Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/28火視聴率感想】林修の今でしょ!講座 中居正広のミになる図書館 


【日本テレビ】
*7.3% プロ野球 宿命のライバル対決スペシャル「巨人×中日」 原巨人勝って首位へ!
*9.8% 解決!ナイナイアンサー【我が子に高学歴は必要!?知られざるセレブの世界にあ然】
12.9% 幸せ!ボンビーガール【森泉100均生活特別編!奇跡の収納が完成】
**.*% 動画今夜くらべてみました有名人が今もっとも気になる女を自分でキャスティングSP木下優樹菜
【テレ朝】
12.6% 林修の今でしょ!講座 科学で料理が美味しくなる&葉加瀬太郎の音楽講座3時間SP
*9.5% 中居正広のミになる図書館  ネットで話題の画像続々登場 「知らなきゃ良かった」高橋克典 松下由樹 天龍源一郎  小籔千豊 佐藤勝利
【フジテレビ】
*9.4% ペケポンプラス芸能人が本気でお受験したSP【高田純次&南果歩がなぞなぞに苦戦】
*4.5% 発見!なるほどレストラン日本のおいしいごはんを作ろう!【極限トマトに堀北が】
*4.6% 戦う!書店ガール【仕掛けられた罠…恋のライバルは上司!?】 
**.*% 有吉弘行のダレトク!? インスタントラーメン専門店で味わえる美味しいラーメンって!?
【TBS】
10.9% 所さんのニッポンの出番! 日本の路地裏ツアー&料理教室に潜入取材!
10.9% 世界の日本人妻は見た!【欧州魅了…奥様はハンガリーの国民的スターバレリーナ】
10.4% 動画 マツコの知らない世界【旬の山菜&懐中電灯の世界】
*7.3% 動画火曜ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」 第3話
【テレ東】
**.*% 世界卓球2015蘇州 世界ランク3位!中学3年生ペア“みうみま”世界デビュー戦
10.6% 開運!なんでも鑑定団【親戚の遺品分けの残り物に衝撃鑑定!】
**.*% ガイアの夜明け【ホンダ“空”への挑戦!~独占取材!ジェット機開発の裏側】
**.*% 動画チマタの噺【ゲスト:山中伸弥】
【NHK】
18.8% まれ
**.*% クローズアップ現代「“政治を変えたい” 女性たちの闘い」
**.*% NHK歌謡コンサート「日本縦断 いい歌旅気分」
*5.1% ドラマ10 美女と男子(3)「そのセリフに、愛を。」


【本日の番組感想】

**.*% 林修の今でしょ!講座 科学で料理が美味しくなる&葉加瀬太郎の音楽講座3時間SP
こういう番組を見てるとグラム300円の特売品の肉というけれど、僕はなかなか300円の肉にも手を出さないので、少し気恥ずかしくなる。けど、水島弘史講師の言われることlは、何度も見てるのだがまた聞きたくなる。まあじっくり中まで火を通して、後できっちり肉を焼け、それには脂分の補給も不可欠だよということらしいが、さすがに今回ので十分覚えた。けど、僕にとって高い肉がさらに美味しくなるのはいいことだ。コメの炊き方もいつも言ってることは同じで氷なんだよね!それにはちみつ!けど卵焼きのやり方が、意外だったな。あそこまで低温からやり始めないと行けないとは完全に知らなかった。唐揚げも煮てから、揚げろなんて、聞いたこともなかったな。これは今度試してみたいと思った。本当に高畑さんじゃないけど、常識は変わったな~けど、あのリアクションぶりだと、ついつい、彼女は台本通りやってるんじゃないかと思ってしまう。
**.*% 中居正広のミになる図書館
天龍源一郎さんのことを娘さんが暴露しまくり!というのは楽しかった。あまり気にしなかったが、天龍さんはどこか天パーじゃないかと思ってたけど、月イチで美容室に言っていたとは思いもしなかった。その上、猫っ毛で、柔らかいんだから~♪の髪質だったとは!けど、天竜さんは死ぬまで、パーマをかけて欲しい。高橋さんは、なんかかき氷好きというのはロケ番組で見た覚えはあったが、自分の中での言い訳で、スィーツを食べない代わりに食べてるものだったとは。けど、かき氷も意外とカロリー有るんだね。それは勉強になった。僕も名古屋の人は、あれだけ味噌味噌の食べ物が多いので、かなりの消費量だと勘違いしていたが、朝は多くの人が喫茶店に行くと言っていたので、さほどでもないのかな。県別で調べると、愛知と福岡の差は年間150グラム!殆ど差がないのに驚いた。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? インスタントラーメン専門店で味わえる美味しいラーメンって!?
ただ、チャーシュー作りが本格派だからといって、インスタントラーメンの店を作ろうと発想するとは、奇想天外かも。それにしても、屋台感覚の店に、ままごとな椅子で、客が来るとは思えないが、今日あたり、お客さん多かったりするのかな?けど、チャーシューが本格派でも、インスタントラーメンに750円も払う気にはならないけど、今日だけでも混んでて欲しい。豚骨ラーメンにレモンは、意外だったけど、確かに合いそうだ。マイルドにはなりそうだもんね。あの韓国料理店での奇妙な生物は、韓国で見たことがあるような?気がした。韓国もゲテモノ食べるんだよね。まあ世界中かな。
**.*% マツコの知らない世界【旬の山菜&懐中電灯の世界】
山菜のおじさんのメジャーになってやるぞ!と言う意気込みはすごかった。そして、山菜をひろめて、一発当てたいあの貪欲さは、嫌いじゃない。けど、この番組、確かに制作費は余ってしょうがないのかもしれないが、使う時はドカンと、山菜の取れる山を再現するとは、なかなか楽しい。うちでもよくつくしとか食べるけど、天ぷらにしても良かったんだね。ふきのとうはよくやるけど、それは試したことがないのでやってみたいけど、来年か!もう少し早い時期にこの特集はやって欲しかったよ!このおじさんは第二弾ありかな。懐中電灯は、僕の家では100円ショップの、握力で充電するのしか持ってない。だいたい、懐中電灯で、バケツ2杯の乾電池を使うって、どういうこと!もう使命感バリバリで、乾電池に人生かけてる感とテレビ素人ぶりがいい感じの人だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
科学的料理は特に見ていました。
こんばんは。昭和の日前日の今夜はやっぱり『今でしょ!講座』でしたが、特に科学的料理は目からうろこが落ちる内容ばかりで、集中して見ていました。
中でもつい出来合いを買ってしまう揚げ物、特に豚カツの冷たい油から揚げる料理法や唐揚げの沸騰しない程度に茹でてから揚げる料理法は想定外でした。
そのほかの科学的料理法もそうでしたが、まるで大阪府や大阪市が大阪都誕生に精を出すような料理法で、前例を覆すようなものばかりだったと思います。
投稿者: [ 2015/04/28 22:10 ]
うーん
VSあらし視聴率悪いです寝ーちょっと心配
投稿者: [ 2015/04/28 22:50 ]
書店ガール
だんだん面白くなってきた。疲れなく見れるのはいい。
投稿者: [ 2015/04/29 09:14 ]
火10の、気の強い女性達
同時間帯に、よくもこうタイプは違えども、年上や上司に啖呵切る、気の強い主人公が揃ったな~って(笑)

観始めたら最低3話まで観る主義の私が、2話で断念してしまった「マザーゲーム」。木村さん主演ということで観始めたのですが、やはり内容が…”階級"って…もういいよ!って感じになり…

「書店ガール」のW主演のまゆゆ演じる亜紀は、スッゴい生意気だけど、変に偽善者になることなく、ハッキリとものを言う性格、私は嫌いじゃないです。

「美女と男子」
左遷された傲慢な"美女"と、やる気のない横柄な”男子”が、少しずつ変わっていく様がワクワクするし、これからの展開がとても気になるドラマになりました。
投稿者: [ 2015/04/30 08:20 ]
マザーゲーム
親の葛藤に子供が巻き込まれるのはやはり斉藤さん路線ですが、斉藤さんほど上から目線じゃないのが気に入っています。
これから最終話に向かってこの母親とその子供がきっとハッピーエンドになるであろう過程が楽しみ。
投稿者: [ 2015/04/30 23:39 ]
火曜日
家の庭には蕨が自生しているから、季節に成るとお浸しに煮物に味噌汁と。

書店ガールは5%切りか。マザー・ゲームも下げたが・・・書店ガールはそれ以上。先週は唯一上げたのに。CDは何とでも出来るが視聴率はどうにも成らない。
投稿者: [ 2015/05/01 00:19 ]
野球中継
かつて10年以上前までは必ず二桁視聴率が取れたのに今では6~8%しか取れない

このままでは数年後には最悪 地上波から完全に野球中継の放送が無くなってしまうかもしれないですね
投稿者: [ 2015/05/01 05:59 ]
ぺけポンプラス
しばらく不調だったぺけポン。
いつもに比べて高いですね。
ネプリーグ並にいいクイズ番組になってほしいです。
投稿者: [ 2015/05/01 17:37 ]
野球
最低でも二桁は取らないとなぁ…
裏弱かったしね。
投稿者: [ 2015/05/07 10:20 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示