Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/13水視聴率感想】くりぃむVS林修!早押しクイズサバイバー 2015春 


【日本テレビ】
*8.8% プロ野球 大混戦スペシャル!「巨人×広島」
*9.8% ザ!世界仰天ニュース 恐怖の隣人…歪んだ恋心で恐ろしい殺害計画!家族の事件SP ▽大泉洋の子供は天パで顔が長め…?中居の発言に大泉キレる!?
10.8% Dr.倫太郎 #5 ついに夢乃の「病」と向き合う倫太郎!
**.*% ナカイの窓 陣内智則を知り尽くしたゲストが集結「陣内を知る人SP」
【テレ朝】
13.5% くりぃむVS林修!早押しクイズサバイバー 2015春 くりぃむしちゅーに林修がクイズでリベンジ!?芸能人50名vs知識人25名!総勢75名の壮絶な早押しクイズバトル再び!
12.6% マツコ&有吉の怒り新党 日本のハトは図々しい?マツコが新説発表!6歳の男の子から気になる怒りメールが!本屋さんの座り込み容認の流れにイラッ!新3大は女性アスリート金メダルへの執念の歴史
【フジテレビ】
*7.6% おじゃマップSP 170万人動員!!話題の肉フェスで驚異のバカ売れ肉寿司の正体とは!?▽クリーニング業界に革命を起こした女社長が教える簡単シミ抜きテク▽大泉洋に爆笑の悲劇!?
*9.4% ホンマでっか!?TV【中年男魅力UPのモテる薄毛&私服▽家庭菜園で電気代0円】
*6.1% 心がポキッとね #06 「おかえり愛する俺!そして、まさかのキス?さらにキス!」
**.*% TOKIOカケル【方言女子で松田翔太のこだわり恋愛を完全再現&衝撃の心理鑑定】
【TBS】
10.4% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【柴犬SP!】
11.6% ナイナイのお見合い大作戦! 今回の舞台は福岡県八女市!男女102人が1泊2日の真剣婚活バトル!
【テレ東】
*4.7% 新緑の絶景いい旅スペシャル「驚きと感動の旬景&世界遺産の瞬景を探す旅」1部 めったに見られない新緑と世界遺産の絶景17選を紹介!北陸・立山~白川郷の壮大な景色や雲海に浮かぶ富士の雄姿
*6.2% 新緑の絶景いい旅スペシャル「驚きと感動の旬景&世界遺産の瞬景を探す旅」2部
*7.7% 水曜ミステリー9「犯罪科学分析室 電子の標的」
【NHK】
21.3% NHK連続テレビ小説「まれ」「横浜激辛プチガトー」
*8.8% クローズアップ現代「“Nisei”たちの戦争~日系人部隊の記録~」
*8.3% ためしてガッテン「驚き!最新ねんざ治療 “3日安静”の大誤解」
*7.4% 歴史秘話ヒストリア「高野山1200年へのいざない~平安・空海の物語~」


【本日の番組感想】
**.*% ナカイの窓 陣内智則を知り尽くしたゲストが集結「陣内を知る人SP」
中居さんゲスト司会で、台本なしでも的確に仕切りまくり盛り上がる。はじめに台本ないととぼけながら、さすがに、陣内さんの姪をうまく挟みながら、人を自在に操り盛り上げる。陣内さんは、女性に甘えるのが旨いんだろうな。話を総合すると、何しろ膝枕とクイズで巧みに人生を楽しんでる感じだ。僕には到底行き着くことのできない境地だし、それに加えて、人前でキスしてとか到底言えない。それが言えちゃうところが、陣内智則なのかなというのが知ってる人の意見みたい。それにしても、中居さんの爪あと残せという悪魔の声が、今回も響き渡り、更にトークを盛り上げる。それにしても、姪のマイちゃん曰く、養命酒を本当に持ってきたのだろうか?けど、本当に、この人天然なのかな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
今、都会の本屋は座り読みできるんだ~。僕はネットで色んなモノ買うけど、本だけは買わないし、本屋でしか買わない。もう立ち読みもめんどくさいので、買ってしまうけど、本屋でそこまで読む人がいるとは時代も変わったな。福岡にそんな本屋あるのかな~。多分、二人の妹も小学生になると暴れないんだろうね。昼寝すると元気になりそうだ。久々に聞いたマリーン・オッティの名前。ここ数年聞かないので、引退してるのかと思ったら、まだまだ現役って言うのが凄いし、50歳を超えても走ることに情熱を燃やしているのはびっくりだが、そういう生き方しかできないんだろう人なのかなともいながら見ていた。東京オリンピックの予選にも登場するのかな?それにしても、彼女を見てると、女子スプリントの歴史を見てるようだ。
**.*% おじゃマップSP
いくつかのコーナーに分かれているので、飽きずに見れるけど、やはり、慎吾さんかザキヤマさんは、ロケにいかないとダメじゃない?と言う気はするこの番組。始まりから、篠原さんと平野レミさんだったが、さすがに、平野さんの暴走の中でも、篠原さんは、まじめに仕事はするんだよね。けど、どちらかわ行ったほうがいいような。肉フェス企画も食べまくったりするのかなと思ったら、土屋さんは牛肉が食べれなかったり、どこかちぐはぐなような気もする。やはり、ザキヤマさんと慎吾さん、ヒロミさんのロケのクリーニング屋の女性社長訪問が、一番いい感じのロケだったような。ちゃんと白シャツにカレーうどんネタ振りから、私服のクリーニングまで、ネタは地味なのに、なかなか楽しめた。最後の大泉さんの同姓同名のオチは、確かに大泉さんもびっくり!大泉洋なんて名前いるのかなと思ったら、まさかの名前何なんだもんな~。
**.*% ホンマでっか!?TV【中年男魅力UPのモテる薄毛&私服▽家庭菜園で電気代0円】
今回は、さんまさんが大好きな冴えないおやじだたちが大集合で、盛り上がった。御殿にもよく登場するこの3人だけど、彼らだけ集めて、いじり放題できるので、村松さんを中心に盛り上がった。確かに冴えない度数は、村松さんが断然だと思うけど、その指摘に猛反発からの流れは楽しいけど、一人暴れ過ぎな気もするけど、しょうがないかな。それに温水さんは、まだ50歳だったというのも驚き。この3人なら先生たちも遠慮無く言いたい放題だっった。後半の鈴木高宏教授は、いろんな番組にでているので見たことあるけど、あそこまで自信家だったとは知らなかったけど、それが気持ちい程だった。本当に芋でなんとかなるのか、分からないが、あんな栽培方法で、芋ができるというのは驚き。これからの食糧問題の方が、解決できそうだった。
**.*% ナイナイのお見合い大作戦!
八女のことなので見たいとは思ったが、何しろ3時間がネック!確かに山間部も多いところだけど、そこまで田舎でもないと思うし、この企画必要なのと思うが、市の名前は有名になったかも。暇な時に録画をしたのを見てみようとは思う。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
19:00~20:54の視聴率予想
汐留・・・5~6%
六本木・・・11~14%
赤坂・・・8~10%
虎ノ門・・・6~8%
お台場・・・10~12%
投稿者: [ 2015/05/13 20:51 ]
○か月ぶりの…。
こんばんは。今夜は『いい旅SP』と『クイズサバイバー』を中心に見ていましたが、『いい旅SP』が『にっぽん!いい旅』終了以来2か月ぶり、『クイズサバイバー』は昨年大晦日以来4か月ぶりの放送とそれぞれ相成りました。
『いい旅SP』は『にっぽん!いい旅』HPが一部流用されていましたので、今後も不定期で、年2・3回程度は放送されて行くのではないかと思います。旅番組も視聴率を取るのが難しいみたいなので、この程度が妥当でしょうか。
『クイズサバイバー』は今回で2回目ですが、ゴールデンでは初めてとなります。こちらもHPを用意して放送していますが、もし好評ならば放送日は別としてもゴールデンでのレギュラー化も今後考えられるのではないでしょうか。
余談ですが、北海道・宮城県・福岡県以外で入った『巨人VS広島』では、いきものがかりの水野良樹さんと日本テレビの枡太一アナウンサーが副音声で出ていたそうです。『7daysTV』がらみでしたが、どうなのでしょうか?
(出典)
いい旅スペシャル
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/
クイズサバイバー
http://www.tv-asahi.co.jp/quizsurvivor/
巨人VS広島
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21840388.html
投稿者: [ 2015/05/13 21:48 ]
Re: ○か月ぶりの…。
『いい旅SP』と『クイズサバイバー』とどちらも見ていないので、なんとも言えませんが、時々なら、いい旅も数字とってしまうのか気になるところです。世界遺産も絡んでいるんですよね。
投稿者: [ 2015/05/14 09:01 ]
水曜日
怒り新党ですが、僕も本屋で買うのが殆どですね。ネットで買うのは、どうしても本屋に無いとかアレな本とか・・・。男の子のは可愛らしかったし、妹を持つ身の大変さか。
マリーン・オッティと言う選手は始めて知りました。長年活躍しているのに、恵まれないと言うか善戦マンと言うか。
ただ、サッカーのカズさんの様に灰になるまでやってそうな。

お見合い大作戦をちょこちょこと観てましたがチャンネルつければ、一番人気の有る男性は個人経営者で大金持ちの御曹司ばかり映って、「結局金かよ!」と思って途中で止めた。
ネットニュースだと、このお見合い大作戦は自治体の予約待ちらしい。確かに自治体にとっては何らかのメリットは有りそう。
投稿者: [ 2015/05/14 09:11 ]
Re: 水曜日
八女という街は、福岡だとお茶で有名だけど、全国的には知られてないと思うし、3時間も八女のことを取り上げてくれるんだから、メリットはありそうなんですよね。けど、お嫁に困ってる町には思えないですけどね。マリーン・オッティは、ブロンズコレクターでかなり有名な選手だと思ってましたが、意外と有名でもないのかな。爆発的なインパクトはなかった気もしますね。
投稿者: [ 2015/05/14 09:23 ]
ナイナイのお見合い大作戦!
第一印象で41歳の調理師女性が好きと言っていた39歳建設業の男性が、途中、24歳の事務職女性に心が揺れてましたが、第一印象の調理師女性に告白してて、なんかホッとしました〜〜 ε-(´∀`; )ホッ
投稿者: [ 2015/05/14 10:23 ]
Re: ナイナイのお見合い大作戦!
まだ見てないのでなんとも言えませんが、幸せなカップルが生まれたのかな。
投稿者: [ 2015/05/14 10:54 ]
ジンナイの窓
番組恒例ぶ厚い進行カンペを持たずに手ぶらで進める“今回のゲストMC”と“被告人”との息が恐ろしいほど合ってきた。

“ツメアトノコセヨ高道”と“ドウ?ネ?舞依チャン”も輝いてた。でもこの2人のこれからの芸能世界で、これ以上のHANABIのような光を放てる日はまた来るのか?せめて
もう一回 もう一回。

面白かったからプリンセス金魚もKRD8も応援したくはなっちゃった。
頑張れ!
投稿者: [ 2015/05/14 10:59 ]
Re: ジンナイの窓
意外とこの二人は、陣内さんとセットで、売れるってことはないのかな?それにしても、今回は店舗も良く楽しい内容でした。
投稿者: [ 2015/05/14 11:07 ]
ナイナイのお見合い大作戦!
告白した男性は全員カップル成立でしたよ〜 (´∀`; )よかったね〜
投稿者: [ 2015/05/14 12:14 ]
Dr倫太郎が10.8って噂なんですが本当なのかな?
5話が1番面白かったのに…
ようこそやアイムホームも面白いのに数字が低めなのが謎です。
投稿者: [ 2015/05/14 13:21 ]
全体的に低め?
視聴率、全体的に低めの水曜日。その中でTBSは珍しく頑張ったのでは?なんで低めだったのかな?
昨日はずーっと楽しみにしていたナカイの窓。いつもより遅い時間で寝落ちしそうでしたが、面白くて夜中に声をあげて笑っちゃいました。テンポが良く、中居さんと陣内さんのコンビは最強!あのコンビの頭の良さは感心しちゃいます。安堂トロアさんの感想を読んでまたまた感心しちゃいました(上から目線のようで申し訳ないですが…)
投稿者: [ 2015/05/14 15:32 ]
犯罪科学分析室
ハイテク捜査ものとしてはよく出来てました。
よく警察内部に反対派が居て邪魔したりしますが、
そういうのもほとんど無く、
本筋の犯人対分析官のみで構成。
佐藤めぐみさん、ちょいセクシーで○でした。
投稿者: [ 2015/05/14 16:27 ]
倫太郎急落
くりぃむクイズ 13.5
倫太郎 10.8

ここまで一番安定していた倫太郎、一気に下げてしまいましたね。
前番組の視聴率に左右されてるのかなという気も。

水曜日はくりぃむしちゅーのクイズが定着しつつありますね。
こちらも9係に影響しているような感じ。

結局、ドラマを目的にチャンネルを合わせているわけではないんじゃないかなと。
投稿者: [ 2015/05/14 16:34 ]
日テレ!
やっぱどの局も共通なのは、野球中継の後の放送は、低いですね。
今回日テレは、その影響で低くなりましたね。
投稿者: [ 2015/05/14 16:38 ]
日テレ!!(ジンナイの窓)
昨日の日テレは野球&他特番で世界仰天ニュースとDr.倫太郎の
数字がダウンしてしまいました(-_-;)
倫太郎は今回14%位行きそうな勢いだったのに~~。
いつも1人勝ちしていた余裕の日テレもびっくりしたのでは???

「ナカイの窓」改め「ジンナイの窓」!!面白すぎ!!
地味なメンバーだったのにもかかわらず二人の何とも言えないテンポ良さ!!
中居君がゲストMCでより面白くなってるし、進行カンペ無くても全部頭に入っててシュミレーション出来てるのは流石っすね!!

深夜の放送ではもったいないくらいですが、深夜だから一段と笑えるのかもしれないですが、リピしても面白かったですよ~~~!!
それにしても陣内さんはピアノ弾かないと歌えないのかな(笑)
投稿者: [ 2015/05/14 16:47 ]
クイズサバイバーは別の意味で面白いですね。
時間がある人しか出れないTVで調べていたけど、大晦日特番の時は150人中80人が一言もしゃべっていなかった、と。
早押しも関係しているけど、タレントの無駄集めだし、裏番組へ出演できないよう縛っているだけに感じました。
春版は二桁取ったとしても日テレがレギュラー番組ではなかったので、参考にはならない。
大晦日へ向けての撒き餌でしょうね。
投稿者: [ 2015/05/14 17:43 ]
ジンナイの窓
おもしろすぎ!もう何回もみました。本当深夜ではもったいないですね。大声で笑いました。世界仰天もよかったのに視聴率本当にあっているの?
投稿者: [ 2015/05/14 21:11 ]
ジンナイの窓
面白かった!中居さんがゲストMC!台本なしですね!野球の話になると止まらなくなる中居さんがかわいいです!姪っ子さんもいろいろ話してくれてすごく楽しかったです。
投稿者: [ 2015/05/15 17:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示