Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/11月視聴率感想】駅弁刑事・神保徳之助9 ぶっちゃけ寺 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
11.2% 有吉ゼミ【坂上忍、家造りに一大イベント&業者用しか使わない芸能人SP】
12.2% 世界まる見え!テレビ特捜部 世界のいろいろな境目SP
13.6% 人生が変わる1分間の深イイ話~女性に人気の○○は幸せなのか?SP
12.8% 動画しゃべくり007 緊急呼び出し!オリエンタルラジオ!アノ三段跳び…再び!?
**.*% 月曜から夜ふかし 東京23区外を調査その2。世田谷と激似の街国立や…町田&八丈島も
【テレ朝】
*6.7% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 お坊さんと都内の“江戸三十三観音"をめぐるバス旅!
*6.1% しくじり先生 俺みたいになるな!! 小倉優子が『嘘のキャラに押しつぶされちゃった先生』鈴木宗男
*7.7%Q様
*7.5% ビートたけしのTVタックル ドローンは危険!?規制するべき!??地方議員のお給料を大公開!
【フジテレビ】
*8.9% ネプリーグ 林先生VS早慶東大卒の最強インテリ男女軍!
10.6% 痛快TV スカッとジャパン【タダ券クレーマー・迷惑ゲーマー…▽柳沢慎吾登場】
11.9% 動画 ようこそ、わが家へ【犠牲者発生!!最弱のヒーローが遂に動き出す!!】 #05
13.0% SMAP×SMAP20年企画 SMAPメンバーがゲストとしてビストロに初来店…草ナギ剛
*6.9% キスマイBUSAIKU!?【相武紗季▽教師に告白…禁断の恋】
【TBS】
**.*% 私の何がイケないの?SP【加藤茶&綾菜夫婦!45才年の差結婚の真実!】 ▼パーキンソン重病説!さらに義両親との家族会議で語られた終活…加藤の墓問題&子作り
10.1% 月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助9 信州松本人情編」小林稔侍・小林健親子共演の人情刑事ドラマ最新作。
【テレ東】
*8.0% 動画YOUは何しに日本へ?【ラーメンVSハンバーガー!YOUが食い尽くしSP】
*6.7% 主治医が見つかる診療所【がんも認知症も予防!口の中の最新ケア法】
*7.6% 世界ナゼそこに?日本人「ナゾの独裁国家 赤道ギニア共和国のワケあり日本人女性」
*5.8% 未来世紀ジパング【世界が注目!日本の鉄道~タイで発見!幻のSL】 タイで発見!幻のSL&ブルートレイン▽イギリスで快挙!高速鉄道1兆円プロジェクト受注…攻防裏側
【NHK】
18.2% NHK連続テレビ小説「まれ」「横浜激辛プチガトー」
*9.5% クローズアップ現代「アパート建築が止まらない~人口減少社会でなぜ~」
12.0% 鶴瓶の家族に乾杯「桂文枝 神奈川県箱根町」(前編)
*5.6% プロフェッショナル 仕事の流儀「ファンドマネージャー・新井和宏」


【本日の番組感想】
**.*% SMAP×SMAP20年企画 SMAPメンバーがゲストとしてビストロに初来店…草ナギ剛
哀川翔さんは、確かにSMAPの中では、顔の輪郭とか木村さんに似てるなと思ったが、ざわちんさんはうまくメークするもんだね。メーク姿も似てる気はした。けど、中居さんは今ひとつだった気が仕方かな。けど、次は誰がなるのか?気になるし、女性にもメークしてほしい。まあ、そう入っても今回は、草彅さんのシャッフルビストロゲストで、どこまで切り込むのかなと思ったら、結婚とか子供がほしいというところまで語ったところは、意外じゃないけど、興味深かった。兄妹に子供ができたから故の知っ京の犯科とかリアル感はあった。ビストロも、それぞれの個性がでてたけど、木村さんのすっぽん鍋はインパクト大だったな。見た感じから結果はわかるほどだった。ちょっと、驚いたのはこの企画はゲストも変わるが、司会も変わるんだね。次はどうなるのか?期待はしたい。
**.*% 月曜から夜ふかし 東京23区外を調査その2。世田谷と激似の街国立や…町田&八丈島も
東京にも駅がない街があったりするんだね。僕も以前関東に住んでいたとはいえど、神奈川、千葉、埼玉と東京いは住んだことさえないので、東京がどんな感じだったか、駅の周りの雰囲気ぐらいしかわからない。福生があんな感じの人がいる街だったりしたとは、なるほどね~。八丈島までちゃんとフォローされていたのも感心した。町田というと、住んでいた長津田のことを思い出したりした。新入生か~、新社会人は面白みはなかったが、田舎から出てきたポップコーン少女が、変な人に引っかからないか?何しろ親気分で心配。けど、少しずづつ変わっていくんだろうな~。それにしても、伊豆から電車通勤とか、ダテメガネ作戦とか、いろんな新入生がいるもんだ。それに遠距離恋愛は続かないよね~。
**.*% 私の何がイケないの?SP【加藤茶&綾菜夫婦!45才年の差結婚の真実!】
やはり、加藤さんは、世間の注目度の桁が違うから、奥さんもいろいろ言われちゃうんだろうね。それをバネに頑張ってるのかどうかは、正直、二人の間しかわからないから、それはそれでしょうがないのかな。金田朋子さんは、天才なのか?という企画は、そうじゃないという落ちになるんだろうな~と思いながら見たら、数字を覚えるのが異常に得意な視覚脳を持つだけの人だったというオチだったが、確かに何を見せられたんだろうという有田さんの発言も分かる気はした。栗貫さんは、なるほどのモラハラ夫!それにしても、奥さんはよく何も言わないな~。もう少し感謝の気持を持てば、いいと思うけどイライラして最後は認知症なのかな。まあ、世の中いろんな夫婦がいるもんだ。
**.*% YOUは何しに日本へ?【ラーメンVSハンバーガー!YOUが食い尽くしSP】
今回は空港なしのB級グルメ人気キャラが出演!まさかの佐世保バーガー大好きジュリアンさんが佐世保市長に感謝状を受ける展開だったが、歌に振り付きで踊りまで!みなさんやってるのは驚き。感謝状だけでなく、どの店でも一個のハンバーグプレゼントとは、意外に大盤振る舞いだ。彼はオーストラリアで何をやってるのか現地に行ったら、やはりミュージシャンで、きっちり活動してたんだね。ぜひとも、佐世保の全店舗を制覇してほしい!けど、小食なんだねよね。セバスチャンは関西中国編だったが、やはり、京都はチャーシュー満開だね。さすがに金が続かなくなると感じだしたのか?かなりの節約な食生活で、夜のみラーメン生活だったが、それでも飽きが来てると思ったら、意外とリアクションがいい。いろんな味のラーメンを食べてるからねのかね。何しろ、近日九州編らしいので、期待!
**.*% 未来世紀ジパング【世界が注目!日本の鉄道~タイで発見!幻のSL】
タイを旅した時に、鉄道もだけど、船も古い日本のものは多かった記憶があるタイで、僕もあの古いやつよりも更に古いブルートレインで、チェンマイからバンコクに行ったことを思い出した。バスよりはるかに心地いいけど、多少高いんだよね。それにかなり遅れるけど、それでもついつい乗りたくなる。しかし、イギリスには、まだ蒸気機関車が普通に走ってるのには驚き。それと日本の最新型の列車も共存してる感じがイギリスなのかな。それにしても、イギリスに根付いた列車生産をしているとは、日立もヨーロッパへの足がかりが英国で進んでいるのか?あまり詳しいことは知らないが、鉄道ビジネスはかなり巨大だし、微妙にAIIBも絡んだ話になっているのが注目点だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
崖の上の家と新党大地代表
こんばんは。今夜は2番組『有吉ゼミ』と『しくじり先生』が印象に残りましたが、放送するタイミングがちょっと悪かったのかなあという思いがしてしまいました。皆さんは余り気にしなかったと思いますが、神経をピリピリさせそうな話があるので、ついつい気にしてしまったというのが本当のところです。
まずは『有吉ゼミ』。「坂上忍、家を建てる。」で出てきた神奈川県伊勢原市の家が崖の上の家だった話がそうですが、今日が東日本大震災発生から4年2か月の日で、地震があった時のことを思い出してしまい、多少恐怖感を覚えました。僕が住む北海道東部だと地震が多く、なかなか買い手がつかないかも。
そして『しくじり先生』。北海道ではよく知られている新党大地の鈴木宗男代表が後半で出ていましたが、鈴木代表とは直接関係ないものの、大阪都住民投票が6日後にあるというこの時期に、この事情の関係あるなしにかかわらず政治家をゲストでテレビに出すのはどうかなあという感じがしてしまいました。
局の事情で放送する内容やタイミングが早ければ何か月か前に決まると思いますが、特に政治家がらみの話になってくるとかなり難しいと思います。例えば選挙と住民投票は本来なら関係がないものの、国民的関心が高い住民投票だとやはり放送局も視聴者も関係があると見て神経を使うのではないでしょうか。
もちろん結果が出た後はノーサイドで、皆さんが出した結果で今後頑張ってもらいたいですが、本来気にしなくていいことを気にしてしまうのは、政治に関わることはつい神経を使うという証拠でしょうか。長々すみません、鈴木代表が出た場面を見て、ふと変なことを神経質に思い出して書いてしまいました。
投稿者: [ 2015/05/11 21:45 ]
月9&スマスマ
ようこそわが家へは、今回も展開が気になりました。視聴率またUPするといいですね。
スマスマもスマップがゲストで、また気になるトークがあるみたいなので、楽しみですね。
投稿者: [ 2015/05/11 22:17 ]
20時台の番組
月曜の20時といえば今はフジの「スカッとジャパン」を気に入って観てますが
裏のテレ朝の「しくじり先生」も昨日は面白くなかったけど、堀江さんの時は
面白くてゲストによって観たり観なかったりですね。
同じようにNHKの「家族に乾杯」もそうだし「まる見え」もそうかな。
という事で月曜の20時台が面白くなってきたかなって感じです。
昨日はTBSのSPで加藤茶さん夫妻が出てらしたのでこれを観ながら
「スカッとジャパン」は録画してました。
しかしほんとに加藤さん元気になられてて嬉しかったです。
生まれて初めて好きになった芸人さんなのでまたTVで観たいですね。
投稿者: [ 2015/05/12 08:51 ]
Re: 崖の上の家と新党大地代表
多分あまり誰も気にしてないとは思いますが、それぞれの事情でかなり、\一つのことも変わって捉えられるので、わからない話ではないんですよね。大阪の住民投票は来週だったんですね。
投稿者: [ 2015/05/12 09:21 ]
Re: 月9&スマスマ
先週から多くのドラマが数字を上げてきてるので、上げてくる可能性は高いのかな。やはりゴールデンウイークは数字が微妙なんですよね。
投稿者: [ 2015/05/12 09:22 ]
シャッフルビストロ 最高
スマスマは1996年の4月にはじまって、来年が満20年
その記念企画として始まったシャッフルビストロですが、面白くて楽しくて、ありがとうございますとスタッフさんに言いたいです(^0^)/

中居オーナーは今までで1番緊張しないゲストだよと言うし、クイズ草なぎ剛の緩い司会ぶりも楽しいし、45分間CM無しの長いビストロも今日はひとカケラの文句もありません、ただ楽しく感謝のみです。

ビストロ、コント、歌の三本柱にあれこれテイストを加えながら20年目に突入したスマスマですが、ビストロは800回位、お客様は1000人位になるとか。(←未確認です 違ってたらすみません)

新しいことにも挑戦しつつ核となるコーナーは揺るがない、長く愛される番組の秘訣の一つかもしれませんね。
次のシャッフルは、司会もシャッフルとの事。いつになるのか楽しみですが、やってしまうと終わってしまうから(←む、矛盾だ)来てほしいような欲しくないような。
投稿者: [ 2015/05/12 09:30 ]
Re: 20時台の番組
「しくじり先生」は、僕も堀江さんの時は見ましたが、昨日のゲストは、どうでもいいかんじかな。加藤さんは、かなり元気になられていたようでよかったけど、終活はあまり似合わないかなというか、あまり見せてもらいたくないような。
投稿者: [ 2015/05/12 09:32 ]
Re: シャッフルビストロ 最高
スマスマの20周年の特別企画で、シャッフル企画を立ってるということは、遅くても2ヶ月以内に誰かがゲストで登場するということですよね。草彅さんが司会なら、誰が面白いのかな?と考えますが、なかなか難しいですね。それに加えてどれくらいの数字を今回叩き出すのか気になるところです。
投稿者: [ 2015/05/12 09:38 ]
シャッフルビストロ!(^^)!
昨日のスマスマ20周年目に突入って事でシャッフルビストロ第1段ゲストつよぽん事、草彅君で凄く楽しかったです!!

毎回ゲストにおもてなしビストロですが、5人だけのビストロがまた新鮮で特に凝った演出しなくても対談とクイズだけでかなり面白かったです!!

最近ビストロコーナーがやけに長く感じられてたのが、昨日はあっという間でもっと話を聞きたいな~って思いました!

これから随時シャッフルしていくと思いますが個人的には中居君がゲストになった時は木村君が司会でその逆も見たいと思ってますが、シャイな二人なので実現は難しいかな?

第2段はいつごろか?待ち遠しいですね!!
投稿者: [ 2015/05/12 13:18 ]
ビストロ×SMAP
『シャッフルビストロ』面白かったが、オーナーが順次変わってく?ようで。この企画をきいて一番最初に思い浮かんで期待した中居×木村の二人だけトークはどうやら無さそう?
「ビストロスマップのゲストにSMAP」な体であれば、オーナー(司会)中居等のフォーマットは変えない方がいいと思うけど個人的に。他のメンバーとでは失礼ながら司会スキルと料理のウデが違いすぎる。

でもビストロフォーマットのままやって中居もゲストで でいくと同じ組み合わせがどうしても出来ちゃうから仕方ないのか。
投稿者: [ 2015/05/12 14:21 ]
20周年。スマさん達若かったですね。
シャッフルビストロ、楽しかったですねヽ(^o^)丿
45分ノンストップですか!
スマスマのこうゆう所、大好きです。スポンサーさんに感謝!です。
木村×中居両氏による、緊張感漂う『2TOP対談』
観てみたいけど、怖いから観たくないような…(笑)
私的に予想を立ててみると、
草彅→稲垣→木村→香取→中居(敬称略)
これが安心できる流れかな。
もちろん勝手な予想ですが、そんな事も楽しめてしまう、今回の20周年記念企。
次回も楽しみです\(^o^)/
翔さんの中居さん、確かに北大路欣也さんに似てたかな。
メイク中のざわちんが、すっかりプロの顔になってらしたのが印象的でした。
投稿者: [ 2015/05/12 15:13 ]
シャッフルBISTRO
最初は裏番組のオリラジを見てましたが、結局モザイクの暴露話が長くてイラっとし、スマスマの録画を最初から見ました。
草なぎさんが「あと5年は結婚しないかも」とか「オジサンの友達がいる」など、ぶっちゃけていて面白かった。
あと三郷さんのコメントにもありますが、ビストロ中CMが無かったことも良かったですね。
CMを飛ばせる録画でもCM多いと楽しさが途切れますからね…
シャッフル第2回も楽しみです。
投稿者: [ 2015/05/12 18:08 ]
ビストロ*SMAP
待ってました!5人だけのビストロがいつもより面白かった。
中居くんが司会で良かった!つよぽんの良さを引き出してくれた。
やっぱりSMAPって良いなぁ~いつもありがとう☆☆☆☆☆
投稿者: [ 2015/05/12 20:08 ]
シャッフルビストロ
あちらに13.2%となっていましたが
良い数字でしたね
知らない話ばかりで楽しめました

NHKは不明ですが 月9
最近日テレの深イイ話が時間帯トップに
なることも多くなりましたね
他局も負けないでほしいです
投稿者: [ 2015/05/12 20:40 ]
シャフルビストロ最高😃⤴⤴
スマスマ20周年企画シャフルビストロ面白かった❗剛君の素顔見えた気がしました。これから 司会ゲストが 変わって行く 楽しみですね😃拓哉キャプテンの時 私生活聞けるのかな?楽しみ。
投稿者: [ 2015/05/13 22:02 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示