Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/26日視聴率感想】天皇の料理番は15%超 世界の果てまでイッテQ!  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
17.2% 笑点「大喜利に七人の侍現る!春の新真打昇進披露口上」
16.6% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~帆船を再び改造することに。▽出張DASH村・淡路島
18.3% 世界の果てまでイッテQ!▽宮川がヨーロッパの大人気お祭り番組・中華鍋世界選手権に参戦!
14.1% 行列のできる法律相談所 前川清VS乃木坂46生駒VS染谷将太!勝負差し入れGP
11.9% おしゃれイズム EXILEのTAKAHIROがライブ前の裏側を大公開!
10.2% 動画ワイルド・ヒーローズ #2 希一がヤクザから救った少女は刑事・赤城と姿を消す。
【テレ朝】
*9.5% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP
10.4% 速報!有吉のお笑い大統領選挙!!2015春 有吉とベッキーがお送りする人気芸人総勢31組による「お笑い大統領」の称号をかけたネタ対決!!
**.*% 初めて○○やってみた ゲストMCはハライチ
【フジテレビ】
10.0% ちびまる子ちゃん 『未確認生物をさがせ!』の巻 『まる子、ストップウォッチが欲しい』の巻
14.9% サザエさん▽スーパーのお姉さん▽姉さんの迷アドバイス▽かわいい焼きもち
*6.2% クイズ!それマジ!?ニッポン【GW直前!千葉・内房で野外授業/声ふなっしー】
*4.0% ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会【小学生が麻薬の運び屋に…?】
*4.0% オモクリ監督~O-Creator's TV show~【たけし監督新作映像】
*9.9% Mr.サンデー
**.*% ヨルタモリ【とんねるず石橋貴明が来店】
【TBS】
**.*% 夢の扉+坂口憲二▼手術をより安全・確実にするロボット!?
*7.5% 明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP
15.1% 動画TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番 第1話
**.*% 情熱大陸【菅野智之/原の甥から読売巨人軍のエースへ!(秘)トレと豪邸大公開】
【テレ東】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「田園調布」
*6.8% 日曜ビッグバラエティ「便利屋24時」
*1.5% トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~ MC:安田章大
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「多摩川に密着 大都会にアユの楽園!?」
12.6% 花燃ゆ(17)「松陰、最期の言葉」今夜対決!そして新時代へ
**.*% 2015統一地方選開票速報
**.*% サンデースポーツ
**.*% 2015統一地方選開票速報


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~帆船を再び改造することに。▽出張DASH村・淡路島
今回のテーマは帆船で、それに火事をつけることだった。船が自由に航行するためには、当然必要なものだけど、それを組み込むのは意外と大変なことなんだと実感させられた。突起物みたいに、本来の形に取り付けるのは、なかなか困難。けど、それがつくと自由に走れるのは魅力だね。手探りのように自作hしていくところなんて、感心させられたが、完成して、出港するまではいいが、あのDASH島の横風があんなにすごいとは!アッという間に吹き飛ばされるように進んでいって、梶を切ろうとした瞬間に、耐え切れなくなるんだね。次回は、外部に意見を聞くのかな。農業は、新玉ねぎだったけど、リーダーは本気で好きなんだ。確かにスライスするだけで美味しんだよね。ハンバーグのせはインパクト大で、食欲をそそられる。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!▽宮川がヨーロッパの大人気お祭り番組・中華鍋世界選手権に参戦!
中華鍋選手権はドイツ語圏の祭りという感じだったららしいが、優勝する人がオリンピック選手って!それ反則でしょ!と言う結末だったが、宮川山麓に練習もさせてもらえない中、本戦出場しただけ、感心させられた。それに中華鍋ジャンプは、見事な飛行で、4位だったし、あれなら偶然でも勝てそうな感じだった。けど、本戦は、滑りなんだよね。それでも果敢に滑り、パフォーマンスにも成功して見せ場を作っただけ、感心はさせられたが、本戦は予選よりタイムが遅いとは!けど、ぶっつけ本番なら大健闘かも。次回は宮川さんと誰かでリベンジして欲しい大会かな。
**.*% 行列のできる法律相談所 前川清VS乃木坂46生駒VS染谷将太!勝負差し入れGP
勝負差し入れ選手権て、またも渡部さんも登場したが、あんなカツサンド8000円以上するものなんて、そうそう差し入れなんて、人数分できないだろう!と彼に対して突っ込みたくもなるが、確かに色からして、美しく、美味しそうだったおかげで、初優勝できたけど、なんか解せない。値段制限したほうがいいんじゃないの?前川さんのいわし明太はうまいんだよね。僕も一度だけ稚加栄で食べたことあるけど、良かったもんね。しかし、染谷さんも生駒さんも若いので、差し入れなんて、出来る余裕はないだろうな。けど、岡江さんの差し入れは値段も手頃で、出てきただけで、目を見張る美しさ。あゝいうのが勝負差し入れっていうんだろうなと言う結論だった。
**.*% サザエさん▽スーパーのお姉さん▽姉さんの迷アドバイス▽かわいい焼きもち
サザエさんは、時々、パートとか働いたりするけど、毎度すぐやめてしまうが、今回も見事に、数日だけの出勤。そりゃ、タラちゃんも、マスオさんより遅く帰ってきたら、怒り心頭!一番口うるさくやめろという言い出すのも納得。けど、オチが体力がないから、スーパーで買い物して、体を強くするってオチはどうなんだ!とは思ったが、いいオチはなかったのかな。タラちゃんは、自分の居場所で、大人たちの膝を占領してるんだね。けど、あんなこと子供の頃してたのかな?と僕も思い返したが記憶が無い。タラちゃんの独占欲は愛も変わらす桁違いというのは分かった話だったな。
**.*% ちびまる子ちゃん 『未確認生物をさがせ!』の巻 『まる子、ストップウォッチが欲しい』の巻
ストップウォッチで遊ぶって、子供の頃やったかな。昔はなかなか高価で、自分で手にするなってなかったような。今は、10円ショップでき楽に買えるからいいけど。確かに暇つぶしには、高校生の時とか楽しかったような。未確認生物の話は、何dかあ子供の頃体験した様な話だった。まだ知らないことばかりで、裏の里山とかに行くと変な鳴き声がしたり、遠足で行く山に、異様な形を見かけたりしたような記憶を思い出した。それにしても、まるこたちは女の子で、探検したりしたけど、子供の頃、そんな行動を女の子たちも撮ってたのかな?僕が小学生の頃はあんな事ばかりやってたのは覚えてるけど。しかし、オチは、あの生物とは!言われてみれば、輪郭だけなら鬼の顔に見えなくもない!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2回目のレギュラー放送
こんばんは。今夜は地元コミュニティ放送で統一地方選挙開票速報を聴きながら『天皇の料理番』を見ていましたが、実はレギュラー放送、35年前に続いて2回目です。1回目はあの巨匠、堺正章さんが主役を務めていたそうです。
実は僕、昨日佐藤建さんがゲストだった『新チューボーですよ!』でこの話を知りましたが、35年前にあった最初のレギュラー放送は裏番組を見ていたため、全然知りませんでした。なので、2回目の今回が初めての視聴なのです。
ただ、一通り見たものの、ちょっと良く分からない内容でした。原作本があるようなので、余り読書しない身としては、放送前に1回読んでおくべきだったかなあと後悔しているところです。皆さんは原作本、読んだことありますか?
ちなみに余談ですが、親戚から頼まれて応援していた僕が住む市の市議会議員立候補者、当選して一安心というところです。もちろん投票に行きましたが、過半数が棄権は異常。市長選挙と同時だったら、過半数投票だったのかなあ?
投稿者: [ 2015/04/26 23:23 ]
天皇の料理番
通常の連ドラよりも制作費も多いし、だいぶ前から嫌になるほど番宣CM流してたし、平均17〜18%は取らないと大成功とは呼べないかな?
投稿者: [ 2015/04/27 08:48 ]
日曜
からくりの替え歌がどれくらい鉄腕&イッテQに対抗できるか見ものですが、これが多少削ることができれば今後も特番でやるね
投稿者: [ 2015/04/27 09:15 ]
日曜日
サザエさんは一本目と二本目はサザエさんが中心だったが、色んな意味で酷かったような。サザエさんは家で主婦してた方が向いているのか。サザエさんに甘えるタラちゃんを観てはネットの民は罵倒する。

DASH村は僕も玉ねぎが好きだから実に美味しそうだった。しかし、本心か解らないが、心の中でのリーダーの松岡さんへのツッコミには笑った。

ヨルタモリは先週の徹子さんと言い、今週の貴さんと言いタモリさんとりえさんと気心が知れていると話がよく盛り上がる。しかし、十代の頃のりえさんは可愛い。
日本の車窓からは僕も一瞬放送事故だと思った。
投稿者: [ 2015/04/27 09:17 ]
Re: 2回目のレギュラー放送
僕も『天皇の料理番』は、見たことがあるような気がしていたのですが、内容は全く覚えていませんね。再放送でも見たないのかも。このドラマは期待したいとは思いました。
投稿者: [ 2015/04/27 09:21 ]
Re: 天皇の料理番
確かにセットも大掛かりだったし、TBSとしては、期待の作品でしょうね。数字は、どうなるのかな?
投稿者: [ 2015/04/27 09:23 ]
Re: 日曜
からくりの替え歌は、6日氏はかなり数字をとっていた記憶があるのですが、最後の方は、厳しい数字になっていたけど、今回は二桁こええるんでしょか?
投稿者: [ 2015/04/27 09:28 ]
Re: 日曜日
ヨルタモリは録画を忘れたんですよね。サザエさんは、家で主婦してないと、家庭での話が中心なので、物語が生まれませんからね。カツオとやりあってなんぼだもんな~。
投稿者: [ 2015/04/27 09:32 ]
ドラマの視聴率
近年ドラマの視聴率がとりにくくなったのは周知の事実ですが、今年に入って15%超えした作品は数本だけ。平均視聴率が15%以上は皆無(前クールに限る)。今の時代15%がヒット、10%が普通という指標になりつつありますね。(人気シリーズの続編は別)。近年の大河も10%が当たり前で、15%近いとヒット扱いですしね。
投稿者: [ 2015/04/27 10:11 ]
Re: ドラマの視聴率
今年からは、連続ドラマで15%でかなりのヒットでしょうね。2時間ドラマも取れなくなってきてます。
投稿者: [ 2015/04/27 10:14 ]
ヨルタモリ
この前放送してたテレ朝かのCMの特番(?)で、日本のCMで世界的に評価された(受賞した)?資生堂のCMに当時無名の若干11歳?だった宮沢りえサンが出演してたと紹介されてたけど、貴サンが言ってたのはその頃の話かな?
とんねるず世代じゃないから、実のところはあまりお二人の本当の凄さを分かってなかった自分。
改めてだけど宮沢サンて色々凄いんだね。出演CMが‥から始まり、人気絶頂の16?歳でヘアヌード、大横綱との婚約…。あんな「ざけんなよ」から今では日本アカデミー賞女優。
投稿者: [ 2015/04/27 10:59 ]
天皇はあれだけお金をかけてるし日曜という好条件なので17%以上はいくと思ったけどアイムホームは抜けなかった。
来週はゴールデンウィークだから厳しいだろうな。
投稿者: [ 2015/04/27 12:46 ]
天皇の料理番
これから徐々に上がって行くでしょうね〜
今期ナンバー1ドラマになるでしょうね。
投稿者: [ 2015/04/27 13:26 ]
天皇の料理番、今期一番期待。
主演の俳優の事はあまり知らないので期待せずに観たが、
久しぶりに早く続きが観たいと思わされる内容で、拾い物だ。

脚本の妙技か実にテンポよく話が進み、小気味いい。
主人公が天皇の料理番に上り詰めるまでに
どんな紆余曲折があるのか、先が楽しみなドラマだ。

視聴率的には今期一番になるのではと予想する。


投稿者: [ 2015/04/27 18:25 ]
フジテレビ
フジは改編期に、それマジ・晩餐会・オモクリ・を終わらせておくべきだったなぁ…
投稿者: [ 2015/04/27 18:43 ]
ワイルド・ヒーローズ
ひと桁スタートでそのまま下げ続けるかと予想していたワイルドヒーローズがまさかの初回越えで二桁。
新設の中途半端な時間帯で大健闘なのではないでしょうか。

天皇の料理番は期待度の高さからいってまずは及第点といったところ。
裏番組の行列が高視聴率とはいえ、TBSのドラマ枠的には最も数字が取れる枠だったはず。
ごめんね青春の惨敗を見てもやはり枠の視聴者層に合ったドラマを持って来るのは大前提。
合わないドラマだとテレ朝が2時間ドラマをぶつけてきて、そちらにごっそり持って行かれてしまう。

日テレの土9やワイルドヒーローズがクオリティの割にそれなりに取れているのもひとえに枠の視聴者層に合ったドラマだからなのだろう。
投稿者: [ 2015/04/27 22:12 ]
天皇の料理番
天皇の料理番の前のさんまのかえ歌王決定戦が7%台で大コケしてるので
もし、かえ歌が12%とか取ってれば流れてきて天皇は17~18%取れてたかも知れませんね。
投稿者: [ 2015/04/27 23:04 ]
ヨルタモリ
9.7%と書いてあったのが消されてますが間違いだったのでしょうか?
投稿者: [ 2015/04/28 09:32 ]
視聴率
4月に入ってから暖かくなったせいか、みんな出掛けてテレビ観てる人が少ないのですかね。その事を踏まえても、笑点 鉄腕dash イッテQは視聴率高いですね
投稿者: [ 2015/04/28 17:56 ]
天皇の料理番
少々朝ドラを彷彿とさせる内容であるが、この枠の視聴者には受け入れやすい原作であると思われる。
この枠はある意味「サクセスストーリー」と「挫折」の繰り返しが合っていると思われる。
そういう意味では秋山氏の伝記は相応しいように思う。
今期ドラマは不作と感じる中で、今のところこのドラマが一番先が気になりますね。
原作を知っているので先は分っているのですが、その紆余曲折を脚本家がどう織り交ぜてゆくかに興味があります。
投稿者: [ 2015/04/30 23:49 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示