Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/30月視聴率感想】 SMAP×SMAPスマスマ大運動会SP!VS月曜から夜ふかし 


【日本テレビ】
*3.2% PON
*7.3% 情報ライブ ミヤネ屋
13.0% 有吉ゼミ春満開2時間SP【ギャル曽根VS巨大グルメ&石原良純も家を買う】
16.4% 月曜から夜ふかし 日本の大大大問題春の一斉調査SP 5か月ぶりに桐谷さんに密着!自宅の大掃除にイルマニア登場▽和歌山ザ行が言えないお母様と村上マツコが初対面▽知られざる関西弁問題で村上が大ピンチ?
11.7% 月曜から夜ふかし(1)東京23区外を調査。吉祥寺VS世田谷バトル勃発
*4.7% マジすか学園
*2.4% HaKaTa百貨店 3号館~学芸会でアピールしよう!~
【テレ朝】
*4.3%科捜研の女
*7.2%相棒スペシャル
**.*% 池上彰3時間スペシャル 戦後70年 キーワードで比べてひも解く日本 「ネット社会」「戦後復興」「オイルショック」
*7.2% ビートたけしのTVタックル イスラム国」の残虐画像を授業で見せるのはアリ?ナシ?▽やっぱり邪魔?「再燃!ベビーカー論争」ギャルママvsベテラン頑固母…決して相容れない2つの意見が激突SP!!
【フジテレビ】
*3.6%*2.5% 直撃LIVEグッディ
13.4% ネプリーグSP~林先生vs福士蒼汰!超本気クイズ対決 福士蒼汰&有村架純が参戦!林先生と本気対決!福士の英語力&有村の国語力にネプ脱帽!キャスター軍は丸岡いずみ&山崎アナ参戦も
15.9% SMAP×SMAPスマスマ初のスター大運動会SP! 番組開始20年目初!スター大運動会!!SMAP本気の50m走…坂上忍・ヒロミ・宝塚・AKB・キスマイ・ローラも…豪華62人ガチ激走▽マッサンのエリー民放初出演!
【TBS】
*2.9% ゴゴスマ-GO GO! Smile!
10.2% あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル いま聴きたい歌は何ですか?皆様に選ばれた名曲の数々を一挙公開!なごり雪・襟裳岬・贈る言葉・北国の春・恋の季節・嫁に来ないか▽百恵・ひばりほか貴重映像もたっぷり
*3.1% UTAGE
【テレ東】
**.*% 主治医が見つかる診療所【再発見!健康寿命をのばす日本の伝統食SP】 やせる&血糖値下げる「海の納豆」▽最強乳酸菌で免疫力UP「発酵茶」▽脳梗塞ふせぐ栄養素凝縮「白い干し納豆」▽世界的長寿博士推薦!沖縄の「伝統くずもち」
**.*% 未来世紀ジパング【追跡SP!!たった5人の町工場が東南アジアで大ブーム】
【NHK】
21.2% NHK連続テレビ小説「まれ」
**.*% クローズアップ現代「シリーズ 今を生きる女性たち(1) 働く世代の本音は…」
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「常盤貴子 石川県輪島市門前町」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「就職活動応援スペシャル」


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ春満開2時間SP【ギャル曽根VS巨大グルメ&石原良純も家を買う】
景気づけに、ギャル曽根さんの大食いから始まった今回の番組!しかし、今回目立ってたのは、ゴルゴ松本さんかな。あのよく分けの分からない激辛料理を、全て平らげてしまうとは思いもしなかった。初クリアの商品が、アイスで、料金もただにならないなんて、挑戦者も少なかったのかな?良純さんが家を買うは、一発目から見たこともない豪邸。家に、3億以上出す人の気がh知れないので、予想は3億だったが、軽く5億超えとは!シェルター話建てじゃない。それに比べると2件目の家は、広さとかの割にはQどうしても安く感じてしまう。金があるのなら2軒目かな。マンションは、本当にいいイメージがないんだよね。けど、坂上さんも疑っていたが、良純さんは本気で家を飼うつもりがあるのか?気になるところだね。しかし、良純さんも裸になったりと大活躍!やる気は感じれる企画かも。
**.*% 月曜から夜ふかし 日本の大大大問題春の一斉調査SP
正直、深夜と比べると、何しろメイン二人のトークが少なすぎるし、この番組のスタッフが優秀なのは分かるのだが、二人がビデオの鑑賞会状態になったら、この番組の味がない。村上さんの関西弁が、なんだか大袈裟だというのは感じていたが、なるほど本場の人が聞いても、やっぱり大袈裟なんだ。そのふたりのおうしゅうはおもしろかったかも。それに、あの和歌山のお母さんは、本気で行ってるんだね。狙った時は用心していたけど、二人との会話の時は、方言丸出しだもんね。しかし、やはり一番のメインは、桐谷さんかな。確かに、汚い部屋だとは思ってたけど、あそこまで、ひどい部屋だったとは!掃除をしないと桐谷さんの健康に悪影響を及ぼしそうなほどだった。しかし、桐谷さんは、あそこまで物を捨てられないなんて!それがお父さんの影響とは、なるほどだね。しかし、お母さんの手紙は、有りがたかったが、やはり、結婚の話ばかりだが、こういうのはきっちりしまって、おいてほしいよ!
**.*% 月曜から夜ふかし(1)東京23区外を調査。吉祥寺VS世田谷バトル勃発
吉祥寺VS世田谷バトルとか、まあどっちもどっちという感じしかないし、この福岡の片田舎から見れば、どっちも都会だねと言う感じだけかな。インドア派VSアウトドア派と言われたら、どっちなんだろうな~とか、自分のことを考えたけど、仕事のこともあるので、家にいるほうが多いかな。それに、いまアウトドアのスポーツなんて、ひとつもやってない!街歩きするくらいかなとか考えると、インドアなんだね。けど、街で調査するとアウトドアのほともかなりいるのに驚き。けど健康的かな。そういうのもありながら、桐谷さんを迎えての対談は、興味深かった。けど、さすがに今の桐谷さんの稼ぎ方からしたら、あの部屋は似合わないから、引っ越しネタも有りだとは思うが、桐谷さんがあの部屋を出てしまうと桐谷さんでは、なくなるような気もするのは、気のせいだろな。何処に住んでいようと、東京の街を、爽快に駆け巡るのが彼だろうし、次の活躍が気になるところだ!
**.*% SMAP×SMAPスマスマ初のスター大運動会SP!
ビストロには、シャーロット・ケイト・フォックスさんだったが、実のところ朝ドラマを全く見てない僕には、全く知らない女優さんだったが、なかなかチャームングな人ではあった。そういえば、大阪ばかりにいたんだね。なんだか大変そうだけど、日本を楽しんでいる雰囲気はあった。けど、彼女を荷物を上げるのを手伝わなかったのは、たぶん、みんななんて声をかけたらいいのかわからないんだよね。あれだけ綺麗な外国人女性に話しかけるのは、ちょっと、怖いから許してあげてとは思ったりもした。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ジャニーズ被り
夜更かし観てます。
スマスマは録画で後で観ます( ^ω^ )
投稿者: [ 2015/03/30 21:36 ]
あなたが聴きたい歌、北の螢
森進一さん、昔と変わらない歌声でした!
この北の螢は私の大好きな曲の1つで舞踊の世界では新舞踊として、それは恋の曲とともに振り付けされ人気でした。
やはり何年経っても素敵な素晴らしい詞と曲と歌声とがマッチした作品です。
他にも懐かしい歌手さん達も楽しみに観ています。
投稿者: [ 2015/03/30 21:50 ]
あっという間の4時間でした。
こんばんは。今夜はやっぱり『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でしたが、あっという間に過ぎてしまい、やっぱり見て良かったと思っています。
ほとんどの歌を知っていましたので、思わず口ずさんだことも。今好きなアーティストの歌はなぜかすぐ忘れるほどで、いかに昔の歌が良かったか、です。
投稿者: [ 2015/03/30 23:00 ]
スマスマ運動会
スマスマ運動会面白かった!!
いろんな分野からの出場者だったので
みどころいっぱい!!笑えた!!
投稿者: [ 2015/03/30 23:41 ]
夜更かしと・・・
夜更かしとスマスマ運動会。
どちらを見るか迷いましたがスマスマ運動会をリアタイしました。
芸能人がこういう形で運動会をするのを見るのはリンカーンの運動会以来だったのですが、中々、真剣にスポーツで勝負をする姿を見るのは感動がありましたね。
運動が苦手なイメージがある稲垣さんが、運動が得意なイメージのキムタク草なぎ両者を抑えているのが印象的でした。
個人的には中居さん、いくらバラエティとはいえ端々でやりすぎかなと。
勿論真剣にやっている処もあったとは思いますが、あまりに露骨にバラエティですという態度は同じチームの方々が一生懸命やる気も失せているようで可哀想でした。
そういう意味で稲垣草なぎキムタクは、バラエティであろうと真剣勝負という姿勢が見ていて好感持てました。
笑いはやってる本人が一生懸命やっているから、見ている側が笑顔になれるのだと思わされました。
投稿者: [ 2015/03/31 01:16 ]
スマスマ運動会
運動会ですが、スマスマは、基本は、バラエティーです。一年前からこの運動会の、実現を考えてきた!中居さんは、バラエティーに、徹していました。観覧に行って、端々の行動で、凄く分かりました。そして、チームの全員も物凄く!楽しそうに、一丸となっていました。編集で、中々分からないのが、残念です。ても、あの、場所に居た全員が分かっていると、思います。けっして、ふざけていたのでは、ありません。
投稿者: [ 2015/03/31 08:37 ]
月曜日
月曜日の21時代は何だか忙しく感じた。
夜更かしだし、三大○○の影響できょうの料理に土井善晴さんが出てたし、TBSの歌。後、BSと。
確かに桐谷さんの家が汚かったねえ。有吉反省会のでか美ちゃん程では無いけど。株主優待にかまけてたと思ったが。
仙台のアレは何となく解る。ある種の劣等感が有りますからね。それがスポーツに反映している訳で。
テレ朝とTBSは中高年狙いの内容。

スマスマにAKBグループが出てましたが、前にSMAPとAKBがよく共演すると書いて有りましたが、たまたまネットを見てたら理由らしき事が書いてましたね。
SMAPとキスマイを束ねている女性マネージャー(ジャニーズファンなら判る)がAKBかメンの大島優子がお気に入りらしく、それでSMAPとAKBグループを共演させる訳に。だから、草なぎ君と大島優子さんの銭の戦争しかり(前に地方のワイドショーで某女性週刊誌記者が付き合っていると言ってたが)、中居さん司会の音楽番組も。
キスマイとAKBグループがドラマで共演してたなあ。
出所がサイゾーだから胡散臭いが、こうだとあながち嘘では無さそう。
AKB側もSMAPの番組に出れれば仕事も有るし、名も知れるし、ジャニーズファンも引き込めたら。
そう思うと嵐などのグループが居る別の組織はAKBとは余り共演してないな。せいぜい音楽関連番組ぐらいか。何か長文に成ってしまいました。すいません。
投稿者: [ 2015/03/31 08:37 ]
スマスマ運動会!
楽しめました!出演者の、方々も楽しかった!と、あちこちで言われてます。で、中居さんが、番組を考えての、行動は、何時ものことです。ファンが、分かっていれば、良いのでは?本人も、何時も、見ている方が、思われる自分が、自分です。と、言ってるので、見た人の感じた通りが、中居さんなのでは、ないでしょうか。裏の事を言われる方が、残念だと思ってるはずです。はんぐみが、楽しければ、良いです!吾郎ちゃん良かったです。メンバーも出演者も、全員がにこにこでした。勿論観覧のファンもです!
投稿者: [ 2015/03/31 09:03 ]
あなたが聞きたい歌
大満足の4時間でした。これからも定期的に放送して欲しい。
投稿者: [ 2015/03/31 09:13 ]
Re: ジャニーズ被り
夜更かしはどちらの時間のも見ましたが、深夜のほうが楽しいかな。
投稿者: [ 2015/03/31 09:18 ]
Re: あなたが聴きたい歌、北の螢
歌番組は、ほとんど見ないのでなんとも言えませんが、コメントを見るかじり、この番組はやはり評判がいいですね。数字がどうなったのか?気になるところです。
投稿者: [ 2015/03/31 09:20 ]
Re: あっという間の4時間でした。
評判がいいですね。歌番組は、どうしても、感想も書きづらいし、スキな歌手もいないので、見なくなりましたが、根強い人気なんですよね。
投稿者: [ 2015/03/31 09:24 ]
Re: スマスマ運動会
出演者は、本当に色んな文屋から選抜されてましたね。こういう華やかな企画は正月にやって欲しい気もしますが、単純に楽しい企画でした。
投稿者: [ 2015/03/31 09:26 ]
Re: 夜更かしと・・・
僕もリアルでは、スマスマを見たんですよね。こういう企画は、やはり生ものなので、その場で楽しみたい感じはhしました。なかなか、グループなので役回りを考えてのことなのでなんとも言えないところもありますが、たhしいい大会だったのだけは、確かだと思いました。
投稿者: [ 2015/03/31 09:30 ]
Re: スマスマ運動会
感じ方は、人それぞれなので、できれば、人の意見は尊重して欲しいです。僕も、皆さん真剣に楽しんでやってるんだな~というのはわかりました。
投稿者: [ 2015/03/31 09:39 ]
Re: 月曜日
でか美さんは、荒れてましたからね。桐谷さんは、あれも味かなとは思いましたが、深夜になるとお引っ越しと言う話になったのは驚きでした。その模様は、数字を取るでしょうね。本当に桐谷さんはバングm亥の子と考えてるな~。
投稿者: [ 2015/03/31 09:45 ]
赤字
ちょっと気になったのですが、視聴率赤字の数字はどーいう違いがあるのでしょうか?
前は20%越えるとそーなのかなと思ってましたが、今は10%程度でも赤字のものもありますし・・・。
ちょっと気になったので教えてもらえると嬉しいです♪
投稿者: [ 2015/03/31 09:49 ]
Re: スマスマ運動会!
言われる通り楽しい番組でしたよね。一年に一度こういう番組を見たいと思いますが、数字はなかなか良かったみたいなので、ライン園も期待したいですね。それぞれのメンバーどんな巻き返しがあるのかも期待です。
投稿者: [ 2015/03/31 10:04 ]
Re: あなたが聞きたい歌
数字はわかりませんが、安定してとっているので、今回も数字は期待したいですね。
投稿者: [ 2015/03/31 10:06 ]
Re: 赤字
今はなかなか数字がわからないので、わかった数字を目立たせる意味で使うことがあったりもします。それに注目してる番組なんかも、色を変えたりしてるかも。
投稿者: [ 2015/03/31 10:08 ]
朝の情報番組
朝の情報番組対決も知りたいです。
投稿者: [ 2015/03/31 10:08 ]
Re: 朝の情報番組
わかったら、数字は載せたいと思います。
投稿者: [ 2015/03/31 10:09 ]
そうなんですね!
>今はなかなか数字がわからないので、わかった数字を目立たせる意味で使うことがあったりもします。それに注目してる番組なんかも、色を変えたりしてるかも。

教えてくれてありがとうございました。

ちなみにコメ返でスマスマ運動会について「数字はなかなか良かったみたいなので、ライン園も期待したいですね」とありますがもう視聴率出てるんですか?
最低でも15%、期待して20%近く欲しい所ですが、そこまではいってないですかね・・・。
投稿者: [ 2015/03/31 10:15 ]
昼のワイドショー
管理人さんこんにちは
昼の情報番組の視聴率でましたね。グッディとミヤネ屋で初回で2倍つきましたね。正直2倍差があると勝負というよりかはフジテレビの心がポキッと折れるか折れないかの勝負になりそうです。たぶんミヤネ屋がある程度したら8~9%まで戻すのでここが山場となりそうですね。
投稿者: [ 2015/03/31 10:16 ]
スマスマ
運動会、感想が人それぞれで面白いですね〜。なんとなく見始めてしまった私からしたら、中居くんチームしか面白くなかった…と言ってもいいくらい。画面がピンク色になったらちょっと集中して見て、後は家事をしながら音だけ聞いてました。
バラエティーが好きか、スポーツやドキュメント系が好きかで見方も違うのかも知れませんね。

最後にお客さんも含めて全員で歌うところ、皆さん本当に楽しそうでしたね。
投稿者: [ 2015/03/31 10:17 ]
スマスマ、夜更かし
夜更かしは久々に見ましたが、やはり深夜に見るからこそ面白いのかな?と。マツコさんを夜中に見る妙な安心感、わかる方いるかな?

スマスマはさすがSMAPは見せ方をよくわかっているなと感心。SMAPの老化を感じましたが、それでも楽しめたのはSMAPならではなのかな?老化進行中の今だからこその見せ方はさすがです。特に中居君の演出力、バラエティ力は裏方にまわってもやっていけそうなくらいですね。一件ふざけて見えても真面目なんだなとわかります。だからこそ長く活躍できるグループになったのも頷けます。他の後輩グループも今のうちに共演してSMAPから勉強出来ればいいのに…もったいない。
織田君と篠原さんも大活躍でしたね。皆が楽しそうで、下手でも踊って歌って頑張っている姿が本当に良かった。ダンシング玉入れなんてよく考えましたよね。
最後にSMAPの歌に合わせて踊るのも一体感があり、なんかワクワク楽しめました。
投稿者: [ 2015/03/31 10:39 ]
スマスマ運動会
SMAPらしく楽しませてくれました。
草なぎさんの負けず嫌いさが伝わってきて応援しました。
SMAPは五人独自の特徴が魅力で有り、長く愛されるんですね。
投稿者: [ 2015/03/31 12:54 ]
夜ふかしとスマスマ
昨日の夜は夜ふかしをリアルタイムで見て、スマスマを録画で見ました。どちらも面白かったですね。ザ行の言えないお母さんはとてもかわいいです!桐谷さんは要らない物多過ぎな気がしました笑、スマスマは初めての運動会、SMAP5人の本気さが伝わって面白かったです!
どっちが勝つか、視聴率が気になりますね。低予算の夜ふかしが、かなりお金を掛けてたスマスマに勝てたら万々歳でしょうね。。
投稿者: [ 2015/03/31 13:06 ]
夜更かし面白かった。
深夜の番組をゴールデンでやると大抵がつまらなくなるけどさすがの夜更かし。
しかもMC2人だけでVTRがメインの低予算番組なのに16.4%の高視聴率は凄い。
投稿者: [ 2015/03/31 13:26 ]
もっとスマスマ視聴率上がるかと思ったのですが
それほど上がらなかったですね。
出演者もTBSの半年に一度のクイズ大会な
メンバーだから似通ってしまったのかも。
投稿者: [ 2015/03/31 13:35 ]
昨日の数字
夜更しは純粋に企画や面白さの勝利かな?地味な出演者でも数字高いですね。
ゴールデンも深夜もこんなに・・。さすがの一言です。
スマスマは豪華さとゲストの話題性が大きいように見えます。内容も面白かったのでしょうが、あれだけ力を入れれば面白くなりますよね。
でもスマップの番組によく出る人ばかりで新鮮味がなかったかな・・。

今の日テレには企画や演出の巧みさで視聴者を惹きつける力がある番組が多い気がします。(鉄腕とかイッテQとか)
フジは昨日だけに限りませんが、豪華さや数の多さで釣ることが多いように思います。それが悪いとは思いませんが、企画力が落ちないか心配です(もう落ちてるか・・?)

投稿者: [ 2015/03/31 15:17 ]
スマスマ運動会
とにかくすべての競技が工夫されていて、観てる側を飽きさせない本当に一緒に楽しめるものだったと思います。綱引き特におもしろかったし、リレーもやかった。スマップも順位がつくのに50メートル走を力いっぱい走ってくれて感動。
以外にヒロミさんがよかった。コメントも。見直しました。

スマップはどんな時もみんな頑張っていてこちらまで元気をもらえます。
投稿者: [ 2015/03/31 15:20 ]
マツコvsSMAP
さすがマツコは強いですね。地味でも数字がとれるタレントだと思います。マツコとコンビを組む人は株もあがるから、ジャニーズで少しくらいは喋れる人を二代目、三代目…とコンビ組ませるのも若手ジャニーズを育てる戦略としてありかも?

スマスマは派手にやったわりには…と思いましたが、よくよく考えると今のフジテレビで、来期から3本もレギュラーが増える旬のマツコ相手に20年以上のベテランSMAPがよく頑張ったと思います。何より普通の運動会の競技をうまくアレンジし、今のフジテレビもやれば出来るじゃん!と思えるほど企画も良かった。植え付けてしまったダメなフジテレビのイメージを変えるチャンスかも?浸透すれば数字ももっと良くなるはず。そのためにも今後も続けてほしいですね。
投稿者: [ 2015/03/31 16:25 ]
スマスマ
大運動会はそれなりに面白かったけれど20%を超える数字がとれる程かと言われると、疑問でした。でも、ほぼ16%ならもう十分ですし、この運動会は、中居さんが言うように、テレビを面白くしたい、もっとテレビで出来ることがあるという、彼らのテレビ全体を変えていきたいという思いの一つの試みとしては、良かったのでは。第2弾はさらに工夫して、毎年の恒例にしていけばいいと思います。とにかく参加者全員が純粋に一所懸命なのが好感が持てました。ただ、遠目には誰が誰だかわからなかったので、ゼッケンのようなものが付いていたら良かったかな。他の方も言っていたように、普段スマップと縁のないタレントさんも次回は参加してもらうと、もっと楽しくなるのではと思いました。年に1度のお祭りとしては十分に楽しめましたが、今の時代こういう奇をてらわない、ストレートな企画は、数字をとるのは難しいですね。次回あるとしたらもう少し、エグイ企画もプラスするしかないのかな。お祭りと思えばもう十分なんですけどね。
投稿者: [ 2015/03/31 16:27 ]
スマスマ運動会
運動会はスマップのメンバーも出演者も本気モードでとってもたのしかった。

放送できなかった競技は後日というのは間が抜けてるよね。
それなら、ビストロはいらなかったよね。

それに、運動会だけならもっと視聴率上がったでしょう。
投稿者: [ 2015/03/31 16:27 ]
夜ふかしVSスマスマ
夜ふかしの数字は本当ですか!
何倍もの予算をかけたスマスマに勝ったとしたら2015年春の快挙ですね(笑)
投稿者: [ 2015/03/31 16:40 ]
夜更かし
安定の面白さでしたね~
桐谷さんとイルマニアでは化学反応おきなかったみたいで
二人が画面にいるだけで笑ってしまいました
飽きずに結局深夜も見てしまいました
桐谷さんの部屋を掃除したり、面白い素人探していじったり、
少ない予算でこの数字、
この番組のスタッフは優秀だと思います 笑
投稿者: [ 2015/03/31 17:09 ]
スマスマと夜ふかし
夜ふかしにも興味あったけど、スマスマ運動会を見ました。やっぱり、頑張ってるSMAPって楽しい。競技に頑張ってるメンバー、番組全体を見てるメンバー、バランスが取れていて凄い。私的には『マッサン』はいらなくて(すみません!見たことなくて。)カットしないで運動会を全部見たかったけど。
TV離れで最近視聴率が全体的に低いけど、同時間帯に16%前後って。
やっぱり、面白ければ見るんですね。
企画とか脚本次第だなってあらためて感じました。
夜ふかし見たことないのですが、視聴率高くて面白そうなので今度見てみよう。
投稿者: [ 2015/03/31 17:19 ]
大運動会
大運動会、楽しかった~。
マンネリ化したスマスマ…このような企画はワクワクしていいですね~。
障害物などまた後から放送なのでしょうか?
ビストロ抜きで、全て放送した方が良かったのでは?
年に一度、またやってほしいです。
玉入れのダンス木村・・・最高に良かった。
全力で踊って楽しんでいる。この人は本当に見ていて気持ちがいい!!
勝ち負け云々よりも、チーム一丸となって楽しむ事が好きなんでしょう~。
玉入れの玉を、くたくたになりながら全て客席に向かって投げてくれたとか・・・
この様な貴重な場面も是非放送してほしいな。
もっと視聴率も上がるはず。
投稿者: [ 2015/03/31 17:21 ]
スマスマ
最近のフジで15%取れる番組なんてほとんどないのに(アンビリくらい?)2週連続で15以上ならバンバンザイなのでは?
先週は「スマスマ」というわけではないけど、こちらはまったく予算かかってませんでしたしね(笑)。
稲垣さん大活躍ですね。
投稿者: [ 2015/03/31 17:41 ]
スマスマ運動会!!!
スマスマ運動会リアルタイムで見てまた録画したのを今度はゆっくり見ても楽しかったです!中居君から「今日彼女きちゃいまして~~」ってくだりから他のメンバーもみんな彼女ネタで笑ってしましました!!

そして吾郎ちゃんの活躍が凄かった!!普段からマラソンしたり体づくりしていた賜物かな??それとすぐバテちゃうけど周りをいつも考えエンターテーメントに屈してる中居君はやっぱり凄く頼りになるリーダーだなぁ~!

視聴率は夜更かし人気の桐谷さんだったので差がつくかと思ったけど
なかなかいい勝負だっとおもいました。好みの差なんでしょうね・・・。
投稿者: [ 2015/03/31 17:44 ]
スマスマ大運動会 楽しかった!!
楽しかった!! みんなが一生懸命真剣に頑張っていて かつ笑いありですごく面白かったです。
出ている人も あまり多くなく芸人さんが多いわけでもなかったし、バランスも人数もよかったと思いました。みんな楽しそうにしてましたね。
ただ 5人旅のときもそうでしたが、途中ビストロを挟む必要があるのかなと全部一気に見たかった。 (改めてエリーのビストロはじっくりみたかったです。)

スマスマ20年目に入ったそうですが、またおもしろい企画を考えていつまでも楽しいSMAPをみせてほしいです。
運動会は種目や出演者をかえて、また何年後かやってほしいです。

視聴率は以前やった5人旅の低予算で20%もいくし、今回のような大がかりなイベントで16%弱だったりするけれども大がかりなイベントでしかない面白さもあるのではないですか?! 長いことやってきたスマスマだから これだけの規模ができるのだと思います。
あと夜更かしにちょっと負けてしまったけれど、夜更かしがなかったら20%いっていたかも??  (今はフジ<日テレだし、桐谷さんおもしろいですからね。)



投稿者: [ 2015/03/31 18:09 ]
スマスマ運動会。
楽しかったです!出演者が、豪華かそうでないかは、主観の、違いですよね?好きな人が沢山出ると、豪華な気持ちにはなりますからね。でも、20年続いた番組で、そこそこの数字を取れるなら、十分過ぎるとは、思いますが!以前はもっと、楽しい内容も一杯有りましたから!これからも、ファン達を楽しませてくれたら、嬉しいです!長く続いて欲しいです。フジテレビの全ての、番組を批判するのは、おかしいです。スタッフ、出演者が、違いますからね。それは、どの局もだと、思います。
投稿者: [ 2015/03/31 18:10 ]
スマスマ運動会とビストロ
マッサン放送終了後すぐの月曜日に、エリーちゃんのビストロを
放送したかったんでしょうね。民放初出演だし、次回にまわしたら
他の局にも出てしまうかもしれませんからね。
そうなると、運動会はゴールデンウィークとかでもよかったのかな?
少し早いけど、今回は、新ドラマ出演者との
フィーリングカップルとかをまたやってくれてもよかったし。
新番組の出演者と対抗で運動会やっても楽しそうだな・・・
投稿者: [ 2015/03/31 20:14 ]
月曜日
高視聴率番組が2つもあるとコメント数も多いですね~。(笑)
私はスマスマを見ましたが、やっぱり運動会だけを一気に放送してほしかったな。
あれだけ大勢いると、編集も大変なんでしょうけど、あまり映ってない人とかいましたし、もったいないですよね。
ビストロも久々に(苦笑)楽しかったんですけどね。別の日にお願いしたかったです。
投稿者: [ 2015/03/31 20:22 ]
運動会
あそこまで 頑張らなくてもと思いますが
やはりSMAPは強かに進化しています
数字も良かったですが 運動会なので
7時ぐらいから放送すれば もっと数字は上が
ったかもしれません

先週は低予算のヒロ君で高視聴率
今週は日テレが すこし上回りましたね

シャーロットさんはキュート
日本でも芸能活動をされるそうですが 
朝ドラ効果も薄れると思うので厳しいでしょうが 
活躍してほしいです
ずっと日本を好きでいてほしいです

夜更かしは ときどき観ていました
演出の噂もありましたが 桐谷さんは 
まだ街中を自転車で爆走を?無謀運転の
自転車に怖い思いをしているので
面白いより怖かったです
投稿者: [ 2015/03/31 20:25 ]
スマスマ
大運動会は楽しかです。
が、ヘタに高視聴率を取ってしまったので、今年の27時間テレビでやりそうな予感…
投稿者: [ 2015/03/31 20:49 ]
スマスマ運動会
すっごく楽しかったです。
裏の夜ふかしとは0.5%差だったんですね。僅差ですね〜。ビストロなしで運動会一本でいったほうが視聴率取れたんじゃないかと思ったり。
近日放送予定になってしまった障害物競走が早く見たいけど来週お休みなんですよね。
やっぱり一挙に放送して欲しかった!
とにもかくにも続きが楽しみです。
それにしても月曜のコメントがこんなに賑わうのは久しぶりじゃないですか?やはり各局面白い番組を作ってしのぎを削って欲しいものです。

投稿者: [ 2015/03/31 21:29 ]
番組はそれぞれ
夜更かしに運動会は無理かなと思うしスマスマに桐谷さんという方は必要ないし。それぞれの番組が出来ることをやってそれぞれ面白くていいんじゃないかなと思います。あの豪華で華やかな運動会は今なかなか他の番組では難しいでしょうから、優しい皆様が予算のご心配をしてくださってますけどそれはテレビ局が心配すればいいことであって、視聴者は楽しかった、面白かったでいいんじゃないですかね。
流れがちょっと切れた感は否めませんが、ビストロは放送するタイミングとしては昨日が最適だったと思います。エリーさんはかわいらしくて素敵な方でしたしあの方のビストロを楽しみに待っていた視聴者もたくさんいると思いますよ。
投稿者: [ 2015/03/31 23:00 ]
スマスマ♪
単純に面白かったです!
競技物ってシンプルだけど、何だかんだで、見入っちゃうんですよね。
特に綱引きは力が入った。
あと、IKKOさん、前半と後半で顔変わりすぎ(笑)

それにしても、昨今、視聴率低迷に苦しんでいるフジテレビですが、
数少ない高視聴率にsmapが絡んでいる率が高い。


投稿者: [ 2015/03/31 23:14 ]
スマスマ
運動会自体はとても楽しく観させて頂きました。
しかし正直観ない方が良かったかな・・・といいますかショックといいますか。
SMAPの50m走ですが、予想は草なぎさんと木村さんの1位争いで稲垣さん、中居さんの3位争い、香取さん・・・って感じだったのだけど、
前にめちゃイケのメンバーと対決があった時も感じてました。
何でもこなせるスーパースターのイメージが強かったので・・・なんかショックでした。
投稿者: [ 2015/03/31 23:49 ]
夜ふかしとスマスマ
どちらも面白そうだったけど、夜ふかしをリアタイしました。
夜ふかしは深夜だからこその楽しさもあるけど、たまにはスペシャルで
企画によってはこの時間帯もありかなと思いました。
マツコさんの番組はこの春からまた増えますが、企画や内容かぶりが
あったりトークとVの配分など各局 腕の見せ所でしょうか。

スマスマは分けないで全種目を放送して欲しかったですねえ。
朝ドラ終わりでシャーロットさんのビストロ入れたいのと、TBSの
大感謝祭やゼウスより早く運動会を放送したかったのかな?とも
思いましたが、あれこれ詰め込んだ結果 中途半端になってしまい
もったいなかったですね。
SMAPメンバーが全力で競技に向かう姿勢は良かったけど、やはり
年齢を感じたのがちょっと残念。
今度は27時間テレビあたりで楽しませてくれるのを期待してます。
投稿者: [ 2015/04/01 08:32 ]
15%超え2つ
同時間帯に15%超えの番組が2つというのは数字が取れない近年では珍しいですね。夜更かしは今やどの番組でも視聴率をとる旬なマツコと優秀なスタッフのおかげなのは間違いないです。今のテレビ界で最強のコスパでしょうね。もはや鉄腕ダッシュやイッテQなどより最強でしょうね。
そしてもう一つのスマスマもこの番組相手に16%弱とこちらもなかなかの数字。今や低迷してるフジで今年15%超えしてるのって中居ナイナイの日本一周、すべらない話、銭の戦争、先週の稲垣さんの特番と、SMAP関連ばかり。もはや20年以上第一線で旬とかいう次元でないのに、色んな番組で結果だすSMAPも凄いですね。
投稿者: [ 2015/04/01 11:29 ]
SMAP運動会
運動会楽しかったですけど、競技の時だけでなく休憩後のメンバーや普段見ない、参加している人達との顔も見たかったです。
投稿者: [ 2015/04/01 20:04 ]
夜更かし スマスマ
正直、あれだけ大規模の運動会でしかも今もっとも人気のシャーロットさんゲストだったので最低でも18%以上は期待してたので残念です。
しかも裏はかなりの低予算なうえ素人ばかりの夜更かしに負けるとは…
まぁ今のフジで15%とれれば成功なんだろうけど
投稿者: [ 2015/04/02 09:42 ]
月曜日!!
すごいコメントの数ですね~!!それだけみんながスマスマ運動会と夜更かしに興味があったってことですね!!
スマスマの運動会は中居君いわく、一年一回の大規模なお祭り的なもの、中々やらなくなった運動会をやったらおもしろいだろ~なと一年前から考えた企画だそうです!
もちろん!低予算で視聴率が取れれば一番いいのですが~~~~~~~~~~。

それでも昨今フジテレビで15%超えは少ない中SMAPの番組が健闘してるので
普通に凄いと思いますね!運動会は一見、古いようで逆に懐かしく面白かったです!!

投稿者: [ 2015/04/02 13:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示