスポットで突撃“最近買って良かったモノは何ですか?”
*8.1% たけしのニッポンのミカタ! 眠らないニッポン!誰が来るのか?24時間営業の店3
【NHK】
19.9% NHK連続テレビ小説「まれ」「横浜激辛プチガトー」
**.*% 特報首都圏「“生活困窮”出口はどこに~始まった“貧困新法”~」
*5.5% キッチンが走る!「港町で発見!海と畑の採れたて幸づくし~神奈川県・横須賀市」
*7.6% ファミリーヒストリー「黒木瞳~女優の原点 故郷の名を背負って~」
黒田14日ぶり復帰登板 広島地区の視聴率は26・6%


【本日の番組感想】
**.*% 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ 第4話
このドラマ強いのはわかってるけど、Mステやぴったんこの数字もかなり奪ってるみたいだ。
**.*% ネプ&イモトの世界番付【スゴい最新家電&オモシロ通販が続々登場!】
母親がご飯を作る国ランキングは、14位くらいだったかな。意外と中間くらいで、80%位だったが、うちの母親も50代の頃とかは、毎日作っていたけど、今は僕のほうが作ることが多い。けど、料理って運動にもなるし頭も使うし、いい気分転換くらいに思って作ってるかな意外と子供も作ってるのは、北欧とかなんだよね。食べるj事に積極的になるし、子供もドンドン作らせたほうがいいとは思うけど。洗濯を良くする国では、日本は3位。その日洗う家庭が多いんだろうな。スイスが順番で洗濯する知っていたけど、週に1回くらいとは、さすがに少ないけど、事情があるね。さすがにソロモン諸島の人が日本のことなんて知らないとは思ったが、案の定だった。情報量が極端に少ないのかな。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 渡辺えりがポーランドで美人妻を質問攻め!?
渡辺さんは、ポーランドの人に自分の若い頃の写真を見せたり、道で現地の人相手に日本語で叫んだりと何でもあ。さすがに写真を見せられた女性もなんと答えていいのかわからないだろう。その上、プライベートの旅行かのように、おみあげ買いまくりに、酒を買いまくる姿は、そんじょそこらの女性ではないパワフルさ加減。どこまでも突き進みこの人は仕事をする気があるのかと疑いたくなるが、ちゃんと日本人は訪ねて行くけど、探し方も大胆!かなり適当に、ノックしまくって、家を探し当てたと思ったら、ドンドン質問しまくる渡辺さんのパワーは何処から来るのだろう?街角のバーでは、仲良くなった青年に自分お名刺を渡して、日本に来たら飲もうというし!呆れるやら、感心するやらの一時間だった。
**.*% 全力!脱力タイムズ【ゲスト:陣内智則&マギー/マツコ、チーズを食べるの巻】
この番組、2週ほど見たけど、男性ゲストに課せられた使命は、ビデオと有田さんにひたすらツッコむこと。今回申し訳程度に、マツコさんも登場し、チーズのことを語っていた。マギーさんも有田さんもセクハラ質問を適当にあしらうという場面もあったりと中々大変だ。しかし、この番組後から見ると何をやっていたのかよく覚えてないけど、ついつい見てしまう。
**.*% 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
日本の各地で、“最近買って良かったモノは何ですか?”と聞いて回る企画だが、この質問に物になった答えを出してくれる人って、どれくらいものなのかな?キャンプ場には、それをやらない僕には全く知らない便利なものがたくさんあったけど、キャンプ用のテントは、さすがにでかくて快適そうだったり、スモークする手頃な道具なんかも良かったな。農家のみかんの枝をチップにするという機械は、80万と買えないけど、あれは燃料や肥料に手軽に変えられるというのは、かなりの便利さが伝わってくる。赤ちゃん用品のこぼれないコップとかも面白いし、異論あ知らないグッツがドンドン発明されているんだと思うとついつい最後まで見てしまった。
**.*% たけしのニッポンのミカタ
ここにも登場した渡辺えりさんは、寝る時間が一時間らしい。恐るべ!それに負けない人が24時間食堂のおじさん!東大中退で、何故か24時間の食堂を深夜に、1人で切り盛りする姿は、常人には到底できない様子だった。注文取りから調理、会計まで、1人で何でもこなして間違いがないなんて、ありえるの?思って見てると、正確無比にこなしてある。こういう人もいるんだね。昼間もそのお母さんが回していたけど、90歳できっちりこなしている。息子さんも裏で、仮眠をとるだけみたいだし、どうなってるの?と聞きたくなった。部屋のクリーニング屋の人は夜中に、仕事をして、他と差別化するという手法らしい。深夜に一人暮らしの女性の家に行くというのは、僕でも気が引けるが、そういう人たちの依頼が多いということは、それだけ安心できる店ということかな。何でも商売はやりようだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
最近の視聴率
最近、日テレの視聴率が全体的に少し下がった気がします。
週間のランキングでも、今年の初めは、15%・20%越えがよく見られましたが、若干最近下がってきましたね。

テレビ朝日もTBSも・・・・。

フジテレビは改編失敗ですね。僕はフジテレビが好きなので、意見を言うと、あまり変えすぎてもいけないと思います。新番組が低いなんてあたり前のことです。すぐ結果なんてでません。地道な努力が大切なのです。これからは、他とは比べず、一歩一歩ゆっくり進んでいくことが大切だと思いました。

長々とすみません。
投稿者: [ 2015/05/15 22:10 ]
迷った末…。
こんばんは。今夜は『かぞくムービーAWARD』にしましたが、『気まずい2人が久しぶりに会ってみました』とは迷った末、前者を全部見ていました。『7daysTV』が家族をテーマにしており、その今日が国際家族デーだったことは知りませんでしたが、色々な映像を多数拝見させていただきました。
1週間行われてきた『7daysTV』の最後を飾る企画でしたが、皆さんにとって家族は一体どんなものなのでしょうか。僕は、故郷のようなものです。集合住宅に住んでおり、実際の家族だけで家族は成り立たないなあと最近強く思うもので、近所の方も家族という位置づけで生活していることも理由です。
近所のみならず地域の方、現在住んでいる市の住民も広い意味での家族。特に地域や自治体は故郷で戻ってこれる場所でもあり、家族=故郷と考えました。つたない文章を乱発して申し訳ありませんが、この企画に触れあえたことを機に、家族の在り方についてもう一度考えていく必要があるかなあと思います。
投稿者: [ 2015/05/15 23:00 ]
アルジャーノン
久々に見た後、家族と語ってしまうドラマに出会いました。

今回は特に考えさせられました!
次回も楽しみです。
投稿者: [ 2015/05/16 08:15 ]
Re:最近の視聴率
おはようございます。この件に関しては地上波全般に言えることだと思いますが、その中で躍進しているのが12月に15周年を迎えるBSデジタルです。
地上波ではなかなか作りにくい「視聴質」が高い番組も多いですし、何よりBSが見られる環境なら国内どこでも見られる安心感で存在感を増しています。
これは昨日の北海道新聞夕刊芸能面に出ていた「民放BS存在感↑」を読んでの話ですが、地上波だけで十分という視聴者が多いこともよく知っています。
フジテレビの件ですが、僕もそう思います。昼というか夕方のワイドショー、以前やった時は視聴率低迷から1年で終了という憂き目に遭いましたよねえ。
あと、フジテレビ以外でもバラエティ番組が多く、「困った時のバラエティ頼み」や「何でもバラエティ」という状態ではテレビ離れが進んでしまうかも。
特に民放は公共性が高くても一民間企業ゆえ、結果が重視されることは仕方ないことですが、TATSUさんが仰る通り、地道に一歩を進めて欲しいです。
投稿者: [ 2015/05/16 08:54 ]
天使と悪魔(ネタバレ)
佳かった。スッゲ佳かった。
確かに元々は2ヶ月前偶然出会ってしまった あんな男に“罰を!”がきっかけだったのかもしれない。でも公に「司法取引」が認められてない(現実ではもちろんドラマ世界内でも)設定で、(仮釈放を早められるとは限らない/真相に辿り着かれるかもしれない)それでもこれまで隠し続けれていた自分の罪(死体)を白日の下に晒したのも、知られて悲しませたくなかったその命の灯火が消えるからか。世界が自分と泰史と千賀子の三人だけだった直正。
よく出来てた。スッゲよく出来てた。神崎への伝言まで秀逸。


ただ…、
手の動き‥だけ?
ヒカリ「出来過ぎてます。」
投稿者: [ 2015/05/16 23:59 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示