Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/19木視聴率感想】アメトーーク!広島カープ芸人が二桁 プレバト才能ランキング 


【日本テレビ】
10.8% 耳が痛いテレビ「8.6秒&あばれる君…芸能人が辛口視聴者と直接対決!三船も涙」
11.8% 奇跡のリアルタイム~大阪発60人乗り旅客機がトラブル 【すべて日本で起きた事件をリアル再現!】
*3.7% 木曜ドラマ『五つ星ツーリスト・第11話』 【いよいよクライマックスへ】
【テレ朝】
**.*% いきなり!黄金伝説。 3時間スペシャル タカアンドトシと、セレブ美人姉妹・森泉&星、吉幾三&今井華が、一流芸能人なら知っているはず!?の老舗絶品グルメを巡って創業年数合計2000年を目指す珍道中の旅へ。
10.3% 広島20.5%アメトーーク! 緊急!広島カープ芸人 黒田かっこよすぎるぜ…緊急決定!
【フジテレビ】
**.*% VS嵐【山田涼介&菅田将暉の映画「暗殺教室」VS嵐&バナナ日村】
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【仰天!!地球にはまだまだあった!奇跡の絶景お届けSP】
**.*% とんねるずのみなさんのおかげでした とんねるずを泊めようで篠原信一宅突撃訪問
*8.7% 問題のあるレストラン【いよいよ最終回!頑張れ、女の子!】 #10
**.*% アウト×デラックス【高嶋政伸が孤独について語る!?意外な素顔が次々と明らかに…】
【TBS】
11.9% プレバト才能ランキング【最強講師がピン子を酷評!人気女優3時間SP】 ●新企画ダシの取り方査定…ミシュランの匠が絶賛!岡江久美子の(秘)レシピ●俳句… 毒舌先生がピン子を酷評!意気消沈●土井善晴の盛り付け●假屋崎省吾の生け花
10.7% 櫻井有吉アブナイ夜会8.6秒バズーカーの給料日&オリラジ藤森が物申す
【テレ東】
*4.2% ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActIII~
*2.4% NARUTO疾風伝 ナルトの背中~仲間の軌跡~「テンテンの悩み」
*6.8% 和風総本家スペシャル「日本を支えるスゴイ機械」 ▽ネギ農家救う恐竜型マシン&マサカリ付き除雪電車▽高速!いなり製造機▽潜入!品質検査の世界▽日本の農業を変えた伝説の職人!開発秘話
*5.6% カンブリア宮殿【世界7億人に安全な水を!ナニワ中小企業オヤジの挑戦】
【NHK】
23.7% マッサン
**.*% のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル 男前ふたり旅 「バス旅SP」今回のテーマは『海の神・山の神』。宮崎・日南を野間口徹さん、青山草太さんが、長野・南信州を松田悟志さん、内田朝陽さん
*6.4% 地球イチバン「世界一平らな大地 ボリビア・ウユニ塩原」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「あの人が選ぶ ベストオブ凄(すご)ワザ!」



【本日の番組感想】
**.*% 奇跡のリアルタイム~大阪発60人乗り旅客機がトラブル
高知空港での胴体着陸のところしか見てないけど、あの様子だけは、鮮明に覚えてる。本当にどうなるのか?前輪がでないという現実の前に、同パイロットは対処していくのか?繰り返されるタッチアンドゴーでも出ない前輪が、出てくれないかと奇跡を願ったりしたが全く反応はない。そして消防車が来た時は、もう胴体着陸しかないという結論でいろんな解説が飛んだ。そして昼前に、行われたんだよね。けど、あの胴体着陸をした瞬間は、機内の人の心情まではわからんが、あのCAさんの祈るような強い言葉での機内に響く願いは、極限の悲鳴だったんだろうな。客は訓練してるというので、少し心が楽になったけど、CAさんたちなんて、そんなのやってないって知ってるわけで。けど、機長の心情は本当にどうだったのか?多くを語らない記帳だったらしいが、彼の思いも聞いてみたいような。けど、その事後も機体についてはいろいろあったんだよね。
**.*% アメトーーク! 緊急!広島カープ芸人 黒田かっこよすぎるぜ…緊急決定!
おいまの黒田選手って、今や神扱いなんだね、広島カープファンの間では。実のところ、福岡に住んでいるので、全国放送で時々、黒田選手の扱いに接することはあるけど、一人の選手が日本に戻ってきたくらいしか感じないし、それのセリーグのことなので、あまり重くないニュースなんだよね。けど、今回の内容を見るとかなりドラマが出来上がって、そのドラマが広島を盛り上げているのはよく分かる。だけど、カープの事になると、山根さんがめちゃくちゃ喋るのに驚き。いつもひな壇で、おとなしめな印象しかないけど、こう言う時は、別人みたいだった。それにしても本当にカープ女子なる人達がいて、注目されてる中心となる女の子たちもいるんだね。なんか新鮮な感じだったかも。
**.*% とんねるずのみなさんのおかげでした とんねるずを泊めようで篠原信一宅突撃訪問
今回、石橋さんがいなかったが、そのかわりであるかのように、小川直也さんが前半戦大活躍。篠原選手に、突っ込みまくる姿が楽しすぎる。初っ端から、後輩なのでこいつ扱いで、篠原さんにいいように言いまくる姿が、面白いんだよね。家にあった柔道場の畳に、受け身を撮りまくる時に、フラフラしまくる篠原さんに、本気の受け身で、家が揺れてるかのようだった。すき焼きを食べていたら、いつのもお約束のそうめん流しを子どもたちとやってしまう流れとか、おなじみな展開が、子どもたちの協力もあっていい感じだった。それにしても子どもたちも明るいし、物おじしないところは、篠原さん似なのかも。奥さんも享禄的で、温泉の宿泊券をもらって、嬉しそうだったし、気持ちいい内容だった。それにあの金メダルは、本当に彼に彼の胸で輝いていた。
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【仰天!!地球にはまだまだあった!奇跡の絶景お届けSP】
今回剛力さんはニュージーランドロケに出動!絶景の風景を心にも映像にも収めようとチャレンジしたけど、あの水色という絵の具で、描いたような湖は本気で美しかったけど、本当の目的は、満天の星空なんだね。何しろ、晴天の日が多く、8割だというのに、一日目が見事な曇天!二日目もあま模様と着いてないけど、剛力さんは残っていたのはびっくり!3日目までいたなんて!けど、夜中の3時にわずかに見えてだけというのが悲しい。けど、剛力さんの来る前日には綺麗に見えてたなんて!なんかついてないな~。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会8.6秒バズーカーの給料日&オリラジ藤森が物申す
8.6秒バズーカーは、あれだけブレークしても、給料は10万に届かないとは、吉本は本人取り分が一割と聞くけど、本当なんだね。たんぽぽホリプロコムは5:5という言葉を聞いたら、本当に悲しくなるんだろうな。ロケしても、気づいてもらおうとグラサン姿というより、素顔がイメージと違いすぎるから、避けてるんだろう。リズムネタオリラジ藤本さんが自虐を吐きながらもフォロー!一発屋で終わるのか?気になるところだ。山田くんは、キャラにこだわらなくてもいいと思うけど、妖怪キャラとかカフェキャラとか、他にも色々と詳しいもんだね。そんなものいらないと思うけどね。なんか心の支えが必要なのかな?蟹江さんや入江くんの取り上げられる時間が少ないね。こんなにゲストいらんだろうと思ったが、やっぱり多すぎ。
**.*% VS嵐【山田涼介&菅田将暉の映画「暗殺教室」VS嵐&バナナ日村】
今回、6人目の嵐が勝利の一缶を倒してしまうとは!またもヒリヒリな展開に持ち込む松本さんだが、一つだけ倒すって、たしかにかなり難易度が高く、負ける可能性もありながらも、チャレンジするのは、この番組のいいところかな。けど、まさか日村さんが、あれほど見事に倒してしまうとは、チョット驚き。クリフクライムも、相葉さんの活躍は大きいかな。けど、桜井さんも2面制覇して、アゴは無理だが、時間は早かった。GoGoスイーパーにも、ハンデが登場したけど、あれは必要なのかな?女の子二人が相手なら、アリでもいいのかもしれないけどね。けど、知英さんは得点取ったよね。メンツだけ見るとこう勝負かなと思ったが、最後は点差がついたけど、椎名さんの右肩上がりなども楽しかったし、まあ楽しい放送回かな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
vs嵐
今回より「GoGoスイーパー」にもレギュラーハンデのマイナスポイントボールが投入されましたが、印象としてはボールの数が多い感じを受けました。今回は嵐チームが大きくリードしていたので良いハンデになりましたが逆の場合はキツくなりそうです。
1番のハイライトは「クリフクライム」での相葉雅紀さんのアゴ攻略でしょうか、見事でした。
最後は「キッキングスナイパー」でプラスワンゲストのバナナマン日村さんの1蹴りが勝負を決めました。日村さんは「ショットガンディスク」でもディスクを上手く捕まえて高得点の立役者になり、活躍した印象ですね。
投稿者: [ 2015/03/19 21:21 ]
今期ドラマ
ここに書くことではないかもしれませんが。
今期ドラマがそろそろ総て終焉となります。
見返してみれば、
初回視聴率トップ デート
最終回資料率トップ (恐らく)銭の戦争
平均視聴率トップ Doctors
安定視聴率 ○○妻

4作品が混在する形となりました。
(相棒は別次元という判断でとりあえず除きます)

昨今は1作品がぶっちぎりの視聴率展開が続いていたので、今期はかなり多作品が切磋琢磨したと思われます。

さて、来期ドラマの発表が出揃いました。
個人的に来期期待ドラマをあげておきます。

1位 木21「アイムホーム」
2位 水22「Dr.倫太郎」
3位 月21「ようこそ、わが家へ」
4位 金22「アルジャーノンに花束を」
5位 日21「天皇の料理番」
6位 火22「マザー・ゲーム」

こんな感じ。
さてこのラインナップがいかに期待を裏切らないか。
ドラマを見ながら視聴率を楽しみたいと思います。
投稿者: [ 2015/03/19 23:10 ]
異色コンビに驚いた!
おはようございます。夕べは『いきなり!黄金伝説。』でしたが、前半に出た今井華さんと吉幾三さんの美女と野獣コンビにはびっくりしてしまいました。
特に吉さんは演歌歌手なので、めったにこの手の番組に出ませんが、また出てもらいたいかなあと思いました。但し、今後また美女と組めるかは別ですが。
「名店を創業年数2000年分巡る旅」で、酒癖が良くない吉さんが酔ってトラブルを起こさないか心配でしたが、大丈夫だったのでまずは安心しました。
ちなみに吉さんの名が特に知られることになった、「俺ら東京さ行ぐだ」が大ヒットして約30年経ちます。僕、当時小学生でしたが、よく覚えています。
投稿者: [ 2015/03/20 06:29 ]
黄金伝説/超絶 凄ワザ!/アメトーーク
タカトシ+テレ朝の組み合わせってご飯を食べてることが多いような気がする
気のせいかもしれないけど

ほこ・たて好きだったので、この番組も好きだったけど終了か
シーズン2に期待?

野球ネタは内容も視聴率も平均以下になることが多いので今回はスルー
あと、カープ女子ってヤラセと聞いたのに未だやってるのかと・・・

投稿者: [ 2015/03/20 08:00 ]
自己レス
凄ワザ!は土8に移動!打ち切りでなくて良かった
でも、野球中継で放送中止になるのが嫌だ
野球なんて日テレに放送させとけば良いのに・・・
投稿者: [ 2015/03/20 08:10 ]
櫻井有吉アブナイ夜会
8.6秒バズーカー給料10万以下は厳しい(笑) ただ吉本の場合、自前で全国に劇場を持ってるので、売れなくなっても仕事には困らないらしいです。
投稿者: [ 2015/03/20 09:24 ]
カープ女子
私は広島に住んでいてカープファンです。昨日のアメトークは楽しめました。今は本当に黒田投手が帰ってきて広島はもりあがっています。昼間のオープン戦もこう視聴率ですし。広島に住んでいてカープ女子はヤラセだと思ったことは一度もありません、(笑)噂はあまりしんじないほうがいいですよ。
投稿者: [ 2015/03/20 09:46 ]
Re: vs嵐
「GoGoスイーパー」は、相手がふたりとも女性ならあのハンデでも有りかなとは思うんですよね。それにしても、ハンデが-30は厳しすぎるかな。それに日村さんの活躍は意外でした。あんなに今まで活躍してたかな?それに、プラスワンゲストは、ひとりがちょうどいいです。
投稿者: [ 2015/03/20 09:48 ]
木曜日
VS嵐の最後は缶一つとは言え、随分難しい物だ全部外したら情け無いよな。しかし日村さんは持っているな。

アウト×デラックスは高嶋兄弟のお兄ちゃんも面白いが弟も面白かった。とは言え、離婚ネタの傷は完全に癒えてないな。二人目のサックス奏者の大西由希子ちゃんはSASUKEや大食いでは自慢のサックスは大して披露出来ないから先ずは題名のない音楽会からか。

カープ大好き芸人はちょっとしか見なかったけど、黒田が戻って来たのは嬉しいんだろうな。安定したベテランが居れば、優勝も何てね。
カープ女子かそう言えば本当かどうか解らんがカープ女子の娘がAVデビューする前に発売中止何て事が有ったっけ。

きょうの料理の海軍自衛隊カレーは美味そうだったな。あんだけ色々入れれば美味いは。
投稿者: [ 2015/03/20 09:52 ]
Re: 今期ドラマ
今期は混戦でしたね。Doctorsが今までの実績でぶっちぎるのかなと思ったけど、かなり伸び悩んだのは設定がいまいち魅力的じゃなかったからかな。来期は、一応、90割は初回は見てみようと思いますが、見続けられるドラマが沢山あるといいな。
投稿者: [ 2015/03/20 09:53 ]
Re: 異色コンビに驚いた!

「名店を創業年数2000年分巡る旅」は、少しだけ見たんですよね。森姉妹がひえの餅を食べてたところかな。さすがに3時間番組は、最初から最後までると他の番組見れないんですよね。
投稿者: [ 2015/03/20 09:59 ]
Re: 黄金伝説/超絶 凄ワザ!/アメトーーク
タカトシ+テレ朝の番組企画は、確かに飯を食べるばかりみたいですね。超絶 凄ワザ!は、夕方に再放送してる時しか見ないかな。何しろ、同じ時間はドラマが有りますからね。
投稿者: [ 2015/03/20 10:03 ]
Re: 櫻井有吉アブナイ夜会
あれだけ売れてても、10万は夢がないとしか言えないですが、たんぽぽの話を聞くと、事務所次第なんですよね。
投稿者: [ 2015/03/20 10:06 ]
Re: カープ女子
福岡に住んでいると、本当によくわからないカープの盛り上がりだけど、オープン戦でも地元の数字は高かったらしいので、かなりのものなんでしょうね。この企画の注目度は気になるところです。
投稿者: [ 2015/03/20 10:12 ]
Re: 木曜日
アウトデラックスは見たんですけど、感想を書ききれなかったんですが、高嶋政伸さんも面白いんですよね。二人で登場すると更に楽しんだけどな~。それにしても本当につきものがとれたように、痩せたし、馬が合わなかった人のことは忘れていい出会いがあるといいけどとは思いました。
投稿者: [ 2015/03/20 10:16 ]
アメトーク
2回目のカープ芸人でしたが、第1回の時ほどのインパクトは無かったかな? 黒田を男気だの言ってしまうと、古巣より高い年俸を提示した球団に行った松坂が可哀想だ〜(笑) プロとして当然の行為なのだが…




※NHKの“クローズアップ現代”でカープ女子を取り上げた際にヤラセがありました。 (放送後にカープのフリーペーパーの編集部員なのが発覚、番組内では女性会社員と紹介)

投稿者: [ 2015/03/20 10:20 ]
Re: Re: アメトーク
黒田選手は、カープファンと約束があったからでしょうね。松坂選手は、そんなことなかったし、どちらのプロの道を通したと考えると、なるほどという感じなんじゃないでしょうか。
投稿者: [ 2015/03/20 10:37 ]
アウト×デラックスと・アメトーーク
高嶋兄もキャラ強いですが弟も中々でしたね(笑) 離婚問題で怖いイメージ付いちゃってたので、もっとバラエティに出ると良いかな。
アメトーークはカープ芸人でした。 有吉が居なかった分、トーク番組的には面白さ半減でした。 開幕前のプロ野球宣伝企画って事で(笑)
投稿者: [ 2015/03/20 10:58 ]
問レス
カップス要る?
投稿者: [ 2015/03/20 10:59 ]
櫻井有吉アブナイ夜会
リットン調査団の藤原さんは、
東京の某温泉施設でバイトしてます(涙)
ダウンタウンの後輩です。
投稿者: [ 2015/03/20 11:36 ]
VS嵐
毎週楽しく視聴してます
嵐はジャニーズで一番勢いありますね〜(^∇^)ホカァ〜
投稿者: [ 2015/03/20 12:25 ]
レストランからスプーンが
セクハラの次はクレーマー?
対処もしているのに 闘いもしないで
簡単に閉店の決断をしたようで 
今までの流れと違うような
違和感がありました

カップスは要らないけど
素直な奇跡がほしかったです
投稿者: [ 2015/03/20 19:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示