Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/13月視聴率感想】実録!世界の逆転裁判 ぶっちゃけ寺&Qさま!!  


【日本テレビ】
13.7% 有吉ゼミ春満開3時間SP 坂上別荘の設計図ついに完成…大公開!藤田夫妻の誕生日活用タダ飯技&北斗夫妻の海外冷凍食品アレンジ!ヒロミ芸能人の家を10万で北欧風にリフォーム!香港最安値ツアー
10.9% しゃべくり007 実力派染谷将太&橋本愛が謎の素顔&関西からのフリー川田アナ!
**.*% NEWS4人の【日本がちょっと不安になるバラエティ】4vsXNEWS4人が【○○の神様】&【ワケあり夫婦】とネット中継
【テレ朝】
10.1%*8.2% ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル 『ぶっちゃけ寺』お坊さんと行く日光!お坊さんが語る「厄」ありがたい映像満載SP!『Qさま!!』芸能人・医者・作家&漫画家が対決!プレッシャーボーダーラインSP
**.*% ビートたけしのTVタックル 美魔女軍団7人が登場!小籔千豊が毒舌で大激突!キレイでいたい…美魔女という生き方はアリか?ナシか?一審だけの裁判員制度は必要か?えなりかずきが元裁判官と大激論!
【フジテレビ】
12.6% ネプリーグSP~嵐・相葉雅紀&沢尻エリカが初参戦!~
13.0% ようこそ、わが家へ #01 「恐怖のゲームが今夜始まる」無料配信
12.1% SMAP×SMAP【ビートたけし監督が大物怪優と来店▽マッサン妻▽Eガールズ】
**.*% キスマイBUSAIKU!? 斎藤工&板谷由夏と女子高生100人が辛口審査「思わず先生に恋しちゃう?
【TBS】
**.*% 実録!世界の逆転裁判~評決のとき~本当にあった事件の陰に隠れた人生模様を実録映像を用いて描く!法廷ドキュメンタリー!!人生を懸けた闘いの先に見えてくる真実…逆転劇の結末とは!?
10.2% 月曜ゴールデン「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ54」 「サンライズ出雲の女」 
【テレ東】
**.*% YOUは何しに日本へ?動画▽裸YOU軍団37人!衝撃『はだか祭』最後の挑戦▽ラーメン大好きチリ人YOU…予算20万円!3ヵ月日本縦断自転車ラーメン旅▽来てっていうから…ラミレス引退に密着
*6.8% 世界ナゼそこに?日本人「異国の島国で国際結婚をした日本人2時間SP」 スリランカに嫁いで49年…様々なトラブルを乗り越え暮らし続ける71歳の日本人妻を発見!パプアニューギニアには先住民の妻と4人の子を養う日本人がいた!
**.*% 未来世紀ジパング【美味な魚を世界中へ!1年前のカキを生で!?世界称賛】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「ついに発見!? 地球外生命に挑む科学者たち」
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「鈴木亮平 沖縄県北中城村」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「手打ちうどん職人・森田真司」


【本日の番組感想】
**.*% SMAP×SMAP【ビートたけし監督が大物怪優と来店▽マッサン妻▽Eガールズ】
たけしさんが、映画出演者とビストロに出演て、かなり久しぶりかな。よく覚えてないが、さすがに、安田さんもドラマの役で少し肩の力を抜かないと、一緒にいることができない面々。彼も稲垣さんと全く同じ生年月日なら、子供の頃見てた人たちだもんね。たけしさんの映画の撮り方は、なるほどというものだが、何しろ無愛想というところが肝なのかな。SMAPに芸名をつけたらって、いつものたけし節だったり、なかなか楽しい。それにしても、藤さんのギラギラした頃を僕も知ってるけど、今でも色気はあるな~。しかし今回の料理は、本当に、焼き鳥なの?と聞きたくなる素晴らしさ。けど、勝負の決め手は、スープだったりするところが、なんとも奥深い。これを見たらQついつい映画が見たくはなるよね。
**.*% YOUは何しに日本へ?
テレ東も最新回見逃し配信するようになったのか?この番組も地方の人でもすぐ見れるようになったり、海外の人も見れるのはいいことかも。今回は、裸まつりで、ネットバーンが大活躍。今年で最後になるかもしれないこの祭りを思う存分楽しんで、宝木を触ったところまで、辿り着く転ができるとは!けど、この祭りの熱気はすさまじい。男たちの熱気で、真冬なのにレンズが曇るんだもんね。それに加えて、今の番組を見て日本に来たチリ青年が、自転車日本一周旅行。それもラーメンの旅なんて、絶対とんでもなくお金がかかるでしょ!と思ったら、次々、お高いラーメンが消費されていく!お金がみるみるうちに亡くなっていくのかと思ったら、温泉の片隅に泊めてもらったりしているところがいいね。彼はこの無料配信で、チリの地で見てるのかな?なかなか興味深い連続企画もできて、期待値が上がる。
**.*% 世界ナゼそこに?日本人「異国の島国で国際結婚をした日本人2時間SP」
この番組、前半しか見てないが、子供の頃に、大好きだった母を失った女性が、もう一人の”本当”の母と暮らすことができたという話はなかなか泣かせるものがあった。彼女が母を失った後、腎臓病を患い苦しい生活を強いられていく中で、21歳で、スリランカ人と結婚して、スリランカの地で子供を産んだまではいいが、何処の国でも、夫の浮気かよ!けど、その夫の母が、彼女を支え、守ってくれたところに彼女は救われた。手助けしてくれた母を、なくなるまで看病して、夫よりも墓参りも欠かさないといのも納得。本当に、お嫁さんは大切にしてやるもんだね。愛を与えれば、愛で返してくれるという光景を見ることができたのは良かった。
**.*% 未来世紀ジパング【美味な魚を世界中へ!1年前のカキを生で!?世界称賛】
今回は日本のお魚のお話、ここでも語られているのは、日本人が求め続けた新鮮な鮮魚を世界中に、届けようという、戦略が、全漁連を通じて、展開されているらしい。それには、ありとあらゆる日本の鮮度を保つという技術が用いられているが、ナノバブル水のことは知っていたし、一年でも変わらぬ鮮度を保つ冷蔵庫のことも見て知っていたが、さすがにあの仮死状態にして、魚を運ぶ技術は知らなかった、そりゃ外国人も僕もびっくりだ。それにしても、香港の人たちも、日本のお魚なら食べてもいいという気持ちは本当にわかる、ほかの国の鮮魚市場にいったことがあるけど、生で食べようとか思わないもんね。それにしても、魚の消費量が10年前の70%とは....この頃、僕はかなりの割合で、魚を食べるようになったけど、世間の流れと逆行してる。それにしても世間は鯖をあんまり食べないんだね。オレ大好物なんだけど。
**.*% キスマイBUSAIKU!?
もし、女子校の教師だったら、初めてのクラスでの挨拶がどうなるするのかというものだったが、自分に置き換えると、あんまりやりたくはないな。けど、あんまり緊張し過ぎたり口が回らなったすると、すぐキモいと言う話になってしまうんだね。ちょっと手厳しい。けど、この番組は、深夜の頃は見なかったが、ここ2回見たら、舞祭組の人たちがどちらも下位だったが、3人に勝ったりすることもあるのかな。しかし、最下位の千賀くんはひどい言われようだったが、何で服を脱ぐのかな?二階堂くんの運動場もlさすがに....。僕でも怖い。
**.*% ようこそ、わが家へ #01 「恐怖のゲームが今夜始まる」
このドラマまで、無料配信するとは思いもしなかった。悪意がどう倉田家家族を恐怖に陥れていくのか?興味深い。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
月9 ようこそ、わが家へ
さてさて。
沢尻エリカを加えた事で結末を変えるのか?
それとも原作を貫くのか?
原作を読んだものとしては、ここが一番の見どころ。
正直沢尻エリカを入れたことで、肝心な焦点がぼやけた印象はある。
とはいえ、ミステリーのお約束だが、犯人は誰か?
ミステリードラマの鉄則で初回で犯人はすでに出ている。
さて、犯人は誰でしょう?
わざわざ息子を主人公に変換しているので、原作を越える脚本であることを望みますが、初回を見た印象ではそこを超越したとは思えない。
とはいえ、ストーカーを題材にしたのは今の時代はタイムリー?なのか?
個人的な意見を言えば、いい加減ジャニーズ主演=ジャニーズ主題歌の法則を何とかして欲しい。
イントロは悪くはないが、歌が入った途端何だかな気分になる。
銭の戦争もそうだったが、ジャニーズの「ドラマ主演だから主題歌も主演のジャニ所属グループの主題歌という安直なパターンはやめられないものか?
ジャニーズ主演のドラマはジャニーズの私物化に思えてならない。
投稿者: [ 2015/04/14 00:59 ]
疲れてしまい…。
おはようございます。昨日は『有吉ゼミ』だけを見て寝てしまいました。1か月前から腰を痛めて入院している母の付き添いに連日行っていまして、その疲れが昨日出てしまったようで…。ちなみに退院、お盆くらいになるそうです。
どのコーナーも印象に残っていますが、坂上忍さんの家づくりとヒロミさんのリフォームコーナーが本格的に始まったことが特に印象に残りました。今後の展開に注目ですが、リフォームは賃貸でも大丈夫なものなので参考にします。
投稿者: [ 2015/04/14 06:33 ]
月曜日
有吉ゼミにいきなり金田朋子・森渉夫妻に吹く。
スマスマもビストロ観たが、確かにたけしさんがSMAPに命名も如何にもたけしさんらしい。ブラックで。「小清水健太郎」に「やくみつゆ」はアカン。中尾さんも北野作品には欠かせない俳優に成ってきたみたいだし、新作も「アウトレイジ」の様なバイオレンスさ無さそうだから、見れたら見てみたい。

しゃべくりは染谷将太さんと橋本愛ちゃんのだけ見たけど、染谷さんのマニアックなのが。プロレス好きで好きな団体が大日本プロレスで、好きなレスラーが葛西純選手とは、なかなかの剛の者。
投稿者: [ 2015/04/14 08:42 ]
ドラマが4枠に変更。
管理人さんこんにちは
昨日は相葉さんのドラマが始まりましたね。感想をいうとなかなか面白かったです。相葉さんだと物足りない感はありましたが想定内です。デート~の流れで王道恋愛ものから外れている作品で火曜9時枠ならしっくり来るなと思います。今年度からフジテレビがドラマが4枠にされて革新派の火曜9時枠のポジションが月9枠に移動したようでした。
実際に本気で要らないのは意外にも月9枠なのかもしれないですね。
投稿者: [ 2015/04/14 08:47 ]
Re: 月9 ようこそ、わが家へ
原作を超える脚本というのはなかなか難しいでしょうけど、一話を見た感じはなかなか楽しめそうな気はする作品でした。家族がどうなっていくのかも気になるところです
投稿者: [ 2015/04/14 09:37 ]
Re: 疲れてしまい…。
僕の母親も腰を、この頃、痛めてはいるのですが入院という事態まではなってないです。お母様が早く回復されるといいのですが、お盆というとかなり先になりそうなんですね。まだ坂上さんの家の部分は見てないけど、これは見ないと!
投稿者: [ 2015/04/14 09:45 ]
ようこそわが家へ
月曜からはちょっと見たくない内容ですね。
火曜10時とか木曜10時とか、月曜からちょっと怖かったです。

さて、ようこそわが家ですが、私的には、どこかでみたことある内容だと思うのですが、リメイクとかではなくはじめて放送されたものですよね?
見ていて、何か昔見たことあるなと思いました。
もし管理人さんわかればお願いします。
投稿者: [ 2015/04/14 09:47 ]
Re: 月曜日
金田朋子・森渉夫妻は夫婦で、漫才コンビになろうとしてるのかなという勢いを感じますね。それにしても、金田さんに、調理便利グッツを持たせても、クロマニヨンだもん~。
投稿者: [ 2015/04/14 09:48 ]
Re: ドラマが4枠に変更。
一応、松岡茉優さん主演で、土曜の23時枠が開始にはなるのですが、プライムのドラマ枠は減りましたからね。確かに、このドラマは月9枠という感じのドラマではないのかもしれませんね。
投稿者: [ 2015/04/14 09:55 ]
Re: ようこそわが家へ
どこかで見たことあるのような内容だったかな。家族がストーキングに巻きこかれて戦うというのはあったかもしれませんが、どうなんでしょう。まだ思いつかないですね。
投稿者: [ 2015/04/14 10:00 ]
あれじゃないでしょうか。今から10年前にも
ストーカーという題名のドラマが2本くらい
つくられました。
渡部篤郎がしていたような。
投稿者: [ 2015/04/14 10:51 ]
Re: タイトルなし
ストーカー 逃げきれぬ愛、ストーカー・誘う女のことですよね。この両作品とも、1997年の作品だけど、僕はあまり見てない時期でハッキリ内容を覚えてはいないんですよね。
投稿者: [ 2015/04/14 10:59 ]
SMAP×SMAP
E-Ggrlsの『E.G.Anthem』が好き。PVでの♪右にHAPPINESS 左にFLOWER ~ 前にDREAM のくだりとか。♪後ろにGIRLS‥じゃなくてSMAPだったけど、これこそが一夜限りのS-Liveということで。
エビスマ中コンビの『ハイタテキ!』のハッチャケ愛愛しい、『華麗なる逆襲』の伊達なPVの中のふたりも好い。
今と違い当時は当たり前じゃなかったか?『セニョリータ・マリア』のPVも見たかった Oh,イェッ!。
投稿者: [ 2015/04/14 11:07 ]
ようこそ、我が家へ
ストーカー&会社の不正問題の二点を一時間の中に上手く入れてきましたね。
詰め込み過ぎになるとどうしても視聴者は離れていきますから。
演出も丁寧でした。
健太だけをターゲットにしたストーカーなのか?倉田家に届いた一枚のFAX がこれからの展開の怖さを物語っていると思います。
瀕死の猫ちゃんは助かって倉田家で飼われることになると思います。
月9としては初めての挑戦のホームサスペンスですがコメディ―な部分もあり私的には良かったです。
投稿者: [ 2015/04/14 12:17 ]
渡部篤郎さんのストーカー役
とても怖かった~!懐かしい、もう10年もっと以前だったかも?題名忘れましたが、渡部さんの演技が凄くて、渡部さんのドラマ観るようになりました。
投稿者: [ 2015/04/14 12:48 ]
初回の数字が残念な結果になったのは時間帯や池井戸ならではのスカッと感が一つもなく万人受けしにくいなど色々と理由はありそうだけど内容は丁寧でテンポも良くて続きが気になるドラマだなと思った。
ただツイッターとかの反応が怖いっていう意見がもの凄く多くて王道ラブから思い切った挑戦が少々裏目に出た感じがあるかな。
まぁ数字は気にせず今のまま突っ切って欲しいです。
投稿者: [ 2015/04/14 14:11 ]
月9
率直に言うと面白かった!
怖くてドキドキしながら、でも、相葉君のキャラクターのせいか楽しく観れたσ(^_^;)
他の人だったら、もっと暗くて怖い感じだったかも?
それぞれの出演者もキャラクターに合ってる感じがした!
寺尾さん、さすが上手い!
来週を楽しみにします(*^_^*)
投稿者: [ 2015/04/14 20:47 ]
続、連ドラ
[ようこそ、わが家へ]
普通に面白かったです!

かなりリアルに作られてて想像してたより怖かったのは確かですけど…(汗)

でも中途半端なものは私は嫌いなので、これぐらいのリアルさがあった方が面白いと感じてます。

今後の展開かなり期待して毎週待ちたいと思います。
相葉くんと沢尻さんの共演も想像がつかないからこれから楽しみだな。


今週から続々と連ドラ始まりますね。

かなり忙しくてリアルタイムで見ることが難しいのですが頑張ります!!

管理人さんも忙しいとは思いますが頑張って下さい。
投稿者: [ 2015/04/14 20:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示