Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/22水視聴率感想】Dr.倫太郎は? 警視庁捜査一課9係 10は、二桁獲得   


【日本テレビ】
10.3% ZIP!
*7.3% ヒルナンデス
*8.2% 真実解明バラエティー!トリックハンター 神戸牛すき焼きが千円以下?絶品かに食べ放題が驚きの最安値!
12.6% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 大好評ハシゴ旅は学芸大学!
13.9% ザ!世界仰天ニュース 金属アレルギーでハゲた…!まさかのアレルギーSP
13.2% Dr.倫太郎 #2 大物小説家と秘書の絆を壊す心の傷・・・。
【テレ朝】
*9.2% ナニコレ珍百景 日本は不思議だらけSP!
10.9% 警視庁捜査一課9係 season10 初回2時間スペシャル #1 空飛ぶ花嫁-危険ドラック殺人事件
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 緊急調査たぬきケーキって何?本物志向と流行気質の違いを考える!人の性質は名字によって決まる?トイレの中で電話する人にイラッ!新3大は懐かしの玩具“超難しい○○"
【フジテレビ】
10.6% めざましテレビ2部
*6.4% おじゃマップ【春の不動産SP!80歳起業の猛烈女社長が教える(秘)簡単おうち査定】
*7.6% 水曜歌謡祭 安倍なつみ・華原朋美・菊池桃子・工藤静香・K・小室哲哉・DAIGO・高橋みなみ・乃木坂46・一青窈
10.7% ホンマでっか!?TV【首回しで失神?近年増加の現代病3▽子供をダメにする毒親】
*7.5% 心がポキッとね#03「恋は苦手なんです…そして、遂に春太と静の元夫婦関係がバレてしまう…!?一同騒然の展開に?」
**.*% TOKIOカケル【初共演!水谷豊が語る伝説裏話▽私生活(秘)失敗集&新相棒探し?】
【TBS】
10.2% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【健気な忠犬SP!】
15.0% ボクシングW世界戦井岡3階級制覇へ「レベコ×井岡一翔・高山勝成×サックリンJr」
*7.9% 水曜日のダウンタウン アスリートが仕掛人のドッキリは大根すぎて逆に面白い?
【テレ東】
*4.7% THEカラオケ★バトル「特別編!日本の歌が大ブーム…台湾で歌うま発掘旅」
*7.0% ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~
*6.3% 水曜ミステリー9「ハガネの警察医」~諏訪一頑固なスーパードクター死因究明に妥協なし!諏訪の凄腕警察医・石ノ森龍之介(高橋英樹)と所轄の厄介者・星野公彦(石黒賢)が事件の真相を解き明かす!
【NHK】
19.7% 連続テレビ小説 まれ(21)「さよなら桜もち」
*6.2% クローズアップ現代「どう育てる?グローバル人材~始まった大学の模索~」
*7.7% ためしてガッテン「今日はメロン記念日!500円で幸せ家族SP」
*8.7% 歴史秘話ヒストリア「がんばれ!東京~泣いて笑って400年~」


【本日の番組感想】
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 緊急調査たぬきケーキって何?本物志向と流行気質の違いを考える!人の性質は名字によって決まる?トイレの中で電話する人にイラッ!新3大は懐かしの玩具“超難しい○○"
あの本物志向にならないのかという話は、やはり、有吉さんもマツコさんも食いつきたくなるよね!何は本物かどうかなんて、おい勝手に決めるなよと、噛みつきたくなるのも納得!何楽しんでもいいじゃないの~とか、思うしね。いいじゃん、流行で踊っても。苗字の話は、何となく分かる気がするけど、まあ勘違いかな。苗字で分かるはずもない。今回の後半は、知恵の輪だったけど、言われてみると一番最初の耳かきみたいな棒とヒモも知恵の輪なんだね。あれをへし折ってしまうマツコさんなりの解き方も悪くはないが、奥に秘められた悩ましの世界は、なかなかの思いが秘められてたような。2つ目もなるほどの解決法だったし、何でも知恵の輪になりえるのかな。
**.*% おじゃマップ【春の不動産SP!80歳起業の猛烈女社長が教える(秘)簡単おうち査定】
あの85歳のご婦人の不動産屋さんは、時々番組で取り上げられていたので知ってはいたし、どういう営業方針かも知ってはいたが、この番組なりというと言うべき、番組作りの姿はあったな。あの家だけで、話は終わるのかと思ったら、まさかご婦人とともに、3人が夜の東京スカイツリーをデートする展開になるというのは少し洒落ていた。そこで語られたご婦人の亡き夫に対する愛情は、あの小さな指輪の中に秘められているところがなんとも夜景とともに、ドラマを演出していたような内容でよかったかも。広がる夜景に、彼女が紹介した家の明かりがあると思うと、なかなかの演出だった。ちょっと驚いたのは、篠原さん1人で、狭小住宅の取材に行かせたことかな。慎吾さんがついて入ったもいいんじないか?あれじゃ昼間の番組みたい。
**.*% ホンマでっか!?TV【首回しで失神?近年増加の現代病3▽子供をダメにする毒親】
まだ現代病のところしか見てない。あのストレートネックというはしらなかったが、女性がかかりやすいのは、筋力が弱いというのは納得。まさしく現代病で、パソコンをやるのにも、スマートフォンを見るのにも、用心しないととは思う。
**.*% 水曜日のダウンタウン アスリートが仕掛人のドッキリは大根すぎて逆に面白い?
松野さんの演技がひどいというのは、広く知られてるのかどうかわからないが、僕の中ではしっかりと認知されていたので、面白くなるだろうな~とは思ったが、予想以上の面白さ。あの台本見まくりながらも、騙してるつもりになってるのかどうかわ知らないが、それに加えて、考えられないほどの棒読みもすごかった。中村アンさんも今年一番大笑いできたというのもなっとくな楽しさだった。アニマルさんのも楽しかったけど、仕掛けを見過ぎてるだけだもんね。魔裟斗さんは、チャラ男じゃなく、ダジャレ好きな業界人なだけだったが、それが彼の中でのチャラ男なんだねとかわかったのは良かった。あの大阪の鉄砲ネタ、確かにやり過ぎ。商店街でで、ニセ鉄砲を出して、撃つだけ良かったんじゃないの?
**.*% ボクシングW世界戦井岡3階級制覇へ「レベコ×井岡一翔・高山勝成×サックリンJr」
今回のレベコというチャンピオンは、ケタ違いの強さで、井岡も倒せるなんて思ってなく、ギリギリの所で交わして、勝てばいいんじゃないかという戦い方ではないと勝てないという思いは、見え隠れしたかのように、本当にギリギリの所で、チャンプのパンチを交わしまくり撃ちこんでいく姿は、勝負師だった。途中焦りで、王者は、うち急ぐ中、冷静に対応して、集中力を切らさない井岡には、感心させられた。それでも、ギリギリの勝負ということは、もしアウェイなら結果はひっくり返ってたのかもしれないとは思ってしまった。もう10ラウンド以降は、ぼっけーと見てる場合じゃなかったもんね。
13.2% Dr.倫太郎 #2
1話は、どうか?と思ったが、2話の感想は嫌いじゃなかったんだよね。出来も良かったし、もしかしたら、来週の出来しだいでは、14%を目指せるのかもしれない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
桃栗3年、柿8年、『9係』はまる10年、V6はまる20年。
こんばんは。今夜はやはり『警視庁捜査一課9係』でしたが、ついに10周年ですよねえ。テレ朝水9刑事ドラマ枠で継続中の作品では『相棒』に次ぐ長寿番組ですが、今回は6月までかなあ、それとも大サービスで9月までかなあ?
それはともかく、今回も浅輪直樹刑事を演じる井ノ原快彦さんが所属するV6がテーマ曲を歌ってくれますが、そのV6も結成20年と、『9係』同様大きな節目を迎えるんです。節目尽くしだけに、ぜひいい数字が出て欲しいです。
投稿者: [ 2015/04/22 22:05 ]
警視庁捜査一課9係S10
「相棒」「科捜研の女」についでとうとうこの作品も10シーズン、先の2作品と並ぶテレ朝の看板ドラマの一つですね。これだけ長く続くと刑事ドラマは必ずレギュラー出演者の入れ替えがあるものですが9係の6人は1人も替わること無く続いて来ました。
節目ということもあり、このシーズンでは里見浩太朗さんが警視総監役でレギュラー出演と豪華です。
最後の最後で渡瀬恒彦さん演じる加納倫太郎と絡む場面がありましたがなんとこの2人これが初共演だとか、でも2人とも長年主役ばかりでしたからこれだけ長く共演が無くても不思議ではないのかも。
投稿者: [ 2015/04/23 00:33 ]
水曜歌謡祭
AKB系統のアイドルさんはひとまず置いておいて、良質の演奏と実績のあるシンガーさんが、良質なアレンジと組み合わせで。うーん。いいねぇーという感じですね。

このご時世、この時間帯では数字は厳しいだろうけど続けて欲しいね。
僕らの音楽とはまた違うものなのでこれはありかなと。

UTAGEとか夜もヒッパレと同じとどこかで目にしたかもしれないですが、あれとはまた異種かなと。あれは、バラエティ色のほうが強いので。

歌謡祭は本物のシンガーが良い音楽を紡ぐ。
結構すきです。

投稿者: [ 2015/04/23 00:40 ]
歌謡祭
FNS歌謡祭ファンとしては、期待しているんですが。
せっかくの生演奏生放送で、日頃TVに出ない歌手も
かなり出演しているのですから、
良質な音楽番組を目指して、出演者も絞って欲しいですね。
もうすこし落ち着いて見れるように、
企画をしっかり練り直してほしい感じがしました。
投稿者: [ 2015/04/23 09:20 ]
松野さん
水曜日のダウンタウンのドッキリは浜口さんを見て、アニマルさんの方が怖いはと思ったり、魔裟斗さんはBSの方に変えたら終わってたが、パンサーの向井さんの感想を見る限り酷かったんだなと。
松野さんはおしゃべりキャラだから真逆のキャラを演じると棒読みな大根振りな演技に成るのね。それが、違う面白さを生んだんだけど。

ハシゴ酒の旅は久し振りの佐藤栞里ちゃんだったがやはり安定感はあった。
てっきり次回はゲストの菊池亜美ちゃんかと思ったら、マイケル、武田コンビがお花見会場へ行くか・・・それはそれで面白そう。
投稿者: [ 2015/04/23 09:20 ]
Re: 桃栗3年、柿8年、『9係』はまる10年、V6はまる20年。
このシリーズは、殆ど見てないのでなんとも言えませんが、10周年とはいえ、3ヶ月だとは思います。渡瀬さんは年齢の割に、仕事を抱えてますからね。
投稿者: [ 2015/04/23 09:32 ]
Re: 警視庁捜査一課9係S10
ちらっと見たら、里見さんは出てられてましたが、警視総監でレギュラーとは、確かに豪華ですね。けど、里見さんは78歳って、チョット驚きました。年齢を考えるとおかしいだろとか思ってしまいますが、見た目が若いんですよね。
投稿者: [ 2015/04/23 09:35 ]
Re: 水曜歌謡祭
歌番組は見ないのでよくわからりませんが、内容的には納得させられるレベルだったということだったみたいですね。数字は先週と変わるのかは気になるところです。
投稿者: [ 2015/04/23 09:38 ]
Re: 歌謡祭
確かに、僕も番組表を作って、一時間番組なのに、これだけの人が歌うのかとは思いましたが、見てないのでなんとも言えないです。
投稿者: [ 2015/04/23 09:40 ]
Re: 松野さん
魔裟斗さんはチャラ男ではなかった。映画出演の時も、あんな感じだったんですよね。松野さんは、本当によくしゃべりますからね。それが封じられて、用意されてるものをやるとなると、混乱して、棒になってしまうんでしょうね。けど、笑えました。
投稿者: [ 2015/04/23 09:42 ]
Dr倫太郎
じわじわくる、クスッと笑えてまた明日って感じ。
 話は時々わからなくなるけど、それ以上に皆さんの演技で乗り越えられる。
自然な堺さんにまた癒された。
現実ばかりを追わないで私も余裕の妄想族になろうと思う。
投稿者: [ 2015/04/23 10:17 ]
Re: Dr倫太郎
堺さんは、もう完全に役は掴んでる感じはしましたね。2話のほうが、かなり面白くなっていたし、期待したくなりました。数字もさほど落ちてないし、次回から、あげて欲しいかな。
投稿者: [ 2015/04/23 10:21 ]
9係の第1話は結構豪華だったわりに
あまり数字のびませんでしたね。
まだミラクル9の2時間のあとに通常通り
1時間の方が良かったかも。
投稿者: [ 2015/04/23 10:36 ]
Re: タイトルなし
僕も通常放送のほうが良かったような気はします。このドラマは、前回のシリーズから今ひとつ数字が伸びないんですよね。見てないからわからないけど、なんかあったのかな。
投稿者: [ 2015/04/23 10:42 ]
水曜日の
『おじゃMAP』
久しぶりに視たら『マップ』から『MAP』に?そしてスタジオセットに?うえ人数多っ!?なのに狭小住宅ロケVにはスタジオに居ない篠原サン・ゲッターズ飯田サン。(あとでスタジオ登場してたけど)

『水ダウ』
松野サン面白かった。

『9係』
視たことはないけど、このドラマ的にはこの数字は高いの?低い方なの?
「10周年9係」ということで?。
投稿者: [ 2015/04/23 10:59 ]
Re: 水曜日の
『9係』は、ここ数年の中でも一番低い初回の数字ですね。狭小住宅ロケは、篠原さんも不思議がってましたもんね。篠原さんだった意図はわかるけど、なんでなんですかね?

投稿者: [ 2015/04/23 11:06 ]
おじゃMAP&倫太郎
おじゃMAPは新装開店が仇となった気がしますね。香取さんが忙しいのでしょうか?やはりロケはザキヤマさんと香取さんの二人は必ずいないと!せっかく家族で楽しんでいた番組だったのに、珍百景をリアルタイムで見るようになってしまいました。残念。
個人的には、最近一番と言っても過言ではないくらいに楽しみになってしまったナカイの窓が、二週続けてお休みだったのがさみしい…。

倫太郎は先週よりは見やすかったんですが、楽しみというほどハマれずにいます。俳優としては堺雅人さんより好きな阿部サダヲさんのドラマもハマれず、物足りないです。次期の花咲舞まで我慢かな?
投稿者: [ 2015/04/23 17:14 ]
ボクシングが強かったなあ。
こんばんは。『警視庁捜査一課9係』がギリギリ2桁スタートだったのは、やはり真裏だったボクシングが強かったのでしょうか?15%、あっぱれです。
井岡一翔選手が勝ってくれたのも良かったですが、視聴率も持っていくとは。ボクシングで15%以上取ったのは、ここ数年で初めての話なのでしょうか?
投稿者: [ 2015/04/23 21:45 ]
Dr.倫太郎に期待
1話目もなかなかだったが、2話目は嫌みな教授の鼻をあかせてやったのが気持ちよかった。

しかし堺雅人の演技の巧さには感心しきり。
演じるうえで素の彼というものが全く透けてこない。
いったいいくつ引き出しを持っているのか…。
彼の出演作はこれからも注視していきたい。

そして今回は、辻さんの渋い演技が光った。
劇団俳優らしく確かな演技力で年老いた作家大先生を演じ、
診察室のシーンではペーソス漂う重厚な雰囲気を作り出していた。

話もキャストも実に期待できる作品だ。
投稿者: [ 2015/04/24 17:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示