Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/20月視聴率感想】ようこそ、わが家へは二桁維持 日本一の歌王決定戦!  


【日本テレビ】
10.1% 情報ライブ ミヤネ屋
12.5% 世界まる見え!テレビ特捜部 危機一髪2時間SP 浮気現場に突入チーターズ▼湖上の小学校VS手錠抜け達人▼イギリス王室ヘンリー王子が12人の美女と見合い!?衝撃のドッキリ番組入手
13.1% 人生が変わる1分間の深イイ話~花形職業は本当に幸せなのか?SP 誕生日会でフラメンコ!?水卜&岩本アナに密着▽ランドセル美少女エヴァちゃん再び▽大吉キラキラ下着メーカー潜入▽厚切りジェイソン漢字生活
11.3% 月曜から夜ふかし(1)名前について調査。改名失敗した○○とは(2)あだ名について
【テレ朝】
12.8% しくじり先生 俺みたいになるな!! ~失敗人生!ちょっと待って3時間SP~ ゴールデン進出初回は堀江貴文・前園真聖・みちよ・DaiGoの3時間SP
**.*% ビートたけしのTVタックル とにかく安い格安航空vs充実サービス大手航空どっちを選ぶ?徹底討論!
【フジテレビ】
*2.5% *1.7% 直撃LIVEグッディ!
*9.6% 痛快TV スカッとジャパンSP相葉雅紀も爆笑!▽竹中直人…笑いながら怒るカツラのクレーマー▽南果歩…恐怖のパワハラ女社長▽イヤミ課長の休日▽横取り女…小林麻耶▽今夜も津田寛治が炸裂
11.4% 動画ようこそ、わが家へ #02 「混迷する犯人像と謎の動機」
12.0% SMAP×SMAP【阿部サダヲと実力派俳優&女優来店▽オドロキ隊▽久保田利伸】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【松下奈緒&一般女性がジャニーズのデートを辛口審査】
【TBS】
**.*% 世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?2時間SP★タカトシが仰天 ★エッ!『日本一パンを食べる町』は…和食の町『京都』!?…なんで?★『日本一お金を使う町』は…意外な『富山』だった?
**.*% 世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦!
【テレ東】
**.*% 動画YOUは何しに日本へ? エリート4人衆…だけど東京ではっちゃけるゾ!超ハイテンション“カリフォルニアボーイズ”3日間ノープラン旅▽気がつけば翌朝…「地元LOVE何ですか?」京急・安針塚
*6.3% 主治医が見つかる診療所【やせる&認知症予防にも!インナーマッスルSP】
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰が解説スペシャル 忍び寄る超・格差社会…日本は?】
【NHK】
19.5% 連続テレビ小説 まれ(19)「さよなら桜もち」
*9.2% クローズアップ現代「いのちをめぐる対話~遺族とJR西日本の10年~」
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「鈴木亮平 沖縄県北中城村」(後編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「ぎょう鉄職人・葛原幸一」
「デスノート」今度は連続ドラマ化 映画、ミュージカルに続き…


【本日の番組感想】
**.*% 世界まる見え!テレビ特捜部 危機一髪2時間SP
相変わらず、チーターは殴り合いのガチ勝負なのか?ついに、銃を持って持っていい国アメリカ!というのが実感できるピストルも持ちだしての攻防まであって、どこまでが、本気なのかこの番組よくわからない。けど、海外派兵されてる旦那さんのために待つこととかできないのかね~。ベットで楽しんでるところに突っ込んで、目の当たりにしたらあの旦那さんのお怒りもわからないでもない。出川さんの師匠と言う人は、本気の超ド級のドM野郎としか思えない危険極まりないスタントには驚き。ザリガニじゃなく、サソリを口の中だもんね。それも、女性にビンタ食らいながらの脱出というのが、もう訳がわからない。そのビデオに巻き込まれて、出川さんも、しずちゃんに殴られまくりなのがちょっとおもしろかった。ヘンリー王子のはネタでしょ。あんな番組出るわけ無いじゃん。
**.*% SMAP×SMAP【阿部サダヲと実力派俳優&女優来店▽オドロキ隊▽久保田利伸】
来週の障害物レースの行方と西島さんと木村さんのあすなろな関係も気になる予告だったが、今週は心がポキっとねなメンバーが集合してるが、セリフを覚えるのはかなり大変という話だったが、このドラマはなんだか心に引っかからないところがある残念な感じがするドラマ。けど、始めたからには、ワンシーン数十ページの台本をやりきらなくてはいけないのか。ドラマ以外の所はなんともいい雰囲気な4人だったし、ジェスチャーゲームも楽しそうだったんだよね。トークも意外と私生活まで話してくれて、サービス精神もあったのが、これからの展開にいい影響を与えて欲しいかな。それにしてもオクラスープって、どんな感じなんだろう?
**.*% キスマイBUSAIKU!?【松下奈緒&一般女性がジャニーズのデートを辛口審査】
今回は松下さんがゲストだったので見たけど、キスマイのメンバーが、マイコさんとナイトウェアのお買い物だが、とてもじゃないが、僕は一緒に入ることはできないが、なるほど、藤ヶ谷くんみたいに相手の意見を取り入れ、かわいいと言う言葉を折込ながら、スマートに買い物しないといけないんだね。それにしても、いつも上位に来ているらしい玉森くんの自分の思い通りにしたいという暴走は、やはり全く受け入れられないんだね。なんだか、かなり参考になるのだが、こういう機会って訪れないんだろうな~とか個人的に諦めてるところがあるのが寂しい。
**.*% 月曜から夜ふかし(1)名前について調査。改名失敗した○○とは(2)あだ名について
大阪の環状線の駅の音が全部違うというネタがあったが、最終的に盛り上がったのは、山手線の駅の音だった。確かにあの音は聞き慣れたものがまだまだあったんだね。ずいぶん東京なんて行ってないけど、あんまり変わらないし、上のがあのままのブザー音だったのが懐かしい。アダ名は、上の名前は僕はつけづらい2文字なので、舌の名前を変化したものだったな。それにしても、観客席で、偶然さhした二人の女性が、ダダとりりとは、この番組は持ってるね。仕込みかと思ってしまった。それにしても、うちの近くの朝倉市が名前をつけた万能ねぎのことが出てくるとは!名前を変えて、あそこら辺の農家は、家が大キックなった所は多かったんだよね。全国のコンサート会場も大小様々だが、首都圏は、オリンピックに向けて、大きく様変わりしてるんだね。
**.*% YOUは何しに日本へ? 
カリフォルニアボーイズは、いい奴らだったけど、さすがにノーギャラで、素人が密着されたら、逃げたくなるよ。4人で楽しみたいし、密着されなかった時の笑顔は本物だった。一晩でも付き合ってくれて、視聴者を楽しませてくれてありがとうといいた。お好み焼き屋に連れて行った日本人青年はいい働きをしたな~「シナモンロール」はよくわかないけど。それにしても、三浦按針ゆかりの安針塚駅の駅のマスターはいい人だった。彼がいなかったら、スタッフは4日間はあの駅に張り付いてないとダメだったね。密着を断られまくるスタッフは、にっちもさっちもいかないで、本気でマスターが心配してたもんね。最後は先生が再登場かなと思ったら、まさかの仕込みのYOUだった!おすすめの店は駅!かなり面白い展開だったな。
**.*% 世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?2時間SP
日曜昼にやってるのを見たらなかなか面白かったので見てみたが、ネタの中に、福岡県どころか九州さえ出てこないには驚いた。けど、初回くらい関東近郊のネタをやれないいのに。数字取れるのかな?京都が新しもの好きとはいえど、あんなにパン食をするとは、ちょっと驚いた。パンコーナーなんて、福岡には申し訳ない程度しかないかな。あれじゃランキングには全く出てこないだろうな。富山が家族を大切にするために、金遣いが荒いというのは、なかなか綺麗にまとめたとは思ったりもした。『日本一インスタント麺を食べる町』が青森というのは、やはり外食文化圏じゃないんだろうね。知り合いの人が、東北に行くと外で食べる店が福岡と比べると、少ないと行ってたもんね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
月8視聴率、2強4弱でいくかなあ?
こんばんは。今夜は月8の番組を全局少しずつはしごして見ていましたが、確かNHK以外は特番だったので、10時ちょっと前まで見ての話になります。
視聴率は、『家族に乾杯』と『まる見え』の2強と、『ランキング』・『スカッとジャパン』・『しくじり先生』・『主治医』の4弱になると予想します。
今春の月8の目玉はTBSのドラマからバラエティへの変更とテレ朝の『Qさま!!』月8から月9への変更だったと思いますが、果たして結果やいかに?
投稿者: [ 2015/04/20 22:04 ]
ようこそ、わが家へ
このドラマ、怖いという感想が多いそうですが…怖いですか?
正直淡々と進行してるだけで、気持ち悪い要素はあるものの怖くは全くないのは自分だけでしょうか?
相葉さんの演技は想定の範囲内というか、見る前から想定に入れているので別として、脚本の進行自体もそれほどと感じる。
こういう中途半端な恐怖っぽさは正直萎える。
ちょっと初回の視聴者の反応を気にし過ぎなのではないかという邪推すら感じる2話目であった。
連ドラは2話まで見てから評価するつもりで見ているが…自分的には2話はかなりつまらないと感じました。
数字もそんなに上がらないんじゃないかと予想。
投稿者: [ 2015/04/20 22:56 ]
スマスマ
2回目投稿失礼します。
篠原コントで思わず笑ってしまった…
やはりスマスマはコントあっての番組だと思います。
長時間のビストロより、コントの方が断然笑わせて貰える。
コントが無い時は外れと思う昨今。
投稿者: [ 2015/04/20 23:44 ]
日本一 歌王決定戦 構成が、、、
きのうはtbsでよる9時からsing×3の決勝がありましたね。この番組は深夜に関東ローカルで予選からずっと放送されていて一流音楽家が審査員やサウンドプロデューサーをつとめていました。生放送をみておもったことはゴールデンにいくと変にお金をかけて良さを減らしてしまったなということです。いままで番組にゆかりもない人をスタジオに呼んで、プロデューサーなど審査していたひとに全く触れないというのはなんだかなとおもいました。
なにより日本一の歌王決定戦とかいうタイトルにしてしまったことで視聴者からのハードルが変に上がったのが残念でした。
投稿者: [ 2015/04/21 02:29 ]
世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦!
先週の水曜歌謡祭よりは数字取ったでしょうね。
高校生の女の子をずっと応援してました。
決勝ては緊張したのか、歌詞を間違えてましたね、生放送らしくて良いなぁ〜と思いました(笑)
( ^ω^ )
投稿者: [ 2015/04/21 06:12 ]
Re: 月8視聴率、2強4弱でいくかなあ?
たぶん昨日は、丸見え一人勝ちになりそうな気がするのですが、どうでしょう。かと言って、ランキングとまる見えしか見てないので、なんとも言えない部分もあります。けど、意外とランキング楽しんですよね。
投稿者: [ 2015/04/21 08:57 ]
Re: ようこそ、わが家へ
このドラマは、今回は、前回ほど見えない敵が攻めてくるわけでもないので、怖さはなかったですね。それに、逆転攻勢もないので、まだまだ視聴者には不満な回かもしれません。このドラマは後半からかな。
投稿者: [ 2015/04/21 09:00 ]
Re: スマスマ
篠原コントは、草彅さんの篠原弟のアゴがすごすぎて!最後はベタに頭を天井にというオチも切れが良かったかも。
投稿者: [ 2015/04/21 09:01 ]
Re: 日本一 歌王決定戦 構成が、、、
全く、この番組は見たこともないので、なんとも言えませんが、今ひとつ今までの流れと違ったことが不満だったんですね。
投稿者: [ 2015/04/21 09:04 ]
あだ名
あだ名ねえ…僕の中、高校生のあだ名はメガネ掛けてたから、メガネを掛けてたキャラクターでしたね。中学生は当時放送してたEテレの教育番組のキャラで高校生だと某国民的アニメの主人公が居候している家のキャラだったので名前からあだ名で呼ばれて欲しかったけどね。

生歌バトルは決勝戦だけ観たが、17歳の女の子が泰葉さんの「フライデー・チャイナ・タウン」を歌うとは。自分では歌い易い曲や十八番の1つとか、視聴者投票だから中高年の視聴者を意識してか?。相手の美空ひばりさんの川の流れのようにもだろうが。
投稿者: [ 2015/04/21 09:05 ]
Re: 世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦!
数字がきょう分かるのかな?それさえもわかりませんが、こういう歌バトル物はそこそこの数字はとるのかもとは思いました。
投稿者: [ 2015/04/21 09:05 ]
Re: あだ名
僕も中学生の頃から、メガネを掛けるようになったけど、不思議とメガネがらみのアダ名は付けられませんでしたね。何でだたんだろうか?生歌バトルは意外と人気だったんですか?数字が気になるますね。
投稿者: [ 2015/04/21 09:08 ]
視聴率
視聴率ってわからない。昨日のツイッタートレンドを見てると「しくじり先生」と「スカッと」の2強でその次が「なんでランキング」だったんだけど・・。予想通り数字は日テレの勝ちなんでしょね。あんなにネット上で盛り上がってた水曜日のダウンタウンSPも視聴率は惨敗だったし・・。
投稿者: [ 2015/04/21 10:12 ]
しくじり先生
「自分は絶対騙されないと思っている人ほど詐欺にあっちゃう」みたいなテンションで「自分は逮捕されないと思っている人がされるから」って言っちゃうホリエモン先生が面白かった。制作スタッフに言わされていたであろう自虐ツッコミ、しくじりテキストも良くできていた。
でもしくじり先生の人選、G帯レギュラーとなると大変そう。
投稿者: [ 2015/04/21 10:59 ]
Re: 視聴率
確かにそうです。
ただ、いまや数から言ったら、リアルタイムのトレンドの盛り上がりこそが、真の視聴率と言っても良いでしょうね。
投稿者: [ 2015/04/21 11:08 ]
Re: 視聴率
ツイッタートレンドは、単なる反応ですからね。見てる人が多いからって、反応が大きいわけじゃないし、インパクトでしかないとは思います。
投稿者: [ 2015/04/21 11:11 ]
Re: しくじり先生
まあ、確かに、逮捕されるというのも、意外なところから来る場合は多々ありますよね。意外と、基本だけど、自分の弱みをみせるって、確かに重要ですね。


投稿者: [ 2015/04/21 11:14 ]
なんとなく冬に続き春ドラマも全体に低空飛行になってますね。
私も今期はBSを主にみています。
投稿者: [ 2015/04/21 11:23 ]
ようこそ、我が家に
1話目と比べると怖さがやんわりしましたが健太の最初のナレーションではまだまだストーカーはエスカレートしそうですね。
健太、蟹江、明日香に期待。
太一の会社の不正問題は1話毎にスカッとさせて欲しい。でないと視聴者がイライラして大変。
でも続きが見たくなるドラマですね。全ての事が気になります。
投稿者: [ 2015/04/21 12:19 ]
月9
数字はイマイチですね…ツイッターとかで話題になっても数字取れないなら全くもって意味ないと思います…まぁドラマ放送中にツイッターなんかやってる時点で内容ちゃんと見てない証拠なんですけどね…
投稿者: [ 2015/04/21 14:55 ]
深イイ話
エヴァちゃん可愛かったよ〜〜(≧∇≦)
投稿者: [ 2015/04/21 16:36 ]
SMxSM
ジェスチャーゲームで剛君の天然炸裂が面白かったです。
歌のゲスト久保田さんとトークも楽しかったです。
投稿者: [ 2015/04/21 19:59 ]
月曜夜番組
わが家~今回は特に怖くもなく普通に観れましたが、印象に残ったのは先週に引き続き寺尾聡さんと山口紗弥加さんの会社でのやり取りで社長込みで不正をわかっててもスルーされる感じ。。。こう~ゆう会社って結構あったりして・・・。山口紗弥加さんの夜のお仕事も気になります・・・。

スマスマ~久保田さんとのカッコいいコラボ!!いつもセットも凝ってるし映像がDVD観てる感じでキレイでした!!あとビストロも良かったのですが最近ビストロ時間が長いのか?もっと以前のようにコントにも時間かけて欲しいです!!
投稿者: [ 2015/04/22 16:03 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示