Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/5日視聴率感想】 日テレ系人気番組NO.1決定戦4時間SP が15%超 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
11.5% シューイチ
18.9% 笑点
15.1% DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦4時間SP 今夜発表!24時間テレビメインパーソナリティーは誰▼TOKIO&内村宮川手越&東野宮迫後藤&ネプくりぃむチュートMCリレー!マツコ坂上有吉他46番組130人登場
**.*% おしゃれイズム 東出昌大…高良健吾&菅田将暉、仲良し俳優たちが素顔を暴露!
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、世界のヘイポーマジ嫁探し!
【テレ朝】
11.4% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館2時間半SP みんなに自慢できる3割だけの話とは!?知ってるアナタはきっと優越感に!!
**.*% TVタックル特別編 たけし×爆笑問題が最新お騒がせニュースをメッタ斬り!SP
**.*% 初めて○○やってみた ゲストMCはアンガールズ
【フジテレビ】
11.1% ちびまる子ちゃん 『おばあちゃんの誕生日』の巻
14.6% サザエさん▽磯野家カッパ伝説▽眠れる森のカツオ▽男たちの球春
*7.4% 坂上忍のホントにすごい雑学2 凍った湖が大爆発…ナゼ?炎の竜巻が発生…ナゼ?犬型ロボットのお葬式?あのギャグで背が伸びる?光り輝くパスポート!醤油のシミ一瞬で消える!など45連発!
*9.4% テルマエ・ロマエ
*6.5% ヨルタモリ【市村正親が来店】
【TBS】
15.3% サンデー・モーニング
13.9% サンデージャポン
13.4%  テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース 今夜一挙公開 今回、緊急報道特番の放送時間の長さで100の重大ニュースを選定しました。
**.*% 情熱大陸【忽那賢志/エボラを水際で防げ!緊急事態に備え細菌と付き合う男】
【テレ東】
*6.7% モヤモヤさまぁ~ず2スペシャル「神戸~姫路」
**.*% 日曜ビッグバラエティ「激録・警察密着24時!!~2015冬から春へ~」 女性を狙う卑劣な痴漢と盗撮犯。現行犯発見から逮捕までを激撮▼真冬の北海道、山で遭難した女性を救助する航空隊に密着
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「ライオン母子の危険な2か月」
11.2% 花燃ゆ(14)「さらば青春」今こそ時代を動かさんと塾生は命がけ
**.*% NHKスペシャル「新アレルギー治療~鍵を握る免疫細胞~」
**.*% サンデースポーツ
*1.4% MUSIC JAPAN 5min
*1.2% MUSIC JAPAN


【本日の番組感想】
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、世界のヘイポーマジ嫁探し!
世界のヘイポーマジ嫁探し!ということでどんな内容になるのかと思ったら、女性芸人3人が今回のヘイポーの相手らしい。しょっぱなから、ヘイポーさんいじり倒す松本さんだが、終始突っ込みどころ満載のヘイポーさんが、見てる分には楽しい。それにしても今回のヘイポーさんは絶好調に思えたプレゼントタイムだったが、早くも試練が!さすがのパスタを野犬のように食べまくると松本さんに言われていたが、さすがにあれはドン引きになるのはしょうがない悲惨な食べ方。裏で、女性陣に陰口叩かれるのもしょうがない。そんな風景がやたら面白いので、来週も期待だが、この番組も普通に、福岡FBSで見れるようになったのは、ありがたいことだ。もう何年も、この時間に見ることができなかったもんね。
**.*% 日本人の3割しか知らないこと 
**.*% 坂上忍のホントにすごい雑学2
この二番組は雑学番組で、適当にザッピングしながら、それぞれを見たいたけど、どちらがどちらの雑学だったか忘れることも多いし、3割の方はネタが用意しきれなかったのか?途中から、スマホとガラケーの2択で、どちらのほうが支持されてるかという番組になったりと、したのはいただけないが、知らない雑学も多かった。けど、コルク栓を靴で抜くとか、有吉さんの番組で、やってたものもあったりしたけど、スタッフに同じなのかな。それにしても、坂上さんの番組の裏技系で蛭子さんを使うとは!本当にリアクションが小さすぎる。けど、そんな彼でも、あのカーペットの裏技だけは反応が良かったけど。けど彼は、自分が司会をやりながら、答えてしまうという裏技を使ってたな。あれは吉と出るのか?3割は、鉄腕の牙城を崩せるようには見えない企画だが、初回どれくらいとるのかな?
**.*% ちびまる子ちゃん 『おばあちゃんの誕生日』の巻
おばあちゃんの誕生日とか、よく考えると、私は一緒に住んではいなかったので、お祝いしたことなく、亡くなったしまったな~。まるこは当然、同居してるので、毎年祝ってあげてるけど、その時期が、桜の季節とは!おばあちゃんの誕生日さえ忘れてしまうまる子だったが、あるおばあちゃんの秘密の箱を開くことで、まるこの心はおばあちゃんに誕生日に何をしてやったらいいのか?真剣に考え、出した答えがなんとも、愛にあふれていた。けど、そういう新たなる考えが出てきたのも、お祖母ちゃんのあの箱のなかに詰まった愛に触れたからだろう。本当に生きてる時に、感謝は伝えないと、心残りが大きい。
**.*% サザエさん▽磯野家カッパ伝説▽眠れる森のカツオ▽男たちの球春
マスオさんは時として、野球をやったりする記憶があるけど、久々にスポーツをやってる姿を見たような気がする。意外なファインプレーを連発しても、最終的に、世間に認められるのが、サザエさんだったりするのは、しょうがないのかな。眠れる森のカツオって、何の話かなと思ったら、カツオが早川さんと散歩したいがために、早起きする話だった。それにしても今カツオのお気に入りは完全に、早川さんなんだね。小学生の時に、好きなコト散歩ができるからといって、僕なら死んでも起きないが、カツオが数日でもそれを実践する所は感心させられる。カッパ伝説は、確かに疑うよりも、いるかもと思ったほうが楽しいね。けどホリカワくんは、残念!きゅうりは、やはり、魚には変わらんわな!
**.*% ヨルタモリ【市村正親が来店】
今回タモリさんは、なぜだか謎の建築家近藤さんということだったが、派手なズラが、何しろずり落ちたりするのに、それをクシで戻そうととしたりする所にハマってしまう宮沢さん。そんな宮沢さんと市川さんの奥さん篠原涼子さんが、旅館の風呂で一緒になったりすることがあるというのは驚き。そんな中、タモリさんのミュージカル嫌いが会話の中心だったかな。コントは、タモリさんの万能細胞の動きが、良かったかも!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
平成の名付け親
こんばんは。今夜はやはり『テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース』でしたが、長丁場だったものの、平成の名付け親の話が一番良かったですねえ。
もう亡くなった大学の教授が考えたそうですが、今の世界情勢を天国で見ていてぼやいていると思います。平和達成の意味もありましたが、完全崩壊です。
加えてローマ字略の兼ね合いもあったということですが、そちらの方は妙案だったかなあと思います。M・T・Sではなく、Hになってよかったためです。
ところで、後半のランキング紹介を慌ただしくやっていた印象があったことはちょっと残念。ランキング、慌ただしくなく確実に紹介して欲しかったなあ。
投稿者: [ 2015/04/05 23:04 ]
サザエさん
サザエさんでカツオの最近のお気に入りが早川さんとか堀川くんがあんなキャラに成ったのも脚本担当の雪室俊一さん(全自動卵割り機でお馴染み)のせい。雪室さん脚本だと、早川さんや堀川くんの登場シーンが多く、カツオが何かやらかして叱られる。昨日サブタイトル自体何か怪しげな。

ヘイポーは相変わらずのクズ振りでヨルタモリは録画したから後で見よう。
投稿者: [ 2015/04/06 08:51 ]
Re: 平成の名付け親
『テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース』は、全く見てないのでなんとも言えませんね。平成の元号を考えた人は、諸説あるみたいだけど...。
投稿者: [ 2015/04/06 09:46 ]
Re: サザエさん
僕の幼少期だと、カツオが好きなのは、どんな時でもカオリちゃんだったんですよね。早川さんは、どんな時でも2番手だったけど。ヘイポーさんは、いつも変わらないです。しかし、この時間帯に見れるようになってよかった!
投稿者: [ 2015/04/06 09:58 ]
100の重大ニュースのVTRはアンビリーバボーの短縮版を見ているようでイマイチでした。
ただ、VTRより、ゲストの安っぽさが目立ちました。
これなら、自局のアナウンサー、報道局、カメラマンで固めても良かったと思う。
ワイドなショーはよく使われている“神回”にふさわしかった。
情報バラエティーで芸人が重宝がられる理由、たけしさんがドリフの裏にひょうきん族をぶつけた理由、ダウンタウンが元気が出るTVの裏にごっつをぶつけた理由などいろいろ聞けて内容が濃かった。
投稿者: [ 2015/04/06 12:04 ]
テルマエ・ロマエ
映画は強引なつくりでその世界に浸ることはできなった。TVではどうだったのか。この作品は、亀山社長のキモ入り作品。それがヒトケタ台だったというのは社長の存在や継続にも陰りが見えている。
投稿者: [ 2015/04/08 13:38 ]
RE テルマエ・ロマエ
放送されたのは映画版(2回目)
初登場は高視聴率だったよ(^^)
投稿者: [ 2015/04/08 18:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示