Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/4月視聴率感想】ぶっちゃけ寺 知られざるアフリカの夜 


【日本テレビ】
12.9% 世界まる見え!テレビ特捜部 ウソかマコトか2時間SP ウソかマコトか怪しい映像2時間SP▼イギリス幻の獣「エイリアン・ビッグキャット」って何!?▼アメリカ建国の偉人は連続殺人鬼!?
13.5% 1分間の深イイ話×しゃべくり007 春のモテ男&モテ女 合体SP
**.*%【深イイ話】木下優樹菜自宅初公開!モテ女新川優愛&ウザくてモテるノンスタ井上密着
**.*% 動画【しゃべくり】モデル森星の華麗なる私生活&モテ人気バンド!ゲスの極み乙女。は何者
11.4% 月曜から夜ふかし ご当地都市伝説を調査。各地に眠る噂を検証&漢字にすると意外と読めない事&行列が出来る逸品を食す&死後住みたい町
【テレ朝】
**.*% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 「仏教と神道どっちもすごいぞスペシャル」
*9.5% クイズプレゼンバラエティーQさま!! 2時間スペシャル 「現役東大生・医者・博識芸能人が対決!本当に頭がいいのは誰だ!?学力王No.1決定戦」「学力王No.1」の座をかけて豪華インテリ30人が“らせん階段"で頭脳バトル!
**.*% ビートたけしのTVタックル (1)危なすぎる暴走自転車!自転車に免許制度は必要か?自転車愛好家vs規制派が徹底討論!(2)お弁当が親の愛情なのか?前市長vs主婦が直接対決!中学校に給食は必要?不必要?
【フジテレビ】
**.*% 痛快TV スカッとジャパンSP【悪女SP&イヤミ課長があなたの家に!】
10.0% 動画 ようこそ、わが家へ【ストーカー最接近!!遂に家族の反撃が始まる!!】 #04
10.9% SMAP×SMAP【樹木希林の毒舌に大泉洋タジタジ!?▽キラキラ名▽chay】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【罰ゲームSPジャニーズなのに禁断ブサイク顔連発!】
【TBS】
**.*% 私の何がイケないの?【娘を溺愛する!芸能界三大親バカSP】 行列のできる北村弁護士の愛娘が整形!?父の反応は!?▼超コワモテ西岡徳馬…娘がバツ1フリーター彼を初紹介!
*5.8% 動画 世にも不思議なランキング!なんで?なんで?なんで?★タカトシ!まいうーSP ★広島の100円ショップで売れまくる謎の『アイロングローブ』って、ナニ?…春に売れる?驚きの理由は?
**.*% テレビ未来遺産 中村勘九郎~親子の宿命~ ▽借金13億の喜劇王を父に持つ娘…藤山直美 家庭を顧みなかった父と同じ道を選んだ理由▽笑福亭鶴瓶が亡き母綴った創作落語を初公開…盟友勘三郎との絆
*2.9% UTAGE! ゲストにHKT48が登場!
【テレ東】
**.*% 動画YOUは何しに日本へ?スペシャル 海を越えて…産みの母と28年ぶりに涙の再会!▽移住祖先の足跡を辿って…ハワイからルーツ探しに来た日系人YOUに続報!▽超豪華客船クイーン・エリザベスに潜入&密着
*8.1% 世界ナゼそこに?日本人「米バーモント州人口2000人の田舎町で暮らす日本人女性」
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰解説スペシャル!日本人が知らない「親日国トルコ」】
【NHK】
17.4% まれ「母娘キャロットケーキ」
**.*% 知られざるアフリカの夜~体感!鈴木亮平が見た野生の大地~ 俳優の鈴木亮平がアフリカの野生の王国ボツワナを訪ね、大自然の中でキャンプ生活に挑戦。
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「最強の地平、その先へ~横綱・白鵬翔~」


【本日の番組感想】
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部 ウソかマコトか2時間SP ウソかマコトか怪しい映像2時間SP
イギリスって、意外とこの手の未確認生物の話題が多い国だね。「エイリアン・ビッグキャット」って、ただ単なる猫と専門家の人は話していたけど、20年この生物を追う人には、そんな結末は許せないだろう。なんとか、すごい生き物を見つけてほしいものだ。それに、あのヘンリー王子のネタは、本気で信じていたのか?よう分からない。
**.*% ようこそ、わが家へ【ストーカー最接近!!遂に家族の反撃が始まる!!】 #04
やっと、反撃の第一歩が!これから、どんどんストーカーたちにヒャン激が開始されるので、注目してみい。
**.*% SMAP×SMAP【樹木希林の毒舌に大泉洋タジタジ!?▽キラキラ名▽chay】
やはり、大泉さんも樹木さんのとなりに座るとなると、いつもの大泉節はかなり和らげて、希林さんを引き立てる働きをする所はさすがだ。筆跡診断というのは、中居さんの番組でも彼女の字の力を目にしてるからだろうけど、本当に大胆に字を書かれる人だ。大泉さんも、なかなかのもので、分析道理の人なのかもしれないねとは思った。それにしても、年二回の別居婚だから、話すことがありすぎて、先を争うとは、結婚生活も人それぞれだ。ビストロの料理も、今晩のめしは、パスタを作りたくなるような牡蠣のものだったが、そこにスープが絵的にも強かった!今回は満足感たっぷりの内容だった!
**.*% YOUは何しに日本へ?スペシャル 海を越えて…産みの母と28年ぶりに涙の再会!
ドラマ性がある自分のルーツ探しの企画が、2本。膨大なインタビューをしているから、こんな企画にぶち当たるのかもしらないが、ひとつは福岡八女の話で、個人的にはかなり身近なので気になる服部勘太郎さん探し。もしかしたら、関係有るのではないかと思われる人が出てきので、あのハワイの親子が再登場!何しろ娘が可愛らしい。八女でも、かなりみなさんが協力的で一安心。今回は今ひとつの成果だったが、これがつながればいいが!生みの親との再会って、昔はよくあったけど、全く関係ない僕がテレビで見てる分でも、ドキドキさせられる。けど、この再会は夫婦になって、日本と縁ができたからというのもドラマティックだった。けど、こういう親子って、色んな所にいるんだろうな~とか思いを巡らせた。
**.*% 世にも不思議なランキング!なんで?なんで?なんで?
今回の呉のダイソーのランキングは、かなり興味深いネタではある。あの地に、海上自衛隊の基地があり、それゆえに、多くの人が、あの品を買い求めるというのは面白いけど、つかみのネタとしては、弱いのかも。それにしても、本当に北陸は、共働きが多いんだね。それはかなり有名だから、コロッケが売れるのは納得だけど、油揚げ類も、あんなに人気というのは知らなかった。高校生の時、油揚げづくりのバイトもしたことがあるけど、あれって大変なんだよね、熱くとか思い出した。この番組、企画はなかなか好きなんだけど、何で関東とか関西のこととかやらないのかな。何しろそこの数字取らないと話は始まらないと思うけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ゲスの極み乙女。
こんばんは。今夜はやはり『深イイしゃべくり合体スペシャル』でしたが、特に『しゃべくり007』後半で出てきたゲスの極み乙女。は正直強烈でした。
アーティストがバラエティに出るというのは最近ではよくあることですが、メンバー4人とも強烈なキャラクターだったかなあと感じながら見ていました。
投稿者: [ 2015/05/04 23:12 ]
ようこそ、我が家へ
ストーカー事件に注目をして見ていますが健太が頑張っています。
次回は5話ですが中盤からの進展が楽しみです。
会社の不正問題は今回はスッキリしました。
毎回謝罪してばかりの太一が頼もしい感じがしました。
母親のキャラが天然過ぎるのは賛否両論あるけれどサスペンスの怖さを和らげる為みたいですが私的には勿体ない感じがします。
もう少し抑えた演技をして欲しいですね。
最弱で臆病者の健太が強くなっていくのも楽しみです。
投稿者: [ 2015/05/05 08:02 ]
樹木希林さんと大泉洋さん
ビストロは希林さんに聞きたいことがそれぞれでよかった。映画の続編に吾郎さんに出てもらいたいとか、かわいいおっさんでいたい大泉さんとか。
木村さんは存在そのものがが魅力的だからみんなが木村さんを要求するけど、役を要求しないのがもったいないと。木村さんとは人前でなく二人で話したいとも。普通の事ができる事が1番楽しいとか。樹木希林さんが木村さんを認めてくれている感じが滲み出ていてなんだか嬉しかったですね。
カキのパスタはホントに美味しそうでした。

ライブコーナーのありゃりゃ?なスーツがあんなに似合うSMAPさん凄いですね。
イマドキネームのコーナーはいつまでやるのかなあ?(T-T)
い、いらないよなあ(T-T)

来週はいよいよシャッフルビストロ(^0^)/
いつもはビストロ長いよ立ちトーク長いよ、コントや歌まだ~?とブーブー文句ばかりですが、来週はもう思う存分にビストロ長くやっていただいてかまいませんですぞ。なんなら他のコーナーなくていいですよ、延長してくれてかまいませんよ、な心境です!楽しみです~(^0^)/
PS あ、来週延長ありですね
投稿者: [ 2015/05/05 11:15 ]
月9
どうももたもたした展開に、原作を本屋で立ち読みしました。
なるほど。
本来主役である父親から息子への転換。
そして息子である主人公の性格設定変更。
故にオリジナルのエリカ様の登場。
何もかもが「二度手間」なんですな。
納得しました。
ストーカー手口も今まで現実にあった事件でありがちでオリジナリティなし。
妹のストーカー疑惑などの脚色は連ドラとしてはありがちとして許せます。
が、本来は「池井戸ドラマ」という看板があるなら、やはり主演は父親役である寺尾聡さんでしたね。
それならば「池井戸ドラマ」として納得いきました。
事実、父親の会社の不正暴露が物語の中心として進んでいます。
息子が主役である理由がない程に、父親の物語の内容が濃い。
これだけの方向転換を原作者が許しているのを見ると、原作者にはこの原作への思い入れがあまり無いのだろうと推察。

・・・ジャニオタの反論をあえてわかっていて意見します。
普通に二時間ドラマで「父親主演」でやるようなドラマ原作ですよ。
ジャニーズ以外が主演をするドラマも見て、見分を広げて、ほかのドラマの感想も述べていただきたいかな。

管理人さん、ジャニオタさんの攻撃を受けるようであれば取り下げてください。
自分はリアルな感想を述べました。
投稿者: [ 2015/05/05 22:09 ]
日本を知る
何で関東とか関西のこととかやらないのかな。何しろそこの数字取らないと話は始まらないと思うけど

そこばっかだと都会ひいきと思われるからでしょ。都会ばかりは面白くないからね
投稿者: [ 2015/05/05 22:41 ]
月9
原作既読ですがドラマと比べながら見るのも面白い。
ストーカー事件も動き出しました。
会社の不正問題も今回はスッキリしました。
中盤から楽しみです。
ドラマの感想は人それぞれです。
攻撃なんてしませんよ~♪
投稿者: [ 2015/05/06 12:07 ]
月9
今回結構自分的には面白かった気がしたけど数字が一桁手前になってきちゃいました~~~(ー_ー)!!

お父さんの会社の不正問題また、証拠見つけても竹中直人にやりかえされちゃうのかな~って思ってたけど今回はちゃんとギャフンと言わせられて良かった!!
が、中々ドラマの中心の犯人が進まないが、視聴者のためにラストまで引っ張るんだろうな~~~!!
投稿者: [ 2015/05/07 17:22 ]
月9
個人的に月9枠いらないかな~~?
月9って必要??
投稿者: [ 2015/05/07 19:11 ]
月9も急に下がりましたね。またここで、UPするといいですね。

ドラマの展開が面白くて、こんなに次回が気になるドラマは初めてです笑。

すますまもその影響で少し下がり気味。
投稿者: [ 2015/05/07 20:49 ]
ようこそ、我が家へ
月9でサスペンスは斬新で良いかなと思います。
回を増す毎に面白くなってきました。
次が気になるドラマですね。
視聴率はGWのど真ん中なので厳しかったのかな?
月曜日の録画率は1位だったので4話を見ると次回も見たくなる内容でした。
GW土日月のドラマはかなり影響を受けて下がっていますね。
後半に向けて面白くなってきたので上がって欲しいです。

投稿者: [ 2015/05/07 21:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示